漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアル本屋にて。
今日は、買物ついでに遠出して、本屋へ行ってきました。
リアル本屋を利用するのは、かなり久々な気がします。
品揃えが悪いので、あんまり行く気にならないのです。
さすがに今回買いたい本はメジャーだし、あるだろうと思ったら、ありました。
ついでに母がクドカン新ドラマの情報が欲しいという事で、TV雑誌4冊も購入。
実はクドカンドラマは自分もちょっと気になっている。

おおきく振りかぶって Vol.15 アフタヌーンKC


コミックスのデザイン(?)少しが変わりましたね。
全員カバーに描かれてるのは初めてかな!
プロフィールはもういらないかw
アニメで先に観ていたので大体は分かっていましたが、
やはりカットされてた部分も結構ありますね。
そして、合宿の話に入っていく、と。
次巻も楽しみです。

今月のアフタはおお振りの付録が2つ!と知らず、急いで購入。。
タオルとアニメ版コミックスカバー。
本編も再開とのことで、準太出てたあああー!!!
まだちゃんと読んでませんけど。

拝み屋横丁顚末記 13 ZERO−SUM COMICS


安定した面白さ。毎度毎度いろんなことが起こる横丁だなw
今回も三爺メインの話が爆笑だった。


以下はまだ未読です。
どうもこの2作品は、買っているものの、3巻くらい前から未読で、先へ進めない(え)
いい加減、読まなきゃなぁ。
隠の王は次巻で完結とのことなので、それまでには読もうかと!
隠の王 13 G FANTASY COMICS



黒執事 9 G FANTASY COMICS

スポンサーサイト

おお振り最終回とか。
ついにおお振り最終話!
阿部弟出たー!ってか、
実は、この最終話、私は原作も読んでなかったので、
内容を知らずに観ていました。
なので、阿部が謝ったり、三橋が笑ったりってのを、初めて観たので、衝撃でした。
三橋かーわいいーwww
千代ちゃんと水谷君のくだりもなかなか面白いし(笑)
おお振りは、日常の場面こそ面白さが出てると思うなぁ。

あ、阿部の弟について。
シニア時代の阿部にそっくりだなw
声が、中村さんがやってるのかと思ってたら、梶さんだったんですね。わかんねー。

とにかく。1クールは残念でしたが、
原作に追いついちゃったんですから、仕方ないですね。
あっという間の3ヶ月でしたが、丁寧な作りは相変わらず、とてもよかったです。
WEBラジオも始まったのには驚いたけどw
またいつか、3期があることを祈りつつ、原作を読んで待っていよう!


けいおん!!も観ました。
「夏フェス!」
 夏休みに突入して、夏フェスかぁ!
 ああいうものが実際行われてるのか?(よく知らないので)
 5人で語ってるシーンが凄く良かったなぁ。
 
 けいおんは2クールなのか!バンザーイ!まだまだ終わらないのね♪
 次回は2年生たちがメイン?


さらい屋五葉
 サッカーのおかげ(?)で、おお振りの放送時間が遅かったので観れましたw
 このときばかりは嫌いなサッカーもありがたく思いました(おい)
 うーん・・・イマイチ?
 アニメではリスパラの方がよくて、原作だとさらい屋がいいかな。
 全体的に雰囲気が暗いよ。でも予告でふいた。
 次回が最終回みたいですね。



あと、荒川UBも観ました。終わったんですね。
うーん・・・自分には合わなかったなぁ。
笑いのツボがちょっと違いました。
てかアマゾネスの顔がこえぇぇ。
2期制作決定って出てたけど、たぶん・・・スルーしまーす。

やっぱり、私は絵が綺麗じゃないと受け付けないんだよな。
中村さんの絵は、微妙に好みではなかった。(←好きな絵もあるけど。)
例えばジャンプ作品で言うなら、
ワ●ピとかナ●トとかH×●もダメ。銀●も話は好みだけど、絵が好みじゃない。
今はリボーンだけだ。
まぁ例外はありますけどね。


…という訳で(?)、
夏に始まるアニメで観る予定なのは・・・
①バサラ2期
②黒執事2期
③デジモン
④もやしもん(←これはドラマか)。。。
それと、引き続きけいおん!!&リボーンかな?
でもバサラは夕方みたいだし、黒執事はキャラ違うし…観るのやめるかも。
あ、いつの間にか「こばと。」の録画すらしてねぇorz



