漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


掃除をやる気になった!
…とは言っても、まだまだ始めたばかりです。
いや、年がら年中掃除(とは名ばかりか?)してますけど、
暑さでストップ中でしたw
で、そろそろ涼しくなってきたし、
今回はかなりの大移動をしようと思いまして。

実は、強迫神経症の母が仕事に行くことに!
いや~ビックリですよ。
あっさり決まっちゃって、大丈夫???
母はずっと公務員だったけど、
今回は家から徒歩+電車で30分のスーパーでレジやるみたいです。
15年以上のブランク、ましてや初めてのレジ。凄いなぁw
まぁね、父も定年の時期なので、
収入も減るから働かなきゃとは言ってたし、
祖母が亡くなってそろそろ2か月経つからなぁ(汗)
私はレジなんて絶対無理。

まだ職探しが全然できない状況の私なので、
とりあえず、部屋を大改造しようというわけですよ。
母がいない方が掃除がはかどるんだな~♪

以前もここで書きましたが、
うちの2階は続きになっている2部屋だけがありまして。
引っ越してきた16年前から双子で2部屋を占領していたわけですが、
1部屋(畳に絨毯)は姉の洋服がゴチャゴチャな状況。
少し(?)は減らしたものの、まだ足の踏み場がないのです。
そこを何とか綺麗にして、私の部屋として使い、
残りの1部屋(フローリング)を母の部屋にしてあげようかと計画中。
N瀬のポスターとか貼りたいって言ってたし・・・

とにかくフローリングの部屋には大型家具が多い!
長年の問題、デカい学習机×2と、2段ベッドを処分しようかと!
2段ベッドなんて、約25年前に購入したものですよ!
子供用だっつの!www
足が柵から出ます(笑)
んで、学習机も20年以上前に伯母が購入してくれたようですが、
母曰く、「19万もしたんだよ」と言ってた!
いや、値段おかしいって。今なら2万位で買えそうなんですが・・・
学習机って昔は高かったんだなぁ。
どうやってこの部屋に運んだのかも謎。
外出せるのかな・・・不安だ・・・
でも出すことに決めた!
2段ベッドから落っこちたこともあるので、
普通のベッドで寝てみたいというささやかな希望w
そして、収納家具(本棚)がもっと欲しい・・・

9月中には一通りの自分の荷物を隣に移動させようと考えているので、
がんばるぞー!

キャラソン到着!
タイガー&バーナビーのキャラソンCD『正義の声が聞こえるかい』到着!
前日に届いたwww
ジャケ絵面白いなぁ!それぞれ全く違うポーズでw

モノローグトーク楽しい!ツンツンバニーじゃないか!
まだおじさん呼びだし、会話も嫌がってるのが爆笑でした。
2クール目のバニーなら、
虎徹に「もう一緒に歌ってやんねーぞ」って言われたら、
「ちょっと待ってくださいよ」って絶対言うだろうなぁw

正義の声が聞こえるかい
 いや~爽やかな曲ですねw
 2人で歌う曲はどんな曲調か想像つかなかったのですが、お見事!
 それぞれのソロ曲より声が可愛いぃぃぃぃ!
 やっぱり森田さん流暢なんですね~発音w
 まぁ、あの曲よりはクセがないというか…聴きやすいような(爆)
 決して、あのジャアスティスが悪いわけではないですよ(汗)
 おじさんも上手いし、良い感じでした☆
 2人の声って意外と(?)合うんだなぁw
 さすがコンビ!

