漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


今年は。
もう終わりですか。
本当に12月もすぐ終わっちゃうなぁ。
大掃除も適当にやりました。
祖母が入院してると、普段通りの年末の過ごし方が出来ない。
いや、別にできないことはないのですが、
気持ち的に落ち着かないので、
モヤモヤっとしてるんですよね。
うーん。。。


今年、何かにハマったかなぁ?と考えてみましたが。
2月にハルヒの映画観ましたね~。
その頃はハルヒのことばかりだったなぁ。
んで、4月からはけいおん熱。
あとは夏頃にミクの曲にハマったくらい?
今月はとにかく今まで以上に相棒にハマりすぎてて恐ろしい(笑)
相棒のノベライズとコミックスは集めだしたり。
はじめ、漫画版は、実写とは似てないから微妙だな~なんて思ってたんです。
絵柄は好きですけどね、美和子がスゲー若いし、伊丹全然違うし~。
キャラがオリジナルっぽく見えてたんで。
でもストーリーはドラマを追いかけてる感じなので、
昔の話を思い出すにはうってつけじゃないかな、と。

今月発売の漫画本もあまり買えてない…興味が薄れてきたというか、
相棒関連にハマりだしてからは、漫画とかどうでもよくなってきちゃった。
あれ?おかしいなぁ?そんなもんかな。もうすぐ三十路だもんな。
もっといらない漫画の整理をしていこう。

そうそう、テレ朝通販で注文してた相棒グッズ届きました☆
イタミンのクリアファイルを見てニヤけがとまらん(死)かっこいい!
あと、ポストカード(シーズン9までのポスターの柄)も素敵だし~。
名刺みたいなメモがね!セリフとか入ってて、面白いグッズですね。
使うつもりはないですが、9人のキャラが入ってるのがいい!
他にもクリアファイルや栞などを購入。
送料が800円もかかったので、もう注文はしない・・・予定(え)


なかなか良かった。
昨日、相棒のスピンオフムービーがやってたので、観ました。
米沢さんのお話でしたが、なかなか面白かったです。
伊丹刑事が出てたトコだけガン見しました(笑)
右京さんと薫ちゃんの間を怒りながらスタスタすり抜けてくとことか、
面白いシーンが結構あったので、まぁ満足です(映画の感想じゃないな)

あと、今更ながら22日放送の「予兆」は最高。
映画の直前の話というのが素晴らしかったですね。
実は、小説版を読み終えてからドラマを観ました。
大河内と神戸君のバーのシーンとか、
小説で読んだので「あれ!?これ劇場版の内容じゃないの?」
とか思ってたんですが、
公式ガイドブックを読んで知りました。
神戸君が過去のエピソードを知るシーンは、
劇場版には無いってことで、その為に今回のドラマに入ってたんだな。
そういうシーンを入れつつも、いつものドラマの一つの事件も扱ってて。
でもそれも微妙に映画に絡んでたりして…うまい話だなぁ~。

そういえば、昨日ネットを彷徨っていたら、
小説には書かれてないラストを知ってしまいまして…(^^;
結構ビックリしちゃったよ。あははははは。
まぁ結末分かったうえで映画観るってのもいいな。

オフィシャルガイドブック相棒−劇場版Ⅱ−


このガイドブックですが、凄く良い。
インタビューが充実してますし!現場レポとか写真もたくさんあったりw
対談や座談会も面白すぎでした。
大河内さんと神戸君役お2人の対談は爆笑したw
読んだら、さらに観くなった!


そうそう、数日前テレ朝で午後に宣伝番組?をやってて、
グッズが映ってたのをチラっと見まして・・・
その時、「伊丹」って書いてあるものが映ってたので、
何だろう?と調べてみたら、クリアファイルが!
伊丹のクリアファイルがあったのかよ~知らなかった!
しかもカッコエエエエ!ピンでクリアファイルとはスゲー人気なんだなw
あと、名刺メモ?だったかな。
キャラのセリフが書かれた名刺っぽいメモ?
メッチャ欲しくなって、早速注文しちゃいました(爆)送料高いけど(泣)
テレ朝まで行けないもん。。。
劇場も行けないもん。(今のところ)
早く届かないかな~♪