あ~あ。最近TVつまんないな。
ニュース観ててもサッカーばかりでうんざり。
取り上げるのはスポーツコーナーだけにしてほしい。

5冊読み終えて。
新刊から先に読んでしまうという悪い(?)癖ですね。
楽しみにしてたものだから、しょうがないか(笑)

いつかお姫様が


うおおおー!待ってましたの久我さん新刊です!
しかも王子×男前ですって!大好物!(笑)まさに理想のお話でした。大満足!
高校生のお話ってのは、久我さんではあまり読んだ記憶が無いかな?
(まだ久我さんの過去作品、全部読みきってないので・・・)
攻めの子は、王子様と呼ばれているような子で、
受けの子は、ガタイもよくてカッコイイ。
でも、攻めの子は、受けのことを「カワイイ」とずっと思っていて、
常に受けの子を守ろうと「姫」のように扱っています。
そんな攻めのことを「カッコイイ」と思うようになると。こういうのたまりません!
砂原さんの「ミスター・ロマンチストの恋」みたいな感じ。(←こっちの方が乙女度高い。)
「ミスター~」は受けが攻めに片想いしてたけど、この話は攻めが受けに片想いですし、
あっさりというか、大阪弁同士で、案外さら~っと読めちゃいましたね。
で、面白かったのは、2年もプラトニックというw
お互いが想い過ぎてるから悩んだりもするし。ラストのがっつく感じが最高でした。
イラストは山中ヒコさん。漫画は読んだことありますけど、挿絵は初めて見たかな?
絵の雰囲気は独特で好きですけど、もうちょっと描き分けてもらえたらなぁ。
2人とも王子様っぽくて、どっちが受けだか攻めだか分からなかった。
受けの男前っぽさとかガタイのよさをもっと出してたら良かったな。


言ノ葉ノ世界


『言ノ葉ノ花』のスピンオフですね。前半は雑誌で読んでいました。
感想としては…うーん。面白いといえば面白いかな?
こういう攻め苦手なんですよね。ろくでなしとか。
しかも声が聞こえるのが攻めだった。
謎の占い師wにはビックリ。
前作の方が泣けたし、好きだな。
特殊なBLなので、私にはちょっと合わなかったかも。
もうドラマCD化決定ですかぁ・・・スルーだな。


唇よりも熱く


これも楽しみにしていたんです!成宮ゆりさんの新刊ですね。
社長(年下)×秘書(年上)ですかね。
上司(男)にセクハラされて辞めた受けが、
結局は、新しいところの上司と出来てしまうというw
いや、でもさすが成宮さん。
読みやすくて、凄く良かった。
切ない場面もあって、ラストの再会にうわーってなったりw
攻めは子供っぽくて、尻に敷かれそうだよな~w


今宵、月の裏側で


これは、4月の新刊かな?最近気になってて買ったんです。
初めて読んだ作家さん。麻々原さんのイラスト買いです。
とんでもない受けでした(笑)こんなの読んだこと無いよw
よく恋愛に発展できたなぁと思った。
いきなりな展開が多かったように感じましたけどね。
たまにはこういうのも新鮮で、楽しかったです。
まぁ、性格のいい年下攻めなら、わりとなんでも好きです。


箱庭のシンデレラ


染井吉乃さんの新刊!しかもシリーズですかw
シリーズと言っても、主役は違いますけど、
前作の2人も出てきて、お話に絡んでました。
これもちょっと特殊なお話で、よく読まないと分からなくなることもあるのですが。
どちらかと言うと、今回の話の方が好きかも。
相変わらず派遣会社のボス(?)の女性がカッコイイっすね。
またこういう感じで、シリーズで出して欲しい。
ルチルはフェアやってるんですね~。
SSカード欲しかったけど、買いたい本が無いので、諦めまーす。
それにしても、染井さんの本ってたまに読むとすごく懐かしいというか、なんというか。
初めて買ったBL本が染井さんということもあってか、自分の中では特別かな。
全部読んだわけじゃないけど、読みやすくて大好きなんです。。
読んでいない昔の本や同人誌もあるから、読まなきゃと思いつつ、早数年(おい)


