漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


久々のBL漫画たち。
ずいぶん更新してませんが、買ってます。
7月末~10月前半までに購入したBL漫画たちの感想など。
結構前に本棚奥へとしまった本もあるので、
中身うろ覚えな記憶での感想も多少あります・・・

犬は夢見て恋をする 花音コミックス


まーた犬シリーズか…orz
まぁ読めるのは嬉しいですけどね?可愛らしい受けが苦手なので。
やっぱり夏水さんの作品では、リーマン同士が読みたいの!
弟の話は好きじゃないしなぁ。
来月発売のCIELのコミックスはどんな作品か知らないので楽しみです。
それと、『恋愛バスストップ』の新装版も出るって・・・なぜ今?
描き下ろしあるかな?あったら買うかなぁ。


不器用なサイレント 3 BE×BOY COMICS


確か前巻の後半で出てきた脇役メインになっちゃいましたね~。
少しだけ進展してましたけども。
もっとメイン2人の甘々な話が読みたいんですが。

きみが恋に溺れる 3 あすかコミックスCL−DX


これで完結ですね。まさにBLの王道。
良い終わり方でしたね。
3巻で終わるくらいがちょうどいい感じです。
着物姿がたくさん見られて良かったw


SUPER LOVERS 1 あすかコミックスCL−DX


あべさんのCIEL(トレトレだっけ?)でのBLか!と、
連載開始時から単行本になるのを待ってました。
なかなか奥の深い物語で、さすがですね。
こちらも王道ながら、試練が…辛いなぁ(泣)
2人の関係がこれからどうなっていくのか、非常に楽しみな作品です。


追憶 SUPER BE×BOY COMICS


BL小説のイラストレーターさんとしてお馴染みの小山田あみさんの漫画!
初読みです。
2つの時代の親子の話?作家×編集者だったっけ。
どっちかというと、お互いの親同士の方が気になったので、もっと読みたかったw
絵柄ととても合っていて、素晴らしいです。
あ、後半の陸上部のお話も大好きですー!!
もうね、色気がハンパねーよ!なんか雰囲気が終始エロい!
そのうえ片想やら幼馴染やら強要やら~BL的王道要素もたくさんあって大満足。
読みごたえがありました。


シュガーコード ディアプラスコミックス


下まつ毛バシバシな受けさんだったのが印象的でしたw
普段はの~んびり温厚なヤ●ザ攻めってのも面白く。
王道的でしたかね。
脇役のニューハーフのサクラさんが綺麗で好きです。
これ、ドラマCD化でしたっけ。凄いですね~!
まぁキャストがちょっと予想外なので、スルーしまーす。


あまい食卓 KAIOHSHA COMICS


久々の北別府ニカさんの作品。
設定がわりと見ないものだったので、新鮮な面白さでした。
表題作は年の差カップル!受けが年上でいいですね~。
表紙見た時、眼鏡が攻めだと思ってました(笑)
他、同じシリーズの別カップルも良かったです。


黒猫の憂鬱 CITRON COMICS


猫田さんの初シトロンコミックス。
可愛らしいお話が多かったですね。
髪型は・・・やっぱりモサモサ系だったかな?


物語は死で終わらない DARIA COMICS


表題作が1番良かったな。
やっぱり返事をしないままってのは、気になっちゃうだろうなぁ。
ラストが感動的だった。
あ、麗人のコミックスも買ったんですが、2007年の作品だけ好みでした。
他はよく分からなかった(汗)

トジツキさんって、なんか最近作風変わってきましたよね。
美化しないっつーか、体格もリアルにそこらへんにいそうな若者っぽい。
そういう画風が萌える作家さんもいるんだけど、
トジツキさんの場合は、昔の絵の方が良かったなぁ(^^;
ラッパー?よく知らないし、髪型とかクラブとかも好きじゃないんでね。
ふくよかな絵を目指してるっぽいことをあとがきで書かれていたので、
今後はもう読まないかも・・・(え)


マエストロの恋人 gateau comics


ガトーコミックスと読むらしい?初めてのレーベル。
ゼロサムの出版社がBL漫画も出しはじめたんですね。
まぁ、百合系を出してるのにBL系が無いってのも面白いけどな。
これは芳井アシさんの作品。
んで、なぜ買ったかと言うと、同人誌を持っているので。古●ョン本の。
絵が好みなんですよね~!
ストーリーは指揮者の話だったかな?あんまり覚えてない(おい)
音楽絡みって難しいんだもんなぁ。
また読み返します。。