DVDジャケットにガッカリ!
本日、祖母の見舞いの前にコンビニへ。
発売日前日には届いていたようですが、
都合がつかず取りに行けてなかったDVDをやっと取りに。

劇場版 涼宮ハルヒの消失 DVD限定版です。
セブン限定特典?とかで、シールマウスパッドと栞が付いてました。
栞ってのはなかなか面白いオマケですね~。

まぁね、発売前から散々文句言ってたので(笑)、
分かってはいたんですけど、やっぱりブルーレイとの差には腹立つわな。
んで、問題はジャケットですよ!
のいぢさんの絵じゃねーのかよ!!!!!
DVD限定版が1番変だよ!描き下ろしって・・・こんなん嬉しくない。
キョンが後ろを向いてるなんて、ショックすぎて、売りたくなりました(え)
DVD通常版のクリスマスの方がワイワイしてて、よっぽどマシ!
これ見た時にですね、「ああ、通常版買えばよかったかなぁ」って思ってしまい(爆)
あののいぢさんのイラストはブルーレイだけのイラストだったんですね。
淡い期待だった特典のポストカードにもなってないのね!

限定版を定価で買ってたらキレますが、ポイント使って5000円台で買ったので。
いつか中古で通常版を買い直すと思う…金があったらの話ですが(笑)

まぁ、本編には何の文句もありません。
大変面白いです。そりゃ劇場まで観に行きましたし。
ただ、私は長門よりハルヒ!消失ハルヒ可愛い!
あとは古泉~体操服の古泉を再び観れるのが嬉しい。
朝倉さんも好き~。

でね、問題なのが映像特典。
いつもハルヒの限定版は特典と言えるような映像とは思えないんですよね。
ダラダラ~っとホームビデオ回してるような。
ああいうのって、必要か?あまり興味ないですね。
製作過程とかは公式ガイドブック的なもので読めれば十分。

舞台挨拶が観たかったので、とりあえず舞台挨拶だけ観たんですけど…。
全部最初っからずーーーっと収録してんの!?って(^^;
普通少しはカットしませんかね?重要なコメントだけでいいよ。
そりゃ思い入れがあるのは分かりますが、みなさん喋りが長いんだ(汗)
特に司会者の谷●さんとかの登場シーンとかいらないし。
無駄に収録してるとしか思えないんで。。

あとね、パンフレットも入ってるなんで、劇場で買った意味無ーし!

こうやって、だんだんと興味が薄れていくんだろうかw
なんか、今回のDVDのことやブルーレイでBOXとかさ、
もうついていけないので~あまりハルヒにお金を使わないようにしようかな、と。
古キョン同人はずーっと好きですが☆


そうそう、先日購入してた『相棒劇場版』DVDの特典映像を観たのですが。
これは特典の収録時間は相当長いです。ディスク3枚だもの。
撮影風景から主要キャストインタビューやイベント映像まで、
とにかく、素晴らしい内容でしたよ。
観たいと思ってた裏側の部分が観れたし。もっと観たいと思える内容ですね。
サブキャラにもインタビューしてたのがよかったなぁ!
捜一の3人や大河内さんとか陣川君とかが語ってるのって、初めて観たので。
まぁ捜一はファンブックとかでインタビュー読んでますけど、
映像で観る3人のトークの掛け合いがツボだ~皆キャラと似てるw

ハルヒもね~↑こういう感じで、
例えばSOS団だけで座談会とか、キャストインタビューとかさ、
アフレコ風景とか入ってたらよかったのになぁ。
スタッフばかり出たがりみたいでちょっとやだな。
アニメの制作裏側で観たい部分って、やっぱりアフレコとかじゃないか?
パンフレットなんていらないので、
雑誌に掲載された消失の版権イラスト集を付けるとかいいと思ったり。
なーんてね。

ま、いいや。今は、相棒への萌えが9割だから贔屓目ですがw
これ書いてたら、少し怒りが収まった・・・かな。

祖母入院。
今回は、トイレで背中をぶつけたらしく、
祖母と同居していた伯父が病院へ連れて行ったのですが、
圧迫骨折だったらしく、入院しました。
この前の薬を大量に飲んだときは、入院もしなかったのに…
痛いとの事で、ベッドで動けないらしいです。

