漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


もう5月も終わり・・・
明日から6月!?うわー。
どんどん月日が早く流れているよ・・・やばいな。

今月も相変わらずな芹伊萌えでした(爆)
もうね~考えてるだけで幸せ。
ここ数年、どうやらオヤジ受けに萌える傾向がありますな。
まぁ年下攻めは昔から大好物ですが。

んで、スリム版DVDを観まくってますが、やっとseason5に突入です。
早くしないと、再放送してしまって、
DVDを買った意味がなくなると嫌なので(笑)
まぁ、season7の前半と8の前半はまだ買ってないから再放送希望ww

あ、劇場版のDVDかブルーレイか迷っている件。
まだ予約出来てなーい!!!どうしよう。。。
一応、最有力は両方限定版を購入するってことですね。
やっぱり2つとも限定版で欲しいなぁ・・・
イタミンとソンのやり取りを大画面で綺麗な映像で観たいぃぃぃぃ!
映画って全くと言っていいほど観ないんで、
これだけ欲しいと思う作品はないんですよ。
萌え要素満載だったしなぁ・・・
でも二つも限定版いらないよなぁ・・・
せっかくのブルーレイレコーダーなのに、
まだ一度もブルーレイディスクの映像を観たことなないのが残念なんで、
通常版ブルーレイと限定版DVDにするか・・・
試しにseason8のDVDをブルーレイレコーダーで観たとき、
全然問題なくて、大画面でDVDでも十分綺麗だと思ってたけど、
ブルーレイだともっと綺麗なのかなぁ?
season3のDVDを観たらちょっとボヤケてたんだよな。
それって元々の映像の違い?うーん・・・
特典ディスクもブルーレイなら潔く2つ予約出来たのに。
うわああああ。決められない!!!


そういえば、ハルヒの驚愕もゲットしたんですけど、
読んでません。。。イラストだけ見ました(オイ)
芹伊のせいで、ハルヒを読んでいる暇がありません(え)
毎日同人誌読んでニヤニヤしてしまうので、しょうがない。

地デジなんて嫌いだ!!!!
数日前から、フジテレビとTBSが全く映らねぇー!!!
4月~5月中旬は何も問題なかったのですが、
時々映らないことはあったんです。しばらくすると直っていたので。
でも全く映らなくなってしまったので、今になっておかしいと思っていました。
父が近所の同じテレビ組合の方に聞いたら、
どうやら、共同受信アンテナのある山の頂上で、
草が生い茂ってきて遮っているのではないかということらしいです。
スカイツリーが出来れば、映るようになるとか言ってたみたいだけど、
本当だろうな???
近所の人だって、信用できねぇオヤジだしな…
と思って、うちの県のデジサポとかいうところに電話しました。
そしたら。
「共同受信アンテナの方については対応していないので、
 直接テレビの組合の管理者に言って頂かないと・・・」とか言われて!
はぁ?マジムカついた。
共同受信の人は電話してくんなって?ふざけんな!
デジサポって何よ?全く・・・無駄な電話しちまった・・・
地デジにするんじゃなかったよ!!
地デジのサイト見ても、うちの地域、何も書かれていないorz
ちなみに、ひかりテレビも出来ないし、ケーブルテレビも入れない地域です。
アナログに戻したいよー(泣)だから7月までテレビ買い換えたくなかったんだ・・・

フジとTBSに、興味のある番組があるわけでもないのですが、
母がTOK☆Oの番組が観られなくなり怒っていました。
録画を姉に頼み、リアルタイムで画質の悪いアナログ観ています。

私は結構諦めてて、最近TVをほとんど観なくなりました。
地デジにした途端、テレビに全く関心がなくなりw
相棒以外はどーでもいい感じになってます(笑)
で、その相棒関連で、
どうやらフジテレビのウチ○るとかいう番組に、米沢さん(違)が出るらしいと!
しかも!捜一トリオも出るとか某サイトで知ってしまったので、
うわあああああと思って、こりゃ絶対に観たいと思ったんですよ。

でもね、日曜日に祖母の面倒を見なきゃならなくて・・・
何で日曜日に出かけなきゃならんのだー!!!
リアルタイムで観たかったよ(泣)
祖母宅のテレビは壊れててフジテレビは映らないし(怒)、
うちじゃ録画もできないので姉にお願いして録画してもらうことにした。
もうがっかりです!!!

