漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


こんなもんか。
ハルヒの衣替えした文庫の全サクリアポスターが届きました。

祖母の家へ行ってたので、不在票が入っていましたが、
品名に「クリアポスター」と書いてあったので、すぐわかりました。
で、いつ再配達頼もうかな~と考えていたら、夕方来ました。
なんか箱小さくね?
こんなのカン●ルー便で送る必要ないと思うんですが(^^;

配達は、ニヤニヤした兄ちゃんでしたが、品名には「涼宮ハルヒ」の文字が。
・・・ああ。そういうことか、と。
角川はタイトルまで表示するんですよね・・・orz

そういえば、BL系の全サの時も思いっきり作家名も封筒に書かれてたしな。
まぁBL作家はあまり知られてないからいいんだけども、
さすがにハルヒは知ってるかもね。。。

とまぁ愚痴りましたが、中身は・・・普通にパノラマのクリアポスターでした。
もっと大きいものだと思ってました。
応募した意味はあったのだろうかw
飾るわけにもいくまいし。
でものいぢさんのイラストは可愛いからいっか。

そして、最近出たアニメ版のイラスト集は買う気が起きない。
なんか水着ばかりな感じだし~あんまり興味ないなぁ。
それよりも、古泉のイラストはどのくらいあるのか。
表紙見る限りでは、見たことがあるイラストばかりなので、
とりあえず、やめときまーす。いつか買うかもしれないけど。

開拓のその後。
前回、購入しようか迷っているBL漫画があると書きましたが。
やっぱり、買ってみました。

内田カヲル(かおる)さんの作品です。
また一つ、BL道?を踏み外した感じもしなくもないがww

以下、購入した作品↓
・永遠のため息
・ちょっとやそっとじゃ止まらない
・ヘイ!ドクター
・あなたをひとりじめ
・だまって泣いているのです
・飴と鞭
・夢中になっちまえ!
・そして続きがあるのなら
・それではみなさん。(全2巻)

全部初めて読みました。
10冊もまとめて買ってしまい、
これで失敗したらと思うと怖かったんですが、割と大丈夫でした(笑)
・・・というか、なかなか面白かったです。
全部が全部、ガチでムチなわけではなかったし、
そりゃ苦手な作品もありましたけど、夢中で読んでしまった。

実は、筋肉とかガチムチ?っぽいのって苦手でした。
少し気にはなってたんですが、もともと細身な絵が好きなので、
こういうジャンルは避けてまして。
しかもガチムチが受けってのがね~想像できなくて。
小説だったら、「ガタイいい受け最高!」とか叫んでるくせに、
漫画だと萎えそうで、ほとんど読んだことなかったんです。
それと、なかなか好みの絵がなかったのも避けてた理由ですね。
で、偶然見かけた内田さんの本で、表紙を見る限り自分の好きな感じだったので、
挑戦してみようかと思いました。

『永遠のため息』は、弓道部の高校生同士で、普通に読めました。
でも、いつの作品からか、ガタイがよくなってるんですね。
『飴と鞭』の表紙の子がカッコイイと思ったら、ドS攻めだったり(汗)
「体格がよいだけでオヤジじゃない」というようなことが書かれてましたが、
わりと若い人たちが多いんですね。(一部親父受けもありますけど)
受けの人たち、体格がかなりゴツイだけで、ちゃんとBLになってました(何)
これが、普通の体格で描かれてたら、それはそれで、好きな作品になりそうな。
でも、ゴツくても可愛く見えるから不思議です。

ほとんど年下攻めだった気がするなぁ。そこもいいですね。
攻めが受けのことを可愛いと思うのも分かる。
赤くなってるのがね~萌えるんです。ギャップですかね。←なんなんだ。
いや~メソメソ泣いてる姿も可愛すぎる(え)←美少年が泣いてると微妙に萎えます。
ガタイいい人たちが、恋だの愛だので泣いてるのが萌える。
1番好きな作品は、スーパーの店長×配達に来た兄ちゃんのシリーズ。
あれ、何て言う作品か忘れたけど、嫁になってたのが面白いw
家族とか出てくるコメディっぽい話は最高だよ~。店長さんのキャラがいい。
本1冊まるごとで言うなら、最近の『そして続きがあるのなら』が1番好きかも。
漫画家(後輩)×編集者(先輩)でした。
ストーリーも素敵だし、これは普通のBLに入ると思うんですけど。
絵柄も普通に戻って(?)ましたし。