ということで、母と一緒にお見舞いに行ってきました。
伯父は海外生活が長く、祖母の下着とかの場所も分からない…というか無関心で、
全く下の世話はしたくないという人なので、料理作るくらいしかしません。
一応自分の母親だし、海外から帰ってきて丸2ヶ月実家暮らししてますけど、
伯父は都会人なので、田舎がつまらないらしい。
何もすることねぇと言っていた・・・まぁそりゃそうだろうな。
2ヶ月も実家に住んだのは、高校時代以来だそうで…それにもビックリ。
どこまで遊び人なんだ・・・
というわけで(汗)、私と母で入院の準備もしてきたのです。。

祖母と会うのは3週間ぶり?くらいでした。
なかなか元気そうでした。
デイサービスにも慣れ、楽しんでいた矢先のこの怪我。
本人も、また施設に行きたいと言っていたので、残念です。
最初の2回は、行くのも嫌がっていたらしいけど、
すっかりデイサービスにハマったようで、安心してたんですけどね。
マニキュアのようなものをされたり、歌を歌ったとかで上機嫌だったり。
そういう話を聞くと、デイサービスは本人にとっても良いことなんだな~と。
治ったらまた行けると思って、励ましてます。

ただ、同時に癌も進んでいるようで、
腫瘍部分を痛い痛いとさすったりしていて…(←本人は癌とは知りません。)
この腫瘍の状況によって、容態がいつ急変するかも分からないので、
まだまだ緊張状態ではありますが。
余命が年内と言われているので、
担当医からすれば、この状況自体がすでに驚きらしいですけども。
とりあえずは、ずっとこういう状態が続くんだろうな、と思います。

なんだか、また病院を行ったりきたりで、生活が変わります。
職探ししようにも動けないよ・・・

時間がない・・・
久々の更新です。
なんだかPCの調子も悪くて、あまりネットしてません。
家もゴタゴタしてたり、再び風邪引いて咳が酷いってこともありますが。

最近、平日と土曜日は、相/棒の再放送を追っかけてて、
それに加えて、母が大好きなN瀬さんの『華麗なるス●イ』っつーのもやってて、
午後は母とテレビの取り合いに(爆)
母はDVD持ってるくせに、再放送もみたいようなので、譲ってますけど。
とりあえず、母が観てないときだけ録画してます。

んで、相/棒の話ね。
再放送枠は、ファンが選んだということらしいので、興味深いです。
投票でもしたのかな?
初期の頃は録画もしてないので、凄く懐かしいですね。
薫ちゃんが右京さんをおんぶする記憶喪失?の回は観たこと無かったんですが、
海岸のシーンとか、作り方が凝ってますね~さすが巧いなぁ~と。
徐々に記憶を取り戻すというのが、とてもよかったです。
ピルイーターもやってくれたのにはありがたや~ってかんじで。
観たの数年前なんで、記憶も曖昧だったし。
大河内さん変わってないね~ラムネ食べるシーン素敵だ!
今観ても素晴らしい。

んで、昨日は劇場版と、その後のお願いランキングも観ました。
映画は言わずもがな素晴らしかったんですけど、
「お願い~」にスタッフの方々が出てたのは新鮮ですね。
けど、もっとお2人のインタビュー見たかったなぁ~。


あ、劇場版Ⅱの小説版を数日前に買ったのでした。
最近出たと思ってましたが、すでに重版。早いな!ってことはいいんですけどね。
小説読めば分かるんだろうし、早く読みたいな。

あと、『10周年メモリアルブック杉下右京10years』も買っちゃいました~www
そこまで好きか!好きだとも!
ご本人はもちろん、
監督さんとか脚本家さんのインタビューも充実してたし、大満足!
大きな付録はいらないけど(汗)
右京さんになりきって、M谷さんが質問に答えてるのが面白かった。
やっぱりあの独特な喋り方はクセになっちゃうだろうね~。
それと、シーズンごとの名言集ってのがね。
なるほどな~と思えるセリフが色々読めました。
写真が初期のもあったのはいいですね。
歴史を感じます。


年末年始はテレビ録画が大変だ~。
母のTOK★O関連もあるし、自分は相/棒だし。
ここまで相/棒にハマってたことなかったんで、戸惑ってます(笑)
ファンブックは買ってますけど、リアルタイムで観るくらいのファンでしたし。
いや~萌えって凄いね☆
アニメや漫画以外で萌えられるって、自分的には驚きですね!
まぁ、以前から多少の萌えは感じてましたが、
最近の相/棒を観てると、萌えの波が押し寄せるんだよ。特に捜一に(おい)
そうすると、一日中考えてしまうのね(爆)

ここまで熱中してるのは、ハルヒ以来かもw
最近、ハルヒ熱はやや冷めつつあり…なんだろうね、これは。
いよいよアニメに興味がなくなってきたか?うーん・・・?