はみだし者賛歌
 おじさんの哀愁!?
 あたたかな雰囲気の曲ですね。おじさんの人柄が出ていますw
 普通に歌っていらっしゃる(?)のもとても好感が持てて好きです(え)
 いや、別に森田さんの歌い方に文句はありませんがwww
 モノローグトークでバニーに「いいから早く歌ってください!」って言われて、
 「はい」ってすぐ言ってんの可愛い(笑)

POWER OF JUSTICE
 ひえぇぇぇぇ!ついにバニー曲のフル!!!
 最初は空耳過ぎて、爆笑してたんですけどw
 繰り返し何度も何度も聴いていたら、
 何だかかっこよく思えてきちゃったよぉぉぉ(爆)
 歌詞が凄いのねw「女神」とか出てきてたわw
 そりゃバニーっぽいですけど!
 森田さんの歌唱力は素晴らしいとだけ言っておくかw
 なんか古泉の曲とかぶるんだよね~キモカッコいい(失礼)歌い方がw

 モノローグトークも最高でしたね。
 おじさんレコーディング中に変顔してバニーを笑わそうとしたのか?可愛いなぁ!
 そんな中でおじさんにノリノリのヒーローの歌を見せつけたんですかねw
 バニーちゃん恐るべし・・・w
 先に帰ったバニーを「バーナビーさーん?」って呼ぶとこ萌え!!!


キャラソン買うなんて、数年ぶりですかね??(けいおんOP&EDは除く)
確か、キョンのキャラソン以来です。あれは2009年発売だよね?
うわー。古っ!

こんなお得なキャラソンは初めてです。あ~買ってよかった!

久々の遠出。
久々に東京へ。
母と行くつもりが、母が具合が悪くなり、私だけ行くことに・・・
相棒劇場版Ⅱを観に行った以来なので、約半年ぶりですかね。

で、姉の部屋でウチくる!?の米沢さんの回をやっと見せてもらえた!
川○さんめっちゃ笑っとるー!!!かわいいいい!
山○さんもお酒作ってあげてたりして、まじめだなぁ~!
かなり面白かった!
姉は「一度観ればもういらないよね?DVDに焼かなくていいよね?」と言われ、
「いいよー」とは言ったものの、ちょっと欲しかったりして。
でも姉も一緒に観ているうちに、
「これ面白いから焼いておこうかねw」と言い出した!ラッキーw
他にもいろんな録画を見た・・・

ってなわけで、録画を観終わり、買い物へ。
まずは母の頼まれた服や靴を探したり。
結局いいものがなかったので諦めた。

んで、久々にアニ○イトへ!
プラナスガール新刊を初の特典色紙付でゲット!早く読もうw
絆ちゃんグッズもありました!
最近発売されたんですよね。飴とかクリアファイルとかストラップ!
可愛かったけど買わずw
で、スクエアエニックスフェア?とかで、ばらかもんの栞もらいました!

メイトに行きたかった理由。
やっぱりタイバニグッズ見たかったんだもん!
でもね~扇子はやっぱ買うのやめましたw
あとタペストリーも気になってたけど、
姉が「絵が微妙じゃない?」とか言うので、
買うと引かれそうだったということもある(汗)
まぁ、イラストが微妙ってのは確かなので(爆)
もっとカッコイイ描き下ろしイラストのグッズが出たら買うかもしれません。
あ、でも記念に安いミニポケットファイルというのを購入。
もちろんバニーちゃんのみw
あとキューティクル探偵因幡のクリアファイル~♪可愛かったのでw

グッズは色々出てて買えないよなぁ~。
Tシャツも迷ってやめたしw どーせ着れない。
バニーちゃんのひざ掛けってのも気になるけど、
うーん・・・デザインがイマイチなんだよなぁ(^^;
ピンクっぽいの好きじゃねぇ。
でもバニー単体商品でひざ掛けって迷う。
家(自分の部屋)でしか使わないし…欲しい気もするんだな。
密林で少し安いから、とりあえず予約だけしとくかな?