SEX PISTOLS 6 SUPER BE×BOY COMICS


懐かしいー!というか、久々の新刊ですか!
でも過去編になってますね。
今回も展開がドロドロになりそうで怖い・・・人魚の顔が怖い・・・!
番外編が面白かったです。
シマの話が好き~ww


次は草間さん2作品。
地下鉄の犬 ドラコミックス


雑誌で一度読んでましたが、とても素敵なお話でした。
全て表題作の話なので、深く堪能できました。
なかなか好きなカップルです。
全サあるんですね~どうしよう。
折本見たいけど、雑誌を買う金はない・・・orz

マッチ売り CITRON COMICS


この表紙の彼は「攻め」だと思ってたら、「受け」でしたorz
いや、嬉しいんですけどね(笑)
こちらも表題作のシリーズのみ。
時代背景や登場人物に多少混乱してますが、なかなか深い作品ですね。
こっちも全サ応募は…悩むなぁ。
Wプレゼントはたぶん雑誌買わないから無理だけどな。


一生続けられない仕事 1 BAMBOO COMICS


ユギさんの麗人コミック!…とはいえ、マガビー連載してた作品のようです。
しかも1巻!
誰と誰がくっつくのか?
まだラブな雰囲気は少なく、弁護士事務所の話という雰囲気が強いですが、
登場人物に謎が多いですし、今後の展開が楽しみです。


以下、気になってた本たち。
スイッチON! MARBLE COMICS


カシオさんのコミックス。
実は、この方の古キョ●本に最近ハマってまして。
今まで、絵柄がちょっとクセがあるな~と思って避けてたんですが、
同人誌で読んでみたところ、ストーリーが素晴らしくて、
むしろクセのある絵ともピッタリ合っていて、大好きになったんです。
初商業作品のようなので、気になり購入。
いや~面白かったです!やっぱり上手かったね。
表題作は同級生もの。
眼鏡優等生×おばかキャラ?ですかね。
展開が読めなくて、ハラハラドキドキして凄く良かった!
あとは、大学生同士の、お互いの視点で描かれた話がもう最高でした。


お次は、『王子の帰還』でハマった、ぢゅん子さんの作品を全て揃えました。
キミノート KAIOHSHA COMICS


すっげー萌えましたw
表題作のシリーズは、可愛いカップルです。
消極的でわりと乙女思考?な男子が攻めってのも良いです。
告白の時、攻めが感極まって泣いちゃってます。最高でーす!
その告白シーンの描き方もう素晴らしく、萌え死にました。
お互いの好き好きオーラ出てるんだもん。
赤くなってんのとか見せ方うまいな!
その後の話もバカップルっぽくて大好きです。

暴れん坊♥彼氏 バーズコミックス


暴れん坊なのは、受けの方だった(笑)
ツンデレたまりませんね~w
3作品とも受けがツンツンしてたな。
どれもコミカルでありつつもシリアスもあって、とーっても楽しめました。

こういうBLが読みたいんだ!っていうお話ばかりでした。
ストーリーもエロも好みです!
どっちかが体型がいいとか可愛らしいってわけでもなく、
攻めか受けかが分かりにくいのがいいですね。
エロも非常に頑張っておられる(笑)
可愛らしい絵でそこまで大胆にエロ描くのか!って思ったけどね(汗)
その微妙な加減がよい。
特に学生モノがうまいですね。
どのお話も素晴らしかったので、今後も作家買い決定です。


お次は、倫敦巴里子さんの作品。
ネコいりませんか? KAIOHSHA COMICS


『三村と片桐』に収録されていたシリーズ物の原点が気になったので、購入。
違う猫ちゃんが出てました。猫2匹だけだったかな?
不思議なお話でしたね。


とりあえずは、こんなところでしょうか。
また気になる漫画家さんがいるので、買っちゃうんだろうな。

あ、10月後半のBL漫画もそろそろ発売ですね。
読んだらすぐに感想書ければいいのですが、忘れちゃってます・・・。
BL文庫の方はほとんど読んでないので、未読本が増える一方です。
早く読まなくては。

咳が止まらない…
先週、祖母を病院へ連れて行ってから、どうも具合が悪いです。
病院で風邪をもらってきちゃったかな・・・orz
咳が酷いんですけど。
お腹が筋肉痛になりそうなほど、一日中咳き込んでます(泣)

