漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに壊れた(泣)
ポータブルDVDプレーヤーがついに壊れました!!
蟲師のファンディスク(?)を観ようとしたら、
いきなりディスク読み込み箇所から変な音がして…
あまりにうるさいので、すぐ止めました。
何度かやったけど、やっぱり読み込まないし、変な音が出るし、
違うディスクで試してもダメなので、もう寿命なんですかね~。
まぁ、しょうがないか。
最近の方が毎夜「相棒」観てて、活用してたので、残念です。

購入したのは…2009年5月と記事に書いてあったので、
約2年で壊れるって早くない?
1万円位したんですけども(^^;

今回はもっと安い奴でいいから、欲しいなぁ~。
ノートPCでもいいのですが、重いし、運ぶのが面倒だし。
なんか観づらいんですよ。
画面は小さいのでOKだから、寝ながら観たいんだよー。
「相棒」観たい・・・!

母親に壊れたと言ったら、
「ふーん、じゃあ、パソコンで観ればいいじゃん」って。
それを言われると・・・まぁそうなんですが。
でも再生機能だけあればいいので、パソコン起動したくないのです。
早めに新しいの買いたいな。
スポンサーサイト

一人で蟲師ブーム再来。
以前(昨年末かな?)、蟲師のコンプリートDVD-BOXをゲットしたと書きましたが、
数か月間放置していて、全く観ていませんでした(おい)
で、ふと思い立って、地上波未放送分だった6話分を観ようと思いまして。

んで、またハマった。

ギンコ好きだあああああー!ってなわけで、蟲師に再び熱が上がっておりますw
クオリティ高いアニメってことは分かっていたけどさ、見事な完成度だわ。
むしろBSフジで放送された分の方が、さらにクオリティ上がってる気がする。
映画を観ている感じで、6話を一気に観ちゃいました。

「綿胞子」「沖つ宮」「錆の鳴く聲」「篝野行」「眼福眼禍」「草を踏む音」の6話。
初めて観ましたが、どれも最高!!
特に「錆の鳴く聲」が素晴らしい!あの声の再現が!
あと、「眼福眼禍」は真綾さんの演技がいいですねーw
目玉がボトって落ちるのはホラーなんだけど(汗)
最終話を「草を踏む音」にしたってのもナイスだ!
それにしても色が綺麗だこと~!
もう文句の付け所なんてないね!
また最初から全話観るぞ!

これほど原作に忠実にアニメ化して絶賛される作品ってないんじゃないかなと。
原作も完結したんだし、残りの話もぜひアニメで観たいな!
もちろん、同じスタッフの方々でw

いや~参った。自分の中に再び蟲師熱が出てくるとはw
しばらく蟲師ブームで脳内まわりますw
漆原さんの最新刊はまだ読んでませんが(爆)

やっと終わったSeason3
長かったなぁ~w
相棒season3を全部観終わりました。
ラストの尼さんの話は、全く観た記憶なかったのでビックリでした。
ああいうネタは相棒ならではって感じもする。

どのseasonも好きな話が入っているけど、
このseason3は、薫ちゃんと美和子が別れている状態だから、
イマイチな感じがしてたんですけどね~。
後半になってくると、花の里で普通に会話してたから、
あんまり違和感がなかったけど。
鹿手袋を殴ったシーンかっこいい~w
公式ガイドブックの説明によれば、
どうやらこの後、美和子と鹿手袋は自然消滅したってことなんですね。

あ、捜一3人が板についてきてて、すごくいいですね~。
でも、芹が薫ちゃんのパシリみたいに情報教えてたりして、
なんだかおもしろいw
髪型も短髪になる前だから、まだ若手刑事っぽさがあって良し!