あ、姉がガチャガチャを見ててタイバニ発見してやってくれたんですが!
メタルヒーローカードっていうカードダスだっけ?
カードゲームは嫌いだけど、コレクションするカードは好きです。
1回200円2枚入り、キャラ紹介ノートってのも付いててお得感がありますね。
んで、5回やってくれまして、出たのが…
 ・ワイルドタイガー
 ・バーナビー(スーツ)
 ・ブルーローズ
 ・ユーリ
 ・ワイルドタイガー(旧)

スーツだけど、タイガーとバニーが出たからとりあえず良しとしよう。
まさかのクソスーツも出るとはなwww
姉はイワン好きなので、イワンが出たら欲しかったらしいが、出なかったw
たぶん、フルコンプはしないと思います…金ねぇよ。

その後、中古同人ショップへ。
ポイントカード持ってたから使いたかったのに、収穫なし。
タイバニ本結構あったけど、欲しいのがなかったorz
虎受けも兎受けも折受けもあったのになぁ~。
古キョン本も探したけど、隅っこに追いやられてて、5冊しかなかったorz
もう時代が終わったような感じがしましたね…

そういえば、密林の発送通知メール来てたから、
キャラソン明日には届くのかな~??ワクワクww


あ、Blu-ray第6巻の初回版のドラマCDに虎さんとバニーちゃん出るんだ!
しかもユーリさんまで!!!
こりゃ予約必須ですわな。忘れないように…。
カレンダーも出るんですね!わーい!2個欲しいわーww

さすが…
タイバニ21話、ユースト配信観ました。
一瞬たりとも目が離せない展開でした。

虎さんやっとマベが怪しいと分かって、
ヒーローたちに追われて…逃げて逃げて…
ユーリ先生はおかしいと気付いた!よかった!
そしてルナティックさんがちょっと助けてくれたよ!!
んで、誰もタイガーだと気付いてくれない中、
ベンさんキタァァー!一瞬洗脳されてると思ったけどw
楓ちゃん、ばあちゃんからお父さんがヒーローだってことを聞いて、助けに来たんだw
マベに頭撫でられて、記憶操作の能力ゲットしてるのかな?
こりゃ楽しみな展開だ!
それにしてもブラックバニーちゃんのスーツがなんか怖いぃぃ(汗)

次回、クソスーツで皆と勝負か!説得するのか、戦うのかな?

凄いぞタイバニ!こんなに夢中になって観てるアニメ久々よ・・・
展開が読めないのが逆に楽しいw
「えぇぇぇ!??」みたいな展開ばかりで、面白すぎる。
でもやっぱりラスボスはルナティックかな?
虎さん能力減退の件も片付いてないしなぁ?


最近、タイバニの鬱展開にちょっと嫌気がさしていて、微妙だよなぁ~
…なーんて思ってたのがウソのように再びハマりすぎて(笑)、こりゃ参ったねw
バニーちゃん早く元に戻ってくれ!!!
もうツンデレは求めないよ!ずっとデレてていいからぁー!


夏目も観る気にならないやw

キャラソンが…!
タイバニキャラソン、すでに予約済ですが、
どうにも曲が気になって、ネットで聴けないか彷徨ってたら、
ラジオで流れた一部をアップした方がいて、
虎徹とバニーのソロ曲だけ少し聴けたああああ!!!

バニーの曲大爆笑!
つーか、何あのビジュアル系?みたいな!
歌い方がかなり笑えるんですけど!
森田さん歌うまいけど、ちょっとやりすぎじゃね?www
もっと普通に歌ってくれてたらそれなりに(?)カッコイイのに、
あの歌い方は笑っちゃうってば!
わざとやってんだろ!
いや~、破壊力凄いわ・・・
バニーがノリノリで歌ったらあんな感じなのかな?
なんかバニーのイメージとかけ離れ過ぎてて・・・
まぁ…中毒になりそうな曲ですかねw

おじさんの曲は、フォークソングっぽい?
バニーちゃんの曲と比べると、全然普通ってのがw
ウケ狙いとかしそうなオジサンの曲が、逆にまともな曲かよ!みたいなw
歌唱力とか関係ない感じかな?
いや、下手というわけではないですよ。
ちゃんと歌っていらっしゃいますし。


とにかく、いろんな意味で凄いCDの予感が・・・
モノローグトークも気になるし♪
2人の曲も気になるし!
ああ~早く聴きたいぞ!

