漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


もう1月終わりかよ!
あああああー早すぎだよ!
もう明日から2月かよ!

1月入ってからも、相棒熱が冷めません。むしろ加速?してます。
スリム版DVDがじわじわと増えてます(^^;
でもいくらお安くなっているからと言っても、
全部集めたら大変な金額になりそうで怖いので、数年かけて購入したいけど、
いかにせん期間限定出荷というところが痛いですなぁ。
あ、うちの県の民放で、シーズン8を再放送してくれてて、大変ありがたい。
まだまだ謎のある神戸君を堪能中w
平日毎日録画だもんね~w

もうホント、漫画購入控えようか。相棒の漫画版8巻は買ったけど(おい)
FLIXっていう雑誌の劇場版Ⅱの特集のある2冊を取り寄せました。
そこまでして記事が読みたかったんかという(笑)
末期かね。

ホリック継のDVDBOX買う気だったのに!あれれれ~?
買う金無くなったwあははは~中古で買おうかな。


昨日、父が携帯電話を変えてきました。
今年の7月?に、対応しなくなる機種だったので(爆)
本体はタダ同然だったらしいけど、宝の持ち腐れというか・・・
まぁ簡単ケータイですけども、全く使いこなせないんでね。
電話に出るかかけるかしかできない。
もっと年上の人だってメールもやってるのに。

毎日考えていることは。
相棒のことですが(笑)

昨日までの数日間、祖母宅にいたのです。
伯父が本格的に祖母の面倒を看るということになり、奥さんも連れてきてました。
住んでいた千葉から引っ越し作業をする間、私と母が祖母宅へ行って面倒みてました。

んで、暇なので、テレビつけたりします。
相棒の再放送とかもやってたので私が見てたら、
祖母が勝手にTVのチャンネルを変えてしまします。
割とドラマも観る祖母ですが、M谷さんが嫌とか言うもんだから、
ハラワタ煮えくり返ったけどねw
まぁ怒るのも我慢です。

祖母は氷川き○し以外興味ないらしいけど、最近櫻○翔も好きらしい。
母は長○智也。
血は受け継がれているのかwww

私は今まで芸能人で誰がかっこいいと思う?と聞かれても、
かっこいいと思う人があまりいなかったんですが、
今考えてみると、
唯一プレシーズンの頃(つまり10年前)から観続けているんだから、
相棒のキャストが好みだったんだよな、と今更ながらに感じたり。
まぁ、キャラクターあってこそだけどさ、やっぱり演じる方ってのも重要でしょう。
それなのに、放送が終わると相棒のこと忘れちゃってるというねw
でももう忘れないぞ!
10年経って、さらに萌えが広がりだしたということは、
もう今後ずーっとハマっていそうな気がします。
同人誌に手を出してから、歯止めがきかないorz

最近、漫画に興味がなくて・・・もちろん、BLにも。
そりゃ好きな作家さんの作品は買います。
でも、新たに開拓したいと思わなくなっちゃって。
未読本も読む気になれなくてねぇ(^^;
一通り読んで売るか(おい)
こりゃそろそろ卒業の季節か?なーんて思ったり。
それでも萌えの波はどこからくるか分からないよなぁw

劇場版2観た!
本当は、観れる予定はないと思ってたのですが、
PCが壊れるという思わぬ事態があり、
急遽、一人で東京へ出かけることが出来たのがよかったなw
初めて行った映画館だったのですが、ガラガラでした(笑)
しかも平日1回目だったからか、100席くらいあるのに、10人くらいだったw
年齢層は・・・年配の方ばかり。ご夫婦もいたかな。
唯一若い人は、大学生っぽいメガネかけた真面目そうな兄ちゃんがいたくらいで、
ホント若い人がいなかったなぁ。

いや~1人で家で観る気分でした!ど真ん中で最高!
両隣も前にも誰もいないので、誰も視界に入らず、大満足な鑑賞でした!
いつもこんなとこなのかなぁ?穴場だな。
開始前に記念としてパンフレットも購入。
雑誌風になってて、面白い作りですね(笑)