いつもの風邪のひきはじめは、喉が痛くなるんですが、
今回は熱は微熱で関節痛と咳が酷い。

だるくなって3日目くらいですが、早く治るといいなぁ・・・

悪化させないように早く寝たいところですが、
いつも通りネットをしてしまうおバカ。

伯母が来た!
やっと祖母の家に伯母(長女)が来ました。
入院しているときに、2回見舞いに来ただけで、
何もしていないのです。
まぁ、年齢も70代なので、あまり出来ませんけど。

今週は伯母(次女)が祖母の世話をしていたので、
もう帰るのかと思いきや、
突然連絡が来た伯父と話をするため、まだ帰らない様子。
伯母(次女)は祖母に、
「何がストレスが溜まるだ、ふざけやがって」と言われたとか。
それ聞いて泣きました。
暴言がエスカレートしてんだよな・・・

しかし・・・伯父(長男)も、最近海外から帰ってきて、
入院のことも全然知らないし!
携帯に何度も留守電入れた意味は無かったようだな(^^;
うちの母(三女)はもう懲りたので、絶対世話したくないと言います。
伯父が面倒見るって言ってるらしいけど、
全然こっちに来てない人にやれるのか。

そうそう、今日は、
3軒隣に住む、祖母の妹(80代)つまり大叔母が、東京へ行くことになったそうで。
うち同様、1人で生活してた方なんですが、
今まで東京で息子夫婦と住んでたのが、同居が嫌になり、
こっちの地元へ戻ってきて5~6年住んでました。
結局は娘さんの家に新しくお部屋を作ったそうで、
今日息子さんや娘さんが来て、連れて行ったようです。
家も取り壊すみたいです。

うちも誰か連れてってくれればいいと思うんだけどなぁ。
「この家には70年以上住んでるから、この家で死にたい」とか、
ワガママ言ってる場合じゃないと思うんですがね・・・
まぁ、うちでもいいけど、口が悪くて精神的に参るんだよな・・・。
1人にしてあげたいのは山々なんだけど、
医師から、ダメだと言われてるしなぁ・・・

やっぱり、1人で生活してた時の方がしっかりしてたし、優しかった。
入院前と退院後が大違い。。。

ついにDVDを…
購入してしまった・・・
【DVD】 ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート〜こんばんは、初音ミクです。〜


まぁ、ブ●ーレイがないので、DVDですけどね。
なかなか良かったんじゃないかな?
ゲームは未プレイですが、映像はようつべで観てたんです。
DIVAのカッコイイ&可愛いダンスが好きなので、観れたのは良かったなw
本当に動きが綺麗だから、飽きないですね。
リン・レン・ルカが出てたのに、カイトとメイコは出なかったのか~残念。
知ってる曲もたくさんあったので、楽しめました。
ってミク好きになってまだ数ヶ月だというのに上から目線かw
またライブDVDを観たいなと思いますね。違う曲で!

ちなみに、ハマりだしたの8月だったっけかな?
↓以下、ここ数ヶ月で色々集めたものたち。
まずはCDです。

初音ミク ベスト〜memories〜



初音ミク ベスト〜impacts〜


↑初めて購入したミクのベストCD2作。
さすがベストだけあって、どれもいいですね~!
でも、どちらかというと、impactsの方が個性的というか、
変わった曲が多くて好きですね。

あとは、EXIT TUNESのCD。
Vocarhythm


Vocalostar


Vocalolegend


Vocalogenesis


とりあえず、このEXIT TUNESのシリーズ(?)も、4つ目まで揃えまして。
最新のはまだ買ってないですが、どのジャケットイラストも可愛いですね~。
凄い曲がたくさんなので、毎日聴いてて飽きないです。
こっちは、ミク以外の曲も入ってますし。
そんなわけで、
ミク以外のボカロも知るようになり、最近はルカの曲がいいな~と思ったり。
あとは、リンの炉心融解が頭から離れない・・・


KEIさんのイラストが可愛いので、ついつい漫画も購入。
メーカー非公式 初音みっくす 01 CR COMICS DX


メーカー非公式 初音みっくす 02 CR COMICS DX


「非公式」ということなので、何でもありな展開が面白いですね。
設定も毎回違うし、家族みたいなのとか面白いw
来月3巻が出るみたいで、楽しみ!