ネットで色んな方々の感想を見て、絶賛されてるのも納得でした。
1番問題だったのが、体毛(爆)の描かれ方ですが、
何度も読んでるうちに、なんだか抵抗がなくなったw
まぁ、普通に考えりゃ、あって当然だもんね。
そこが乗り越えられれば、ドンと来い!だな。
あ、でも『それではみなさん。』以外はすべて麗人ですから、
エロ描写にはそれなりの覚悟が必要ですわな(爆)
麗人コミックスっていうと…
猫田リコさん、山田ユギさん、鈴木ツタさん、ユキムラさんしか持ってなかったので。

いやしかし、他のガチムチ作品に手を出すほどの免疫は付いてませんよ(汗)
数年前に読んだ鬼●兵伍さんの作品はダメだったし。←絵が無理でした(爆)
あくまでも内田さんの作品に限り、抵抗が無くなっただけで。
まぁ内田さん作品の中でも「うーん…」という話もありました。
「こんな人も受けなのか!?」っていうのもあったし。
やっぱりBLの中でもある意味特殊なジャンルだな、と。
10年前の自分なら、まず受け入れられなかったと思う。まさか読めるとはねw
でも今、こういう作品を読めるまでに成長できて、
自分の中でBLに求める何かが少し変わったような・・・(笑)

他にも気になってたBLを購入したので、またそのうち感想書こっと。

最近読むのは…
BLばかりですね。
なんでかな?家のゴタゴタで、ストレスたまってます。
イライラすると、BL読みたくなるんだよなぁw
買う予定に無かった本が入ってます。
最近衝動買いが多いです。
でも、衝動買いがBLってのも変な話だな・・・(笑)
小説も買いましたが、まだ読めず。


この世異聞 4 BE×BOY COMICS


 ついに4巻!3巻の続きの、神様(だったか?)と高校生のお話。
 ・・・てか、受けと攻めどっち???
 3巻読んだ時点では、高校生の嫁入り話と思ってたから、
 高校生が受けだと思ってたんですが、
 4巻読んだら、どうやら神様が受けっぽい!?イマイチわかんないなぁ。
 まだ続くみたいなので、次巻でハッキリするかな?楽しみ。
 あ、2巻での年下職員×館長の話も入ってたのは良かったww
 この話で1番好きなCPなので、続きが読めて嬉しい!


三村と片桐 KAIOHSHA COMICS


 読むのは初めての作家さんです。
 表題作は付き合って14年という2人。
 倦怠期CPってなんか面白そうじゃない?と思って買ってみました。
 凄ーく面白かった!!当たりでした!
 表題作の描き下ろしも楽しかったし。
 こういう毎日を過ごす何気ないカップルの話って大好物だなw
 初々しいのもいいけど、アラサーなリーマン2人という重みがいいっすね。
 たまに出てくる過去の可愛らしいエピソードも萌えたし。
 受けが徐々にツンデレになっていったのが面白いですね。
 裸エプロンを「恥ずかしくなくなる頃にやる」という約束で、
 その時期になったってことだもんねw
 恥ずかしげもなくやった受けが最高でした!
 他にもいくつか作品があり、どれも良かったです。
 「長生きにゃんこ」シリーズというのも知りませんでしたが、素敵なお話でした。
 前作もいつか読みたいと思います。
 

恋する暴君 6 KAIOHSHA COMICS


 ついに6巻ですね。
 さすがにストラップはいらないので…通常版にしました。
 これが小冊子とかなら、絶対限定版を買うんですけども。
 OVAアニメ化?してましたっけ。全然知らなかった(爆)
 まぁ、なんていうか、この作品は面白いんで買ってますが、
 元々長髪が主役ってのはあまり好きではないので(おい)
 基本は、原作が読めればいいやって感じですw
 内容は、徐々にデレが見え始めたかな??というか。
 森永ってすごいよなぁ。
 あの兄さんが認める時ってくるんでしょうかw
 次巻も楽しみです。
 
 
さて。
古本でいくつかほしいなと思っている本がありますが、
新境地を開拓していいものやら悩んでいます。
やっぱり読んで損したくないし・・・あ~でも気になるんだよなぁ。
いらないBL本を100冊以上売ったので、その分読みたくなるんですね。
立ち読みも出来ないしなぁ。
もうちょっと考えるか。

祖母の誕生日♪
昨年も記事にしましたが、今日は、祖母の誕生日です。
満96歳になりました!おめでとー!
96歳で1人暮らしって凄いことだ。
少しは具合が悪くなることもあるものの、
まだ1人で暮らせるんだからたいしたもんですよ。
まぁ私が週に2、3度お世話に行っているけれど、夜は1人ですし。
近所でおしゃべりしたり、料理を作ってお裾分けしたり。。
普通に暮らしてるのが長生きできる秘訣なのかな?
家の中も古いから、段差が多いし、
あちこち歩くだけでも足腰が鍛えられてるのでしょうか。
急な階段もやっとこですが、上ったりしてるようで、ハラハラしますけど。
ってか、髪の毛が真っ黒なんです。染めてないのに、真っ黒。凄いです。
これは何が原因なのかサッパリだけど、
白髪がほとんどないので、70~80代に間違われたりしてます。

