漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


大作を観てしまった・・・
本日、相棒Season3、『双頭の悪魔』を観始めたのですが・・・
あれよあれよと一気に観てしまいました。
初回2時間と、2話と3話で、合計4時間もの超大作(笑)
深夜1時~5時まで観てた。
本当は2話ずつ観る予定が…続きが気になって寝れなかったw

いや~政治家って怖いねぇ~。
スケールが大きすぎて、展開についていけるか不安でしたが、
割と単純な話だったかな、とも思う。
昔だったら、興味なくて観るのをやめそうな内容なのですが。
まぁ、自分が歳を取ったから、
理解できてる部分というのもあるんだろうか・・・

雛ちゃんは、元々悪女なんだねw
最後の笑いがなんとも言えず・・・恐ろしい。
「28歳です」とか言ってて、「えぇぇぇ!?」って思ったよ(笑)
自分より年下なんて思えないw
あの雰囲気はどう見ても30歳は超えててほしいんだがw
本田さんの演技が凄かったなぁ。官房長官ね。
個性的な俳優さんがたくさん出ていて、面白かったです。
竹中さんとか、西村さんとかね。

観るの疲れたんだけど、4時間にしたってとこが凄いですね。
なかなか楽しめたお話でした。
捜一も3人になって、芹が瀬戸内さんと喋ってたり、出番多かったな。
駐車場で雛ちゃんの秘書?が拳銃で自殺したシーンは・・・
ありゃ伊丹先輩凹むわなぁ。あんな目の前でさ・・・
薫ちゃんや右京さんに懇願する姿は初めて見たかも。
薫に写真を持ってきてたり、おいしいシーンが結構ありましたw
右京さんと薫ちゃんの距離がまだ微妙に離れてる感じ。
これからまた相棒っぷりが出てくるんでしょうけども。

このseason3は、実はちゃんと観たことがない話が多いです。
Season4以降は全話観てる記憶がある。
美和子がエジプト行ってたり、薫ちゃんの姉さんが婚姻届出したり。
なので、薫と美和子が別れる過程をイマイチよく知らず…
しっかり観ようと思ってね。
いや~ビックリでした。
半年前から浮気って・・・同棲してんのに男作るの!?
美和子よ・・・そりゃどーかと思うなぁ(^^;
鹿手袋のどこがいいんだ!あんなやつ!ムカーッとした。
薫ちゃんが可哀想でした。
最後に殴られてたの見たら余計頭にきましたよ。

薫と美和子のやり取りってのは、
元々付き合ってて当然という設定だと思ってたから、
別れるだのって話は、冗談程度にしてほしいんですね。
シリアスモードで別れ話とかやらないでほしかった。
あくまでも脇の話だし、別れ話のシーンに時間割かないでほしい。
そういうの観たくないからseason3は避けてた部分もあります。
相棒で、プライベートな場面は、花の里で十分なんで。
今の神戸君くらいがちょうどいいんです。
大河内さんとお酒飲むくらいでいいんです。←最近そのシーン観ないな。
薫ちゃんはプライベート部分が多かったような。
でも、ハマったからにはとりあえず一通り観ておかないとね!
まぁ、観たいのは先輩のお姿の方なのですが(爆)

…とりあえず、『双頭の悪魔』を観た感想でした。
この後、復縁までをじっくり観ていきます。

けいおん!!イラスト集到着♪
先月、京/アニショップにて予約していたものが届きました。
けいおん部カラフルメモリーズ!!けいおん!!イラスト集です。
地震の影響か、いつ届くかもわからなかったので、
佐川が来たときは「何か頼んだっけ?」と思ってましたが、
予定通り「3月下旬」に届きました。

それにしても、イラスト集ですよ。
前作も良かったけど、今回もいろんなイラストがあってね~ww
5人でワイワイしているのとか、一人ずつの絵がおおかったかな。
あとは「ゆいあず」コンビは可愛いーw
あ、和ちゃんや先生があまりいなかったような・・・?
イラストも個性がありますね。
やっぱり堀口さんが描かれているのが一番しっくりくる感じ。
見てないイラストも結構あったので、
またじっくり楽しむことにしまーすw

今回でイラスト集は終わりかと思ったけど、
映画化なら、その分がまた出るはずだよなぁ・・・
3000円(+送料)かぁ・・・まぁ、また出たら買うつもりだけど。

ようやくテレビ買い替え
「エコポイントなんてどーでもいいよね」と言っていた母が、
終了間際になって、「今テレビ買わないと!」と言い出し、家電量販店へ。
ついにテレビ買っちゃいましたorz
7月まで待つんじゃなかったのかよー!
全く、突然すぎて、訳が分からん!