最近、腹立つことが多くて、どうしたんだろう・・・
もうどうでもよくなってきたよ。自分の人生。

風邪ひいた・・・
父親が咳き込んでいたので、ヤバイかなと思っていたら・・・
やっぱり移りました。

熱があって寒気がします・・・しばらく安静にしたいけど、
祖母の面倒を見なきゃならないから出かけます。

祖母に移ったら大変だな・・・マスクしなきゃ。

久々の買い物。
今日は珍しく母が運転をして、買い物へ。
ちょっと遠いので、疲れました。
ダイソーとかしま○らとか大型ドラッグストアをへ寄って、
その後、父と自分の靴を買ってみたり。

で、ダイソーにて、野菜の種や肥料を買いました。
父が何故か私用に耕してくれた畑が畳2畳分位ありまして。
思い立って、野菜作りにチャレンジ!しようと。
今まで畑の隅っこでミントを育てたりしてますが、
野菜はあまり興味なかったので、父が育てた野菜を収穫する程度でした。

現在、私用スペースには父が勝手に苗で買ってきた先客トマトが・・・
でもまだ余裕でスペースが空いているので、
最近野菜が高いし、ちょっとでも安く使える食材ができればな~
という感じで母とも相談して、試しにダイソーの種を購入。
まぁ出来なかったらやめますがw
・20日大根
・五寸人参
・とうもろこし
・レタス
2つで105円なので、4つで210円w
母が産地を気にするので、種も厳選しました。明日蒔く予定。
どうなることやら。。。

念願の・・・?
『交渉人』シリーズの全サ小冊子が届きました。
「大洋図書」って書かれてたけど、何だかサッパリわからなくて、
中身見るまですっかり忘れてました(爆)
えーと。。。まだ読んでません。
あ、奈良さんのカバーイラスト解説はなかなか面白かったです。
つーか、「~嵌められる」「~諦めない」「スウィーパーは~」の3冊、
全部未読状態(汗)
とりあえず応募だけしとかなきゃとか思って、そのままでした・・・
読む時間が欲しい~!
ってか、時間あっても活字読む気になれねぇ~!



ですが。
昨日、念願だった、『虹の入江』シリーズの同人誌を入手!
1冊目の再録本なのですが、ずーーーーーっと欲しくて、
最近、やっと入手できました!ネット様様ですよ。ありがとーう!
この作品、私にとってはBLに足を踏み入れたキッカケなので、
思い入れがとても強いのです。
文庫も途中でストップしたままだし、
コミケ行ったことないから、まさか同人誌が出てたなんて思わず。

で、数年前、家でネットが出来るようになってから、
先生のHPで同人誌が出てたことを知って、大喜びしたもんです。
ちょうど2冊目の再録が通販している時で、急いで注文したっけ。
でもすでに1冊目の再録本は完売してて幻だったんですよね・・・
で、中古とかで探して、再録じゃない同人誌をちまちまと集めてたのですが、
いつか欲しいと思ったいたのですよ。
これで再録本が3冊揃ったー!

今はBLから少し遠ざかっていますが、
昔の作品を読むと「おおおおおー!」って感じでw
まだライトな作品だしね。同人誌はちょっとエロ度高いカモだけど。
ラブラブな日常が読めるのは幸せだなぁww
希和の真っ直ぐなところが大好き過ぎる!
ニケさんも大人~って感じでカッコイイし!
最高カップルだなw
あー久々にCD聴くきたくなったねw
関智さんの可愛いらしい受けw
甘すぎて聴くに耐えないのですが←良い意味だよ

髪の毛をバッサリ!
今日、いきなり思い立って、髪を切りました。
もちろん、自分でw

昨年12月に美容院に行って懲りたので、
やっぱり自分でやる方が良いと思いました。

今日は天気もまぁまぁだし、寒くないしw
前髪が目に入ってイライラムカムカしていたのです。

勢いでザックリ!30分位でカット終了!
微妙に伸びてたショートから、短髪へ!
いや~すっきりだな☆
母に「お前十円ハゲになってるけど」とか、
「バラツキがあっておかしいよ」とか言われたけどね(汗)
外出には帽子かぶるし、気にしな~い♪
別に髪の毛いらないんで、どうでもいいでーす。
ああ~坊主にしたいよー!!!

これで、秋まではもつかな??

