漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げ…
もう6月終わり!?
うわ・・・早すぎるってorz

今月は、祖母が亡くなって、バタバタし過ぎてたなぁ。
毎日あっという間。←いつものこと

漫画も少ししか買えてないし。
まぁ何だかんだ言って、
興味あることが少なくなってきたような?

いや、相変わらずな相棒中毒ですがw
あと1か月ちょっとでDVD発売だーwww


それにしても暑い・・・
スポンサーサイト

またまた新境地?
久々のBL漫画カテゴリ更新ですかね。
全く読んでいないわけではありませんが、
やはり、以前よりはかなり読まなくなってます。
萌えられれば、普通のドラマでも十分萌えられるんだねw

でも、最近気になっていた作家さんがいたのです。


腰乃さん。

絶賛されているし、読んでみたいなーと思っていました。
『隣の』が発売された当時、手に取ろうと思ったことがあったのに、
ちょっと抵抗があって、スルーしてしまっていました。

最近BL漫画を読んでいなかったので、
そのせいでストレスもあり(笑)、中古で買ってみました。
しかも全部!一気に買ってみたww

最初は絵柄がちょっと好きではなかったのですが、
話があまりにもツボすぎて、そんなこと思わなくなりました!
それに、最近の絵はとても好みなんで問題ありません。
大好きです!!!

なんだかセリフがやけに生々しくてリアルというか、
身近にありそうな会話が絶妙で、
彼らの日常をこっそり覗いているような感覚といいますか。
今まで読んでいたBL漫画とは一味違うな、と思いました。
年下ががっつくパターンが凄く良かったかな。
オヤジとか、リーマン同士もあったし。

まぁ、絡み描写もアレなんで…ちょっとね(汗)
…なーんて、10年前なら思ってましたよ☆
今はむしろ全然オッケーですが(爆)

特に『鮫島くんと笹原くん』や、
『嘘みたいな話ですが』が好きです!

たまにはこういう王道だけど深いというか、
本当に面白くてトキメクBLを読みたいもんです。

早く観たいぞー!
相棒劇場版Ⅱの特典映像ダイジェスト?が公式サイトで公開中ですね。
久々に相棒のHP見に行ったら、ツイッターのコメント?が変わってて、
慌てて観ました。
特典映像目当てですもん。
ダイジェストだけど、もうワクワクしちゃって、発売が楽しみすぎます。
7時間って・・・スゲーなぁ。
そうそう、インタビューって、捜一は3人別々なのかな??
そんな感じの映像があったから、そうなのかもな…3人が良かったな。



そういえば、葬式の時、祖母の妹の娘の息子=ハトコ(現在28歳)が、
過去にエキストラなどをやっていたらしく、
相棒にも出たことがあるとか聞いてしまいました。
いや~ビックリしました。
しかし、何話に出たのかは不明。
あまり親しい間柄でもないので、深くは聞けなかったw

なんとか一段落。
祖母が亡くなって5日。通夜・告別式…と慌ただしく過ぎました。
昨日でとりあえず一段落です。
母方の祖母、一番長生きだったので、弔問客は少なかった…
同年代の方々はすでに亡くなっているパターン、
あとは、その子供たちはもう来ないとか。
実際、大赤字でしたよ(^^;;
だーかーらー密葬にすりゃいいって生前から言ってたのにさ!
出費がとんでもねぇことになってました。
子供4人(本当はもう1人いるが、絶縁なので来ない)で負担。
もう大変ですよ。

でも、こういう機会だから、
久々に親族が集まって、賑やかでした。
従兄弟に50代のお喋り好きなお姉さんがいて、色々な話をしまして。
不謹慎だけど、とても楽しかった~!
息子(=つまり祖母にとっては、曾孫)と年齢が近いので、
小さい頃よく遊んでいたのですが、もう24歳になってて、ビックリ。
幼い写真しか見てないのだけれど、小さい頃と全く変わってなかったw
他にも遠い親戚たちもチラホラ集まり、
私を見て「男の子かと思った」と言う方々が続出。
それ聞いて、姉が爆笑していた・・・
短髪にしてしまっていたから、喪服のワンピースが全く似合わなくて、
パンツスーツを喪服として着てた為、男に間違われた模様。
男に間違われるのは嬉しい♪

