漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動買いのその後。
先日、姉と話題になって気になり、勢いで買ったヤマシタトモコ作品。
買ったのは、以下の6冊↓
 ・タッチ・ミー・アゲイン
 ・恋の心に黒い羽
  ・イルミナシオン
  ・薔薇の瞳は爆弾
  ・恋の話がしたい
  ・YES,IT'S ME


正直なところ、「難しいなー」ってのが第一印象。
モノローグ部分を読んで色々考えてしまう…
でもコメディで笑えるのも結構あったし、深いですね~。
シリアスも色々なタイプがあって飽きませんでした。
1冊につき好きな話が2つ以上はあるので、満足です☆

一番好きな本で言えば、恋の話がしたいですかね。
なんつーか、日常のやり取りがもう可愛いっつーか!
受けが初めてお付き合いするってことへの戸惑いとかたまらん!!
当て馬?の邑崎さんが良い人ですね、ほんと。
巻末のショート漫画読んですごく好きになった…!!!
ドラマCD欲しくなってしもーた…鈴村×羽多野って…!
羽多野受けだと!?聴きてぇー!!

他にお気に入りの話は…
薔薇の瞳は爆弾。キラキラな王子様キャラが攻めってのが最高。
イッツ マイ チョコレート!も好きだな。大家族w
YES,IT'S MEも受けのキャラがぶっ飛んでて面白い!
まだまだあるけど、わりとコメディ寄りが好きです。
シリアスも「Re:hello」とか「あの人のこと」は泣けました。
「神の名は夜」も巻末描き下ろしがあってこそ好きですw
イルミナシオンはどうなんだろうね。あの結末はよく分からなかった…

受けはヒゲとか、ボサボサで年上みたいなのが多かったかな?
どっちかといえば攻めの方が綺麗で可愛い。
受け攻め区別つかない感じが好きなので、体型が同じくらいなのも好みw
んで、大体攻めっぽい方が受けになってるのが萌えw
ショート漫画も面白いですね。
絵がスラッとしてて細身な感じで好きです。
女の子も可愛いし。
ただ、カラーと白黒の差がありませんか?
白黒の絵の方が好きです。

なんて言ったらいいかな…BLという枠に当てはまらない作品かな?
ゲ○であることの葛藤みたいな話が多いような。
そういう現実的(?)なBLってあまり読まないから新鮮でした。
感情移入はしにくかったかな~。
特に会話がリアルな雰囲気がありますし、普通のBL漫画とは一味違いますね。
映画とかでもありそうな作品な気がします。
一般人が読めそうなBLか?
つまり、よしな○ふみっぽいというか…←一般人が読むかどうかは不明。
まぁ、よ○ながさんのBL作品は苦手で読みませんが。


アフタヌーン連載の作品は雑誌で読んだことがあるけど、
コミックスは持ってないです。
まだ買う気にはならないな~BLなら買うわw

姉がドンドクライ~を買ったらしいので、借りようかな。
スポンサーサイト

この時期にまたしても…
衝動買いしてしまったあああああ…orz
昨日、姉と電話をしたら…
「ヤマシ○トモコって人知ってる?」
「あ?なに突然…知ってるけど」
「裸族の漫画が面白そうでさ~欲しいんだよね」
あ…それって…男が裸で女の子と同居のコメディだったっけ?←よく知らない。
BLに興味を持ったわけじゃないらしい(笑)

というわけで、
私は「~明楽」という作品しか読んだことないのですが、
他の作品も読んでみたくなってしまって… 
中古で一気に購入しちゃいました。BL限定ですが。
姉に言われるまで全く気にしてなかった作家さん。
悔しいというか…BL好きとして読んでおかなくてはと思ってしまったw
あと、ついでに他にも気になってた作家さんの本も。
合計15冊も注文しちゃったという・・・
つまりは新境地開拓というかなんというか…
そういうことは1年に1回くらいにしようと思ってたのに!
先月腰乃さん作品デビューしたばかりじゃないか!
金がなくなるってばー!!!!

