漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


情熱シリーズ一気読み。
ここ数日、小説を読み耽っておりました。
遠野春日さんの「情熱」シリーズです。
シリーズ6冊をまとめて購入しておいたのですが、1年くらい放置してました(汗)
で、最近勢いでドラマCDも4枚買ったので、いい加減読もうかな、とw

以下の順序で読みました。
ひそやかな情熱
情熱のゆくえ
情熱の飛沫
情熱の結晶
艶悪
夜天の情事
さやかな絆-花信風-

1作目が発売された頃といえば、私はまだBL初心者でさほどBL本を読んでませんでした。
新書サイズの本なんて持ってなかったんです。
で、確かムー●ックのサイトで、試し読みしたことがありまして。
まさかその作品を数年後に購入することになろうとは思ってもいなかったんですけど(笑)
試し読みの時の印象は、自分の好みではないな~という感じ。
でも、初心者じゃなくなった今(爆)、好みもだいぶ変わりましたし、
改めて読むと、このシリーズが人気あるのがよく分かりました。

やっぱり、主役カップルが徐々に甘くなっていくのがいいですね。
1作目は、なんか攻めの態度にムカーッとしたけどw
なんとなく、設定が古い?というか、BLの王道だよなと思ったり。
ヤ●ザの愛人とか実業家とかさ。それがいいのでしょうけどね。
私が1番好きなのは「情熱の飛沫」です。
他の作品はなんだか…攻めが監禁されたり記憶喪失になるってのがね。
あまり読んだこと無いけど、受けだったらよくありそうな流れだなw

新シリーズも文庫で開始されてて、
佳人の親の死の謎がメインでしたが、なんだか嫌な奴が出てきてたなぁ。
2人の仲については何も言うまいwラブラブすぎだよ!最高w
なかなか面白かったので、またどういう風に展開していくのか楽しみです。
王道は、王道だからこそ面白いのかもね。

ドラマCDも聴き終わったので、感想はまた後日。

唯ちゃん可愛過ぎるー!!!
けいおん!!一気に観ました~。
修学旅行まで観ていたので、その後から。

・お留守番!
 3年生の唯ちゃん達が修学旅行に行ってる最中の、2年生達の話ですね。
 この回は、憂ちゃん&あずにゃん&純ちゃんの3人組のお話で、珍しいかな。
 初めて純ちゃんが出張ってましたね~w
 純ちゃんはOPにも出てるし、お話に絡んでくるとは思ってましたが、やりたい放題で面白い。
 憂ちゃんが寂しいのを察して、2人がお泊りに来るのがいいねw
 (ってか両親いつもいないけど、また旅行?住んでないのか?)

・梅雨!
 いや~面白いです。唯ちゃんメインの話は最高。
 こういう、まーったりなお話は大好きw

・お茶会!
 澪メインの話でした。
 ファンクラブの曽我部会長も美人さんだ~。
 和ちゃんの提案で、お茶会を開くってのは素敵だな。
 新曲「ぴゅあぴゅあはーと」か!可愛らしい曲ですね~。

・進路!
 ちび唯ちゃんメチャクチャかわいいぃぃぃぃぃ!!!ちび和ちゃんも可愛いけど☆
 もうちび唯にメロメロっす。
 幼稚園の頃のシーンで、ぽけーっと「兎と亀」を歌ってるちび唯ちゃんいいなぁ。
 気付いたら和ちゃんの横にいるってのがホント唯ちゃんらしいよww
 クレヨンを食べようとしちゃうのとか爆笑。
 ちび澪とちび律の話も、確か原作で読んでましたけど、微笑ましいですね。
 今回のテーマが進路ですけど、結局唯ちゃんはどうするのか決まらなかったのかな?
 そりゃ悩むよね~。
 とにかく。
 ちび唯ちゃんが頭から離れないです。あの可愛さはハンパねぇよ!!!!!