それと、みんなに「痩せたね~」と言われたのも嬉しいw
10年前位は、一番太っていたので。
その頃より10キロは落ちましたからね。

あ、親戚と話してて知って、驚いたこと。
祖母の命日である6月14日ですが、
この日は、うちの母の兄=伯父の命日なのだそうです。享年5歳。
当時は昭和初期で、死因は原因不明の病死とか。
実際は5人兄弟ではなく、6人兄弟だったということです。
うちの母もまだ生まれていない時に亡くなった方だそうで…。
それはそれは悲しんだそうです。
母だけが知らないようで、伯母達が話していてビックリしたのは、
祖父が悲しみのあまり、息子の死体を抱いて寝たと言っていたこと。
まさかそんなことするような祖父には見えない厳格な祖父だったので。。。
その悲しさから、母を産んだんだとも言ってましたけどね。
なんだか複雑なことがあったんだなぁと。知らないことも多いな。
結局のところ、
祖母の命日が同じになるとは、運命的だねと話してました。



こういう機会でもないと親族も集まらないのですが、
もう集まることも無いかな?なんて思うと寂しい気持ちもありますね。
父方の親族なんかより断然母方の親族の方が昔から付き合い良いし、
気さくで堅苦しくなくて、大好きなんです。
父方の親族とは今後絶対に会いたくもないけど、
母方の親族とはまた会いたいな、と思います。

さて、次は遺品整理かな?

祖母が…
本日12時2分前、亡くなりました。
96歳。あと1か月ちょっとで97歳でしたが…

肝臓がんと、年齢的にも老衰もあったのでしょうかね。
倒れて私が病院へ連れて行ったのが去年の9月。
それなりに回復し、なんとかここまできてました。
それが、ここ数週間は食べられなくなっていたようで。。。

私と母が駆け付けた時、
まだ息もしていたし、目も開いたり閉じたりで、元気そうでした。
最後の会話は、
私が「目は開く?」との問いに「開くよ」という一言でした。

その後3時間くらい同じ状況で、ずっと見ていて。。。
先生に「もう間もなくです」と言われて、3分後。
最後に一度だけ大きく息を吸い込んだ祖母の姿が忘れられません。

今回私は初めて、看取ることが出来ました。
人が死ぬ瞬間というものに立ち会ったことがなかったので、
看取ることが出来て良かったな、と思います。

母方の祖母が亡くなり、
これで父方の祖父母、母方の祖父母の4人とお別れしたことになります。
私たちは双子ということもあり、
どちらの祖父母にも、それなりに可愛がってもらったし、
思い出も結構あるので、何も思い残すことはありません。

また葬式の準備でバタバタするので、大変だ…
喪主は長男である伯父だから平気かと思っていたけど、
田舎のルールを知らないので、結局私たちが駆り出されます・・・

ショック…
さっきネットのニュースで、
川上とも子さんがお亡くなりになったことを知りました。

療養中ということはなんとなく知っていましたが、
まさかそんなに悪かったなんて…

90年代のアニメを観始めた頃から知っていた方なので…
ちょっとショックです。

やっぱりウテナは外せないですね。
あとはtacticsのヨーコちゃん。
最近のコミックス限定版のドラマCDには、
ヨーコちゃんが出てなくて寂しかったし、
次のドラマCDには復帰してほしいなと思っていました。
他にもいろんな作品の脇キャラとかに欠かせない方でしたね。

ご冥福をお祈り致します。

やっと購入!
今日は、伯父からの依頼で、
祖母宅の大掃除でした。
いつもうちが近いから、人手に駆り出されて困る・・・
東京に住んでいる伯母とか「掃除に行くからね!」とか言ってても、
結局来ないし(怒)
祖母宅にはガラクタが大量なのです。
万が一、亡くなった時に帰って来て親戚中が来ても困るので、
先に大掃除だけでもしておこうということらしいです。
でもね。。。まだ死んでもいないのに、片づけちゃうってどーなの。

今日はネットで注文してたポータブルDVDプレーヤーが届く予定で、
家にいたかったのに、大掃除で出かける羽目になった!
ということで、不在票でも入っているかな?と思ったけど、
ちょうど父が帰って来ていたようで、
荷物を受け取ってくれてました♪サンキュー!

価格は約5500円なり。これで充電池付ですからね~。
今までのはアダプタ電源のみだったので、持ち運べなかったのです。
とりあえず、今まで使っていたメーカーよりは画質良さそう。
これがいつまで使えるのやら不安ですが、
とりあえずseason5を観終わらねば!
そして「相棒劇場版2」を観る日までは動いてくれ~!