久々大量買い。
今日は、ちょっと1人で遠出して、職探ししようかな~と電車で出かけまして。
フラフラと街中を彷徨ってたんですが。
結局ただの買物になってしまったよ…何しに行ったんだorz
ま、起きるのも遅かったし、姉とも会う約束しちゃってたので、
たいして時間取れなかったんですけどね。

あと、髪の毛切りました。
あれほど美容室は嫌いと言ってましたが、
自分で切ろうにもさすがに寒くて面倒になってしまったので。
で、ネットの口コミで「話かけてこなくて楽」「早い」「安い」と書かれてた店へ。
カットのみで、1500円なり~w
1000円カットと迷ったけど、我侭聞いてくれそうだったから、美容室にした。
でも、あの独特の雰囲気はやっぱり苦手・・・
「短髪で、男の人っぽい髪型にしてください」と言ったら、
「メンズのカタログ持ってきますね」と言って色々細かく注文聞いてくれた。
切ってるときも無言で、20分位で終わったかな?
母曰く「あんたが自分で切ったのと変わらないね」と言われましたよ。
ってことは、自分でやったのとたいして変わらなかったということか…
まぁサッパリしました☆

ってな訳で、お買物~♪久々に自由に散策してたので、たくさん買ってしまった。
でも後悔は無い!…かな?

まず。中古同人誌ショップ初体験。初めて潜入(←?)しました。
いや~すごいですね。宝の山に見えた(笑)
こういう店があったら、毎日通っちゃうよ。
セール品もCDやら同人誌やらグッズやら、普通のコミックやら色々。。。
でね、今回買ってしまったもの↓
 ・蟲師 DVD complete BOX
 ・涼宮ハルヒの憂鬱(第1期)限定版4←以前ブクオフで買ってたけど、汚かったので買い直し。
 ・古キョン同人誌3冊
 ・sweetpool同人誌4冊
 ・絶望先生同人誌2冊
 ・アニメイト非売品ブックカバー(獄寺)←リボーンフェアとかの?50円だったからw

けいおんのフィグマとか欲しかったけど、自重しました。
それにしても同人誌があんなにたくさんあるとは!
セール品含めて、全て100円~900円内で購入。
でも、古キョン同人誌で持ってる本を買ってしまってたのはガックリ。
見たことあるな~と思って、帰ってきて確認したら、持ってた(泣)

そして念願の、蟲師DVDをゲット~!!最近、BOXに金が消えていく・・・
もう放送してたの5年位前か?いつか絶対買いたいと思ってた。
未だに、地上波未放送分を観れていないし、放送分も手直しされてるらしいので。
昔から(アニメ化前から)大好きな作品で、
アニメも凄く良かったから、BOXで持っていたいと思ってまして。
以前にも違う形でBOXが出てたような気もしますが、高くて買えず。
今回買ったのは、中古ですが未開封だったので。
外装はちょっと破れてたけどな。気にしないもん!
まぁ2万弱しましたがね(汗)
ブルーレイはもっと高いんでしょ?いらなーい。DVDでじゅうぶんだね。
うちはまだアナログだし~何も工事されて無いし~。
7月までにどうにもなってないと思うぞ?孤立世帯になってたりしてw

お次は漫画専門店。隠れ家的な店で、2回くらいしか行ったことがない。
そこでは、新刊とか購入。
・それ町7巻&8巻
・山田ユギさん新刊(ペーパー付)
・英田サキさん新刊
・加東セツコさん新刊(ペーパー付)
・内田カヲルさん新刊
・801ちゃん5巻

レジのお姉さん(?)が、何かを入れてくれてて、何かな?と思ったら、
「フェア終わってて残り物ですけど、よかったらどうぞ」と言って、
リンクスフェア2010の小冊子を2種類くれたーw
嬉しいけど、全く知らない作品のだった…。
人気無かったのだろうか(爆)
実は、リンクスフェアで欲しかったのは、バーバラさんとスナエハタさんの奴。
ヤフオクでゲットしちゃってましたからいいんですけどね(汗)
リンクスの本1冊も買ってないのにwww