あ~ますますけいおん熱が上昇中。
DVD買わないつもりたけど、2期も買うかなぁ~。
まぁ買うのは通常版だけどね!
あ、ようやくListen!!のCD初回盤も買いました。
やっぱOPもEDもどっちもイイ曲だw
そういえば、京ア●ショップでアニメのイラスト集?が出るみたいで!
予約しようかな~絵だけ見るの好きだしなぁ~。

ショップつながり?で、ハルヒのDTAがほしくなってきた。
なんだか消失モードがあるとかってことを知って、めっちゃ気になってます。
そんなんあるならスゲー見たいよ!

おお振り一気に。
今日は雨降ってて、何もやる気が起こらないので(え)
ずーっと観れていなかったおお振りを観ました。
3話くらい?まとめて観たから、あんまり覚えてないのですが(おい)
しかも、母がいてうるさいもんだから、作品に集中できず(^^;

でも、ちょっと覚えてたトコ。
西浦の家族が出てきてましたね~!
三橋父が三木さんか!ビックリだ。
三橋が焼きまんじゅうを「焼いてー!」って飛びつくとこ凄い勢いで爆笑ww
花井の妹も可愛い!!阿部家のシーンもよかったなぁw

とりあえず録画は全部観れました!
試合も始まったし、追いついていかなくては!

そういえば、メルマガで知りましたが、野球場でイベント?があるんですね。
遠いから行けないですけど、羨ましいな~。


そうそう、今日の情●大陸は絶対観なきゃ!
太田さんは見逃せない!(田中さん編も観たけど。)

ムギちゃんの眉毛が!
たくあんの話。
ムギちゃんの眉毛にちなんだ沢庵があることは知ってたんですが、
今日うちの最寄のスーパーに行ったら、売ってたー!!!マジでビックリした。
記念に一つお買い上げ(笑)

漬物コーナーにひっそりとあったんで、一瞬「えっ!?」って固まった。
いや~驚いた。まさか売ってるとは。レアすぎるよw
有名な漬物メーカーだから、こんなド田舎スーパーにも置いてあったのか?
今まで見かけなかったんだけど・・・
もしかして、気付いてなかっただけで、前からあったのかなぁ。

あ、でも1年前にけいおんのガチャガチャを置いてあったスーパーだからかな。←?

食べよう♪

査定結果。
普通のコミックスとかアニメDVDなどを郵送買取で送って、1週間以上経過。
ようやく査定結果の電話が来ました。

漫画など約60冊とDVD3本で、約15000円でした。。。

うーん?こんなもんなの?まぁいっか。
ブクオフの方が安いだろうし、まとめて送れば面倒がないし。

とりあえず次はいらないBL本の整理です!
もう読まないものは処分しなきゃ!!

最近、購買意欲が無くなってきました。普通の漫画とかBLとか関係なく。
「この作品は面白くなさそうだからやめるか」みないな感じが多い。
いつもなら、買ってから後悔ですけど。
読む時間が無いってのも問題だな。時間作れよ。
あ、古キョンは相変わらずチェックしてますけどね(汗)

いらない本を処分してすっきりしたら、また買う気になるかな~。

庭掃除。
昨日、姉が突然来て、市役所に用があるとかで、車を出してついでに一緒に買物へ。
漫画の山を見られたらマズイので、ソッコーで隠しましたw

で、今日は庭の大掃除?をしました。
父は草刈の道具とか大工道具とかハシゴとか、家の周りに置きっぱなしになっていて、
外で吸った煙草の吸殻やペットボトルなどのゴミも片付けないので、母はイライラ。
ついに、片付けをしよう!と言い出した。
私と母で5時間、庭にある道具の整理とか草むしりとかやりました。
ゴミが多くて、雑草も多くて大変でした。庭の木の枝も切ったり。
雨樋も壊れたので直しました。
だいぶ家の周りは綺麗になったけど、
これからまた雑草がどんどん出てくると思うとうんざりだな・・・。

蚊も出てきていたので、最悪です。今年初めて刺されました。

夜には筋肉痛になりました。腰も痛いよ…久々にかなり疲れた一日でした。

凄いタイトル…
久々のBL小説更新。
ちょっと前に読んでた本。
まぁ今はあまり読んでいないですけど(汗)