で、今日は伯母が泊まりに来ているというので、
私が特に行くことも無かったんですが。
やっぱり、孫の私よりも、娘(=伯母)が泊まるのは喜ぶしw
明後日行く予定なので、ケーキでも買っていこうか。

来年も元気に誕生日を迎えられるといいなぁ。

もう査定結果が!
わーいw
昨日送った本が無事届いたようで、もう査定結果メールが届きました。
ちなみに、買い取り申し込みに初挑戦したのは、
BL本の専門店ボー●ズマ●アさんです。
いつも古本の通販で利用してるんですけど、買い取りは初めてなのでした。

以下査定結果。(もう少し詳しく書かれていましたが、省略します)
 BL漫画47冊:1750円(5円~200円)
 BL新書12冊:840円(10円~250円)
 BL文庫55冊:1365円(0円~250円)(←買い取り不可8冊)
 BLCD3点:1500円(500円)
 同人誌7冊:1000円(100円~300円)
===========================
 計124点:6455円
ですが、自動承認&ポイント支払いにしたので10%増額となり、
査定結果は…総額 7100円!!

おおっ!思っていたより貰えたかもwww
まぁ、それでも安いっちゃ安いですけど、読まない本だし、値段付くだけよし。
CDが500円も付くなら、もっと出せばよかった。
文庫が8冊買い取り不可だったのが残念だけど、なんとなく予想が付くからいいやw
漫画も焼けてるものがあったのに大丈夫だったんだな?

この前のイーブッ●オフより価格は良かったですね!
やっぱり、専門店の方が価値が分かってるんだろうな。
いらないBL本やCDが溜まってきたら、また利用したいです。
でも、梱包とか準備がいろいろ大変だったから、しばらくはやめとくw
本当に面倒な時はブクオフにするかも。

さて、ポイントでまた買物が出来るぞw ←ダメじゃん。


またBL本が読みたい時期になったようで、ネットで面白そうな本を探すんですけどね…
ってそんなことしてるから読む時間がないんだよ(爆)

本は重い!
やっと佐●さんに集荷依頼の電話をしました。
家ではあまり電話が出来ないもので・・・←母がイチイチうるさいから。

午後3時頃電話したんですけどね。
買取のお店の説明には「集荷は翌日以降」と書いてあり、
そのつもりで電話したんですが、「今から行けますよ」と。
「えぇ!」来れるんかい!とビックリ。
ただ、いつ頃になるか時間は分からないと言われました。
でも結局、「今日お願いします」と言って電話切りました。
どうせ夜になって来るんだろうな~なんて思いながら。

・・・が。電話を切って10分後。
「●川です。集荷に来ましたー」
早すぎっ!wwww良い意味で裏切られた気分。

近くにいたのかな?偶然?
うちの市には佐●の配達店が無くて、隣の市から配達に来てるんですよね。
だから、配達の人が集荷も担当してるのかな?とか思ったり。
普通そういうもんなのかな?


で、本題。
荷物ってのが、初めて買い取り申し込みした、大量のBL本たちですよ。
これがね、重すぎました。
スーパーで大きな箱を貰ってきて、1箱に120冊位詰めました。
もっと入りそうだったけど、箱が壊れると困るので、控えめに。
こんなに詰め込んだの初めてなので、恐る恐るです。
それでも20キロくらいあったような。。。←気のせいかもw
佐●の兄さんは、先週、母のベッドを買った時に届けてくれた兄さんでしたw
さすが、凄いなぁ。軽々と運んで、去っていきました。


ただただ、底が抜けずに、無事お店に届くことだけを祈りました(笑)
さて、いくらになるかな。

姉帰る。
今朝、姉が帰りました。次回来るのは、お盆あたりかな?

今回は、ハードスケジュールで、家にはあまりいなかったけど、
けいおんを一緒に観たりしましたよ。
OP曲とED曲の話とか、いつもしない話が出来たので、楽しかったけども。
イラストが上手いので、色々描いてくれたw

あと、祖母が来週誕生日なので、お土産を買って、2人で届けました。

例の本の荷造りは、一昨日の夜(だっけ?)コソコソやっといたので(爆)、
あとは送るだけなのです!
でも集荷の電話するの面倒だなぁ。

また姉が帰ってくる。
今夜、姉が久々に帰ってくるようで。
なんだか、高校時代の友人と、地元(こっち)で会うんだとか。
うわー。
いきなり決めたみたいで困ります。


今、BL本を専門店で買い取りしてもらう為に、
部屋中のBL本を出して、いる本といらない本を分けて、片付けているのにぃぃぃ!
姉がいたら、出来なくなるっつーの!