とりあえず、今欲しいと思っていたミク関連はこんな感じでした。
次に狙うものは、もう少し間を空けてかチェックしようと思います。
来月購入予定本が多めなので・・・

また漫画処分。
8月に処分したばかりですが、
またしても金欠気味なので(笑)、片付けも兼ねて処分しました。
今回もお世話になったのは、前回同様、駿●屋さんです。

10日位前に荷物送っていたのですが、査定結果が出てました。
品数60点で、約6700円でした!おおおー!
これね、キャンペーン中だったみたいで、買取価格500円UPだったらしい。
やったね!

それでも、たいした金額にはならないと思ってたんです。
1,000円くらいだろうと思ってたんで。
普通の漫画10冊、BL漫画&小説30冊、アンソロ7冊、同人誌10冊、アニメムック2冊、CD1枚。
古い本が多かったし、同人誌なんて今人気のジャンルは入ってない。
あ、アンソロが350円ってのを入れてたっけかな?
まぁ、何が高かったのかは分かりませんが、嬉しいですね~!


よーし、この調子でどんどん売るかな(おい)
そして、また新しく本棚がほしい・・・

泊り込み。
またブログ更新が出来なくなってます。

母が祖母宅へ泊まって、祖母の世話をし始めたはいいのですが、
潔癖症なので、ゴミには触りたくないとか、
トイレ掃除できない!とか、
風呂も汚くて洗いたくない!というので、
やっぱり私がする羽目なりましたorz
1週間のうち、4日は泊り込んで、母の代わりに掃除したり、ご飯の支度をしました。

そりゃそうだよね。
いきなり祖母の家(=母の実家)に泊り込んで世話するなんて、無理だろうさ。
母がいた頃(30年位前)のような綺麗な家じゃなくなってますからね。
ホコリだらけだし、家は傾いてスキマだらけ、トイレも小さくて使い辛いし。

しかも夜中になると、物置状態の2階から、変な音が聞こえるんです。
カリカリ…ガタガタ…たぶん、ネズミかハクビシン?らしい。
家の中から聞こえるので、母が気が狂いそうでした。
私は動物は別に怖くないので、2階にいるだけなら、気にしてないですけど。
そういえば、2日前に裏山に猿が出たっけな~。
5メートル位離れてましたが、久々にみました。

それにしても祖母は、本当に言う事をきかない。
薬飲む時間も、食事も、自分のしたいようにしてて、
しなくていいことをする。
私が注意すると、「親が一緒だからって、私をいじめてんじゃないよ!」と言われ…
祖母の為に言ってるのに…もう言葉が強すぎて、泣きました。
母も伯母も泣いてます。
私が泣いたのを見て、
「何でうちの子泣かせるのよ!?」と母が祖母を怒鳴ったのですが、
それをきいて、すぐに祖母は、わーんわーん、と泣き出した。
しかし、それは嘘泣きだったんですって!
驚きましたよ。見事な演技w
てっきり、母の怒鳴ったことがショックで泣いたのかと思ったら、
わざと気を引くために泣くんだそうです。
母は見抜いてたんですね…。凄いや。


んで、今日、やっと1週間経ち、伯母が来たのでバトンタッチ。
もう祖母の世話はしたくない!と言ってます。
うん、私もしたくなくなった(笑)
素直な祖母ならいくらでも世話してあげたいんだけど、
やることイチイチ直されると、腹立つよなぁ。


精神的に参っているので、これじゃ母と私がぶっ倒れるよって感じです。
これから、働こうかと思ったのに、どうしていいか分かんない。。。
あーあ。もう疲れた。。。




ありゃ、いつの間にかブログの記事数が1000に!凄い~!
とうとう1000かぁ~長かったな☆
なーんて喜んでる場合でもないけども。

秋のアニメ。
昨日、母が祖母宅へ泊まりこみに行ったので、
ゆっくり観ようと思っていたのですが、
父が庭で作業してて、微妙に観にくかった・・・
人がいると気になって作品に集中できないタイプです。

さて。観た感想など。

それでも町は廻っている
 漫画未読。コメディーっぽかったので、面白そうだと思って録画してみました。
 でもシャ●トなんだよなぁ~あんまり好きではないんですけどすね(^^;
 ちなみに荒川2期は観ません(笑)←1期で挫折w
 作品の内容としては、荒川よりも面白かったです!
 ドジな主役の子があまりにもドジで爆笑。
 メイドだけどメイドじゃないっていうか・・・
 なんとも面白い子でした。
 声はマカやってた方なんですね~聞いたことがあるような気がしたんだ。
 櫻井さんがバアサンの役って凄いねw
 先生が杉田さん。声低いなぁ~。
 まだ1話だけですが、OPの坂本さんのカヴァー曲もピッタリだし、ED曲は笑えるし。
 原作はメチャクチャ面白いらしいので、買ってみようかな~w
 これは絶対ハマる気がする。
 こういう楽しい作品大好き。