6月に入って、5冊しか読めてない・・・しかも、全部最近買ったものだった。
これじゃ、古本の未読の山が減らないよー。読むのが面倒になってきた(え)

京アニ通販が届いた!
出かける日に限って、「発送しました」というメール…。
指定した時間は確実に家にいないから、こりゃ本日は受け取れないな~なんて思ってました。
しかし!そこは流石の佐川さん(←褒めてないよ)です。
指定時間(お昼頃)を全く無視し、夕方6時。
ちょうど帰ってきたときに来てくれました。
なんてタイミングがイイのだろうと思ったのも束の間・・・
母が居留守してたので分かったのですが、どうやら早朝と夕方の2回来た模様。
佐川は来ると鍵のかかった玄関ドアをガチャガチャするので、うるさいんですね。
で、不在票も入れずに、また来ることを予定してるってのがね。
ま、佐川の愚痴はコレくらいにして。

けいおん!イラスト集 けいおん部カラフルメモリーズ!
 これこれ~!やっぱり予約しちゃってましたww
 版権イラスト満載で、こういうの待ってたんですよ!
 公式ガイドブックも持ってない中途半端なファンですが、
 声優さんインタビューとかよりも、とにかくイラストだけを見たかったので。
 まさに理想のイラスト集です。もうね~どれも素敵!
 よく見かけるイラストもあるけど、
 雑誌はあまり買わなかったので、見たことがない絵が結構あって楽しめました。
 ページごと作画の方の名前も描かれてますし、
 どの雑誌に掲載されたのか、とかも分かるのがイイ。
 グッズのイラストは、トランプの絵がメチャクチャ可愛いし!
 トランプ買わなくて良かった(爆)
 あと憂が唯の髪をとかしてるイラストがホンワカしてて好きです。
 ずーっと眺めてても飽きないな。
 3000円は高いと思ってたけど、良い買物をしましたw

ハルヒDTA
 はい、ついでに一緒に注文しちゃいました、DTA。
 デスクトップアクセサリーと言うも自体あまり興味なくて、
 元々PCに入ってるものもたいして使ったこと無いけど、やっぱり見たくて。
 本当はけいおん!のDTAも欲しかったけど、我慢です。
 マスコットめっちゃいいですね!消失モードも好きだw
 ちまちま動いてんの面白いなぁw
 ずっとクリックしちゃうよ~特に古泉(笑)
 セリフがまた最高ですね。
 今もコレ書いてるところを5人が動き回ってます…微妙に邪魔だけどね(笑)
 壁紙もたくさんあって迷いますが、古泉だけは1人のイラストないのかいorz
 キョンは数枚あったのに~。まぁいいけどさ。
 システムボイスも時報ボイスも古泉設定にしてます。
 で、封入特典の冊子(?)はこれがまた良い感じで!
 イラスト集にもなってますので、こっちも見てて飽きない!
そういえば、アニメのイラスト集が7月に出るっけ・・・買うかな~?

あと、注文してたアニメージュとニュータイプとボイニュも届きました!
ボイニュは西浦メンバー全員で表紙って初めてだよな?と思って、記念に購入。
インタビュー充実してて面白かった。
ニュータイプは唯ちゃんの表紙が目立ちますね。
他の4人のイラストも凝ってて好きです。
アニメージュは買うの何年ぶりかw
三橋が表紙で阿部が裏表紙になってるので、買ってみました。
数年ぶりのアニメージュ・・・あんな雑誌だったか?
なんだか昔よりも薄くなったような気がしますね。まぁ、そんなもんか。
けいおんのポスター付いてたのでラッキー☆
それと、イナ●マイレブンがやたらプッシュされてるんだなぁ。
人気あるんだ?よく知らないけど。
夏のアニメのことも知ることが出来たので、なかなか面白かったです。

ついでに、新名場面線画集も買い直しました。
再入荷されてたので・・・
ってかヤ●オクで落札した方は破れてたから。←最近気付いたし。無駄な出費。

へびいちご。
数日前ですが、ヘビイチゴを採りに出かけまして。
まぁ、庭とか近所を散歩しながら採ってたんですが、結構たくさん採れました。
虫刺されにはヘビイチゴの焼酎漬けです。
空き瓶に焼酎とヘビイチゴを入れて、数年寝かせれば完成。
小さい頃から、祖父母の家で使っていましたが、
ここ数年は、自分でも作るようになりまして。
1番古いのは3年前のもので、今よく使っています。
来年も採らないと!