ストーカーはじめました。


 いや~こんなタイトルって(爆)買っちゃった自分にびっくりだよ。
 桜城さんのイラスト買いでしたが、大当たり!
 表紙デザインはピンクとかで可愛らしいんですが、こんなポップな内容か?
 いや、気軽に読めるとは思いますけど、ちょっと違うと思う(え)
 バーバラさんの作品は数えるほどしか読んだこと無いのですが、
 なんていうか、独特な雰囲気があるよなぁ。
 ストーカー受けというもの自体初めてで新鮮でした。
 受け自身がストーカーの心理を分かってて、専門家だというのは面白い。自覚あるのがね。
 そこまで好きになっちゃって諦めないのも凄いよ。
 度を越えた変態受けは、読んだこと無いので驚くことばかりw
 攻めの刑事も最後にゃ好きになっちゃってるけど、最初は引きまくってますしね。
 でもそんな受けを見てる攻めもある意味変態だよな。 
 受けにギャップがあったのが良かったのかも。
 いつもはツンツンしてるのに、変態になるときの差があり過ぎw
 ストーリーとしては、事件も絡みつつなので、楽しく読めました。
 その事件の真相もビックリでしたが。
 やっぱりストーカーになるかならないかってのは微妙なトコだよな。
 両想いと片想いの差か?うーん…難しい。

ストーカーと言えるかどうか分からんけど、
6~7年前、姉のバイト先の人が突然家に来たことがあったっけなぁ(^^;
付き合ってないのに、両想いだと勘違いされてたとかで。
姉はいなかったので、私と父で応対して帰ってもらいましたが。
他にも駅で知らない人に「好きです」っていきなり言われた事もあるらしい。
怖いから逃げたらしいけど。


悪くて甘い遊び


 成宮ゆりさんの新刊!ようやく読み終えました。
 イラストがちょっと好みじゃないので、放置しちゃってました。
 なんだか受けのイラストが可愛らしいと思うのですが、読んでみるとそうでもないっぽい?
 もうちょっとガタイよく描いて欲しいな。
 内容も、受けは大学生で、攻めが受けの元家庭教師だっけか。
 面白かったけど、ちょっと好みから外れてましたね~。
 来月、新刊が出るそうで、めっちゃ楽しみです!!!
 イラストが桜城さんみたいだしー!!わくわくする!

ああーもっと読まなきゃ…未読の山が減らないよー(汗)

時間が過ぎていく。。。
最近なんだかバタバタしています。
録画してるアニメも全然観れないし、本も読めないし、イライラ。
テレビだってほとんど観てない。
日常生活だけで精一杯ですね。なんでかな?

そのくせ深夜…というか早朝?まで起きているというね。矛盾だらけ(^^;
目の下のクマが酷い。
でも起きてても本を読む気がしないんだよー。
ネットで本は買いたくなるんですけどね~買って終わり。

あ~あ。最近うまく時間を使えていないなぁ。

片付けも中途半端だし、祖母からの急な呼び出しも増えて、なかなか思うような行動が出来ない。

あー疲れる。

最近読んだ漫画。
なーんか、最近読む気がなくって、本も買ったまま放置気味なんですが、
BL漫画だけは読んでますよ~。ってことで、読んだ本たち。

教師も色々あるわけで 2


 第2巻という事で、楽しみでした。
 新キャラの先生が当て馬キャラかと思ったけど、違ったんですね~w
 これで完結かな?面白かったです。
 ただ、絵柄が可愛すぎて、歳相応には見えないんだよね~。


鋼鉄のベイビー・リーフ


 かーわいいー!!!この表紙がポップで可愛くて、一目惚れして購入。
 久々にこういう可愛い系(?)の漫画買ったかもw
 初コミックスだそうです。表題作のシリーズと、1本の読みきり。
 攻めが微妙に変態で面白かった!好き好き言ってるのが可愛いね。
 受けの子も段々と絆されちゃってんのが微笑ましいかな。
 でもこういうのって、結局は押されまくっちゃって、受けの子が折れるしかないようなw
 読みきりの話もかなり好みです。
 絵柄もお話もとーっても可愛らしく、読み応えありました。
 次も出たら買いたいと思います。

