漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに花粉が!
くしゃみ、鼻水止まらない・・・
結構前から暖かかったのに、昨日いきなりですよ。
こりゃ酷い。

しもやけが治りつつあると思ったら、もう花粉ですか。
去年はたいしたことなかったと思うのですが、
確認のために去年の記事見たら、同じころ花粉になってた(笑)
結局同じじゃねーか…orz
スポンサーサイト

録画失敗。
昨日の相棒16話を観ようと思ったら、録画出来てなかった…(泣)
リアルタイムで観れたから、いいんですけど、
でも!せっかくカッコイイ先輩が出てたのに!うわーん。
これは…もうDVD-BOX買うしかねぇな。秋頃発売かな?
まぁ、その前に劇場版2のDVDも買わないとならないし。

金がないので、今まで買った漫画やアニメDVDたちを売ろうと思います。
同人誌も出来るだけ処分する!
たいした額にはならないだろうけどね。

なんか、今までの自分は何だったんだろうって思います。
相棒にハマってから、あまりにもアニメや漫画から遠ざかってて。

もう、読まないなら売るしかないんだよな。
地デジ対策をする頃までには親も家の中を色々片付けするって言ってたし、
自分もしっかりと部屋をきれいにしなくては。
でも踏ん切りがつかなくて困ってる。
昔の思い出は少しにして、今興味があるものに集中するか。

ぽかぽか。
最近全然更新してませんね(--;
まぁ、特にこれと言って書くこともないw
今日は暖かくて春のようでしたねぇ。
つい先週?雪降ったような気がしたんですが。
フキノトウの出てきてますね。

さて。
とりあえず、毎日相/棒を観ているということだけは確かです。
最近、悪魔の回観まして。←悪魔の回って何だよ。
ええと、season4の小日向さんの出てる回ですよ。4話だっけ?
2話連続の、悪魔がどーのこーのって(おい)
リアルタイムで観てた時は、
CGとか使ってて微妙~と思った記憶があっただけなんです(爆)
しかーし、あれほど萌えがあったとはな!
プールで見えてた先輩の足の細さと言ったら!
そりゃもうガン見ですよ!うぎゃーとなってましたw
あと、頬っぺたつねる先輩萌え!
拗ねてる芹にもっと萌え!!!!
かーわいーいーwww

萌えが充実してると幸せを感じる今日この頃(死)
というわけで(?)、
現在の同人誌購入は、昔の自分に戻って、男だらけの相/棒に路線変更w
同人誌、10冊超えました~あははは。
人気あるのか、やっぱり値段が高いから、あまり買えません。
てか、あまりネット上じゃ売ってないし、イベントも行けないから、増えませんね。
まぁ、作品自体で十分萌えがあるんで、助かりますけどw


そんなこと考えてたら、
さっき、右手の小指をテーブルにぶつけて、今腫れてますorz
痛ぇ・・・

雪だ・・・!
先週も降ってたのですが、
今日の雪は本格的に積もってしまってますね・・・
10cm位積もってる。

あ、しもやけが出来始めましたよ。
毎年のことですが、足には昨年末から出来てました。
でも、手に出たのは最近。
いつもなら昨年末から出来始めるのに、今年は今頃になって!
いや、しもやけ時期が遅いのは嬉しいですけどね。
出来れば、なくなってほしかった。。。

寒い・・・

ハマりすぎてヤバイ。
イタミーン!!!好きだあああ!

あ。season8のDVD最終話とメイキング(後半)を観て、
その後、鑑識米沢の特典DVDを観ました。んでもって、裏相棒DVDも観ました!
すべて先輩を観る為です。

season8はメイキング映像が入ってて、得したなw
BOXⅠにもメイキング入ってるのかな?観たいなぁ・・・
メイキングで、「狙われた刑事」のラーメン屋のシーン映像が面白かった。
角度が違うとそれはそれで面白い。
そして、やっと念願の「神の憂鬱」また観れて嬉しい。面白かったなぁ!
先輩かっこいい!!!
去年ブログで感想を書いた時点で、既に記憶が曖昧だったのでw
じっくり何度か観なきゃなぁ。

それと、米沢の映画は、先輩は違う役でも出ていらしたんですね。
ネットで情報集めてて知っていたのですが、TV放送された時は知らなかったので、
そんなシーンがあったのかすら覚えてなかったんですが(え)
先輩細っ(悶)スタスタ歩いてるとこが好きだ。
特典映像もインタビューとかいろいろあって楽しかった。
大河内さんはスピンオフ出来そうだよなぁw
先輩は「裏相棒で十分」とか言ってたような・・・
「7.5」っていう3分位?の短編も入ってて、右京さんと神戸君のやり取りが面白かった。