というわけで。
相棒 劇場版Ⅱ観ました。
いや~素晴らしかった。
あっという間に終わっちゃいました。

いろんな方のインタビューや記事などを読んでいたら、
劇場版1作目は、作品を知ってもらうためのものだったようで、
今回の方が、より相棒らしい作品ってことなんですね。
それは確かにすごく納得でした。
1作目は観に行こうと思ってて結局行かなかったんです。
当時はTVで観れりゃいいやって思っていたので、結局TV放送まで待ちました。
やっぱりなんとな~く娯楽作品として派手な演出が多かったように感じました。
でも、最近になってますますハマっていくにつれて、
このⅡは絶対映画館で観たい!と思うようになっていたので、観れてホントよかった。
ってなわけで、いろいろツッコミたい部分や萌えがありました。
まぁ、軽いネタバレあるかもしれませんので、ご注意を。


ガイドブックとか小説で流れは知ってたので、
「おお、ここはあのシーンだ!」とか心の中で騒いでました。
右京さんは右京さんのままですね~。
無茶する飛び降りシーンはちょっとコミカルに見えて笑えたり。身軽だよなぁ。
そしてあのお方とのラストシーン!!!
もうね…今までの歴史がありますから、泣けてきますわ。
最初ネットで知ったときは、ちょっとショックもありましけど、
でもあえてこういう結末にしたってのも、凄いですね。
だからシーズン9で出てなかったのか。
まぁ、これはこれで、今後の心配もありますが、よくぞやったとも思える。
シーズン9のラストがどんな感じになるのかも気になります。

神戸君については、右京さんとの相棒っぷりが板についてきたかな。
とてもいい感じでした。
それにしても冒頭の朝比奈さんを助けるシーン、スローですごく綺麗な映像ですねぇ。
それと、忘れちゃいけない大河内さんとの剣道や、シャワーシーンw
ガイドブックやパンフレットにも書かれてましたが、
シャワーシーンにあれほど時間を割く必要があったのかしら?いいけど長すぎだろw
この2人もある意味相棒ってことで。
確かにやり取りは右京さんとは違う相棒っぷりがありますね。
神戸君の珍しい激怒シーンも見どころかと。
途中の大河内さんはなんだか冷たかったけど、最後は良かったねw
でもイタミンと神戸君のやり取りがかなりカットされてるみたいだし…それをもっと観たかった。
捜一トリオはあまり出番なかったかな。
伊丹先輩もっと出てると思ってたのに~。
でも特命+捜一トリオでバーンと歩くシーンが印象的でしたね。
シーズン9では、毎回結構仲良さそうですし。
やっぱり劇場版も踏まえた上で、もう一度シーズン9を最初から観たいな。

いや~終始萌える映画だったな、と。
映画館での鑑賞はハルヒの消失以来でした。
あ。ハルヒは去年の2月だったから…1年前かぁ。早いなぁ。
ハルヒの場合、女子には萌えないし、
どんな内容かも分かってたから割と冷静に観てましたが(え)、
相棒はなんていうか…内容分かってても、ほぼキャスト大人の男だしねw
オッサンだらけが逆に萌えということで(笑)
どの人も素敵だ~w
神戸君や芹はあの中じゃ若いけど、それでも結構年上だしなぁw

まぁ、でも結局はイタミンが出ないかなってことしか頭になかったですがw
イタミン的には、前作の方が活躍してたけど、
作品の内容としては、断然この劇場版Ⅱの方が面白いと思いました。
「正義」について、考えさせられたなぁ。
やっぱり相棒ってのはこういう作品だよ!
大満足な映画でした!!!何度も観たいと思える作品ですね。
機会があれば、また観に行きたいと思います。
行けたらね・・・

3代目PC!
ご無沙汰してました。
何故かといえば、PCがぶっ壊れたからです(泣)
アップグレードしたらおかしくなってしましました。
まぁね、FMVのデスクトップだったんですが、
10年くらい使ってましたのでね。

んで、何日か地元の家電量販店へ行ってみたのですが、
高いし、あまり選べないし、店員も微妙だったので、
東京まで行って、買ってきました。
まぁどっちにしろ、家電量販店ですけどね(汗)