で、そのあと、現在庭で父が育てている野菜畑で収穫しようとして、
足を踏み外して、また捻挫しましたorz
以前怪我した場所と同じところです。グキッとやっちゃいました。
どうやら左足首は捻挫しやすいらしい。。。

野菜畑には色々あります。
パセリ、ピーマン、ナス、キュウリ、トマト、ネギ、じゃがいも、さやえんどう…
まだ収穫前のものが多いですが、食費がだいぶ浮きますしねw
夏になるのが楽しみだ。

このブログについて
ここのブログを始めて4年以上経ちました。ユスラという者です。
一卵性の双子です。(ちなみに妹)
祖母(95歳)や母(潔癖&ヒス傾向)の面倒を見たり、家事全般こなしてます。
双子の姉の方が東京へ旅立ったので、
1人部屋になり、気ままにのんびりと腐った生活を送っております。

基本、腐女(子)の日記ですので、たいしたことは書いていません。
ストレスが溜まる生活なので、ブログはのんびりやっております。

この記事、1番最初に書いたっきりで、もう4年も過ぎていた・・・
なので、書き直し…というか。
好きな作品とか書いてみましたんで、興味ある方だけどうぞ↓

けいおん!!♯11
今期アニメで1番楽しく観ているのがけいおん!!ですね。
ってなわけで、観た感想。

♯11「暑い!」
 ああ~面白すぎる!大笑い。最高でしたね。 
 けいおんのグダグダ感というか…ゆるゆるまったりな雰囲気が好きなんです。
 今回はまさにけいおん!らしい(?)回でした。 
 暑いとあんな感じだよなぁ~。
 澪があずにゃんみたいな髪型にしたのが可愛かったのに、すぐやめてたね。
 唯ちゃんはすぐスク水になるな(笑)ムギちゃんまで一緒に机で涼むww
 あと、律ちゃんと唯ちゃんのやり取りが爆笑でした。
 バケツの氷水でのケンカとか和ちゃんにお願いする時の芝居とか・・・
 扇風機が壊れて、お菓子とかお供えしてんのとか笑っちゃった。
 ラストの唯ちゃんのオチも良かった。
 てか、うち高校で部室にクーラーなんて無かったけどね。

次回・・・最終回ですか?どうなんだろう?やだよー(泣)


そうそう、ニュータイプのCMを観て「けいおん!!」特集してんの知ったよ!
買わなきゃ!!
あと、ボイニュ表紙が「おお振り」西浦メンバー10人だから買わないと!
雑誌まで買う余裕ないのになぁ・・・

父が骨折。
ビックリしました。
今日、父が植木の手入れか何かしてて、
ハシゴから落ちて、近くのフェンスに肋骨をぶつけて落ちたと。
痛い痛いと言って帰ってきたので、1人で病院へ。
やっぱり1本折れてたみたいです。全治1ヶ月だそうで。
瞼も切って、腫れてて、なんか膿んでるんですが・・・怖い。
全く・・・なにやってんだか。

私は今まで骨折経験は無いです。
2年前に階段から落ちて捻挫した足首の痛みはまだありますけど。

あ、昔祖父が腕を折ったのを見たことがありました。転んで折ってたんだな。
父が骨折したのを見るのは初めてです。
いつもぶつけたりしてますが、打撲程度なので。

この骨折は、寝るのが辛そうで、座っていると楽みたい。
私の使っている座椅子を貸すことにしました。
笑うと痛いとのことで、笑いを堪えるのに必死になっていたりw

なんだかんだで、とりあえずは元気そうです。
完治するまでは、まさか酒は飲まないだろうと思ったら、
早速夕飯前に飲みやがった・・・。

それにしても病院の事でちょっと思うことがあって。
父が行ったのは、町の整形外科専門のとこなんですが、(私も捻挫して行ったとこ)
本当は市立の総合病院へ行こうと思って電話したんですね。
でも、「午後はやってません。整形担当がいませんので無理ですね。」で終わり。
もうちょっとなんか対応ないんかい!
総合病院って待たされるし、たいした診断もしてくれないし、
なんだかろくな病院じゃねーなと思いました。
町の整形外科専門のほうがよっぽど頼りになるよな。