よーし、次はseason4だ!
まぁ、閣下の城はもちろん観ましたが、他にも覚えている話が結構あるので、
ざーっと流して観て、早く5へいかなきゃ!
あ、花ちゃんの話は大好きだから何度も観たい♪

そういえば。テレ朝で相棒の再放送が始まってた!
あぶねぇ~!録画し忘れるとこだった!
しかもDVD持っていない、season1の前半だったしwww
これでまたトイレの亀と伊が観れる~(萌)←興味はそこだけか。

録画してみた。
予定より3日遅れてHDMIとかいう?ケーブルが届きました。
てっきり純正かと思ったら・・・まぁいいか。

んで、届いたことだし、説明書見ながら試し録画してみました。
設定が分からなくて、適当に予約してみた。
2番組同時録画はさすがに驚いた!便利だなーww
再生してみたら、とても綺麗なので、
一番画質の良いモードで録画したと思ってたら、標準モードだった…。
標準でこれだけ綺麗なら、それ以上は容量くわないように使わないかもw

ジャンル別に色々録画してみたいなー。
夏目アニメの再放送やってるんですよね。
第1話目に間に合わなかったけど、2話目から録画してみよう!
あと相棒の再放送も♪
BDじゃPCで観れないから、DVDに焼いてみようかな~とか。
でもブルーレイの方が綺麗なんだよね・・・でも自分の部屋で観れない・・・
とりあえず、HDDにたくさん保存しておけるから安心かな。

姉帰る。
1か月ぶりに姉が帰ってきました。
ちょっと用事があったもので。

で、今日は暇だったので、
「片付けでもしてみたら?」と言ったら、
乗り気になってやりだしまして。。。
ゴミ袋4袋・・・かなり綺麗にしてました。
いや~あんなに潔く捨てられないよ・・・
新品のものとか、学生時代の手紙とか、昔の彼氏の写真とか(笑)
全部捨ててましたw

学習机の整理をしていたら、
サイン色紙などが出てきてました。
声優系では、高山みなみさんと富沢美知恵さん。
歌手系では、ジャムプロとフィールドオブビューっていうバンド。
懐かしいなぁ・・・

んで、学習机を早めに処分して、そこに本棚を置きたいという野望w
まだまだ自分の机は何もやっていないので(汗)
これからが片付け本番ですが、
一応、姉の机は、引き出しもちゃんと確認してもらわないと、
見たらヤバイものとかあったら困るしねw

私の方もやろうとしたので、阻止ししました。
だって、引き出しの中、BL本しか入ってないんだもんな(爆)
こういうときは一人で片付けしないとね。

姉はハウスダストっぽくて、顔に吹き出物が出来てしまいました。
掃除したのが原因みたいで、ちょっと申し訳なく。。。
私が掃除をしようと勧めてしまったからな~。
でも、いつかはやってもらいたかったし、しょうがないね。

んで、夕飯食べて帰りました。
私も片付けを頑張らねば!

ついに地デジ化。
4月ですね・・・
なんだか・・・あっけなく・・・
というか、7月まで絶対にアナログだと思っていたので、
拍子抜けというか・・・
母がさっさと決めちゃったので、戸惑いました。

今日配達してくれたのは、兄さん2人で30分位。
台所のテレビが地デジが映りにくくて、
とても観れたもんじゃなかったんですね。
で、若い方の兄さんが、台所テレビを担当してたんですが、
「これは、分配器が古いのが問題なので、
また電気屋さんに頼んで新しくしてください」とか言われて、
どーゆーことやねん!意味わからん!
…と思ったんですが、居間のテレビ担当の兄さんに聞いたら、
あっという間に解決。綺麗に映りました。
テレビと線をつなぐのが、接触が悪かったんですって。
おいおい・・・若い兄さんよ、電気屋に頼めってどういうことだ。
分配器関係なかったんですけど(^^;;;
危うく修理に頼むことになりそうだったぞ。

あ、BDレコーダーの何とか端子?のコードだけが間に合わなくて、
取り寄せ中なので、後で取り付けることになりました。
せっかく相棒の再放送のBD録画に挑戦しようと思ったのにできねーよ。
困ったな・・・録画したかったのにー!

家の前の道が狭いので、家までトラックが入れず(汗)
重いブラウン管テレビを軽々と遠くのトラックまで運んでました。


そんなこんなで、地デジ化完了。
アナログと切り替えて見比べるとやっぱりきれいですね。
細かいとこまではっきり映るんだな。
てかブラビアの40型…大き過ぎるわ!!
目がおかしくなる・・・36型でよかったんじゃねぇかな・・・

結局、山間部なので、
今までと同じで衛星放送は見れませんけどねー。
テレ東が観れりゃいっかw
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。