漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


マジで映画化!?
まだ卒業式以降の回を観ていないのですが、
最終回のラストだけ録画をチェックしてたら・・・
けいおん!映画化決定と!!
ぎゃー!嬉しい!嬉しい!
ビックリしたけど、バンザーイ!
コミックスもまだ読んでませんが、4巻ゲットしました。
原作も完結みたいなので、寂しいな~と思っていた。
けいおん終わっちゃったら、つまんないもんね。

そんな気持ちが見事に吹き飛んで、ワクワクしちゃいますね~ww
絶対映画館で観たいぞ!

気になったらどうしようもない。
まだちゃんと観たわけではないのですが・・・
リボーン・・・最終回だったんですね(汗)
録画チェックしてて気付きましたorz
まぁ、原作続いているからいっか。


秋から始まるアニメで、何か面白そうなのあるかな~と調べてたんですよ。
もう観るもの無いかな~なんて思ってたんですが。

数日前に、観るつもりないけど(おい)、
黒執事の最終回を録画してたら、新番組の予告してたんですね。
それが、『咎狗の血』だったんですけども。
そういえば、アニメ化って情報があったなーと。
まさかT●Sでやるとは驚きですがね。
ぶっちゃけ咎狗っていうのが、
BLゲームって事と、誰が声当ててるかって事くらいしか知らないんですよ。
それと内容がグロいような暴力系?なイメージです。あくまでイメージ。
あんまり殴り合いとかケンカとか好きじゃないんですが。
でも声が豪華だから、気にはなってて、絵も好きな感じなんです。
とりあえず主役(?)が鳥海さんだから観たいと思っています。
BLを入れてくるのかどうなのか、気になりますし。
漫画版もあるようなので、読んでみたいなぁ。

で、本題。
その咎狗のこと調べてて、ニトキラさんのサイト見てて。
BLゲームを色々見てたら...ひと目惚れした絵があったんですね。
それが『sweet pool』という作品。
いや~何あの美形の主人公(黒髪?)と相手(短髪?)は!?と。
かなりヤバイです。久々に動悸が激しくなった(爆)
ぜひともゲームしてみたい!という衝動に駆られて、
ゲームと公式ガイド本を購入してしまいました・・・orz
ネタバレを少々読んでみたら、ホラーとか書いてあるし、
グロもあるっぽいので微妙に苦手なジャンルなんだけどね(汗)
欝っぽくなるという感想があったりするけど、
それでもあの絵を見ただけで、すでに泣きそうな自分だもの(何故だ)
2ショットの絵が素晴らしすぎます!なんだあの色気は!
しかも、PVだか何かで声も聴いたら、あのお方が主人公(受け)だああああ!
こりゃ買いだー!ってことで。
こういうBLゲームを買ったの初めてです。しかも衝動買い。
怖くてプレイできるかも分からんけど…とかいう以前に、
うちのPCが古いし、最近おかしいから、起動しない可能性大(え)
いいもん。いつか新しいPC買ったらやるもん!それまでこっそり寝かせておくもん!
それまでガイドブック見て中身ネタバレ読んでるもんね。
公式本とか見て、内容把握してからやるタイプです(おい)

とりあえず、あの素晴らしく美しい絵を眺めているだけでいいんです。
ボーっと時間が過ぎる…久々に味わう感覚。
何やってんだ自分・・・w

昔からBLゲームには興味ありますが(←乙女ゲーは全く興味ありません)、
いかにせん好みのイラストが無く…。
例えば、鬼●眼鏡は絵が元々ダメで、学園●ヴンは主人公が可愛過ぎてダメ。
他にもイマイチ買う気になれない作品が多かった。
で、ぶっちゃけ、sweet poolが初めてドツボのイラストで。
受けもわりとガッチリしてる方だし!
それにニトキラ作品は評判いいですもんね。
クオリティ高いから人気あるんだろうなぁ。
なんかオシャレな雰囲気もあるし。

ってことで、咎狗にハマるか分からない状態で、
別のニトキラ作品にハマって手を出してしまいました☆・・・という話。
金があったら咎狗もやってみるか。でも絵はsweet poolの方が好み。

祖母の容態。
今日は母と一緒にお見舞い。
・・・かなり復活してるw元気になってましたwww

まず、オムツしてたのに、自力で簡易トイレを使えるようになってた。
そして、事制限も無くなり、流動食OKに。
あとは、動いちゃダメと言われていたが、OKになった。
テレビも見ている。

会話のボケっぷりも少なくなり、いつも通りの祖母に戻っています。
なんともビックリ・・・96歳とは思えぬ(?)生命力!