ああータイバニ同人誌買おうと思ってたのにぃぃぃぃ!
まぁ、タイバニ本漁りはアニメが終わるまで我慢するかなぁ。
でも昨日また通販の店でポチッと…orz

あ、そうそう。数日前ですけども、
草間さかえさんの『マッチ売り』全サ小冊子&ポスカセット到着!
まぁ、シトロンは買わなかったので、ペーパーはありませんけど、
小冊子はカラーだったし、読みごたえあった!
ポスカもキレイですね~w
でも。
封筒開けたら、ビニールがぐちゃぐちゃに折れててガッカリ…
出版社さん、もっと丁寧に封筒へ入れてくれよ…
ビニール折れてるだけだから文句も言えないが・・・
まぁ、新書館みたいにビニール無しで雨に濡れるってのも嫌だけど。

タイバニ3巻届いた!
密林さんで予約してたTIGER&BUNNY 第3巻 初回限定版が届きました!

とりあえず、ジャケットのバニーちゃんがカッコエエ!凝視してしまうw

本編はBDなので、観るのは後回し。明日観る予定。
で、早速特典ドラマCDアポロンメディア・ヒーロー事業部へようこそ!を聴きました。
これこれ!こーゆーのを聴きたかったんですよw
2人が出るドラマCDを待ってたので、ホント嬉しい。
ストーリーはあるようで無いような感じ?(笑)

虎徹とバニーの掛け合いが聴けて、大満足!
ヒーローもちゃんと地味なお仕事こなしてこそなんだなw
オジサン面白いわ~。おちゃらけてるのが。
バニーはツンツン時代のバニーで、萌えすぎた!
「オジサン」呼びも聴けたし、初ノリツッコミ?も笑えたしw
酔っぱらってるのも可愛かったなぁ・・・
最後は2人とも怒られてたけどw

ロイズさんと斉藤さんも出てましたね。
最近のロイズさんは2人に超甘い気がしますが、
この話では、まだ虎徹にガミガミ言ってる頃ですもんね。懐かしい。
斉藤さんの声ってさぁ…
聞き取れてよかったけど、ヘッドフォンで聴くと寒気がして気持ち悪くなっ(爆)
あんまり耳元で聴きたくないw

とにかく楽しいお話だったので、
こういうのがドラマCDのノリかな?でも本編でも出来そうw

キャストトークは、仕事の話?とか、斉藤さん話とかだったかな?
イマイチ覚えてないけど…あ、ロイズ役の方が途中で帰ってたっけ?
収録途中にいきなり帰るってなんなの?って思っちゃった(^^;
今までドラマCDのトーク色々聴いたけど、帰った人って初めてだ…
それなら最初からトークに参加しなきゃいいのにな?
ちょっと印象悪いなと思っただけ。


2巻のブルーローズメインの話も面白かったけど、
やっぱりバニーちゃんはオジサンと一緒にいてこそのバニーちゃんだな~とw
ツンツンデレに萌える!!!

次からの4巻と5巻の特典CDには、バニーちゃん出ないみたいだし、
ひとまず買うのやめます!あとは通常版DVDでいい!
集めたらキリがない!

あ、6巻以降のドラマCDにバニーちゃんが出るのなら、もちろん買いますが!
もしあるなら、デレデレバニーちゃんなのだろうかw
それはそれでニヤニヤしそうですが(死)
まだ情報がないね・・・

なんだかんだで冷めつつあるのか…?
例のタイバニの画集?の初回版、結局予約出来ず(泣)
20日予約開始ってこと忘れてたー!
密林アウト。セブンもダメ。
てか、20日から開始なのにもうダメってどーゆーことかね?
あーイライラする。
ま、でも予約出来ないような状況が続くと諦めもつくってもんさ。

しかもフィギュアのロゴ?がソ○トバンクじゃないんですね。
ヤンジャンって微妙だな…
ってことで、フィギュアはいらなーい!
高いもんね。その分同人誌買えるもんねw
通常版でいいっす。
自分はバニーちゃんの絵が見たいだけなんで!
通常版はいつから予約できるのかな??