そして、「裏相棒」を!最高だ~!
久々に観て爆笑しっぱなし!キャラ崩壊してたかな~?w
まぁ、これはこれでコントみたいで良かったです。
最近TVで観れた回もあったけど、忘れてた話もあったので。
マジックミラー最高!張り込みのシリトリもウケる。
それと、隠し映像のメイキングが気になっていたんで!
もう先輩可愛いいぃぃぃ!必死にセリフ覚えてるのがたまらん!
萌え死ぬ!

裏相棒2もDVDで観たいなぁ・・・season7のDVDBOX2に収録されてるんだよなぁ。
でも今は金ねぇからいつか買うということでw
よし、また本編観るぞ。

って・・・こんなことばかりしてるから、漫画読む時間ないんだよなぁ。
買っても読む気になれない。興味ない本は売ろうかなぁ~。

祖母の引っ越し。
本日祖母が引っ越し。

伯父=長男が伯母=長女の空き家を借りて、祖母と一緒に住むことになりました。
ちなみに伯父の奥様は外国人でいらっしゃいます。
母より年下=伯父との年齢差は20歳だとか(^^;;;;
でも今は国へ帰っているそうで、ひとまず祖母と伯父でとりあえず生活するようです。

で、引っ越し作業を手伝ってきました。
まぁ、祖母の家から歩いて10分程度の場所にある家なので行ったり来たり出来るのですが、
祖母は自分の家じゃないからと、どうも不機嫌。
とりあえず冬場だけでもなんとか耐えられるように…と言っています。
祖母の家よりは小さくて、キッチンもお風呂もトイレも広くてキレイなので、
伯父にとっては楽になるでしょう。
今まで数か月、祖母と実家暮らしはとても大変だった様子。
私たちも、やっと伯父が海外から帰って来てくれて、
祖母の面倒を見てくれるということになったとき、本当に感謝感謝で。
それでもたまには顔を見せに行かなきゃ…と思ったり。


現在の祖母は、だいぶ足が弱っているようで…
伯父は昔ながらの男なので、頑固系。
足が悪くても、祖母をトイレまで連れてったり、支えてあげたりしないんだよね…
奥様はちゃんとやってくれてるみたいなんだけど。
料理にばかり凝ってて、後片付けしないので、だらしない感じ。
大丈夫かなぁ・・・不安。


それにしても…疲れた。

また買っちゃった…よ。
また密林さんでお買い物。
最近よく利用してるなぁ・・・昔は避けまくってたのに。
今回は、もちろん相棒season8のBOXⅡです。
本当はⅠも欲しいところですが!金が無いので我慢します。
後々買う気はあるけども。
これでやっと最終話が観れる~ww

あと、スリム版も順調に集めておりますね(おい)
それと、season7の文庫も3冊買っちゃった。文庫なのに高いなぁ。

あと、中古で購入したのがseason6のBOXⅠです。
初回の裏相棒が付いてるやつです。どうしても今観たいという気持ちが抑えられず、
ネットで探し回って、ようやく発見。一万以下だったから。
それと、米沢さんの映画のDVD初回版げっと。特典映像目当て。
まだ色々と観ていないので、楽しみー♪

まぁ、すべて伊丹先輩を観たいがためという…。
なぜいきなりこんなに金かけるようになっちゃったのか…
先輩を可愛いと思ってしまったことが萌えの始まりだろうか。
もうね、昔からホントかっこいいとは思ってたんだけど、
この数か月で、それ以上に可愛いくて萌える!と思っちゃったのね~。
自分の頭が分からない(汗)

でもいいんだ!好きなんだからね!
んで、今もずーっと毎日相棒三昧ですよ。
夜中に2、3本観てから寝てます。

最近、「バベルの塔」を久々に観て、映画以上の展開にびっくりした。
元日SPってお堅い作品が多いから、この時も敬遠して流し観だった。
遠藤さんが出てたってことで、「芸人が出るのかよ」とか思っててね。
昔の自分はちゃんと観ていなかったんだな、と。
相棒だから、二転三転は当たり前?かもですが、全く展開が読めず。
集中して観たら、もうホントに素晴らしいお話でした。
終盤の女の子の演技がもう泣けた!
あと寺島さんがやってたスナイパーがカッコ良かったなぁ!
こういうドラマで泣くことはないんだけど、泣けたってのは歳取ったのかな。


