漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


もう8月も終わりか。
このブログ始めてから、1番更新が出来なかったですね。
色々やってるのに、書く気力がなかったねw
9月からはもう少し更新したいと思います。

さて。一昨日のことですが。
母が大ファンのT☆KIOが24時間TVを司会されてたんで、録画ですよ。
実際は24時間以上やってたから、流石に参りました(^^;
前日もずっと番宣したりしてたし、その前から大変だったな・・・
母はずっとTV独占してたので、自分の好きな番組も観れなかったし。
こういう番組ってあまり好きじゃないんですよ。興味ない。。。
あ、でも観ててびっくりしたことが。
オーケストラ(だっけ?)のところのナレーションが、
けいおん!の澪ちゃん=日笠さんだったぞ!!!
最初全然気付かなくて、名前がチラっと出た時にビックリしました☆

で、姉が突然来たんです。
母がチャリTシャツ(私と姉の分も買ってた…orz)を頼んでいたのですが、
サプライズでウチに届けに来てくれたようで。
そんなサプライズいらねぇ!(笑)
急いで部屋のBL本を隠す羽目に。
んで、夕飯を食べて、台風のように去っていきました。


今月はお盆のゴタゴタとか、草むしりとか、暑さで朦朧としてます。
早く秋風が吹いてほしい・・・夜に虫の音は聞こえても、まだまだ暑い。

ブルーレイか・・・orz
今日は、母方の伯父から突然の電話が。
もう20年以上、祖母の家に一度も帰らない、最低の伯父です。
昔から祖母に恨みがあるとか言ってるのです。
でもたまに、様子を伺うためにウチの母(=伯父にとっては妹)にかけてきます。
早朝の電話で、私も寝ぼけてたんですが、
いきなりキレられて、そのあと無言電話をされました。
もう70歳になる人です。おかしいことばかり言います。
こんな人が親戚にいるかと思うと・・・最悪。

愚痴はさておき、久々にハルヒの情報。
テレビ版1期と2期のブルーレイBOXが出るんですね~って・・・
ふざけんなあああ!
絶対買わないよーだ!思い入れはあるけど、BOX買うほどじゃないよね。
DVD-BOXだったとしても、また同じ内容のものを買う金は無いけど。
ってかブルーレイってなによ?wただ高画質ってだけ?
そこまで画質には興味ないし。観れれば十分だ。

もう必死で集めたから映像で買うのは消失で終わり。
だから、消失もDVDでいいさ。
一応、消失のDVDにも限定版はあるみたいだし、なんと言っても安いし♪
これでDVDは通常版だけだったら怒り狂っただろうけどw
まぁ、でもブルーレイよりは特典が少ないっぽいな(^^;

ハルヒって、やっぱり男性向けというか何と言うか・・・
3人娘の「萌え」がメインみたいなところがあるじゃないですかね。
可愛いけど、そういうのが苦手な部類だったんです。
ちなみに、「けいおん」の場合は、萌えを意識して無いところが好感が持てる。
だからけいおんの女の子達の方が好きだったり。
オマケに「憂鬱」は自分が1番苦手な結末だったしなw
まぁ、ぶっちゃけ古キョン目当てなところもあるので(笑)
古キョンで萌えられればそれでいいのです。同人だけでもいいのです(おい)


ってか、関係ない話ですが。
ウチまだアナログなんですけどね。
山間部なんで、地デジ無理みたいなんですけど(汗)
いっそテレビ観なくてもいいか?www
色々問題が起こってて、どうなるのか・・・

何日ぶりか。
ああ~最近ブログ書く気力も無い。
時間があっという間の過ぎてしまうなぁ。
本も読んだりアニメも観たりしてるけど、感想とか書こうと思ってて忘れるorz
それに、今更初●ミクの曲にハマってしまったり、
夏コミの古キョン新刊を買いたくて通販にてんてこ舞いだったりw
なんだかんだで忙しいのか。