さて。
購入したのは、ソニーの40型と、パナソニックの19型です。
ソニーか東芝がいいと姉に言われてたので。
でも、東芝置いてなかった・・・
あ、どっちも3Dには対応してません。
最初から3Dって興味ないんで。
父は3Dが良かったと延々うるさかったけど、高いんだよ!
普通に観れりゃいいんだってことで、私と母で決めたw

んでソニーのブルーレイのレコーダーも・・・
セット価格になってるからってついでに母が購入を決めてました。
あーあ。
なんか店員にうまく乗せられた気がする・・・
ブルーレイなんていらんかったのにー!
せっかく集めてきたDVDたちがどうなるんだ。
結局、DVDは薄型TVじゃ綺麗に観れないんだよなぁ・・・(泣)
パソコンかポータブルDVDプレーヤー観るしかないか。

そんなわけで、10年以上使っていたテレビともおさらばですw
今週届くらしいです。
ってかテレビ周りが汚いんですが・・・掃除しなきゃ。

そうそう、その店のテレビで流れてたCMで、
うちの地域で相棒Season9が始まるってやってた!
きゃっほーいw嬉しい~w
もうseason9放送しちゃうんだね~。
どうせ最終回と元日SPは飛ばされるんでしょうけどね(怒)
でもせっかくなので新しいテレビになってからやってほしかったな・・・
ブルーレイとやらで綺麗に録画出来たのに。
途中から録画に挑戦してみますかね。

ちょっとガッカリ。
昨日、相棒Season6 DVD-BOXⅡ届きました~☆
誕生日に届くなんて、嬉しいw
けど。

中身…結構中古感があってガックリした。
ディスクにも傷が結構あったし・・・
まぁね、安かったからそれなりの品だって覚悟しておくべきですよね。
でも観れないことは無さそうなんで、とりあえず安心しました。
ちなみに某密林の中古でゲットしました。
ずーっとチェックしてて、一番安くなったので。
状態は「非常に良い」って書いてあったのにー!!

で、ディスクの傷がかなりあったので、
最終話「黙示録」をチェックしながら観ました。
普通に観れたから良しとしようw

いや~それにしてもお話は素晴らしいね。
リアルタイムで観てた記憶はあるのですが、
昔のことなのであまり覚えてなかったんです。
冤罪とか死刑とか、見ごたえありすぎ。
ラストで犯人追い詰めるときに捜一と連携してたのが良かったなw
芹が犯人にキレてたのもあまり見ないので面白い。
あとは官房長と右京さんのお食事がw
パフェ?だかアイスを食べる官房長萌えw
「杉下の正義は時に暴走するよ」ってセリフもすごく印象的でした。

またひとつ。
歳を取りましたよ。29歳かぁ・・・早いなぁ。
もう20代最後ですか。
毎年この時期になると、人生を振り返ってみてしまうのですが、
20代、これといって何もやってねぇなw
ひたすらオタク道まっしぐらwww
腐女子歴(もう女子でもないか・汗)も長くなり、人生の半分が染まってますね。
今後1年はオタク卒業なんてことはないでしょう。

うちの父が29歳の時に結婚したということで、
ついに、その年齢になっちゃったんだな、と。
まぁ、一生結婚なんてする気ないから、どーでもいいかw
そんな父が、今年還暦ですってよ。
ビックリですわ。

とにかく今はひたすら相棒だけを追いかけています。
安かったから中古のDVD-BOXを注文しちゃったw
誕生日プレゼントってことで(汗)

久々に読んでみたら・・・
やっぱりいいもんでした、BLは(笑)

ここ数か月、いや、昨年10月頃~今年に入ってからも、
まともにBL小説を読んでいなかったのですが、
チェックはしてたんです。チェックだけね…。
だいぶ興味が薄れていたところに、久我有加さんの新刊が!
あ、新刊って3月の新刊ですよ。
昨年出てた方も買いましたが、まだ未読でした。
で、とりあえず新刊から読みました。

青空へ飛べ
 「野球もの」はBL小説では読んだことがあまりないような。
 でもこの作品は野球の2軍選手?と大学生の話でして。
 プロ野球界の地味な面が多いお話でした。
 2人がかつて甲子園で対決してたっていう過去があるんですね。
 選手×大学生(元高校球児で就活中)っていう設定は初めてです。
 戦力外通告を受けた攻めと、それを知った受けの行動。
 受けの子がかつてのライバルを応援してる姿がいいですね。
 練習相手として接していくうちに、
 いつのまにかお互いが恋愛感情で好きになっていくというのもツボ。
 オマケの9年後が本当にリアルに夫婦で、さらに萌えます。
 今回は攻めが関西弁でした。
 大型犬な攻めと小型犬な受けというワンコ同士は、
 あまり読んだことがないのですが、ワンコは攻めだけでいいかな(え)
 でも真っ直ぐで素敵なお話で、なかなか良かったです。