やたらとフレッツ光を勧められ、逃げ回ってました。
んで、結局ノートPCにしました。VAIOです。
一日中考えた結果、
姉が参加して、ようやく決めました。
高い買い物なので、なかなかふんぎりがつかず(^^;
ずーっと店員としゃべってたなぁ。

んで、やっとこネットに繋げてみました。
設定がいまいち不安だが…
それにしてもADSLでもじゅうぶん早いと感じるのは、
やはりFMVが相当古かったからなんでしょうなぁ。
光じゃなくても全然早く感じますw
今までよく頑張ってくれたよ。

今日から3代目。
1代目は従兄弟からもらったマック。←2年くらい使ったかな?フリーズして終わった。
2代目はFMVのデスクトップ。←10年くらい。何度か修理しましたが、長持ち!
3代目がVAIO。
ノートPCって使ったことないので、打ちにくいなぁ…
とりあえず、すぐに壊れないことだけ祈ろう・・・

あ、そうそう。
パソコン買うためだけじゃなく、相棒観るために出かけたのでした~。
感想は次の記事に続く。

やっと観れた。
相/棒元日スペシャル観れました。
2時間以上あると、こっそり観るのがキツイ(笑)

んで、スペシャルっつーと、いつもお堅い感じになるんですね。
今回も今ひとつ物足りないかな~と思いました。
ゲストキャラメインだったしなぁ。
レギュラー陣にあまり活躍の場がなかったような。
あ。神戸君が右京さんにつっかかってて、どうなっちゃうのかハラハラしました。
やっぱり、神戸君はライバル心があるっぽいし、納得できないと刃向かいそうだ。
こういうことって薫ちゃんもあったかな?
でも薫ちゃんはもっと慕ってたよなw
それにしても犯人が怖かったなぁ。南さんの演技が。

そういえば、青山先生が出たとこでふいちゃったよ(笑)
ニュースで出ること知ってたから、どこかな~と思って観てたんですが、
かなり目立ってましたねぇw

捜一もあまり出番なかったかな。
でもイタミンが「責任は俺が…」とか言ってたのが萌えた。さっすが~w
それにしても、特命とこっそり話なんかしちゃって、
だいぶ仲良しさんになったもんですね~。


通常の方は欠かさずリアルタイムで観てます。
ホント、こんなにハマるとは思ってもいなかったよ(笑)


そうそう、ここ数日、PCがおかしくなってました。
電源が入らなかったり、変な音がしたり。
とりあえず直ったけど、もう寿命かなぁ?
まだ変えるつもりないけど。

久々に。
久々更新のような気もしますが、毎日読んでたり(笑)
昨年11月頃~最近購入した本です。
ちょこっと感想など。記憶曖昧ですが(汗)

是−ZE− 10 ディアプラスコミックス


ついに和記篇。
前半部分は雑誌で読んでいたのですが、
後半はビックリ展開でした。真鉄は狼だったのか!
和記の正体にも驚きでしたが、過去を知って、より面白くなりましたね。
いや~エロ度が割と低いと思ったら、描き下ろしがどえらいことに(爆)
でもさ~、描き下ろしはだいたいこの2人だしさ~違うCPがよかったな(え)
もうラブラブなのは十分分かってるから(笑)
あ、次巻が最終巻ですって!?そりゃ楽しみだ!


目を閉じる前に BE×BOY COMICS


久々のまさお三月さんの4冊目のコミックス!
なんかほのぼのするなぁww
3カップルのお話が2話ずつ。
ゆったりとお話が進む感じで、こういう形式もいいなぁと思いましたね。
表題作は会社員×大学生の話と、その大学生の受けの同級生の話と、
あとはエリート×料理人?
好みだったのは、2つ目の、大学生同士の話。
心を開いていく受けが可愛い~ww
1作目で脇キャラとして出てたときには、攻めっぽいと思っていたら、
受けだったってのも良い意味で裏切られた感じ。
2作目のみ眼鏡受けで、あとは眼鏡攻めでしたね。
どの攻めもヘタレてて、面白かった~。
眼鏡好きにはたまらんw
今のところ、コミックスの表紙にすべて眼鏡がいるとか…本当だ(笑)