咎狗の血
 ゲーム未プレイ。
 とりあえず、キャラ名、キャスト、ゲームの世界観(大まかに)…等を、
 一通りネットで情報集めていたので、
 あのキャラはどうだとか、この人はこうだとかってのは分かってます。
 ちなみにゲームのEDもいくつか把握してます。
 これね~、まぁ予想通りといいますか・・・
 あんまり良い出来じゃないと思いますね。
 中身を全く知らないで観てたら、何だか分からない1話だっただろうね。
 とにかく殴ってた印象しかないw
 90年代にありそうなアニメっぽくいか?
 あとはちょっと妖し~い雰囲気出しとけみたいな?そりゃBLゲームだけどさ。
 作画がイマイチですよねー・・・なんか、みんな違う気がする。
 元々のキャラデザも好みではなかったんだな。
 声は問題も無く・・・同じですもんね。
 杉田さんは「それ町」とは全く違う役ですねw
 次回からはキャラが増えそうですし。
 もう少し、観てみますか。
 
 OP曲、花井キャプテン(の中の人)が歌ってるとは驚きですね。
 歌の活動をされてるのは知ってますが、こういう曲を歌ってるとは…。
 ビ●ュアル系っすか?
 予告のキャラの喋り方が怖かった(爆)
 あ、いとうかなこさんはイイ曲でしたけど、
 毎回ED曲変わるらしいしなぁ~覚えられないね。

 咎狗は漫画版は密林とかで見ると評価高いですね。
 でもこれを観て、漫画を読みたいとは思えなかったです(おい)

 殴り合いとか、殺し合いとか無理だった・・・薬も出るんだろうか?
 血を見るのはいいんですけどね。
 本当は、アニメ観る前に、PC版の咎狗を買おうと思ってたのですが、
 もうちょっと検討しようかと。
 ニトキラ作品でも、私はスイプーだけが好きなんだと実感しました。
 今はスイプーしか考えられん!

親切な人?
昨日、退院のちき、病院に座布団忘れてきた・・・と書きましたが、
祖母の隣のベッドにいらっしゃった方のご家族が、
祖母宅まで届けに来たらしい!
え~・・・祖母も住所教えてたなんて、ビックリでした。
いい人もいるもんだ、とは思うんだけど、
その反面、ただ隣だったというだけで住所を教えた祖母もどうかと思う(^^;
同じ市内の人らしいけどさ~。
しかも、その人がウチの父と同級生らしい?とか話してたとかで・・・
世間が狭すぎるだろ(笑)

祖母退院。
というわけで(?)、祖母が退院しました。
ちゃんとチェックしてたつもりなのに、
座布団忘れてきた・・・orz

癌は治っていないけど、なぜか本人の状態は回復。
みんなビックリしてます。
歩いたり、トイレも自分で行けます。
おかしいなぁ…腫瘍はそのままあるのに。
ますます元気になっちゃったみたいだ(汗)
帰ってきて、コタツに入って、のんびりしてました。

今夜からは、伯母が1週間泊まるらしい。
その後はうちの母と交替ね。
あ~どうなるんだろう。

私は職探ししまーす・・・

頭の中は・・・
スイプーのことでいっぱいです(汗)
…つい先日までは、初音ミクにハマっていたというのに。。。

プレイしていないのにもかかわらず、
ガイドブックを読み込み、イラストをうっとり眺めてます。
ゲームせずに満足しちゃってるよw
あまりゲームしないから、全クリとか出来ないと思うのでね。
ゲームって、よく途中放棄で終わるのです。
だから、先に本でやり方見ちゃうんですよ。
ガイドブック見て、プレイしてる気分で流し見します。

ついで(?)に、オフィシャルワークスっつーのもゲットしちゃいましたw
私、オニツカさんのイラストが大好きみたいです(笑)
グロやエロでも18禁には思えなかったのですが…免疫でもついたか?
とにかく蓉司と哲雄の2ショットは、どれも綺麗で泣けるんだ・・・
グロありでも美しく見えるというなんとも不思議。
こういうイラストなら、グロも全然OKです。
エロ方面もさすが、すげー色気だな。
特にオフィシャルワークスの表紙の2人が美しすぎるー!
プールと夕焼け(?)のマッチが凄い。
ホント泣ける。

そしたら、どうにも蓉司の声を聴きたくなって、
ドラマCDに走り出しそうです(うわー)
サントラもほしいな☆
なんなんだ・・・この恐ろしいハマりよう!