新刊を読んだら、久我さん作品を一気に読みたくなり・・・

次に未読だった、恋で花実は咲くのですを。
 久々の「芸人もの」きたああああー!
 ってことで、楽しみにしてたのに放置してました(汗)
 放置してたのを後悔しましたorz
 あああー好きだー!こういうの大好きだー!
 さすが久我さんですよ!
 芸人ものと言ったら久我さんしかいないよ!

 今回は、元マネージャー×元芸人ということで!2人とも関西弁。
 主人公(受け)はコンビ名「スパークファルコン」のツッコミ。
 なかなか売れず、親の病気のこともあり解散して実家へ帰ったのが3年前。
 実家の温泉旅館で働いているところへ、元マネージャーが迎えに来ます。
 このマネージャーは新しい劇場を任されるため、専属作家として彼を迎えに来たんですね。
 芸人を辞めたのにその世界へ戻ることと、
 今の旅館の仕事を続けるのかの葛藤が読んでいてハラハラしました。
 面白いのが、マネージャー(攻め)がメソメソする天然さん。
 仕事はキッチリできる人なのに、プライベートはまるで別人のように違うw
 ヘタレ最高wwおかしかったw
 仕事上でのお互いの意見でぶつかったり、悩んでる姿もたくさん。
 恋人としてはヘタレ×ツンデレって感じで、すっごく萌えました。
 
 今回は元芸人がこの世界に戻ってくるお話でした。
 元芸人が作家になって関わっていくというのは、
 実際にもありそうな話っぽくて、リアルだな~と思ったり。
 あとは、若手芸人との接し方とか、凄くありそうですもんね。
 
 注目は、過去の久我さん作品に登場した芸人さんがチラホラいて!
 バンデージなんて、どんだけ上にいってんだ~すごいね~。
 パイロットランプも懐かしい!
 この2コンビの続編が読みたーい!
 帯見たら、これって「芸人シリーズ」だったんですね・・・今気付いた。


それにしても、久我さん作品はハズレが無いなぁ!
特に芸人ものBLは、久我さんしかいないでしょう。
全部集めている作家さんは久我さんだけです。→成宮ゆりさんは最近脱落(汗)
それだけ久我さん作品(文章)が自分の好み=ツボにハマるということですね。
まぁ、まだ未読の本もあるのですがw

ああーなんだかんだ言っても、やっぱりBLは読むと面白い。
久我さんの作品はこれからも買おう。

生活メチャクチャ。
停電・・・やるって言ってやらなかったり、
やらないと思ったらやったり。。。
はっきりしろ!
停電準備してんのにやらないとか頭にくるんだよね。
こっちは覚悟してんのにさ。
毎日どうしたらいいかわかんない。
こんなんじゃ生活できませんよ。


食べ物も買い占められてて、買えません。
スーパーも停電のせいで閉店中。
買い占めてるやつらうざいなー。
普通に生活用品買いたくても買えないっておかしくない?
お米も無い。
まったく馬鹿げてるね。
カップラーメンで過ごす日々ですよ。

こんな時は相棒を観てイライラを軽減させようかと。
夜は2話ずつ観てます。
今、season2の後半です。

昼間が停電の時は、ノベライズ版を読んでいるのですが、
本当は積まれた本でも読まなきゃね(爆)
でも、今はBでLな本より相棒のことを考えていたくてね。
あーあ。ハマりすぎだっつの。
まだ少ししか小説版を集められていないので、
早めに全部ゲットしたいところです。

残りのDVD-BOXも欲しいしなぁ。。。

停電か・・・
計画停電・・・うちの市も入ってたorz
今日の午後からだそうです。
うちの隣の市は対象外なのに・・・変なの。

冷蔵庫がヤバイことになりそうだな・・・
まだ寒いから平気かな。

一昨日、スーパーに行ったら食料が結構無くなってて、
あれ?とは思ったけど、たいして気にしてなかった。
特に買うモノもなかったので、お菓子だけ買って帰りましたが。
父が言うには、ガソリンスタンドも閉店してるとか。
なんでこっちにも影響でてるの???
車乗れなくなるじゃねーか!
=近くに店がないので買い物へ行けない
駅まで歩いて電車乗ってくとか・・・。