母もストレスのせいなのか、夏になると体中に水疱が出来るのですが、
隣町の小さな薬屋さんに電話で相談したら、
医者より詳しく教えてくれて、対応が凄く良かったとか言ってたし。
病院では否定されまくったことを、薬剤師さんは肯定してくれたみたいで。
そういう小さなことで安心できるんだよなぁなんて思った。
ホント医者って態度悪いし、信用できない。

そろそろ終わりかな~?
今日は天気悪かったなぁ。梅雨入りしたようで。
片付けをちょっとストップして、おお振り観ました。
ちょっと作画がいつもと違ってたような気が。(三橋が違和感あったと思うのは私だけか?)
田島のキャッチャーなかなか良いですね。
モノローグが阿部みたいに長いw
阿部の出番が減りますが、その分出てくると面白い(笑)
あとは。西広が初めてバッターの順番が回ってきてましたね。
なんだか色々と新鮮でした。
もう9回だぞー!
展開が分かっているとはいえ、ハラハラしてしまいます。

2期は1クールということもあってか、あっという間に話が進んでて、冷静気味な自分(笑)
漫画も読み返してないので、内容を覚えていない部分もあったりしますけど。
なぜなら、対戦相手がイマイチ好きじゃないから。
気になる子がいないと読む気があまり出ない(おい)
んで、たまに和さんだけ出てくると、おおっと思う。
やっぱり桐青が好きなんだな。あの頃相当ハマってたなぁ…。
準太出てきたりしないかな(え)


荒川UBも観ました。
こっちも展開知ってるけど、シャ●トのノリ(?)についていけない感じがしてます(笑)
いや、なんつーか、別にいいんだけど、微妙に好みから外れてるというか・・・
密かな楽しみはCMだったりします。ワーキングの2人のやり取りが面白いw
ちょっと気になるから読んでみたいような。
コミック新刊情報も面白いし。


大体は今月で終わるのかな?なんだか早いよなぁ~。
7月からのアニメも調べてみました。
黒執事とバサラは初回で判断するつもりですが、デジモンもやるんですね!
テレ朝なのか!キャラデザが前の人っぽい!?観てみようかな。

地道な片付け?
最近毎日片付けしてます。
それでもまだ終わる気配はない(え)
でも部屋の雰囲気はずいぶん変わりました。

昨年、回転コミックラックを買ったのですが、
置く場所が微妙で、ちょこちょこ位置を変えていたのですが、
どこでも少し日が当たるので、常に布をかけておかないと焼けそうな感じでした。
もっといい場所を考えていたら、唯一部屋の中で影になる場所が角にありまして。
そこを15年ぶり位に発掘(爆)したので、そこに入れることに成功!
2段ベッドと壁のスキマなのですが、ちょうどいいスペースでした。
7段のコミックラックは高さがあるので、部屋が狭く見えていましたが、
ベッドと同じくらいの高さなので全然目立ちません。
これで、部屋がすっきり見えるようになりました。
回転ラックがすべてBL漫画でもいいじゃない。隠れたからw
まぁそれでもBL漫画は納まっていないので(確か280冊は入ってるはず)、
もっと収納が必要だな、と実感。
まだ収納できていない本たちがダンボール箱に入ってます。。。

100均の収納ケースは10個もありました・・・全部使いましたがまだ足りません。
これなら普通に本棚買って収納する方が楽じゃね?
なんか無駄に買ってしまったような・・・orz

ヘビが出たああああ!
先ほど、夜11時頃。
車庫(私の部屋の真下が車庫になっています)からガシャン!という物音が。
母に見てこいと言われたので恐る恐る出ると、
車庫の端っこに立てかけてあった網戸が倒れている・・・
なんで倒れたのかな?風でも倒れないのに・・・と思っていたら、
目の前に1メートル位の細めのヘビが!
急いで父をたたき起こし、傘で遠くへ逃がしてもらいました。
父曰く、マムシっぽいかもと言っていたので、毒があったかも?
あ~ビックリした。

で、何故ヘビが出るのかといえば、
やはりウチの車庫に巣を作っている燕を狙っているんでしょうね。
昨日だったか、子燕が生まれました。
まだピーピー鳴かないので静かですが、成長するとうるさいんだな。
5匹くらいいたかな?