泣きそう・・・
タイバニ20話、ユースト配信を観終えました。

うわああああああああああ(泣)
どんだけ鬱展開にするんだよ!もう嫌だああああ!
オジサンが可哀想すぎて泣けた。
それとバニーちゃんに怒り!防御できないのかなぁ?
みんな記憶変えられちゃって、なんなんだ!
それにマベも顔が気持ち悪いんだよおおお!!!
こういう展開は延々記憶変えられちゃうだけじゃないか!?
頭にきて寝られそうにありません!
頼むから、1話で事件解決するパターンに戻ってくれorz
じゃないとここまで観てきたことを後悔しそうなんですが(汗

次回はユーリさん出てくるからどうなるんだろう…
もしや、オジサンを罪人として殺そうとするのではあるまいな?
怖いよ怖いよー!!!!!

全25話だっけ?あと少しなのに、さらに鬱展開…観るとかなり疲れる(笑)
全然「痛快バディヒーロー」じゃないしw
スッキリしないよー!
でも気になるんだよな・・・あーあ。


さっき津田さんがラジオやってること知って、急いでユーストに戻ったw
まさか20話放送後に生配信とか知らなくて慌ててしまって、
最初の10分見逃したけど、最後まで観ました。
いや~面白かった!!!
タイバニ尽くしなラジオなんですね。
3人のやり取り面白いなぁ。津田さんってあんな人なのかw
森田さんがバニーちゃん声で話してるの聴けたからもう最高ww
キャラで喋ってるのに、絶対バニーちゃんが言わなそうなこと言ってたりww
グッズ紹介とかも楽しかった!扇子欲しいなぁ。。。
なんか、20話の怒りがちょっと消えたわw
和んだ~♪

タイバニが表紙のアニメージュも購入して、
WEBラジオも森田さんゲストで出てたから聞いたけど、
やっぱりバニー声が大好きだ!!!

キャラソン、早速予約だ~!

お墓参り。
昨日、姉が帰省しまして。
姉からはお土産にパン○コパンダとクヌートを録画したDVD貰いました。
動物好きだから~w

んで、今日は母と姉と3人で墓参りです。
祖母の初盆ですが、伯父がそういうしきたりとか全く知らないので…
もうどーするのか知りませんよ~っと(^^;
母が口出すと怒るんだよなぁ。。。
というわけで、お墓参りだけで帰ってきました。
雨が途中で降ってきましたが。


そうそう、さっき密林で見たんですが、
豆助のDVDが出るとかー!!!絶対予約しておこ!

ついにseason10!
相棒season10が10月スタート!!
ああ~やっと公式発表されたようで!
ニュースで知りました。
初回2時間だとか、神戸君の過去が描かれるとか、
なんだか色んな情報があってワクワクだわ♪
公式サイトのブログも撮影現場の写真とかあって、期待大!


嬉しい~!しかも!
season9のBD&DVD発売決定も!!
うわー。ブルーレイでも出るのか・・・
DVDはBOXⅠとBOXⅡに分かれるのに、ブルーレイは1つにまとまるのね。。。ちっ。
徹子の部屋も収録されるー!!!
でも。BOXⅠには右京さん&尊の徹子だけだ。
捜一の出演した徹子はDVD-BOXⅡに収録みたいだから、
BOXⅡだけ買えばいっかw
でもなぁ~。
話としては、前半の方が好きなんだよね…
「暴発」とか「予兆」が欲しかったんだ…再放送希望だ。。。
うーん…定価で買うのは悩むw

まだまだ熱冷めやらぬ・・・
今日届いたのは・・・サントラCDでーす(爆)
いや、まさか劇場版Ⅱのサントラまで買っちゃうとはね!ビックリだよ。
でも曲めっちゃカッコイイんですもの!池さんの曲最高だわ!
ドラマ版の古いサントラも持ってますけど、
エンディングで流れた曲は劇場版用になってて聴き入ってしまいますね。
官房長のテーマみたいなやつ。タイトル…「終わりの始まり」だったっけ?