祖母のお見舞い
祖母が一時危険な状況になり、
大部屋から集中治療室へ移りました。
なので、とりあえず病院へ!ということで、
姉も急遽東京から戻って来て、家族揃ってお見舞いに。

皮膚が黄土色ぽくなっていて、
目も開かないし、声も出ないし、反応も鈍い。
肝臓の機能が低下しているということですが、
何しろもう96歳だから、何か処置することも出来ず…という状況で、
医者だって見に来ないし…ただ寝かされてるって感じ。

こういうのってどうすることもできないですね。。。

で、姉は明日帰るということで、今日は泊まる。
急いで片付けしました。
全く・・・急に来るとか言うから困るんだよ。

でも、『けいおん』のローソンうちわとお菓子を持ってきてくれました!
前回のフェアのクリアファイルは全く入手できなかったけど、
今回のうちわ全種類ゲットwwやったぁ~!
姉が近くのローソンをハシゴしてくれたそうで、ありがたや~。
あと、焼きそば、タブレット、バウムクーヘンなど。
他に、知り合いのコンビニ店長さんが興味ないけど買ったという、
プレシャスメモリーズのカード色々&唯ちゃんフィギュアもくれた!
いらないからあげると言われたそうな!
うわーいwタダでゲットしてしまったw
太っ腹な人もいるもんだ・・・

予約完了!
相棒劇場版Ⅱ予約しました。安いから、密林さんにて。
発売2か月前には必ず予約しようと思ってたので、思い切って予約しました。
DVDかブルーレイかでずーーーーーーーっと迷っていましたが、
結局、DVD限定版ブルーレイ通常版にしました。
つまり、自分の部屋でこっそり楽しむためにDVDを優先しましたよ。
まだモヤモヤと悩んでますが(え)

さっき、居間に誰もいなかったので、うちのブラビア40型で画質チェック。
season8のDVD映像を観て、判断しました。
まぁ、近くで観るとちょっとボヤけてる風だけど、観れないことはない。
結論は「ブルーレイレコーダーでもDVDは観れる!」ってことで。
画質云々はもう言わないでおきます(泣)諦めも肝心!
ブルーレイの通常版も一緒に予約したので、
本編だけでも画質の比較をしてみようかなと考えてます。
ブルーレイの普通のパッケージも見たことないので、記念に(笑)

それに居間でゆっくり観れることなんて、年に一度あるかないかなので、
綺麗な画質で楽しみたいのは山々ですが、
好きなときに自分の部屋でゆったり観れるDVDが一番いいんですよね…。

本当は2つとも限定版を予約しようかと思ってたのですが、
エクスペンデットエディション(←だっけ?)にどれだけ未公開があるのか、
そこに果たしてイタミンは何分映っているのか?とか考えて、
そのためだけに限定版2つっていうのも、
それこそ「アホだろ」と言われそうなので、我慢しますw
他の特典映像(インタビューとか)は結局DVDなんだしね。

もしかしたら、数年後とかに中古で買う可能性もありますが。
というか、やっぱり予約しちゃった~とかいう可能性もありますが(爆)
でもな~season9のDVDも欲しいから画質は我慢するかな。。。

予約したらもう悩まないで発売まで忘れてた方がいいんだろうけど、
毎日悩んでて困るわー(^^;;

順調かな?
野菜の話。
昨日ダイソーで買ってきた種を撒きました。
もう畑にスペースがないので、
父が、発泡スチロール箱をくれました。
その中で栽培してみようかと。
みず菜とベビーリーフ。

それと、第1弾で撒いた種もチラホラと芽が!
一番成長が早いのは「とうもろこし」ですね。
今、10cm位です。
このまま成長するかな~ww


あ、そういえば、
家の庭にある桜の木に、キツツキが巣を作りました。
こんなことは初めてでなので、みんなビックリです。
数週間前から、時々カンカンカンカンという音がしていて、
親も「この音はなんだ?近所で日曜大工でもしてるのか」と、
色々と想像していたのですが、
地面に木くずが落ちていたこともあって、よーく耳を澄ましていたら、
真ん丸の穴が空いているのを発見しましたw
家の中から見えるので、ちょっと楽しいです。

再びダイソーにて。
祖母が入院しまして、お見舞いへ行きました。
医者に入院しろと言われたわけではなく、
伯父が「何も食べないから入院させてほしい」と頼んだらしい・・・
何も食べなきゃ不安があるけど、
食べないなら食べさせないままでいいんじゃね?
私が父方の祖母の介護してた時は、
そのくらいじゃ病院なんて行かなかったけどなぁ。
よっぽど意識がないとかのレベルでもなかったし・・・

で、帰りにダイソーへ!
また種を買いました!
今回は「サラダみず菜」と「ベビーリーフ」です。
種まきしよーっと。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。