よーし!今夜来るってことは、まだ時間がある!
頑張って夜までには終わらせて梱包して、
中身を見られないようにしておくぞ!

んで、数日後に●川さんに集荷に来てもらう予定。
どーせ、たいした値段にはならないだろうけどな~(汗)

母のベッド。
親が寝ている部屋は和室なので、普通に畳に布団を敷いていたのですが、
母はずーっとベッドの生活に憧れていたそうです。
とにかく「洋」に憧れにある母で、
床のある生活がしたいと常々言ってるんです。
リビングにソファなんて、やったことないし。
居間や寝室はリフォームしなかったんで、古いままなんです。

でもうちの父は「和」が好きなので、母とは意見は合いません(^^;
で、畳だけど、ベッドにしたいという何十年もの夢を叶えるべく、
注文してあげました。

脚付きのマットレスのシンプルなやつです。
ポケットコイルで安いものをネットで見つけたので。
まだ寝てないけど、大喜び。

私のベッドが2段ベッドで、普通のベッドに寝たことがないので、
普通のベッドに憧れがあるってこともあって、母のベッドを見て、いいなぁと。
まぁ、いつか買うかな?
でも、2段ベッドじゃないと、荷物を置くスペースが無いんだよな~。

急いで注文。
最近、買いたい本の発売日をすっかり忘れてて、予約し忘れってことがよくあります。
発売してるの知らなかったってことも。

で、そのひとつが、
おお振り公式サイトで知った「オトナアニメ」最新号。
ホリック継が表紙の時以来の購入ですが、
表紙イラストがなかなかカッコイイし、
特集も良さそうなので、買ってみようかとw

あ、ハルヒのイラスト集が出るんですか・・・
ああ~どうしよう。男子いるんかね?
どうせ三人娘だけじゃねーの?
保留にするか。

さっき、母がファンである人(う●ぼれ刑事)の情報を集めてたら、
女性誌アン・アンにインタビューが載ってるという事で、
買おうかな~とチェックしてたら、
その号は漫画や深夜アニメの特集らしく、「けいおん」の記事もあるとか!
アン・アンにけいおんって!?
全然知らなかったよ!!
明日には次号が発売されちゃうみたいなので、急いで注文。
あと、CUTっていう雑誌の来月号の表紙がけいおん!!なんですね!
スゲーな(笑)
CUTって、昔何度か買ったことあるけど、まさか特集されるとはな。
でもこの雑誌っていろんな人(キャラクター)が表紙してるから、アリかもなぁ。
アニメ誌での表紙でも買わないことが多いのに、今回は記念に予約してみたw
表紙のデザインもいいなぁ。


いろいろと予定外の出費だ・・・orz
せっかく古キョンの同人誌買おうと思ったのに(え)

おお振りのWEBラジオ
ちゃんと、聴いているんですけど、なかなか記事にすることがないっていうか…(え)
下野さんや福山さんもなかなか面白かったです。
でもアニメが終わってから、ラジオ聴くの忘れてたんですよね。
で、久々にチェックしてみたら、ゲストが鈴木さんだったので、2回分一気に聴きました。

栄口が好きなので、結構楽しかった~!
鈴木さん=栄口っぽくてイイ人そうだとは思っていたけど、
終わるまでは役に入り込んでいるとか…ってことは本当の性格は別人なのか?(笑)

下ネタも全くナイのは嬉しい。「アウト!」ばかりじゃつまんない。
昔の自分と重ねて、中村さんのフォローに対してお礼言ってたのが凄い。
確かに、ラジオ慣れしてない人のトークって、相方さんのフォローが大変そうだ。
聴いてる身としてもハラハラしちゃうしなぁ(汗)
代永さんはまだまだラジオ進行は慣れていらっしゃらないのでしょうね。
だから、鈴木さんの仰ってる事は凄く納得だった。
でもなぁ~中村さんは中村さんで、突き放してる感じがするし。
なんだか噛み合ってない気がするんですが。
1期のDVD特典のDJCDの方が、2人とも初々しくて好きだな。

ラジオはまだまだ続くんですね~。
西浦全員出るのか、それとも浜ちゃんとか?