毎年ヘビは出るので、嫌だなぁ~。
また燕を狙ってやってきそうです。

おお振り&けいおん
やっと観る時間が取れました。

おお振り
ついに阿部が捻挫の回でしたか!!
うわあああー。
ここまでアニメでやっちゃったんだなぁ!早いなぁ。


けいおん!!
 「期末試験!」
  おばあちゃーん!
  なんというか、ちょっと感動…してしまった。
  1期の時もそうだけど、突然泣ける要素が入ってくるのはなんで?(笑)
  唯ちゃんが小さい時の思い出の回想?で、
  探し物してて、おばあちゃんが見つけてくれた時の、
  唯ちゃんおあの泣き顔がもうね、こっちまでもらい泣きしてしまったわ!
  ああいうことあったよなぁ…あの変な人形(?)が大事だったんだね。
  実際、お隣のおばあちゃんというものに弱いw
  現実と重ねてしまったよ・・・
  参加賞だったけど、「ゆいあず」はよく頑張ったね~w
  あずにゃんいい子だ~。

  「先生!」
  まさかのデスデビル再びか!またCD出るんですねwwww
  後半のさわちゃん先生の壊れっぷりが、久々に観たから新鮮でした。

ああ~面白かった。
また片付け頑張ろう・・・

筋肉痛になりながら。
なんとか片付け頑張ってやってます。
やる気があれば、連日でもやれるんだな。

昨日も片付け途中の廊下部分の続きを。
メタルラックが置いてあったんですが、邪魔なので外へ出しました!
十年以上前に父が買っきたメタルラックなのですが、
サイズも中途半端だし、これがまた使い勝手が悪いものでした!
なので、物置へ移動させました。
1人でやったので階段下りるのが大変だし、重くて非常に疲れました。

で、今日はラックにおいてあったものの整理と、
あとは自分の部屋の漫画本たちの片付けも少し。
カラーボックスとか、コミックラックとか、ちょっと移動させてみたりして。
でも同人誌とか置く場所が無い(汗)
どうしようかと考え込んでたら、ぽけーっと1時間くらい経ってしまった。
山積みの状態で今日の片付けは終了。
このままだとぶつかって崩れそうだ・・・。

本棚が欲しい・・・もっと大きいものが。

片付けの続き。
今日は片付けをしました。
と言っても、自分の部屋ではなく、廊下(と言うほど広くないけど)です。
2階の階段を上がって突き当たりすぐのスペースで、物置になっています。
まぁここにもいらない物ばかりがありまして。
ビックリです。

まず、大学時代のものね。教科書やら就活関連の資料とか。いらねー…。
とりあえず、自分の部屋から出したかったんだろうか、
廊下に置いたままもう7年以上?うわー。
他はお店で貰ったマグカップや修学旅行で作った湯飲み!
キャラクターのマグカップはレアっぽいのもあるし、使うに使えないかな。
あとは姉が買ったであろう、ダイエット食品(賞味期限2007年でした…)
父親の釣り道具やお菓子の缶や粗品のタオル・・・
缶は何かに使えると思って取っておいたのが10個くらい。
もう思い切って捨てました。
だいぶスッキリしました。

最近、片付けをサボり気味だったのですが、
一度やり始めるとやる気が出てきたぞー!


急いで片付けをしなくてはと思い立ったのは、祖母のことです。
最近、急に体調が悪いというか、言動がおかしくなっているような気がしたので、
1人暮らしさせておくのは危険なのでは?と思ったからです。
母や伯母はあまり重要視しておらず、自分の思い込みならばそれでもいいのですが。

うちは狭いので、祖母がいられるスペースがないので、
仕方なく私の部屋(2部屋続き)の一つを祖母用にしようかと考えてます。
本当は母が使いたいと言ってたんですけどね。
しょうがないです。
でも本当にウチに来るかどうかはまだわかりません。
祖母は自分ではまともだと思っているので、言うことは聞かないし、頑固。
近所の方々にちょっと迷惑になっていないか心配もある。

きてくれるだろうか・・・来ることになったら、ますます急いで片付けしなきゃ!