1ヶ月前の自分なら、まさかBLゲームに手を出すとは思うまい。
予定外の出費なんてもんじゃないね。
どこか他を削らにゃ・・・

けいおん!!で号泣。
あずにゃーん!!(泣)

やっとけいおん!!卒業~番外編(だっけ?)2話を続けて一気に観ました。

久々にマジ号泣!!!!!
あずにゃんが泣いちゃったとこで、泣けてきた…
4人があずにゃんの為に曲を演奏したり。
皆いい子達だよ、ホントに!

番外編も、
新入生用の勧誘ビデオ作る話と、卒業アルバムの話。
トンちゃんの声をする和ちゃんに爆笑。
さわ子先生の部屋を訪問してたり、
DVDジャケットのイラストのシーンがちょこちょこ入ってきてたのが、
うまいなぁ~と思いました。

なんていうか、『けいおん』の良さって、日常にあるような。
何気ない事で大笑いできたり、ちょっとしんみりしたり。
たまに萌えたりもできる。
彼女たちと一緒になって高校生活を楽しんでいたような気持ちになれたな。
音楽のことは全く分からないので、
軽音部の「部活アニメ」というよりは、キャラで楽しんだ作品だったな、と。
悪い子がいない作品は、凄くいいです。
それに、あんなに可愛い子達ばかりなのに、
恋愛要素が全く無いというのが大好きだ!
それでこそ、高校生活だw
そりゃ憧れはあるだろうけど、恋愛よりも友達とワイワイしたいよね☆

けいおんにありがとう。
入学から卒業まで、こんなにキッチリと描かれた作品は、
今まで観たこと無かったので、とても楽しかった。
何気ない日常が、こんなに素晴らしいものなんだと思わせてくれた。
原作共々、見事な終わり方だと思いますよ。
去年、初回から観ていなかったことをこれほど後悔した事は無かったです。
今まで観たアニメで1番好きかもしれない…。

これで終わりでも十分満足してますが、
オマケに映画化というのがビックリでした。
まだまだ「けいおん熱」は冷めません♪
けいおんを勧めてくれた姉にも感謝だなw


そういえば、昨日、祖母の病院見舞い帰りに家電量販店で買物したら、
レジの奥に「放課後ライブ」の箱が積まれてあったので、
発売したばかりか!と。まぁ買いませんけどやってみたいかもw

もう10月か!
早いなぁ・・・10月か。
昨年10月に祖母が亡くなったので、もう1年経ちますよ。しみじみ。

先月入院した祖母はというと、
大変元気なので、このまま退院することになりそうです。
んで、困った事が、祖母は1人暮らし。
でも、今後は誰かと一緒にいないと危ないということで、
母と伯母で交替で実家(祖母宅)に泊まることになるようです。
うちに連れてくれば楽だろうに、
母が泊まりに行くと言うので、そうなりました。
潔癖の母が祖母と暮らせるのか…
祖母と同じトイレ使えないとか言う人に、介護できますかね・・・

とりあえず、
私は今まで祖母の世話をしてきたので、
今後は、もうあまり関わらなくていいそうで。
私が泊まるのが1番いいだろうと思うのにね。

伯母は私にも手伝って欲しいように言ってるのですが、
母が「なんでうちの子にまでやらせるの?」という感じなので。
じゃあ、何故今までは私にさせてたんだ?(^^;
結局は、母がやるんだから、私までやる必要は無い!とのこと。
うちが2人も面倒見る役をすると損するから、だそうで。
介護保険申請もしようと伯母が進めているのですが、
いかにせん、祖母は元気なので、「要支援」レベルになると思うんだよなぁ。
申請してもあんまり意味ないと思うんだけどね。
伯母もあまり知らない人だから、色々戸惑ってて大変(汗)

あ、伯父2人は全く来ません。
こっちに帰ってきたら、二度と来るな!って言ってやりたいね。
母親が入院中なのに、一度も来ない息子なんて、薄情にも程がある・・・

…ということで、暇になるのでバイトでもしようかと思います。
今まで母と祖母に縛られていたので、何か始められたらいいなぁとも思う。
まだどうなるか分かりませんが、とにかく来週です。
帰ってきてから・・・大変だな。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