あ、DVD1巻の特典DJCDのの谷山さんの分もようやく聴きました。
ネットしながら聴いてたんで、あんまり覚えてないけど(おい)
別に、たいしたこと言ってなかったような・・・。
「アウト」が多すぎて、やっぱりなーっつうか。
もうDJCDに釣られるのはやめようか。
毎回DVD特典がDJCDってのもどーなのよ?
ラジオCDとして別に発売すればよかったんじゃね??
興味をそそられなくなってきた・・・かな。


そういえば、野球場でイベントがあったんですよね。
すっかり忘れてたよ。
まぁ、行けなかったけどさ。

ドラマ・・・
昨日と一昨日に観たドラマ。

うぬ●れ刑事
クドカンのドラマ。面白そうだったので観ました。
けどね…うーん…なんていうのか、まだあんまり…って感じですかね。
母が番宣も全部録画して観てるんで、流れは分かってたんですけど(汗)
そりゃあ細かいところは面白い部分もありますよ。
でもなーんか物足りない。
荒川さんが目立ちすぎてて、主役が分からん(笑)←いい意味でも悪い意味でも。

タイドラ好きとしては、もっと笑えると思ったんだけどな~というか。
サダヲさんいないし・・・
初回を観終わって、次回も楽しみ!って感じにはならなかった。
でもまぁ、母が主役の方の大ファンなので、絶対録画するので、観るとは思いますが。

すでに2回観た母曰く、
「これは刑事ドラマじゃなくて、刑事が主役の恋愛ドラマかなぁ」と。
あーあ。やっぱり恋愛メインか。そりゃそうだろうけどさ。
・・・それじゃ観る気しないなぁ。

やっぱり、テレ朝の正統派刑事物が好きです。(9係は微妙に恋愛入ってるから苦手ですが。)
「相棒」の新シリーズ、早く始まらないかな・・・


もやしもん
ノイタミナのドラマ!観ました!
いや~結構好きかも。
1話に出てきたメインキャストでは、沢木役の人以外は知ってます。
沢木は小さくて、もう少し可愛らしい子が…いや、普通の子でいいんだー!
イケメンすぎやしませんか(汗)
長谷川さん役の加藤さんがかなりハマり役じゃないか!いいですね!
笑い飯の人は言わずもがなですがw
ストーリーがちょっと変わってましたが、
どういう展開になるのか、楽しみ!
ゴスロリっ子(笑)の前の姿は登場しないのかな?
あと、菌たちがかわいいー!実写との合成がさすが上手いな!違和感ないね。

あ、9巻のコミックスのおまけDVDも観ました。
実は、限定版を買うのは初めてです。
今までずっと通常版でしたが、DVD付なら欲しいと思ったので。
オリゼーかわいい!冬馬さんの声癒される~ww
ドラマでもアニメと同じキャストで嬉しい!
内容は、発光する菌の話でしたが、原作漫画の通りに進んでて、面白いw
8分位でしたが、ドラマの宣伝も入ってて、おまけDVDとしては大満足でした!
アニメも久々に観たくなってきたな。。。DVD-BOX出てるのか・・・欲しいな。
その前に9巻読むか(笑)

査定結果早っ!
イーブクオフさんから、早くも査定結果が。
7月7日深夜に申し込んで、その日の午後取りに来て、
荷物の到着メールが7月9日に来てて、
んで、査定結果が7月10日って早すぎ!
査定には2週間くらいかかるんじゃなかったの?
すげーww早いのは嬉しいけど!

【査定の結果は…】
 ・コミック40点…875円
 ・書籍 3点…40円
 ・CD 2点…205円
 ・DVD 3点…215円
 ・資源リサイクル買取・書籍1点…1円
===================
合計49点で、買取金額…1,336円

なるほどね~ってな結果。
ちょうど50点だと思ったら、49冊送ってた模様。
で、買い取り可能なのが48冊で、資源リサイクルとやらが1冊ってことみたい。
合計の予想は500円だったので、1,000円超えてれば…まぁいいかw

コミックスは先月の新刊(書店購入)も3冊くらい入れたけど、基本は古本購入w
全部新刊で買ってたら、もう少しショックが大きいかもしれない。
年数経過してる本が多かったです。
酷い焼け状態の漫画もあったけど、買い取り不可はゼロでした。
大丈夫なんだなぁ。焼けの基準が分からないな?
あと、DVDが3つで215円はちょっと凹んだ。でも観ないし!
少しでもお金になったからいいんだ(泣)


初挑戦でしたが、凄く簡単で早かったので、大満足!←査定結果は不満だけど(笑)

また普通の漫画で読まない本がたまってきたら、申し込もうかと思います。
よーし、次はBL専門店での買い取りに挑戦しよう!