あ、ついでに(ついで?)ホリック継のDVDも買っちゃいましたw中古で(爆)
しかも、BOXじゃなくて、昔出たやつ。
BOXより初回版7巻セットの方が安かったんだもん!
ドラマCDも聴きたかったからいいんだ!
…というわけで、結局ホリックのDVD購入の目的は果たしました。
最終回も読んでない…というか単行本待ちだけど。

なんてこった。
もう節分かー。。

うちの県でseason8を再放送してて喜んでたのも束の間、
最終話だけ放送されないみたいで、ショックです(泣)
まぁ、それまでの回では、先輩と芹のやり取りにニヤニヤ萌えてましたが(死)
先輩メインの話もありましたし、こりゃDVD買えってことですか?買う気か?おいおい。
まぁseason8は録画せずにリアルタイムで観てただけだったから、
今更再放送で録画しようと思っちゃいけなかったんでしょうけども。
神の憂鬱をもう一回観たくて…。
それにしたって、なぜ最終話だけ放送せんのだ!
スリム版になるまで待つかな?でも今観たいぃぃぃ!レンタルは嫌だああああ!
てかseason6以降のスリム版を出してくれるんだろうか…?いつになるんだよ。
次の劇場版のころ?(←あるとしても数年後か?)
裏相棒だってまた全話観たいけどさ~そんなにDVD買う金は無いよ(泣)


さて、愚痴はこの辺で。
スリム版をちまちま集めてますが、現在までに集まったのは・・・
season1-セット2
season2-セット3
season3-セット2、3
season4-セット1~3
season5-セット1~3

プレシーズンとseason1の前半は内容覚えてるから、また再放送観れられればいいんだけど~。
でも手元に置いておきたい気もするしなぁ。
好きな話がバラけているし・・・
再放送っていつやるか分かんないのが困る。
スリム版で安いとこ探しているんですが、なかなか無いなぁ。
とりあえず、3月までになんとか集めたい…!

最近観たのは、先輩が活躍してる回とか、芹が出てる回を。
いや~昔はみんな若いっすね!!
先輩は今も素敵だけど~昔も素敵w
でも、やっぱり神戸君とのやり取りの方が、なんとな~く好きなんですね。
もちろん、どちらかといえばの話です。
そりゃ亀山~!ってセリフは大好きです。
でも亀相手だとツンツンしすぎてて素直になれないよね。
神戸君とは敬語で、落ち着いてて大人な会話が好きかな、と。

そんなこと言いつつも、season1-8を観たら、亀伊が再発しました(爆)
なんだかんだでこの2人もいいコンビ。あのジャムパンのくだりは最高w
先輩優しいじゃないかー!
芹がいない頃はずっとこんな感じだったんだろうね~。
それにしても、昔の三浦さんはずいぶん荒っぽかったな~と改めて思った。
すげー怖かった。今の三浦さんと大違い(笑)
続けて9話も。あのマスコットだけ覚えてたけど、内容忘れてた。
先輩の違う面が見られて楽しい。
催眠にかかっちゃう先輩には爆笑したw

芹メイン?のseason4の3話は、リアルタイムで観てたようで、
実はちゃんと覚えてなかったので、また観れてよかった。
芹が可哀想な話だったなぁ。なんだか嫌な感じ。まぁ救いはあった・・・かな?
いや、ストーリーは素晴らしいんですけど、後味悪いっていうか…ね。

あと、特典(なのか?)のトリオの対談が観たかったので、観れたのは良かった!最高!
3人私服ってのがが新鮮ですね。でもスーツ姿が好きだな~。
やっぱり先輩が素敵すぎます。かっこいい!
それにしても三浦さん役の方…思ってたイメージと違いすぎるぞw
てつこ観た後だからなんとな~くギャップある人だとは分かってたけど、
昔の映像も面白かったなぁw


好きな脚本家さんの回=萌えが多いような気がするw
つまりストーリーがしっかりしてるから、キャラも生きてるというか。
輿水さんは言わずもがな、櫻井さんと砂本さんの回が結構好きかな。
コミカル路線の話も好きだけど。

購入しただけで、まだあまり観てないので、時間を作って観なくては!
あーあ。こんなこと考えてばかりで抜け出せないw
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。