アンラッキーストライク


 三島さん新刊!今回は三島さんお得意(?)の、生徒×先生!ですが、
 呪いで男に好かれるという設定があったので、ちょっと特殊かな?
 まぁいつものようなツンデレな可愛らしい先生なので、面白かったです。
 普通の生徒×先生が読みたかったけどね~。



是-ZE- 9


 ついに9巻!阿沙利と彰伊ですねー!
 ペーパー欲しさにコミ●ミさんで頼んでたので、遅くなっちゃいました。
 雑誌で読んでない箇所があったし、加筆もあったので、とっても面白かった!
 何度読んでもいいなぁー!
 なんていうか、指輪とかちょっとベタっぽいけどw
 ああいうシーンが似合うんだよな~w

そうそう、志水ゆき全集も全て揃えました!(中古ですが)
数日かけて読みました。以前読んだ時と印象が変わりました。
なんていうか、じわじわ~っと後から来るものがありますね。
「レシピ」ってのはあんまり好きじゃないんだよな~。設定が苦手というか。
初期の絵はやっぱり好きではないのですが、ラスト辺りは最近の絵に近いので好きです。
その後の話とか、可愛かったしww
設定もドラマチックで深すぎるし重いし、ハラハラしたり萌えて観みたりw
直也と、あのお兄さん(名前なんだっけ?)が1番好きだなー。
『是-ZE-』には負けるけど、気付いたら何度も読んでしまうような作品かな。
お気に入りになりました。

今月はもうBLは買う本ないかな?最近、気になってても買わないものがい多いです。
まぁ、いっか。

あ・・当たってたのかよっ!
今日、メール便が届きました。DEAR+編集部と書かれていました。
一昨日草間さかえさんの全サペーパーが届いていたので、
次に来るなら全サのヘヴンかと思ったんですが、なんだか様子が違う。
開封してみると・・・門地さんの無料配布本がー!?
昨年の冬コミで配られたという『生徒会長~』のOVA化記念(?)の無配本!
これね~通販してくれるというので応募してたんですが、
結局ダメだったのか貰えなかったんで、まぁいっか~と諦めていたんですけどね。
3月号のプレゼントにあったので応募してたんですね。

雑誌を読んでいたのに名前が載っていることに全く気付かずorz
こういう時に限って当たってるもんだな。
当選者チェックを忘れずにするときはいつも名前載ってないんでね(^^;

や~でも嬉しいね。ダメ元で応募してたもんだから。
まさかのディアプラスで当選2回目~やっほぅw(確か以前は2年前くらいだっけ?)
あとでじっくり読もうw

処分その一。
今日は頼まれた買物があったので、ついでに郵送買取のブツを送っちゃいました。
もういいやって感じで、諦めも肝心だな!

おさらばしたのは、
・普通の漫画15冊くらい
・BL漫画40冊くらい
・BL文庫&新書10冊くらい
正確では無いけど、約65冊、そしてもう観ないであろうアニメDVD3本も。

ま、部屋がスッキリすりゃこの際値段は低くてもいいや!
これでも、まだ処分予定の半分ですから~。
次から無駄に買わないようにすればね!
今度はBL専門の買い取りに挑戦しなくては!


ついでに、プリンタのインクがきれてたので家電量販店まで遠出して、
その後ホームセンターでカラーボックス1個購入。
カラーボックス1個買ったくらいじゃ収まんないけど!
本当は文庫本ラックとか欲しかったけど…我慢です。
展示品で、1点ものにも惹かれたんですが、壊れてんのに高いし(^^;
組み立ていらずだから展示品って結構狙い目だと思うんですけど、わりと高いね。


よーし、頑張って組み立てしよーっと!

姉が帰って・・・
いつもの生活に戻りました。
でも片づけ途中の状態で姉が来てたので、整理中の本たちを一時的に隠しちゃってたんですね。
それを引っ張り出すのがこれまた一苦労・・・。
でも増える前に減らさないと!!!