主治医曰く、
「出血も止まったようですね。これだ退院出来そうですね」と。
なにぃー!?
退院できる可能性…ほぼゼロって言われてたんですが(^^;
主治医も祖母の元気さに驚いていた。

でも。
またいつか出血する可能性はあるわけで、
それがいつになるかは判断できないということみたいなので。
しばらくは大丈夫そうかな?というくらいです。
まぁ、明日おかしくなってもしょうがない状況には変わりないのです。
でも、ガンの回復は見込めなくても、今が元気ならよいのかな。

もうカレンダーの時期か…
来年のカレンダー。どうしようかと迷ってます。
予約開始されてるんですよね。早いよなぁ・・・ほんとに。

今回は、京アニのハルヒカレンダーが消失バージョンということで、
買う気が失せました(爆)…だって古泉が遠い(泣)
学ランもあんまり好きじゃないんだよなぁ。
「もしもの世界」なんてのはいらないんだ!今のSOS団がいいんだ!
けいおん!!のカレンダーは欲しい気持ち40%(え)
なんていうか、イラストが日常過ぎててね・・・
それがけいおんの良さなんだろうけど、あまりにも平凡な・・・
演奏してるシーンが全くないってのがさ~納得いかねー(^^;
ってことで、今年は京アニ通販はやめまーす。送料も高いし。

で、ホリックのカレンダーが出るみたいで、考え中。
でも講談社じゃないからな~描き下ろしとかなさそうだし、微妙かなぁ。

リボーンも、原作版カレンダーは気になってますが、
もういいかな~なんて思ってたんです。
けどね。
先週だっけ?のジャンプの人気投票のカラーの獄寺を見て、
やっぱりこの絵が大好きだー!とw
たぶん、買います。

このままいくと、リボーン原作版しか買う予定ないね。
おお振りのアニメ版とか、また出たら買うのに・・・

ホリック継のDVD-BOX欲しいし、金貯めるか・・・

やっぱり揉めるのか。
この記事はブロとものみ閲覧できます

祖母入院…
9月10日夕方。1人暮らしの祖母から電話が。
「お腹が痛い!助けて…」と。
いつも便が出ないとそういう電話が来るのですが、割と元気なんです。
でも今回はちょっと様子が違って具合が悪そうな声でした。
急いで家に行くと、祖母がグッタリしていました。
夕飯を食べて、急に腹痛になったと。しかも吐いたらしい。
こりゃマズイと思って、一応病院に電話してから、連れて行きました。
病院へ着いた頃には、すでに顔面蒼白。
手が冷たくて、こちらが声をかけても反応が鈍い。
当直は外科の先生だったのですが、診てくれるとのことで、
急いで運んでもらって、緊急に処置してもらったんですが…
一気に血圧が下がったみたいで、今心臓が止まってもおかしくないと言われ…
あと30分遅かったらダメだったと。
そんなに悪い状態だったとは・・・いや、今も悪い状態ですけど。

外科の先生は『脱水症状』と。ビックリです。尿も一滴も出なかったし。
でも、夜中に検査をしたら、お腹に血が溜まっている?とか。
それをお腹が痛いと言ってたみたいでした。
詳しくは内科の先生に任せるとのことでしたが、
真夜中はかなり悪い状態で、輸血したら少し回復しました。

付き添いとして、母と父と私と姉と伯母が泊まりました。
なんとか意識も戻って、会話も少し出来ている状態です。

翌日内科の先生からの話。
すい臓に腫瘍が出来てて突然出血してしまった…とのことで。
つまりは・・・「がん」でした。これには驚きました。
父方の祖母が膀胱がんで昨年亡くなりましたが、
まさか母方の祖母もがんだったとは・・・
もう高齢なので、手術も無理とのことでした。
余命は、年内いっぱいあるかどうか…と。
予断を許さない状態は変わらないので、交代で泊り込みです。

なんだか、火曜日にお世話しに行った時は元気だったので、ちょっとショックです。
怪我の治療で病院へ行って、帰りに一緒に買物したのが火曜日。
木曜日には電話きて、「お風呂に入ったのよ~」と言って元気そうで。
その後、金曜日の夕飯前までは元気だったみたいなのに。。。

腫瘍はじわじわ出来ていたものだろうけど、
なにかのせいで、突然出血するとダメなんですね。
血が止まることが1番いいことみたいで。
普通に会話も出来ているし、本人も帰る気満々だけど、見守るしかないって。
退院できる可能性はあるけど、低いみたい。
もっと祖母と話をしなきゃなぁ。

なんだか放心状態ですが、とりあえず一旦寝るために帰ってきたんで、ネット中。
徹夜はキツイっすね。

あっという間に
もう9月も10日になってしまったのかorz
実はPCの調子が悪くて、ほとんどネットしてませんでした。
まぁ、現在も状態はあまり変わってないんですけど。
そろそろ寿命か!?

まぁ、これと言って何も無いというか、相変わらずの毎日ですね。
けいおん!!については、また詳しく感想を書きたいのですが、
もう来週が最終回なんてことになってて、ビックリだ。早いよ~(泣)
あ、アニメはけいおん以外は観なくなっちゃいました。
もうどうでもよくなったきちゃったw


あ、以前ミクの曲にハマったと書きましたが。
さらにのめり込んでます(爆)
ありゃヤバイですね。好きな曲が結構ありますね。
なんで今まで手を出してなかったのかな?
なんていうか、機械っぽい声って好きじゃないと思ってたんですが。
聴いてみたら、イメージと違ってて、凄く良かったんですね。
ってことは、私ってこういうのも好きだったんだろうか~とかね。
んで、CD集めてますよ。金無いのにー!
ベストとオムニバスCDはゲットしようかと。
最近出たコンサートDVDも欲しいんだよな~。
ダンスかっこよすぎるし、かわいいんだよ。。
まとめて中古で買うかなぁ…。

またしばらく更新しないかも。書きたいことはあるのに・・・
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