鍵盤の上のカレス 初回限定版 ドラコミックス


藤谷陽子さんの作品。大好きです~。
この作品は全く知らなかったんですけど、
初回版があるということで、初回版にしました。
音大の話かな?
生徒(神童と言われてる)×先生(教授だったっけ?)。
難しそうなイメージだったのですが、
結構読みやすくて、スイスイと読んじゃいました。
先生がちょっとくたびれてる感じがあって、そこが好きだな。
小冊子も可愛らしいというか…先生が翻弄されとるw
あ、これも眼鏡受け・・・

真昼の恋 CHOCOLAT COMICS


草間さかえさん、最近よく出ますね。
全く読んだことなかったので、面白かったです。
1カップルの話なので、日常の些細な感じとか、丁寧に描かれてて好きだな。
描き下ろしの墓穴掘った受けに爆笑。


お次は夏水さん2作品。
恋愛バスストップ 新装版 花音コミックス


昔の本持ってますが、同人誌も収録されるとの事で、購入してみました。
懐かしかったですね。
夏水さんの原点?はリーマンだと思ってたので、同人誌の作品も面白かったです。
絵がだいぶ違いましたけど(^^)
バスストップ~の2人の描き下ろしを見ても、ずいぶん変わったなぁ~と思ったもんなぁ。

犬は毎秒恋をする 花音コミックス


犬恋シリーズと言うそうですが。そのシリーズで4冊目?凄いなぁ。
可愛い受けは苦手なので、
あまり好きなタイプの話じゃないんですね…面白いとは思いますよ。
でも…でも好みじゃないんだー!
んで、弟の髪型も好きじゃなくてね(汗)オカッパ?
とにかく、リーマン同士が読みたいんです。スーツ。。。
小さい課長の話は笑いました。
まぁ、このシリーズはもう読まないかなぁ。
全サ…まだ応募するかは未定。小為替高いし(泣)


生徒会長に忠告 5 ディアプラスコミックス


やっと読みました。
結構前に雑誌で読んでて、覚えてる場面が多かったかな。
エロもいつも通り(?)エロいですし(爆)
ってか、雛森たちはどーなっていくんでしょうか。
雛森は受け?…受け希望(笑)


恋まで百輪 ディアプラスコミックス


雨隠ギドさんの初BLコミックー!!!!待ってました!
雑誌で途中しか読んだことが無かったので、
最初から最後まで読んで、スッキリした~☆
小太郎の髪型が可愛いし、髪がグシャグシャなのも萌え。
もっと続きが読みたいなw
あ、スピンオフやってるんですよね~コミック化が待ち遠しいぞ。


あきるまで話そうよ BAMBOO COMICS


新装版っぽいものだったんですね。
いや、全部読んだことがない作品だったので、新鮮な気持ちで読みましたよ。
「ハートに~」って本は買おうか迷ってやめてたんです。
昔は線が細くて、今とはだいぶ違うようですが、
コレはコレで、なかなか面白く読めました。
ガチムチ前っていうか…今はもうガチムチでもないのかな?
ショタも入ってたのはなかなかビックリでしたがw


よろこびは膝の上 花音コミックス


加東セツコさんも久々かな?
1カップルだったような。(今手元にコミックスが無いので、確認してませんが)
かなーり積極的な誘い受けでしたね…まぁ可愛らしいけど。


sweet pool 1 BE×BOY COMICS


漫画で出ると知って喜んだスイプーです。
作画は車折まゆさんという方ですね。
オニツカさんの絵が好きなものですから、多少の不安はありましたが、
なかなか似ているというか…良さは出ていると思いました。
でも、ストーリーはどう進んでいくのか。
ゲーム知らないで読んでたら「?」なことが多いので、今後が気になります。


SUPER LOVERS 2 あすかコミックスCL−DX


展開が悲しすぎるー!
じれじれ関係で、やっとうまくいくのかと思いきや、「弟」宣言ですか?
次巻が早く読みたいなぁ。
あ、あべさんの作品も新装版が出るみたいですねぇ~。
最近の絵が好きなので、昔の作品は微妙かな~とも思ったり。
困星は途中から好きな絵になってきたし…困星より昔の作品となると…。
どうしようかな?