また番組でBLが!
うぎゃあああー!BLがまたTVで取り上げられてましたね。
ニッポ/ンのミ●タという番組。
なかなか面白いの番組なので、好きでよく観ているのです。

今回のテーマは「悪」だっけか。
日本人は893とかヤンキーが出てる作品が好きらしい。
(私はBL作品でなら↑は許せるが、普通の作品では×)
そういう流れで、タイチのコーナー。
平成の任侠とかって…まさかまさか、任侠BLが取り上げられるとは思ってもいなかった(汗)
確かに人気あるだろうけどさ!私も好きだけどさ!
テレビで取り上げるほどのことかね?コアなファンが多いんだって。へぇー。
しかも知ってる作品だった…あれって剛しいらさんの作品だよね?
た/けしがタイトル言っちゃってたよ(汗)
石原さんの絵も画面いっぱいに出てた。
他は目が悪いのでよく見えなかったけど、肌色が多いイラストが出てたな。
スタッフのチョイスが凄いな。

スタジオでメインの2人とゲストがBL本を見てるとこ、心臓バクバクした。
なぜかって?
母が横で一緒に観ていたからですー!!
あ。母は無反応でした(^^;
ぽかーんとしてた。
私、冷や汗。怖くて横を見れず。
その後、ごまかす為か、自分の口数が多くなってしまったような気がするorz

突然こういう番組でBL出さないでほしいな・・・油断してた。

気まずい…ような。
昨日は、祖母の具合が悪いという事で急遽出かけてたんですけど、
私がいない間に母が部屋に入ったというショッキングなことが。
さすがに現在片付け中で、少しはマシになっているものの、
まだ親に見せられるレベルの部屋じゃないんですよね。
今回入ったのは、電話の親機が私の部屋にあるので、留守電を聴こうとしたらしい。
(母は電話に出ません。いつも居留守です。で、結局留守電は無言だったらしいし…)

私がいない時に入るなんて事、ここ10年はなかったと思う。
そのせいで(?)姉と好き放題したゴチャゴチャな部屋になってしまったんですけどね。
高校時代までは、学校から帰ってくると、母が黙々と掃除してたこともあったりして、
姉と2人で「うわああああ」って焦ったことがありました。
当時の姉は、まぁいわゆるコンビニにある恋愛漫画雑誌のパ●テルだっけ?とかの、
かなりヤバ目な恋愛漫画をよく買ってましてね(^^;
私はその当時からBLしか興味ないので、うんざりしてましたw
姉は全く隠さないもんだから「おいおい」と思ってまして。
なぜか私がそういうのを見つからないように隠してあげてたのでヒヤヒヤしたもんです。
今は姉の買った雑誌は全部捨てましたけど(笑)

話を戻しますが。
現在の私の部屋はほぼBLと言ってもおかしくない…かな?
でも、一応、カモフラージュ(なのか?)として、
けい●ん!のポスターとかハ●ヒのフィギュアとか置いてあったり。
でも。
電話を置いているカラーボックスに、BL本を入れちゃってたんですね。
もしかしたら見られちゃったよな・・・orz
それがマズイことに、片付け中で仮に山田ユギさんのコーナーとしてて。
何がマズイかって、タイトルね。麗人の初コミックスとかね(汗)
ありゃどうみてもえろ本だろっていうタイトル(笑)
あとは、昨日買った100均の収納ケースに入れた岩本薫さんの新書ね。
あれもタイトルがヤバイのが1冊…如月さんイラストの本と言えば分かるでしょうw
そして回転式のコミックラックも全部BLで、表紙見えてますからねw

うーん・・・困った。
ただ、母は潔癖なので、人のものに触るようなことはしないので、
私の漫画を読むってことは全くありえませんから、
中身を知られる心配は一切ないので安心です。(たぶん・・・)
が!タイトルは見られればアウトですからね~。
母は何も言ってこなかったから、どう思ってるか分かりませんが、
「少しは片付いてきたじゃん。床見えてたし、もっと頑張れ~」とだけ。