あ、そうそう。
先日、またいらない漫画本やらグッズやらを売りに出しました。
初めて利用したのは駿●屋さんです。着払いOKだったので。
同人誌とかDVDとか、未使用カレンダーもOKでした。
50点、全て買い取りしてもらえて、5600円だったかな?
うん、まぁね。そんなもんでしょうよ。
ほぼ同人誌だしな(笑)
カレンダー2つとBL本も10冊くらい。
急いで送ってしまったので、まだまだ要らない本はあります。
ちゃんと整理してから、また売ろうと思います。

でもこの暑さで何もやる気になれないな・・・

あっという間に。
この記事はブロとものみ閲覧できます

またしても痛かった。
昨日、蜂っぽい虫に薬指を刺されました。
家の中に入ってきていたので、
ティッシュで取ろうとしたら、掴んだ瞬間にグサっとやられまして。
幸いにも、腫れはすぐひいたので安心です。
まぁ、明日どうなってるかわからんけどww


そうそう、けいおんのCDのこと。
SM●Pに負けちゃったんですね。あ~あ。残念。
でも2、3位ということで、おめでとう!

私、昔からちょっとSM●Pが苦手で、
彼らの何がいいのかサッパリ分からないんですよね。
顔もジャ●ーズって感じじゃないと思うし…カッコイイと思えない。
そりゃお笑い面では面白いと思うこともあるけど、ドラマは一切観たことないし。
もちろん、キ●タクをカッコイイと思ったことはありません。
歌も微妙じゃないかな~(汗)
なんで売れるんだろうと、いつも不思議に思います。
テレ朝とかフジのヨイショにはイライラするw
ジャ●の中でも、
母がT☆KIOファンなもんで、まぁT☆KIOと、
あとは、最近よく出てるア●シは許せますけどね。

・・・まぁ、昔から思ってたことでした。

早く聴きたい!
今日は『けいおん!!』のオープニング&エンディング曲の発売日。
でも予約はしておいたのに、届きません(泣)
なぜなら。
母が購入予定のT☆KIOの新曲も一緒にネット予約したからです。
ちなみに、T☆KIOは来週発売なので、けいおんのCDは来週までおあずけです。
ああ~まとめて注文するんじゃなかった(苦笑)
しょうがない。来週まで我慢だ!

さて。
最近アニメから離れてしまっていますが、
けいおん!!だけは追いつこうと観てます。
マラソン大会~憂ちゃんが風邪ひいた話まで。
唯ちゃんが嫌がるマラソン大会・・・あんな感じだよなぁ。
自分もよくビリになりかけた嫌な記憶が。
あ、何話か忘れたけど、あずにゃんの「カムバックあたし!」がかわいいーww
軽音部に馴染んじゃってるあずにゃんが、これじゃダメだと思う話。
先輩とあずにゃんの構図が面白いですね。
ムギちゃんとあずにゃんの組み合わせって意外だな。
脅かそうとしてるのがかわいいよー!
唯ちゃんと一緒だと、トンちゃんの水槽掃除してるのがウケるw

それにしても。どの話も面白い!皆かわいい!さすが!
細かいトコまでまだちゃんと観てないので、
あと2,3回は観ようと思ってます。
ホント大好きだあああああ!



そうそう、リボーンのジャンプのツアー?のDVDを購入。
「ボンゴレ式修学旅行来る!」
まぁ、内容は…あるようでないねw
10年後獄寺が出てた!それだけで満足です(え)
もうちょっと特典があればよかったのにな。
完全版だけでよいのでは?ショートバージョンなんて収録せんでも(^^;
オープニングとかエンディングもないのか。
せっかく主題歌とか入ってるのかと思ったのに、がっかり。
正直、この内容でこの値段は…と思ったので、痛い出費でした。

痛い(泣)
中指を鎌で切ってしまった・・・orz

親の忠告を無視し、
素手で枝を鎌で切っていたんですが、スパッとやっちゃいました。
ああ~久々に切ったので、一瞬何がなんだか分からずw

その後、血がドバー。かなり深く切っちゃった。
流水で洗って、止血しましたが、今もまだズキズキします。

あーあ。
治るのに時間かかるなぁ。
切り傷の治し方もテレビで観ると、
最近は消毒しない方がいいとかやってるけど、
忘れたから、結局絆創膏だけです(^^;


来週にはお墓の掃除もしなきゃならないから、治さないと。。。

八月になって早々、嫌な感じだ。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