曲以外に右京さんと神戸君のセリフが一言二言入ってたのがウケた。

タイバニのサントラも買いそうな勢いですな~w
14話のローズちゃんと虎と兎のコラボ曲も入ってるみたいだしなw

うわー。早くいらない漫画とか売ろう・・・金なくなるってば。

うっかり忘れるとこだった!
相棒に夢中になってたら、うっかり忘れるところでしたw
最近の話は鬱展開ばかりだったから、1度観たら満足だったんだけど、
さきほど19話をリアルタイムのユースト配信で観たらヤバかった。
ああああ!もうなんなんだ!久々の萌えの嵐がああああああ!

覚えているとこメモ。
 まず、バニーちゃん家に来る虎さん。
 チャーハン作ってあげる虎さん。
 2人でデート。お揃いバッジ購入。→バニーちゃん拒否w
 (あのバッジは1期EDのやつか?)
 辞めるのはバニーちゃんの事件が解決してからと決めた虎さん。
 泣いて倒れるバニーちゃんを虎さんが抱っこ

 楓ちゃんとの電話を聞かれ、辞めたいことバレる
    ↓
 バニーちゃんキレる
    ↓
 虎さんがバニーちゃんの頬を叩く!!!

 マーベリックさんがまさかの記憶操作出来るNEXT!
 しかもバニーちゃんの両親殺害したあああ!

 泣いてるバニーちゃんが可愛すぎるー!!!!

いや、もう展開が早すぎてついていくのやっとなんですが!
来週が気になりすぎる!

この話、DVDになったら絶対買うわw

うおおおお!
とりあえず、少しずつ観てます。
まずはメイキング?を流し観して、凄いな~!と。
スーパースローのシーンとか、右京さんがロープで降りるシーンとか、
小西さんの涙とか、爆破とか!
色々ありますね~!

インタビューは捜一と大河内さんと陣川君と内村部長と参事官を。
なんか一人一人短くて物足りないなぁ・・・
しかもオフィシャルガイドブックと内容が被ってた気がします…
記憶にあるようなコメントばかりだったもんで。
神保さんは前にもインタビューで服の事話してたなぁ・・・
捜一は3人一緒でもインタビューしてほしかった。

舞台挨拶も少し早送り的に観てみた。
もっと入ってると思ってたから、少なくてショック。
たくさん舞台挨拶したんでしょーに。
一番期待してた川原さんとミッチーの2人舞台挨拶が入ってない!(泣)
面白かったらしいじゃないか!観たかったのにー!
意外と参事官@小野さんがイジられキャラで面白かったw

あと、エクスペンデット・エディション観ました!
やべー!最高すぎる!
イタミンが結構出てたんですけど!!小説で読んだシーンが!
神戸君との会話、良いなぁ!
ま、本編とどこが違ったかについては、本編をイマイチ覚えていないので、
また見比べてみたいと思います。


ブルーレイも欲しくなってきたよ。(←保存版的に)
アニメではタイバニの映像を比較してみたけど、
実写のブルーレイディスクは1枚も持ってないので、比較しようがないから。
でも同じもの2つも持つってどーなのさ・・・金もねーのに。
今の段階ではブルーレイよりDVDの方がいいからね。
ブルーレイにしかない特典があったなら迷わず買ったのにねw
いつか・・・ということで。

DVD来たぁぁぁ!
ついに相棒-劇場版Ⅱ-のDVD-BOX届きましたー!
朝から本当に来るか不安だったけど、お昼過ぎに来た!
クロネコさん、サンキュー!
発売日に届くなら全然オッケーだ♪

これでカットされたイタミンとソンの会話シーンを
じーっくりと観れるぞ・・・ww

ってなわけで、
今夜から一人で怒涛の(?)劇場版祭り!
観まくりまっす!!