夏のアニメ。
久々に録画してた分を視聴。
リボーンは先週録画できず。
確か松風さんがやってた川平のおじさん…観たかったよう(泣)

けいおん!!
 先週分はまだ観れてないのですが(汗)
 「夏期講習!」
  律&ムギメインの話!
  このコンビはあまり見たことないかな?
  なんだか面白いですね。
  ラストの2人でデコピンに絆創膏の写メ可愛い~w
  苺のケーキの唯と澪の反応には笑ったなぁ。
 そうそう、OP&EDが変わったんですねー!!
 いや~またしてもイイ曲♪
 唯ちゃんは何言ってるかわかんないけど(笑)
 でも映像ともピッタリで、ノリノリな感じが好きだ!
 澪の曲はカッコイイなぁ!制服が素敵☆


デジモンクロスウォーズ
 こういうデジモンもあるんだな~という感じ?
 メカ?ロボ?っぽいのばかり・・・。
 デジモン同士で合体ってのはビックリでしたが。
 キャラは3人とも可愛い感じ。
 でも主人公の名前「工藤」かよw
 あ、挿入歌が和田さん!?
 オープニング曲も和田さんが良かったのに。
 一応、次回も観る予定です。


黒執事Ⅱ
 怖い怖い怖いよー!!!!
 水樹さんのやってる少年(名前忘れた)、怖すぎだよ!苦手なキャラだ(^^;
 いや、水樹さんの演技は凄くピッタリですが、キャラの性格がね…。
 眼鏡の執事も無表情すぎて意味分からん!
 ってか、メイド(?)が平野さん!?全然気付かず・・・orz
 正直、ちょっとああいうグロイシーンは引くなぁ。可哀想。
 今までの人生で観てきたアニメの中でもかなり上位のグロさ。。。
 このメイドさんがラスボス(違?)っぽいな?
 セバス出てきたー!!ってことだけ…かな(爆)
 ていうか、シエルが目覚めるんだ?
 次回で1期の皆出てきてたけど、どーゆー話なんだ。
 予告はセバスが喋ってたし、面白そうだから観てみよう!
 あ、OP曲とED曲は…微妙?1期の●ドとか洋楽の方が好きでした。
 でもさ~結局、2期の主役は今まで通りってこと?
 なんで隠されてたんでしょうね。
 オリジナルって言われると、逆に観る気が無くなると思うんだけどな。


今日は「もやしもん」があるんだ。録画しよう!
(まだ新刊が届いてないですけど・汗)

やっと送ってみた。
重い本を1番近いブック●フ(車で40分)まで持っていくのも面倒になったので、
ずっとやってみようと思っていたイー●ックオフの宅配買取サービスに申し込みました!

普通の漫画とか、普通の小説とか新書とか。BLも数冊入れましたけど。
あとCDとDVDです。
本:45冊
CD&DVD:5点

ネットは店舗とは違うとはいえ、やはりブッ●オフだし、
おそらく1円にもならない物が多いのでは?なーんて思いますが(汗)
普通の漫画の処分が面倒でね~。
処分したいものばかりだし、邪魔だったから。引き取って貰えるだけでよしとしよう。

15時までに申し込めば、当日集荷可能ってことで、
深夜1時頃申し込んで、17時半頃来ました。
まぁ、時間指定通りには来てくれませんでしたが(^^;
しょうがないか。

いくらになるかな?せめて500円くらいには・・・


そうそう、BL本だけの買い取りのお店の方はまだですけどね(汗)
未読の山からもう少しさよならしたい本が出るかもしれないので・・・
でも邪魔だよな~とりあえず送っちゃうか???

花ゆめを買おうか・・・
ちょっと迷っていて、発売日(昨日だっけ?)に出かけたのにも拘らず、
買うの忘れて帰ってきちゃったorz
ま、いっか~。もう最近は高尾さん以外の花ゆめ作品興味ないしな~。
900号の表紙の絵が知らない作家さんですし、なんか・・・苦手な絵だ。

でも中学生~高校生の頃(十数年前)はよく買ってたもんなぁ。懐かしいよ。
初めて姉が買ったとき、表紙が赤僕だった気がする。
確か赤僕最終回だったかな?