そんなこんなで重くてグッタリしながら帰りましたが、
家まで歩いている途中で足が攣ってしまって大変でした。
1人で道路でもがいてました。
こりゃ絶対明日筋肉痛だな・・・

今更ハマる?
ヤバイですね~。最近、相/棒熱が止まりません。
今日もドラマ観て1人で(心の中で)「ギャーギャー」騒いでました(爆)
生まれてから今までこんなに萌える刑事ドラマに出会ってない。

で、ついにですね、同人誌を買っちゃった!というわけですよ。
ドラマの同人誌なんて、買ったこと無いっての!(ないよな?)
ネットで必死に探してやっと中古で数冊げっと!
・オールキャラ1冊
・亀右2冊
・芹伊4冊
そう…新たなジャンルに目覚めました。芹伊です(爆)
以前は亀伊が好きだったんですが、やっぱり亀右かな~なんてね。
神戸君については、まだまだ分からない事だらけなので、亀右ばかりになりますが、
神右ってのもアリかな?とも思ったり。
ってかよくよく見ると、年下攻め好きだなぁw

芹伊の魅力に気付いてから、メインのお2人は勝手にイチャコラしててくれって感じで(何)
なんだか捜一ばかり気になってしょうがないw
芹とのちょっとしたやり取りが萌え。
いたみんのツンデレっぷりがたまらんわ!!もう可愛くて可愛くてさ!

そうそう、今更ながら中古で劇場版のDVD豪華版?を買いました。
特典映像目当てです。気になっちゃって。
しばらく観る時間がなさそうですが。
それと、DVD-BOXが期間限定で?安くなってるみたいですね。
プレシーズン~シーズン5までだっけ?
安いなら集めたいぞー!!!!
でもあれだけたくさん出てると、一気に買えないよ…
気になってる回のだけ買おうかなぁ。。。

DVD-BOXはツライね。
スッカリ忘れてたんですが、xxxHOLiCのDVD-BOXのこと。
発売延期って書いてあったけど、いつの間にか上・下とも発売されてたんですね。
ホリック関連で調べていたら、
「どきゅあに」というウェブラジオに大原さんがゲストとの情報があって、
急いで聴いてみたら、ホリックのことばかりで嬉しい番組でした。
裏話とか、家の構図が毎回違うとか?なんとか言ってましたね。
んで、DVD-BOXのことについて語ってて、
特に下巻にはCLAMP先生方が初回版DVDのBOX等に描き下ろしたイラストボード?が、
5点入っているという事で!
上巻のアニメイラスト集?には「継」のイラストも収録されてて気になるんですが、
とりあえず原作絵好きとしては、イラストボードを全部見たくて。
下巻を買ってしまいました・・・
初回版DVDのBOXイラスト美しいです。
あとはOPのスガさんのCDジャケットイラストとかね。素敵だ~w
アニメ本編は「継」の方が好きだから、上巻は特典だけほしいんだもんな。
イラスト集として出したらよかったのでは?
箱の中身の半分が特典だってラジオでも言ってたし。
箱も布張りで豪華なのは嬉しいけど、特典のせいで(?)高いんだよ。
来年1月には、「継」のDVD-BOXが出るみたいなので、それは絶対買うけどね!
予約しなきゃ!


他にも気になるDVDは・・・
『隠の王』です。途中すっ飛ばして観ちゃってたんで(おい)
まさかBOXが格安で出てたとは気付かず。
揃えても1万円しないもんね~お得じゃないか。
特典とか無しで、シンプルにディスクだけってのが安さのヒミツかな?
『もやしもん』もBOX出てますよね。
これも密林だと1万円しないから、気になる~。
中古にするか。

おお振りの最終巻にはひぐち先生の描き下ろしの何かが付くとか??
まぁ12.5話観たいから、買うでしょうねぇ…
あとはハルヒの消失DVD限定版ね。
ああああーDVDばかり増えてどーすんだよ!