まぁ、1週間分くらいの食べ物は常備してますけどね。

なーんか・・・
納得できない終わり方だな・・・

あ、xxxHOLiC 19 DVD付き限定版のことです。
発売日に届いてました。
梱包の箱は、前と同様、無駄にデカい箱でした。

早速漫画から読みました。
最終巻だったんですね。限定版には帯がないので分からず(汗)
でもね・・・あのラストはなんですか?
曾祖父さん=静でしょ?
最初、「???」って感じで、わけが分からなかったんですよ。
四月一日が「お前の曾祖父さんにそっくり」発言。
でも静は遥さんの孫だもんね。
一瞬、こんがらがってまして。
百目鬼の家系はみんなあんなそっくりなのかよw
あの卵も「まだ使うときじゃない」とか曾孫が言ってたけど、
じゃあいつ使うんだよ~!もう終わっちゃったのにー!
まさか、違うところで繋げたりしないだろうね???
なんか・・・違う終わり方なかったの??
イマイチでした。

で、新作アニメDVDを観ましたよ。
そしたら、漫画の疑問が解決。
百目鬼が小羽ちゃんと結婚だとおおお!?
んで、やっと理解した。
つまりは、子供も孫も生まれてて、
時がだいぶ流れてるってことなんですね。
新作なのに、百目鬼を中心に今までを振り返ってる感じで。
まぁ、百目鬼目線で観るのは面白かったですよ。
百目鬼母も出てきてましたし。

でもね~あんな・・・遥さん・・・
結婚するからみたいなノリは勘弁してほしかったなー(汗)
小羽ちゃんは「四月一日が一番」だと言ってるらしいのに、
それでも百目鬼と結婚するってどういうことだw
百目鬼だって、四月一日が一番なはずだ!
まぁいいか。

あと、OP曲のスガさんは毎回ピッタリで素晴らしい。
でもED曲を歌ってる方…知らない方ですが、歌い方おかしい!!
抑揚?のつけ方が聴いててイライラする。ああいうの駄目だ。
まぁ、エンディングはイラストがなかったですけどね。


今まで楽しませてもらいましたから、文句はこれくらいでw
CL○MP作品もいよいよ卒業かもな~。

あ、画集と公式ブック?が出るらしいので、
その2つは買う予定ですけどね。

地震にびっくり。
凄かったです。

今日はちょうど姉が久々に帰って来ていて、
免許の更新が近かったので、一緒に出掛けてました。
んで、お酒を買ってこいと頼まれてたので、
帰りに酒を買いに専門店へ行ってたんですね。
ちょうど買い物中に店内の商品の瓶がガタガタ言い出して・・・
店内は私と姉と店員さん2人。
一応、4人で外に出ましょうということになって、
外に出たら、かなり揺れてた。
隣の店にいた人たちもみんな出てきてましたね。
一番最初の時のうちの地域は震度5強らしい。

こんなに揺れたのは今まで経験してなかったので驚きました。
帰ってきたら、神棚のお札や飾りが落っこちてたり、
外に置いてあるものが倒れてたり。
自分の部屋では、ぬいぐるみとか、小物が散乱。
で、漫画本は3冊だけ落っこちてた。仕方ないな。
角が折れてベコベコになってた…orz
母の私物では、
タンスにしまっておいた「うぬぼれ刑事」DVD-BOXが、
開けたらドカッと落っこちてしまい、
その時に傷がついてしまいましたorz
まだ買って1か月・・・まぁDVD自体は無事だけど、
箱やブックレットが凹んで傷ついちゃってね・・・
タンスを開けたのは私ですが(泣)

とりあえず怪我はなかったけど、
まだ地震はいつ起こるか分かりませんね。

終わってしまった・・・
相棒season9、ついに終わってしまいました・・・

最終回は、やっぱりというか、重いんですよね~。
国家とかテロとか、もう頭パンクですw
回想で官房長が出てきて、おおーと思ったり。
でも「死んだ」ってフツーに言っちゃってましたね(汗)
そりゃないわー。
だって、映画観てない人にバラしちゃったわけでしょ。
今から観ろっての?w

雛ちゃんの悪っぷりがたまりませんなぁ(笑)
今後も重要キャラとして時々登場しそうだ。
イタミンは・・・ちょこちょこ出てきましたけど、
内村にイライラしてみたり、特命に情報流したり、
もっと、一緒に捜査すりゃよかったのになぁ~。
敵がやっぱり大きいから、自分は出なかったんかねw
米沢さんの囮がウケた。
てか、最終回なのに大河内さんの出番が電話だけとは何事だー!
声も入ってねーのかorz
ってことは、「監察対象~」の回で出演終わりだったのか?(泣)
いつもの神戸君とのバーのシーンを期待してたのにぃぃぃぃ!