漫画入れ替え
パソコンからのネット接続状態が悪いので、また携帯から。

只今片付け中なので、部屋がかなり散らかっていますが、
この前漫画雑誌をかなり捨てたので、部屋が結構広くなりまして。
思い立って本棚を移動させてみて、
ついでに漫画を入れ替えながら、何冊所持しているか数えました。
およそ1400冊…あった!!
100冊位は姉の本が残っているので、自分の本は1300冊くらい?
小説や画集やファンブック、同人誌などは入れてません。
そのうち約900冊が普通の漫画(笑)
残り約400冊は…BLだって分かりますね(苦笑)

いや~、1000冊はさすがに超えてないと思ってたんですが。
ちょっと唖然…先月も30冊位売ったのになぁ…
入れ替えがまだ途中です。。。

あと、またしてもいらんBL雑誌が本棚奥からわんさか出てきました(爆)
30冊くらい・・・また捨てるの面倒くせー・・・

片付け疲れ…
いや~久々にガッツリな片付けしましたよ。
母がTOK☆Oのライブに行っている間、
結構がんばりました~!!

漫画雑誌を物置まで運び過ぎて、今腰がかなり痛いです。
1999年頃の花ゆめが6冊くらい残ってましたw
「ニューヨーク・ニューヨーク」が連載してたよ!びっくりだ。
ASUKAもよく買ってたんだわ。
「ララデラ」とか「ザ・花とゆめ」っていう増刊号とか分厚いヤツが8冊くらい。
『銀魂』が新連載の時のジャンプとかねw
まさか第1回を持ってたなんて~と思って、
試しに読んでみたけど、やっぱり絵が無理でした(笑)
あとはアフタヌーンの量が多かった。おお振りの為ね。
まぁ、表紙がおお振りじゃない奴は、切り抜きして捨てます。

とりあえず、50冊くらいは外へ出しました!
10年以上放置してたものが多かったので、結構すっきりしましたよ。
あ、でもBL雑誌が問題だ(汗)
まだ取っておく作品とか整理できていないので、これから徐々に減らします。

それと、黒歴史なものがバンバン出てきましたよ。
まずは自分で描いたイラストね。
こりゃヤバイっていうか、誰にも見せられないノートたち40冊くらい(汗)
ここ5、6年は何も描いていないけど、
中学~大学位までは絵ばっかり描いてましたからね(汗)
それしかやることないんだなw 携帯とかないし。
紙屑として捨てました。
イタすぎる…どうか誰にもバレませんよーに!!!!


片付けで見つけたもので、余談ですが。
中学生の時貰った手紙っつーか、ラブレターが出てきまして・・・
学習机の引き出しに隠してあったんですが。いやあ~恥ずかしい。
初めて貰ったもの…というかこれっきりですけど。
手紙くれた子っつーのが、体格のいい意地悪なガキ大将系の子でした。
小学生の時、よく追いかけっことかしてたり。
たまにお花積んでくれたり、お土産くれたりしてまして。
全く恋愛に興味ないし、子供なのでどうしたらいいか考えたくない。
だから、そういう雰囲気になっても逃げてたんですよね~。
私は男同士のケンカ相手みたいな感じで仲がいいんだと(勝手に)思ってた。
それがいけなかったのかもしれないけどさ。
直接告白されたわけじゃないし、周囲から言われたって感じでしたね。
あと、うちの親は子供の恋愛は御法度って感じなのでね(汗)
そういうのはダメなんだと思ってたし。
今でも親と恋愛話なんて一度もしたことないんですがw
姉の方はこっそり彼氏(←生徒会長だった)ができてましたけど(苦笑)
で、そんなグダグダのまま、私ら双子は引っ越してしまいました。
その後すぐに手紙が来たんですね~。
まさかあのガキ大将から手紙で告白されるとは思ってなかったもんで(爆)
「へんじくれなかったらあきらめます」って書いてありました。
なぜに敬語?とか…誤字多いし、ひらがなばっかり。
結局返事は出せませんでした。
なんだか一生懸命書いた手紙ってのが伝わるから、
返事出せなくて申し訳なかったなぁ~と、今思うとちょっと泣けましたね。
まぁ、その子のこと好きだったかと言えば、好きだったのか…
そりゃ楽しいから一緒に遊んでたし…でも恋愛感情かどうかは今でも分からない。
小学校の卒業式以来、一度も会ってません。
で、風の噂で、その子が亡くなったとか聞いたりしちゃったので…
今となってはもう聞けませんが…そんな懐かしい昔話。

そんなこんなで、今思うと昔から恋愛に興味ある子は興味あったんだな、と。
最近の子供たちがませてるのかと思ってたけど、
案外昔っからそういうもんなのかも、と思ってね。
私は今でも全く恋愛に興味ありませんが(笑)

たまにはこういうことも考えるw
でも一生恋愛も結婚もしない!これは絶対。
今の生活が一番!このまま続けるのみ!