愛想尽かし ミリオンコミックス


『たかが恋だろ』のスピンオフですね。
兄貴はあまり好きではなかったんですが、お話は面白かったです。
ってか兄貴は受けだと思ってたんで、ガッカリというか…(笑)
もともと、ああいう受けが苦手ってのもありますけどね。


うーん…もっと買ってたような気がするんですが、とりあえずこんな感じ。
あ、町屋はとこさんと榎田さんのコラボ作品!
読んだんですけど…どうも好みじゃなくなってきたなぁ。
絵が、前の方が好きでした。

小説は毎月数冊ですが、新刊買ってます。でもほとんど読んでません(汗)
久我さんとか成宮さんの本も読んでないし…
榎田さんの本もまだだ・・・
最近どうもBLから離れてしまってますね。
某刑事ドラマ観るのを優先しててね~w
毎夜観てから寝てますので。
もっと時間がほしい…

面白かったー!
てつこの部/屋!!リアルタイムで観れませんでしたが、録画してました。
もちろん、捜一3人+米沢が出るからだー!
この日をどんなに待っていたかwww
映画の公開日の、右京さんと神戸君がゲストの回も観ましたが。
やっぱり捜査一課の方が楽しみだったわけです。
だって…まさか出るとは思わなかったんで(笑)

あのてつこさん(笑)とのやり取りってのが、ヒヤヒヤしたけど(爆)
たまーに「えぇ!?」と思った返しがあったかな。
前半は役で、後半はご本人という、
右京さん&神戸君のパターンと同じでしたが、
スゲー面白かったなぁ~w
最初のコント?も爆笑。
途中で、右京さんと神戸君も出てきたし!
神戸君が芹にちょっかい出すのは、そりゃ年下だからだろw
芹は自分を好きだとか思ってたのかよw
しかも名前間違えてたし(笑)

そして伊丹さま~!好きだー!カッコイイ!んで、めっちゃ可愛いいぃぃ!
とにかく、●原さんしか見てませんw
後半のご本人に戻った時に笑ってたりすんのが、伊丹とのギャップで萌え。
家で1人焼肉とか可愛すぎるーww

ガイドブックを読んでるので、割と知ってる話が多かったかな。
でもやっぱり皆さんそれぞれの役と似てる雰囲気がありますね~。
三浦さん(の役の方)、結婚されたの最近ってのはビックリ。大きなお子さんいそうだ。
米沢さん(の役の方)はバツ3ってのは聞いたことあったな。
芹(の役の方)は彼女がいらっしゃるという。
確か芹沢は作品の設定でも彼女いたっけな。
んで、伊丹は彼女いない設定だったな。
実生活も独身だってのは知ってましたが、彼女いないのを皆に心配されとるw
しかも終わり頃、
芹(の役の人)がまた彼女募集してた時、肘で遮ってたっぽい??
素でも可愛いなぁ、●原さん。

親がいたので、1回しか見てませんが、最高でした。
腐った目線で楽しんでいるので、ギャーギャー騒いじゃったよ(心の中で)
やっぱり芹は先輩のことが心配なんですねw
先輩をお嫁に貰っちゃえ!(←おい)
かなり萌えた。また観ようww


DVDもスリム版をちまちまと集めはじめました。
まぁ、伊丹様は最初から出てるから全部集めたいんですが、
最近の彼らの方がキャラが安定してて好きなので、シーズン3あたりから。
いつか全部揃えたいぞ。。。

いつの間にか・・・
年が明けてますね。
なんだかあっという間に三が日が終わってた(^^;
祖母の見舞いに行ったり、姉が帰ってきてたり、バタバタしてたので、
年末も年末らしくなく、正月もたいした料理も作らず・・・
正月気分も何もないですね。
祖母も結局いつ退院なのかも分かりませんが、
また私達が世話するのかどうかもよく分からないし。。。
困ったなぁ。
いつどうなるのか。

あ、元日は母とTVの奪い合いして負けましたorz
なので、相棒SPがまだ観れていなーい(泣)
とりあえず、再放送の録画も頑張ります(笑)

そして今日、姉が帰りました。
姉が来てると、余計に騒がしくて、自分のしたいことが出来ないんですよね。
しょうがないけどさ。

またいつも通りの生活に戻る…かな?
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