あーあ。なんだか重く終わったなぁ。どっと疲れます。
見応えはあったんですけど、「神の憂鬱」の方が面白かったなぁ。。。
まぁ、season9は、
神戸君が正式な(?)特命係の一人として動き出したばかり。
劇場版2もあったことだし、
色々実験的なお話が多かったような印象もありますが。
右京さんとの仲も着々と深まっているようにも見えました。
最後に墓参りに誘うあたりでも分かりますね。

これから半年は、DVD観て過ごしまーすw

いろいろ処分。
片付け真っ最中。
とりあえず、相/棒のDVD購入のために、
またいらなくなった本を整理して、郵送で買い取りしてもらいました。

同人誌関連…20冊
アニメ系DVD…3本
BL系の本…40冊くらい?
BLCD他…10本

確かこのくらい↑を箱に詰めまして、数日前に査定の電話が。
結果は、約12000円でした。。。
まぁまぁいいんじゃないですか。
もう観ないし、読まないし、新しい萌えに従った方がいいよねw

よーし、もっと売って、相/棒につぎ込むぞw ←笑えねー。

裏相棒のために・・・
3月もやっぱり相棒のことしか考えてませんが(笑)

ついに買ってしまったseason7のBOXⅡ。
「裏相棒2」が特典映像として収録されてますよ。
これが↑観たいってのが購入目的ですから。

裏相棒を観まくってたら、どうにも裏相棒2を観たくなってしまって。
色々と末期になってますね(汗)
まさかのBOXに金をつぎ込むなんて…orz

レンタルも出来ないようなド田舎なので。
ネットでレンタルってのは絶対嫌です。
基本、借りたくないし。
30年弱生きてますが、近くにレンタル店がないってこともあるけど、
レンタルショップで借りたことが一度もないw
父親や姉はビデオの時代に借りてきたことありますけども。

それにしても裏相棒2、久々に観て大笑い。
今回の脚本が櫻井さんってことにもビックリでした。
4話しかないけど、キャラが面白すぎる!
ってか、リアクションがみんな大きいなぁw

以前の方がオチも面白かったから、ちょっと期待し過ぎた感じで、
今回の方は「あれ?」って思うオチもありましたが、
それはそれとして(おい)、楽しめました。
「宿直の夜」の三浦さんのイビキの話は、寝言が爆笑w
そして先輩の足が細っ!
特に好きなのは、「致命的なミス」ですね。
先輩の表情がコロコロ変わって最高でした。
三浦さんにお願いしてる姿とか腰痛をアピールしてるのが萌え!
「驚愕の事実」での驚き方がみんなスゲエ(笑)
「鑑識ショッピング」の芹の棒読みに、腹が痛くなったよw
これも何度も観ちゃうなぁ・・・
前作のDVDにはメイキングがあったのに、今回はなくて残念です。


そうそう、
昨年末から少しずつ集めているDVDが、今どのくらいになったかというと…

スリム版season1のセット2
スリム版season2のセット1~3
スリム版season3のセット1~3
スリム版season4のセット1~3
スリム版season5のセット1~3
season6のBOXⅠ(初回特典の裏相棒DVD欲しさに)
season7のBOXⅡ
season8のBOXⅡ

…とまぁ、こんな感じで(爆)
なんだかメチャクチャな集め方してますが、
season1の終わりからseason6位まで一気に観直したかったので、
とりあえず満足です。
Pre season~season1の前半のDVDはひとまず買わないでおこうw
昔はキャラが違い過ぎてて…あんまり…ね。名作だろうけども。
結局、昔のを観たかった理由は、
官房長と右京さんの馴れ初め(←違うだろ)を確認したかっただけ。
あと大河内さんの回も観たくてね。(←まぁ当然だね。)
昔は、捜一の活躍が少ないし、芹が出てません。
確か、芹はseason2からちょこちょこ出始めたんだっけ?
やっぱり3人いなきゃ捜一は面白くないんです。
なので、できればトリオのキャラが安定してきた頃から観たい。

優先順位的には、次はseason6のBOXⅡが欲しいところです。
中古でいいから、早めに欲しいな。
薫ちゃん卒業の回とか、season8前半は録画してあるので、とりあえずいいか。

昨日は、season1の右京さんが撃たれる話や最終話を観直していました。
season9も来週が最終回だし・・・おさらいがてら。

もう終わっちゃうなんて、寂しいなぁ。
でもこれだけDVD買ったんだから、また秋までは耐えられるかw
劇場版のDVDだって、夏には発売されるだろうし♪
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