楽しみ過ぎて夜は寝る気にもなれんぞw

まだ届かない!
密林さんから相棒劇場版ⅡDVDが発送メールが届いたのに!
8時に発送完了メールだよ?
いつもならその日に届くんですけど?
本日中に届くだろうかという淡い期待があったのですが。。。
来なかった・・・がっかり(泣)
待ちわびるほど遅くなるのだろうか(笑)

でもな~タイバニ3巻の時はメール便なのに当日届いたぞ?
宅急便だったら前日に届いてもよさそうじゃないかい?
ってか予定日は4日って書いてあるのもなんだか・・・
マジで4日だったらショックなんですけど(怒)
まぁお安いからしょうがないね!(と言い聞かせる。
早さより安さを取りましょうw


母に「相棒DVD豪華版出るけどさ~ブルーレイと迷ってさ」と話したら、
「ブルーレイの方がいいんじゃないの?」と言われ・・・
まさか観る気か?と思ったけど(汗)
それならブルーレイでも良かったんだけどw
「まぁ安いのはDVDだからDVDにしたんだよね。」と言っておいた。
ホントはブルーレイだって欲しいさ!!(まだ諦めてない)
でもやっぱり千円の差が大きいのさ・・・
いつかTV放送されたら、ブルーレイで録画しましょう。
それに一人でコッソリ観るためには、DVDにするしかないんだ。
未公開映像のイタミンの出演時間によっては、ブルーレイ買いたい。

いよいよ!
明日は相○劇場版Ⅱの発売日~♪嬉しいな~♪
早く特典映像見たいな~w
楽しみ過ぎて眠れない(笑)
ってか、タイ○ニにハマったせい?で、
金欠気味なので、通常版ブルーレイは買うのやめましたw
DVD豪華版だけにしました。
ブルーレイはいつか買うことにしまーす。

そういえば、ミッチーが結婚したことがちょっとショック。
一生独身のイメージが壊れた・・・お似合いだから別にいいけど。
でもさぁ~神戸君の元恋人役の方じゃないかw
キッカケがこの作品ってのは嬉しいかもね。
まぁ、神戸君が結婚したわけじゃないからいっか。


再放送も観れるときはキッチリ観てます!
昨日の放送の話は確か2話とも芹伊だけだったので、萌えたーww
やっぱり好きだ~w

最近、同人誌で買っているジャンルはタ○バニと相/棒だけですね。
しばらくはこの2作品だけで満足だろうな。夏コミもね。
去年までとは全く違いますなw
おい、古キョンはどーした?w


あ、母が仕事の面接に行くらしいです。
潔癖の母がやる気になっている・・・
どーなるのでしょうか。

久々のドラマCD・・・
もう8月かぁー・・・

あ、聴きたくて買っちゃいました・・・
ヤマシタさん原作の恋の話がしたいです。

ストーリー的にはたいした波もなく淡々と進む感じですが、
その日常がこの話のいいところですね。
ヤマシタさん独特の世界観ってのがあるから、
ドラマCDだとどうなるんだろうな?と思ってたけど、
なかなか面白かったです。
収録時間が短いかなとは思いましたが、原作も短いしなぁ。

なんで買ったか…羽多野さん受け!を聴きたかっただけかもw
やっぱり低音ボイス受けは最高☆モノローグもいいなぁ。
攻めが鈴村さんってのは初めてなのでビックリでしたが、
キャラ的にはピッタリですね。可愛い子だし。
でも絡みがほとんど無いので、受け攻めがどっちか分からないかな?

邑崎役の川島さん、久々聴いたなぁ。良い声だ~w
美成と邑崎の会話のシーンが凄く好きです。

そういえば。
弓子役の甲斐田さん…ってタイ/バニのアニエスじゃないか!?
全然声違ったわ~こっち可愛らしい感じです。
アニエスは姉御っぽいもんなぁw

全体的には微笑ましいやり取りで、ゆったり聴けますね。

フリートークもうまくまとまってたし、楽しそうでしたね。
初回特典トークCDも面白かった!

久々にBLCDを聴きましたが・・・ちょっと照れたわw
まぁこの話って初心者向けっていう気もしますね。
慣れたらまたガッツリ聴こうかな~w
最近のBLCDには興味ないから、昔のだけど。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