よくよく考えてみたら、
フィギュアにはあまり興味がないんだw
家にあるフィギュアって・・・
唯、ハルヒ、長門、みくる、キョンの妹だけだ(笑)
何故か古泉とキョンは持ってないんだ。
たぶん、画像見た時点で、微妙だと思ったんですね。

あ、ホリックのチビキャラ百四も持ってる…
あ、おお振りの限定販売マスコットフィギュアもあるじゃん…
上げていくとまだまだあるかもw
って割と「おお振り」関連で運を使い果たしてる感がありますなw


つまり(?)、タイバニに微妙に冷めつつあるってことですよ。
まぁ、本編観れりゃいいってことに落ち着きました。
あまり手を出すと後で後悔するよと言い聞かせ…(笑)

なんていうか…タイバニって面白いと思う。
そりゃ萌える要素もたくさんあるんだけど、
そこまでハマれないっつーか・・・
何故かを考えてみたら、やっぱり「絵」なんだよね。

「けいおん!」なら、お話も絵も全て好きすぎる。
どこをとっても可愛いし、作画も崩れてない。

でもタイバニは敵キャラとか微妙だし、
キャラデザも「何これ?」みたいな…ね?
バニーちゃん以外はうーん…って感じなので。
まぁ、クラスターエッジの時も思ったんですけど、
メインキャラ以外は手を抜いてる感じっていうの?
サン○イズ独特の…と言いますか、
いや、自分みたいなたいしてアニメ観てない奴が、
そう思っちゃ失礼でしょうけども…
なーんか、好きになれないところもあるので。

だから本当は録画で済ませたいところなんです!
でも未放送だからー!
姉に録画を頼んでみたけど、果たしてどーなることやら。

でも公式ファンブックとかアンソロは買いますよ!
オマケにキャラソンも買っちゃいそうですよ!


…とまぁここまで書いてて最後に違う話ですがw
実は再放送で「サザンカの咲く頃」観てから、
再び「相棒」に夢中だったww
やっぱりタイバニより相棒の方が好きかも~w
浮気しちゃダメだな(笑)
イタミン一番です。

久々に読む。
久我有加さんの新刊が出たので、急いで読みましたw
わがまま天国

 年下アイドル×関西弁マネージャーということで。
 いや~久々にBL小説を読んだけど、
 わがまま攻めってどーも好きになれないんだよなぁ。
 愛情の裏返し?みたいな感じが、
 なんでそうなるの?と思っちゃって。
 受けが哀れに思えてきちゃうんで。
 でもそこは久我さんですから、
 ストーリーは文句なしに面白いし、
 最後には攻め視点の話もあって、
 攻めがどんな気持ちだったかってことも分かるからいいけど。
 脇役もクセのありそうなキャラが多くて良かったです。
 4年後の話…とても微笑ましかったw
 次回作も楽しみ。

 ただ一つ。
 イラストがイマイチだったなぁ…。
 「平凡」というわりに、受けが可愛すぎませんか?10代に見える…
 もっと「普通」な受けを描いてくれー!
 

あと、もう1冊。運命の男という作品。

 五条レナさん。初めて読みました。
 ネット書店で円陣さんの表紙を見て一目惚れ。
 予約しなくても発売日に買えるかな~wなんて余裕でいたら、
 発売日には、もう「在庫なし」状態に(泣)
 どこ探しても無いので、ヤフオクでやっとゲット。
 気になりだすと、どうしても読みたくなるものなんですね・・・
 
 さて、お話は、まぁスケールの大きい話です。
 社長×秘書だけど、対等な感じなんですよね。
 高校時代からのライバルだったかな?
 お互い仕事ではなくてはならない存在になっている。
 受けは昔から密かに片想いしていたけど、
 攻めとの仕事の関係を壊せないから、想いは閉じ込めておくという。。。
 二人とも仕事ができるってことで、もういいんじゃね?w
 受けが悩み過ぎ!そんなに溜め込んでたら具合悪くなるって。 
 それに、攻めもちょっと鈍感だよなぁ。
 両想いまでが長かった…くっ付くかと思ったら、受けが拒否みたいな…
 まぁ、ラストでやっと夫婦っぽくなってて良かったですがw
 仕事もプライベートでも良い関係になって、一安心。
 封入ペーパーも甘い話だったしw

 さすが円陣さんのスーツは最高ですねぇ~wwイラスト萌えます!

ブルーレイ微妙だな・・・
親がいない時間が1時間ほどあったので、
タイバニ初回版2巻のブルーレイディスクを初視聴!