久々。
最近ブログもやらなくなってきてますが、
相変わらずな相/棒スキーですw
まだ劇場版はBDかDVDか悩んでいますが(汗)

明日は、母が姉と一緒にT☆KIOのライブへ行くので、
のんびりできるかな~と思っていたけど、
親父が家にいるみたいで、がっくり。

仕方ないので(え)、部屋の掃除します。
一日でどれだけやれるか。

母がいると、なかなか昼間に自分の時間が取れないので、
こういうときこそ掃除しなきゃな!

がんばろー!

どうでもいいけど、最近頭がおかしい。ボケてる。
豆腐絹ごしを買うはずが、ちゃんと見たのに木綿買ってたり、
言われたことし忘れたり。
なんだろう。。。困ったね。

携帯から初かな?
パソコンからしか投稿したことなかったんですが、
ちょっと挑戦してみました。

便利かも。←気付くの遅い…


あ、連休中は姉が来ていて、
さっき帰りました。
昨日は大きな公園?へ父と姉と3人で行って、
吊り橋を渡ったら、あまりの恐怖に大声を出しまくり、声を枯らしました。
姉と父は平気で渡ってたけど、
高所恐怖症なもんで。

疲れが残っています…

ついに出るのか!
やったね!
相棒-劇場版Ⅱ-DVD&ブルーレイが8月3日に出るー!
久々にテレ朝の相棒サイトを見たら情報が出てました・・・
全然知らなかった・・・

豪華版BOXがブルーレイとDVDなんだけど、
特典ディスクはどちらもDVDでの収録らしいですね。
さすが豪華な特典ディスクが多いのは良い!絶対買う!!!
嬉しいことに、「本編エクスペンデット・エディション」とやらも付くとか!
カットされたシーンを含めたものらしい??
これは、マジですか!!!
イタミンの神戸君とのやり取りとか、
パンダマグカップ持ってるシーンとか観れちゃうわけですか!?
もしそうなら絶対観たいいいいい!

で、ここで問題発生。初ブルーレイでも出るんですよね。
つまり、悩むことがある。
家にブルーレイ再生機があるってこと。
でも、ブルーレイは居間にあるから、
親がいるし、なかなか一人でじっくり楽しめない。
つまり、部屋で観るにはDVDがいいんです。
でも、綺麗な映像で、居間の大きいテレビで観たーい!
親が留守の時にこっそり観るんだ(←お前は中学生か)
ブルーレイディスクは持っていないので、
初めてブルーレイで買うなら相棒でしょ!ってな気持ちもあるし。
どんなにきれいな映像なのか観てみたいなぁ。

ってことで、どれを予約しようか結論がまだ出ません(泣)
1:豪華版ブルーレイのみ購入
2:豪華版DVDのみ購入
3:豪華版ブルーレイ&豪華版DVD両方購入
4:豪華版ブルーレイ&通常版DVD
5:豪華版DVD&通常版ブルーレイ

今のところ考えているのは、3か4か5なんですよね。
でも通常版を買うのは避けたいなぁ。
いつかTV放送しそうだし、待てばいいんじゃね?とか。
そうすれば、DVDかブルーレイにダビングできるし。

ただ、「本編エクステンデッド・エディション」とやらをね・・・
ブルーレイでも観たいし、自分の部屋でもじっくりと観たいってことですよ。
つまり、豪華版両方買うしかないってことなんですかね(汗)
いやいや、それはさすがに・・・うーん・・・でも欲しいな。
未公開シーンがほぼイタミンならば買う価値あるけど。

通常版にも入れてくれれば買うのに・・・
うーん・・・悩む。。どうしよう。

DVDはブルーレイ再生機でも観れるしなぁ。
とりあえずDVDにするかなぁ?
でも値段の差がそんなにないし…密林さんなら安いし…
両方買っとくか、
先にDVDだけ買って、豪華版ブルーレイは中古にするかとか?
でも久々に映画館で観て最高だと思えた作品だし、
記念に買っちゃおうかw


こんなに悩むのは、それだけ大好きってことですね(笑)
ブルーレイで欲しい作品なんてなかったし。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