その後は、私が買うようになって、
気に入った連載作品の手当たり次第に買ってて、
よーく読んでみたら、全く自分の好みじゃない作品も買ってて後悔したのもいい思い出w
ほとんど売っちゃったけどな(爆)

最近片付けしてて、花ゆめの全サの物がよく出てきてて、
テレカとかCDとか複製原画とかタペストリーとかクッションとか!
よく応募したよなぁ~と自分に驚く。
でも、ほとんど闇末でした(笑)
今さら処分できない・・・。

まぁ、腐になった一因として、花ゆめの存在はありましたけどね。

『カーニヴァル』にハマった。
またしてもハマって大人買いしてしまった漫画。
少女漫画なのか、少年漫画なのかイマイチジャンルが分からない作品ですが。
御巫桃也さんのカーニヴァル(ZER-SUM COMICS)です。1巻~5巻まで発売中。
カーニヴァル 1


カーニヴァル 2


カーニヴァル 3


カーニヴァル 4


カーニヴァル 5


ネットで偶然、5巻の表紙を見て、カッコイイキャラだな~こりゃ好みっぽいなぁと。
あらすじとか調べたら、なかなか面白そうだったので、
試しに1~2巻まで購入して、見事にハマりました。
リアル本屋には1冊も置いてなくて、結局全巻ネットで揃えました。
表紙買い大当たり~!!
作者の御巫桃也さんと言う方、全然知らなかったんですが、
もうね、絵が素晴らしいのですよ!!!!
1コマ1コマが丁寧で美しいし、衣装もとーっても可愛くて、
ファンタジーが若干苦手な私でものめりこんでしまいます。
まさに理想の作品です。

あらすじは難しくてかけません(え)
まだまだ謎が多い感じですが、シリアスとコメディのバランスがい絶妙ですね。
キャラクターが本当に魅力的なんです。名前も凝ってますしね~。
3巻の表紙のヨギ(漢字忘れた)が凄く良いキャラ。
ああいう場を和ませる系が好きです。
でも医者の燭先生(字あってるかな?)みたいなSっぽいキャラも最高。
5巻の表紙の平門さんもいいですね~ww
女の子たちも実に可愛らしい。ツクモちゃんラブ!
動物もカワユイw

ゼロサムっていうと、『あまつき』と『拝み屋』と『どろ高』しか持ってませんが、
その3作品以上に大好きな設定と絵柄なんです。
何故見逃していたんだろう…!悔しい。
でもゼロサムって雑誌は読んだことないし、
あまり好きじゃないから(オイ)、載ってる作品ほぼ知らないんだよね(爆)
あまつきのCD通販したときに高い送料かかったから、すっげー萎えて、
それ以来、嫌な印象しかない(笑)
この作品だって、偶然表紙見ただけだしなぁ。

さて。この作品はドラマCDにもなっているようで。
主人公が下野さんで、
以下コミックスの表紙の順に言うと、
神谷さん、宮野さん、保志さん、小野さんというキャスト。
ガレキが神谷さんってのがちょっと意外でしたが、
宮野さんがヨギってのはそのまんまじゃね?w
ああいう金髪ヘタレって宮野さんっぽいです。ホスト部の環に近そう。
私が気に入った黒髪眼鏡は小野さんがやってるんだなー。
機会があれば、ちょっと聴いてみたいような。
通販は絶対利用しない!中古で見つけたいな。

ああ~久々にまた新しい作品に手を出してしまったけど、ワクワクする!
次巻が待ち遠しい。

BL補給?
アンケートサイトのポイントで図書カードをゲットしたので、
昨日、またしてもリアル本屋へ。
図書カードもらえてもね~近くに本屋がないと、面倒ですね。

欲しい本がBLばかりでしたが、珍しく置いてある本が多かったーww
全部1冊しかなかったら、ヒヤヒヤもんでしたが。

オレの男に手を出すな


猫田リコさんの新刊!やはり猫田さんは短編集が面白い!
表題作の展開は全く予想外だったのでビックリ。
成長するのはいいんだけど、受けがよかったなぁ。
みさ季が、内緒でモリモリ食って成長しようとしてるオマケ漫画に笑った。
表題作以外は「嘆きのネクタイ」が好きかな。
でも髪型がモサモサ(?)してるキャラばかりで被ってませんかね~?
全体的には面白かったんですが、
ただ…ちょっと絵柄が好みじゃなくなったきたなぁ。
昔はもっと線が細かったような。
デビューコミックの『ロロロロマンチック』からずーっと購入してますけど、
1番好きなのは、『丸ノ内ラプソディ』のあたり。絵柄も話も。
明るめの話には背景にも小ネタとかあって、クスッと笑えたんですけどね。
ペーパーほしかったけど、もう本を読めりゃいいやって思うようになってきた。


茅島氏の優雅な生活~英国旅行編~


続編ですね。実は、まだ原作のルチル文庫3冊も読んでいませんが(爆)
でもこういう住むところが違うようなカップルの話もたまにはいいかな。
麻々原さんの漫画にしては、やけに絡みシーンが多かった気もしますが、
スタイリッシュな絵は相変わらず美しいですね~w