1巻はDVDでゲットしていたので比較してみたのですが、
うーん?
DVDとBDって、たいして変わらないような???

画質が凄く綺麗~!とは思えなかったなぁ…orz
自分は画質にはこだわりたい方だと思ってたけど、
案外こだわりないってことかな?(^^;
映像観れりゃどーでもいいのかもw

OP映像を比較してみたって、全然変わらないもんな!
DVDでも十分だったよ。
実写の方が比較しやすいのか??

あ、ちなみに、SONYのブルーレイレコーダーですよ。
今年の3月末に購入したやつです。
画質良くないのってレコーダーのせい?まさかね。


ってなわけで、バニーちゃんがジャケ絵の3巻以外は、
通常版DVDで集めようかと思います。(できれば中古で)
DVDなら部屋で好きなときに観れるし!
ポータブルでも観れるし、ニヤニヤできるしw

ドラマCDも、興味ないキャラならいらないから。
まぁ、兎虎が出るCDなら初回版を買いますがね。

そういえば、BD7巻はアニメイト限定版とやらが出るんですってね。
アニメイトはやることいちいち汚ね~。
何でも限定特典とかつけやがってうんざりです。
まぁ、フィギュアのポーズが微妙だし、
(いくらジャケ絵の再現とはいえ…微妙。)
定価で買うつもりもないから、諦めもつくさw

やべぇ・・・
毎日タイバニのことしか頭にない・・・
そういえば、コミカライズ?されるみたいですね!!
秋には画集も出るとか???
うわーw楽しみだぞw


タイバニ
 無料配信で15話観ました。
 スカイハイさんのちょっと切ないというか、鬱な展開で…
 そのまま終わったのがなんとも。。。
 あれで良かったんだろうか・・・
 まぁ、真面目なスカイハイってのが前面に出てたお話ですかね。
 ってか、バニーちゃんの水着に全部もってかれた気がする…orz
 あれはねーよw


夏目友人帳 参
 ようやう1話を観ました。
 相変わらずのクオリティ。安定感ありますね~。
 作監?の山田さんって、タイバニも作監されてた回があったような?
 凄いなぁ・・・
 あ、曲は微妙でした。


BLOOD-C
 CLAMPキャラデザ?しかも水島監督か!
 ということで、ホリック繋がり??
 気になって試しに観てみました。
 …正直、よく分からない(^^;
 ボケボケなのに、退治するときは違うみたいなキャラ…苦手w
 CLAMPにありがちなマスターとか、同級生の双子とか・・・
 以前の別のシリーズも全く観てないので、
 世界観も知りませんが、好みではないです。
 血もドバーって感じで(汗)
 とりあえず2話まで録画して、切るかどうか判断します!
 キャストの方も水樹さんありき?みたいな全面押しっぽいのがな…
 OP曲が聞き苦しい・・・嫌いです。

萌えが止まらない・・・
タイバニ本買っちゃったw ←やっぱり。

我慢できず、同人誌の通販サイトにて、
6000円も使っちゃったよ・・・はい、馬鹿ですね。
まだハマって数週間だというのにこの有様(^^;

絶対手を出したらいかん!と思ってたけど無理でした(爆)
うわあああ!萌え死ぬ!

自分は兎虎にしか興味ないのですが、
兎受けの本に好みの絵の作家さんが結構いるんだな~。
でも買えないよ・・・虎受けしか興味ないから!(泣)

それでも、ちまちまと兎虎本集めますよ。
ツンデレなバニーちゃん攻め最高です。
やっぱり自分は年下敬語攻めが好きなんだな。
あ、でもデレ期に入った2人の話も読みたいぞ、とw


こうやって金は消えていくんだな・・・
予想外の出費ですよ。参った参ったw

痛い(泣)
本日昼間、玄関先の階段から落っこちました。
油断してたら、久々にこけて怪我しましたorz
右膝を強打しました。痛いです。
左膝も少々黒くなってます。
擦りむいたりもう散々です。

ってか、捻挫の左足首がシクシク痛むのが最近やけに多い。
そのせいか、
足元がふらふらして、躓くことが多いんですよね。
なんだろう?
足の感覚がおかしいんですよ・・・
地面に着いてる感じじゃないというか・・・

まぁ、しょうがないや。
しばらく放置して寝ていたら、
母親に「お前湿布するとか何かしろよ」と言われて、
何もしてなかったことに気付いた(苦笑)
ただ、痛くて横になってただけだったよ・・・

ああ~最悪。
膝なんて、曲げると痛いし。
お皿割れてないよね…?
ちょっと不安だけど、歩けてるから平気か!
病院へは行きませーん!