BLに関しては別になんとも思ってないというか、受け入れ可能な人だとは思う。
あ、でもウチの父が同僚(男で後輩で可愛がっている子)と飲んでくると、
「よく飲みに行きやがって…男が好きなんだろ!きもーい」とか平気で言いますから(^^;
50代で「きもい」とか使いたがる母…正直言わないでほしい(汗)
てか同僚と飲みに行くだけで「●モ」とか言うの酷い。父が哀れです


そうそう、電話の前にはどーんとハルヒのカレンダーが飾られています。(昨年のもそのまま)
このカレンダーたちはデカいので、たぶん見たでしょうね。
いい大人がナニ飾ってんだよって感じですね。別にいいんだもーん。
母もジャ●ーズオタだからお互い様w
まぁ、母はポスター買ってても飾れる部屋が無いんで、申し訳ないとは思いますが。

地道に片付け頑張ります。いつ誰が見てもいいように!(それは無理だろ)
親父は絶対来ないで欲しいけど。
BL本は本当に困るんだよなぁ。
ダンボールにしまうとどこに行ったかわからなくなるから、
出来れば全部本棚とかケースに入れたいなぁ。
その前に、また所持数確認しておきたいもんだな。

もう片付けるの1人じゃ面倒になってきたなぁ・・・姉を呼ぶか。

片付けのその後。
…その後も何も、全然進んでませんけど!
ってか、途中で辞めちゃってるよ(汗)

昨日、母に頼まれてダ●ソーへ車で行ってきまして。
そこで色々見てたら、収納グッズを買い込んでしまいました。
不織布の収納ケースが便利で、よく使ってるので、もっと欲しくなって。
コミック用とか、文庫用とか新書用、雑誌用とかね。
もう読まない…けど売れないような本たちが入ってます。
んで、ベッドの下とかに置くんですね。(もうベッドの下は置けないけど)
これで少しは整理できるかな?とも思うのですが、
いかにせん、ダンボール箱がたくさんあるので~どうしたもんかなぁ。
しかも中身ないやつ。空っぽ。
せっかく貰ってきたから何かに使いたいんだけど、結局ゴミかな?


母が通販グッズ(運動器具)が好きでもう5台くらいあって、
使ってないエアロバイクを私の部屋へ置いてくれと言われて、困ってます。
スペースがないんだよー!
でも、私もちょっと運動しようかとも思ってたり(え)
とにかくいらないBL本を処分しなければ…!
いつまで経ってもいらない物が部屋から消えないのは邪魔ですね。

夏に向けて?
今日から6月ですねー。あっという間ですねー。

昨年12月に髪を切ってから、だいぶ伸びてしまったので、
夕飯のあと、いきなり思い立って、また切りました。
まぁ半年に1回切るくらいがちょうどいいのかな。
いい加減、変に伸びてたショートヘアにイライラしてたのでw

今回も、思い切ってベリーベリーショートに。
相変わらず、誰の手も借りずに自分で切りましたよ。
後ろが難しいんだな。
首の辺りなんて、見えないから、かなり適当でザックリ切ります。
後頭部もめっちゃテキトー。長さが1cm位になるまで切りました。

上手くいったかどうかは分かりませんが、
母曰く「全然おかしくないよ」とのこと。
んじゃ、平気かな?
あまりにも短くなったので、慣れるまで出かけるのが恥ずかしいけどなww
でも、気にしない~。
ロングならロングでもいいんだけど、手入れが大変だった。
確か去年の夏はロングでした。暑くて最悪でした。
それに、中途半端な髪型はうざい。
だから一生短くするんだい。
ホントは坊主にでもしたいくらいだけど、母に止められた(爆)

そういえば。
この前、姉が帰省したとき、エクステを取って欲しいと頼まれて、
ちまちまと1時間かけて取ったこと思い出した。
エクステとか面倒なもんつけるなよー!
姉は大学時代にもやってた事があったので、
外すのは2回目で慣れましたけどね。
でもどうしてあんなもんつけるのかね~。理解できん。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。