ということで、早いうちに郵送買取してもらいます。
BL以外にも普通の漫画もあるので、2箇所に送ることにしました。

どーなることやら。

リボコロ&NT&ザスニげっと!
連休なので、姉が帰ってきました。
つまり。
姉に頼んで買っといて貰ったREBORN Colore!が私の元へ!
いや~素敵ですね!!豪華なビジュアルブックです。
こういうイラスト集みたいなの待ってたんですよ!
本当は画集みたいに大きいサイズでも見たいけど。
お部屋公開が楽しみだった!雲雀さんが凄かったw
VJって買ったこと無いから、初めて見るイラストも多くて、楽しめました。
少年コクヨウも面白いしwシールはかわいい~☆
初版で買えてよかったです。
リボーンに関しては第1巻だけ2版ですけど、それ以降は全部初版ですから。
イラスト集も初版に拘りたいんですよね。
小説は買うか迷ってます・・・

↓以下は注文してた雑誌。
・ニュータイプ5月号
 買おうかずーーーーっと悩んでて、結局購入。
 付録の「けいおん」のハンドブックが欲しかっただけなんです。
 単品でオクでゲットしようかと思ってたんですが、
 何度挑戦しても落札できないので、諦めて(爆)普通に買うことにしました。
 で、けいおんハンドブックですが…買ってよかったぁ!!!
 ハンドブックの割りにデカイw
 版権イラストもたーっくさん見れたし、インタビューも充実。
 これの為だけに雑誌分の価格出しても文句ないわ。
 でも公式ガイドブックは持ってない(笑)密林での評価がイマイチっぽいのでw
 けいおんに関しては、声優さんには興味ないからなー。

 ってかネット注文した日に薬局へ行く用事があったのですが、
 なぜかニュータイプが置いてあったorz
 雑誌が置いてあるドラッグストアですが、
 いつも女性誌とかTV誌、ジャ●プ・りぼ●・な●よしなど、定番の雑誌が多い。
 なのに、今月号だけニュータイプ置いてあるってどーゆーこと!?
  
ザ・スニーカー6月号
 楽しみは取っておく(え)
 まだ未読ですが、驚愕楽しみ!表紙かわいいw


姉は明後日までいるみたいなので、気が抜けません…。

BLのOVA観ました。
はい。生徒会長に忠告 第二話届きましたよー。
コミ●ミさんで一括購入だったので、当日届きましたよ~ww
いや~すっかり忘れてました(笑)

BOXイラスト綺麗!ペーパーと図書カードも特典でした☆
そんな開封するワクワクの中、ブックレットの表紙に目立つ傷があってがっくり(泣)
交換してほしいけど面倒だからいいや。
ってな訳で↑の傷を見て、届いた喜びからテンションが一気に下がる(爆)
そんなもんだよな~w

アニメ本編の感想ですが…ディアプラス5月号のレポ漫画読んで、大体の雰囲気を想像してました。
でもぶっちゃけよく分からん終わり方だった。
ドラマCDと終わり方は似てましたけど、風呂シーンも無かったなw
やっぱりアニメだと原作と違うな~。
中身が無いって言ったらおかしいかもしれませんが。
あっという間に終わっちゃったな。
アニメ絵がね…1話の方が良かった気がしました。(気のせい)

あ、ドラマCDは第一話のブックレットに描かれてたカラー漫画の話だったような?
4人でワイワイ騒いでるのは楽しかったです。

ブックレットの漫画も面白かった!読めて幸せでした。

でもね~やっぱりBLをアニメで観るのは抵抗があるなぁと思っちゃいました(汗)
絡みシーンを動く映像で観るのは…無理でした。1人だけど恥ずかしい!!
漫画と小説とCDで十分だ(笑)まだまだ修行が足りないな。
今度はドラマCDの第3弾が出ることを期待したい。

コレに1万使ったと思うと、どうなんだろう・・・一話と二話合わせて約2万(^^;
嗚呼…今だったらその2万で「けい/おん!」のDVDを買うだろうな(爆)


もう5月ですか。
まだ花粉症が治まらない。。。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