買っちゃった・・・
タイバニBD2巻買っちゃった(爆)
いや~3巻だけ予約のつもりがwww ←笑えない

だって、やっぱり初めて「バニーちゃん」呼びしたとこ何度も観たいし!
あと、誕生日の回(3巻)と、
庇って怪我する回(おそらく4巻)と、
お姫様抱っこの回と「虎徹さん」って呼んだ回(おそらく5巻)は欲しい。
っつーか、毎回何らかの萌え要素があるので、
全部欲しいわけですよね・・・
ってかこのままいくと、1クール目は全部欲しいってことに・・・(え)
あーあ。TV放送してれば録画したのになぁ~。

2巻はBDなので、居間で観るしかないのですが、
なかなか観れる機会が来ません(泣)
ということで、ドラマCDは聴きました。
ブルーローズのラジオ番組っぽいのが楽しい。
ゲストがバーナビー。
いい感じになるのかと思いきや、さすがのバニーちゃん。
ローズちゃん曰く、フラグはバッキバキにへし折ってやるそうですねww

ああ・・この際DVDでもいいから集めようかな~w
でも、3巻予約しちゃったもんね・・・・CD聴きたいから。


あ、14話観ました。
13話までのツンツンが消えてましたよ!?
あんなに仲良くなっちゃってたの?って思っちゃいました。
最後までツンツンしてないバニーはバニーらしくないぞ?
というか、もう信頼しきっちゃってるのかな?
声が優しいんだよ!突き放してる感じがないんだよ!
なんか、虎徹の方が引いてる感じと言うか。
タイガーの能力の暴走?も、今後の展開に響いてきそうな問題ですね。
最後の勘違いでバニーとローズもタイガーにメロメロ(?)だったのはビックリw
これでまた裏切られたりしたら、相当なツンになりそう・・・

戻ってきちゃいました・・・
アニメの世界に(笑)

いろんなサイトで見かけてた「タイバニ」。
アメコミ風ってあまり好きではないので、
ちょーっと好みから外れてるんだろうなと思って、
今まで手を出さずにいましたが!
無料でネット配信されると知って観てみたら・・・
ハマってしまいましたとさ(爆)

いや~ビックリだね!
まさかオリジナルアニメにハマるとはね!
しかもロボットヒーローアクションなんて!
自分が今まで一度もハマれなかったロボットものですよ!
なんだかギャグが多いというか笑えるんですよね。
あ、バーナビーがスゲー好きです!
あのスーツかっこいいいい!
音楽が池さんとはこれまた相棒繋がりだわーいwww
OPもEDも文句なし最高だーww

ってか、声優さんあまり知らない方々なんですよね。
主役のお2人の声、聞いたことないんですよ。
だから、ちょっと違和感もあったりしました。最初はね。
でも、タイガーはまさにおじさん声でなんか面白いし、
バーナビーの声は高くて、敬語だし、なんか萌えです。

ドラマCDが聴きたくて、3巻だけ予約しちゃいました(ばかか)
だって、ドラマCDの内容が2人出てるんだもの!!!
それ以前にジャケットがバーナビーなんだもの!!!

ってなわけで、初ブルーレイはタイバニになりそうです(爆)
3巻は今月発売みたいだから相棒劇場版2より一足早く届くだろうし。
1巻と2巻は通常でもいいのでいつか欲しいなw

ああああーなんで今観ちゃうのさ!そりゃハマるさ!
あんな抱っこだの俺を信じろ!信じてません!だの…バカップルか!
そのうえエンディング観ちゃったらハマってしまうよ!ばか!
自分腐ってますから…orz


今年の夏アニメ、注目したいのは夏目の3期ですが、
正直、タイバニしか頭にありませんw
いや、夏目はTVで観れますから録画はしますけどね?
最近コミックスも読んでないからついていけないかも(え)
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。