観る時間がないで-す。

インターさんも!?
さっき、某BL作家様のメルマガで知ったこと。
インターコミュニケーションズさんが倒産したとか!?
ビックリですね。
結構昔からBLCD作ってる会社のイメージだったので。

でも、一昨日(だっけ?)、インターさんからメルマガ来てたよ??
残りのポイントを知らせるメルマガ…。
私、約2000ポイント持ってたんですがね…消えましたか…orz
3000まで貯めようと思ってて、1回も交換せずに終わったよ。
あーあ。残念。
来年発売のCDで気になってた作品があったのに…。

サイバーさんの時も思ったけど、
BL作品以外のドラマCDにまで手を広げたらヤバイんですかね?(汗)
まぁBL作品だけじゃ買い手も狭いし、無理だったのかな~とは思うけど。

インターさんで持ってる作品…
・別れる2人の愛の劇場。
・G線上の猫1&2(完結したから、3が出ると思ってたのに…)
・恋する暴君1
・真綿の王国
・ロマンスは白衣のままで
・バイトは家政夫!?
…こんなもんか。割と持ってなかったな。既に手元に無いのもありますが。

最近、BLCDをほとんど聴かなく…買わなくなりました。
あまりにも出る作品が多すぎて追いつかないということと、
キャストが気に入らないことが多いからです。
例え原作が好きであっても、CDにまで手を出したいとは思えなくなりましたね。
昔ならCD化なんて凄いな~!記念に買いたいな~なんて思いましたが、
今じゃ「えっ…あの作品をCD化すんのかい!」みたいな…微妙な作品が多いような。
今年に入って、BLCD買ってないかも・・・雑誌付録のCDは聴いてますけどね。

その分?BL漫画は大量買いしてますね。
音で聴く暇があったら、漫画でBL補給したい気持ちがありまして。
CD1枚で、漫画数冊買えるし。

でも。昔から知っている会社だったので、とても残念ですね。

介護と仕事の間で迷う。
いつの間にやら12月ですね(汗)
最近は、バタバタしてました。
母が働くと言い出し、一緒に何度か職安へ行ったけど、結局母は年齢でダメなんですね~。
何故職安は年齢制限を書かないんだよ!
面接行くだけ無駄だったっつの!アホだよな。
仕事内容も違ったみたいです。
あ、私は職安なんてとこは元々信用していないので、自力で探す予定。
でもいいとこないな~。
田舎なので、なかなか仕事ないし、
賑やかな場所まで出るとしても、電車で最低40分はかかります。
そこまでして行って、一日数時間やるのと、丸1日やるのじゃ違うしなぁ。
丸1日は、家事しなきゃならん身としては無理なんだが・・・
交通費全額支給ってのもも少ないよなぁ…厳しいや。


あと。祖母の世話で、伯父の替わりに伯母が来ていたのですが、
精神的に弱い伯母は、祖母の家に来るなり泣いたらしいんです。
それを見て祖母が、嫌味で安定剤を大量に飲んでしまって・・・
フラフラして転んで頭をぶつけたとかで、救急車を呼ぶ事態に・・・
んで、とりあえず入院も出来ず、帰ってきたんですが。
トイレに自力で行けないのに、
ベッドから這い出て行こうとするわ(オムツしてるのに、絶対トイレに行く)、
歩けないのにチョロチョロ動こうとするわで。
もう24時間気が抜けない状態だったんですよね。
私もトイレに付き添ったのですが、連れて行くのが大変なんてもんじゃない。
ズボンの上げ下げの時も、意味不明な行動をするので、手間がかかる。
1回のトイレに20分はかかったね。
父方の祖母の介護の方が寝たきりで楽だった。
寝たきりじゃない人を介護する方がよほど疲れますね…ドコで何するかわかんないし。
そんなことを数日やってたので、久々の介護に体が筋肉痛になってたんですが、
昨日伯父が東京から戻ってきたんですね。
んで、あんなにフラフラ状態だった祖母が…普通に歩いている!!!!?
伯母も唖然・・・もしや演技か!?いや~怖いです。祖母の恐ろしさを見たね!
たぶん、伯母を困らせようとしてるんだと思います。
でも、介護認定受けられたので、ようやくデイサービスを利用するみたいです!
伯父は「おふくろの下の世話は出来ない」と言っているので。
トイレは伯父が来てからは、なぜか1人で行けているから不思議。
お風呂入れたりするのは施設に頼むみたいです。
でもうちの父は祖母のオムツ交換やってたけどな。
男だって母親のオムツ交換くらいしろっての!
まぁ、うちの母は潔癖なので絶対に祖母のオムツ交換しませんけどね。


なにはともあれ、ひとまず介護での私の出番はなくなったかな?ということで。
仕事探しを続けるか・・・
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