苺王子 2


これも続編ですね!
思いっきりファンタジー要素ありますが、王子×平凡な眼鏡受けってのがいいです。
しかも、メインストーリーは、攻めの人格が変わるというものでしたね。
どっちのクラムも好きだなぁw
途中は雑誌でも読んでいたのですが、やっぱり最初から読むと面白い。
扉絵が、ストーリーっぽくなってて、
最初から見ると、2人のやり取りが凄く可愛い。写メしてるのとかw
コレでお話は終わりなのでしょうか?
もっと色んなベリー家の話を読みたいなぁ。
クラムが世話になってた元医者のコック×医者の話が気になるー!
こっちもペーパーは諦めました。1巻の時も貰えなかったし。


遠い日の蝶


1番最初に収録されているのは『G線上の猫』の2人の話でしたが、
メインは『G線上の猫』での脇役だった佐紀が主役ですね。
まさか、受けだったとは!しかもなんか可愛くなってねぇか?
それにしてもお互いが意地っ張りすぎだろー!もどかしい。
でもラストが素敵でした。攻めが独占欲強いしw
宮城さんの作品はこのシリーズしか知りませんが、
ロマンチック~なうえに外国が舞台で、
しかも難しい音楽の話が出てくるBLは読んだことがなかったので、新鮮でした。


王子の帰還


ぢゅん子さん初購入です。表紙の2人が気になって、購入。当たりでした!
この表題作のシリーズは、従兄弟同士の話ですが、
年下攻めで、受けに尽くしてるのがいいですね。
あとがきに「残念な攻め」って書かれていましたが、それ読んで納得。爆笑。
いいよ~最高。
他にも、三角関係っぽい話がドキドキした。
ああいう展開って、なんかリアルっぽくて面白かったです。
他の本も機会があったら読みたいです。 


キッズ・ログ 1


葉芝さん初読みです。
気になっていたんですが、なかなか手を出さず、
ようやく好みの作品だと思って購入してみました。
でも。なんだか、思ってた印象と違ったなぁ。
あまりBLっぽくないですね。今後の進展するのかな?


農家のムコ


藤本さん初購入。お名前は知ってました。
実はお●振り本を買ったことがあったんです。確か…もう5年以上前。
オリジナル作品は初めて読みました。
農家の話って、昔パレット文庫で読んだんですが、もっと深刻でした。
この作品はそれほど重くもなく、さらっと読めちゃいました。
あと他にも話が入ってましたが、忘れた・・・。

そういえば、会計の時、前の人が『拝み屋~』の新刊を買ってた。
買ってる人見たこと無かったから驚き。


↓これだけ無かったので、ネットで注文。
みづいろとぴんく、それからだいだい。


 ぎゃああああ!可愛い!可愛いぃぃぃ!!
 待ってましたの小椋ムクさんの新刊!
 色んなお話が入ってて、大満足!何度も読み返してます。
 絵が繊細で、ストーリーも心にしみるんだな。
 ムクさんの作品って、最初から攻めが受けに優しい作品が多いから好きです。
 ヘタレというよりは、純粋というか、一途というか・・・?
 ほんわか~な雰囲気がありますね。
 受けはツンツンしてるタイプと、ニコニコ優しそうなタイプが多いかな?
 特に表題作が最高!攻めが焦り過ぎてて、初々しさがたまらーん!
 受けの先輩も好きだあああー!
 あとは保育士さん同士の話が萌え!今後の展開がみたい感じ。
 微笑ましい話ばかりで癒されまくりでした。


はぁ~一気に読んだから疲れた(笑)
でもBLだと買ったらすぐに読みたくなるからしょうがない。

もう7月か!
早いなぁ・・・
昨日は今年初のセミが鳴いてたのを聞きました。
驚いたけど、もう7月なんだからセミも鳴くか。
燕も巣立ったと思いきや、
第2弾が来ました。また嫌なところに巣を作ってて、困ります。

さて。
6月はやろうと思ったことが全然やれてない気がします。
7月になったらやろうなんて思っても、暑くなるから余計やれないよ。
とりあえず、いらない本(漫画)の処分!
この整理が進まないったらないですね。

しかも箱が大きすぎて、重さがありすぎ!
こういうのは、運んでくれる人がいた方がいいよな。
ってことで、自宅まで来てくれるような、買い取りをしたいな、と。
やったことがないので、不安もありますが。
まだいらない本が出てきそうで、箱の中は開けっ放しで放置してます。

申し込むのはいつになるのか・・・


気分転換(?)に録画してたけいおん!!を観ようとしたら、
サッカーが延長したらしく、録画失敗orz
かなりのショック。やぱりサッカー大嫌いだ。
でもまぁ、いつもはTBSで観てますけど、
うちの県でも違う日に放送しているので、こういう時は嬉しい。
ローカルの放送で追いかけます。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
