漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒展へ!
行ってきました!相棒tenフェア?ってことで。
早起きして、姉と合流して、開店直後に行きましたw
すでにお客が6人くらいいたけど、写真を撮りまくってしまった(汗)
でもみなさん写真撮りまくってましたからね。
そりゃ実際に着た衣装を見れるなんて機会はそうそう無いですしね!

↓一番見たかったイタミン(&米沢&暇課長)着用衣装の展示!
相棒展3人の衣装
たまらん!ガン見!靴まであったw
川○さんって背が高いんだなー!スラッとしてるもんなぁ。
でも欲を言えば、芹や三浦さんのも見たかったなー。
あ、写真は載せませんが、もちろん主役お2人の衣装も展示されてますw

お土産は、クリアファイル(Season10の)とメモ帳。姉には付箋を。
ひまカップはもう完売状態なんですね。通販で買っておいて正解だわ。
イタミンクリアファイルはたくさん売ってたけど、通販で購入済みなので買わず。
すでに持ってることを告げたら、姉には思いっきり引かれましたw ←なぜだ
限定お菓子は興味をそそられなかったな。


んで、館内放送が15分と45分に流れるのが聴きたくて、イタミンまで粘ってました。
私が聴けたのは、米沢→芹沢→伊丹→三浦でした。
芹とイタミンが立て続けに聴けたからニヤけたわw
でも大河内さん聴けず残念。


その後は本屋でテレビジョン(表紙がレモン持ってる2人!)を買って、
ダラダラして帰りました。
テレビジョン、地元のコンビニには全く売ってなかったので、買えて良かった!


池袋って20年ぶり?位に行ったけど、東武しか行かなかったw
乙女ロ○ドなんて、とても行く気になれませんでしたorz
歳を取ったんだなぁ。
スポンサーサイト

第2話だ!
うはははーw
毎週の楽しみがやってきた♪
第2話「逃げ水」です。

瀬田弁護士って、あまり記憶になかった(爆)ので、
前日に元旦スペシャル「ノアの方舟」を観ておきました。内容忘れてましたw
法務大臣・・・たいして出てないわ!w
…と過去の話はさておき第2話の感想もどき。

いや~何とも言えないテーマですね。
毎回考えさせられる櫻井脚本と言いましょうか。
被害者家族にも加害者家族にも苦しみはあるわけですよね。
先週といい、この話も結構重い方だなぁ・・・
そんな中で、ちょっとクスッと笑えたのが、
神戸君と伊丹が同時に部屋から出ようとしてぶつかるシーン?
あれは今まで観たことない感じで、面白かったんですけどw
それと!冒頭からラストまで、トリオの出番が多くて美味しい回でした!
櫻井さんの書かれるトリオって、凄くかっこいいってネットで見かけるけど、
本当にその通りだな、と思いますね。
加害者の父と階段で話している時のトリオのアングルがすっげーカッコイイ!
シリアスモードのトリオに萌える!!!
もちろん、芹を引っ叩くイタミンにも萌えますが、最近は叩かないんだよなぁ。
そういえば「ノアの方舟」では、
イタミンが「イブなのに~」とか言ったら、「予定ないくせに」って言われて叩かれてたな(萌)

次回は女流歌人?か。コメディ寄りだといいなぁ。


あ、テレ朝通販、届きました~ww
イタミンの「クリアファイル2」と、ひまカップ!
クリアファイルは第1弾と第2弾が揃いましたw
第1弾のクリアファイルを買ったの昨年末だけど、
自分が注文した数日後にはもうネット在庫無くなってたし、かなり人気なんだろうね(汗)
両方ゲット出来て嬉しいな♪
第2弾の方が、デザインも良いですし、イタミンの写真もカッコイイっすねw
第1弾はデザインがね…大きく「捜一」って書いてあるのがw
飾っちゃうぞ~w

ひまカップは可愛いわーw
わりと小さめで、重いですね。
安定感はありそうですが、飲み辛そうです。
でも課長は普通にコーヒーを飲んでいるように見えるなぁw
これも飾るだけにしましょうかね。
それか、使うならもう1個買うかw

それと、オトナファミも買いました。
インタビューとか、充実してましたね。
とりあえず、二人が表紙だったら買ってみようかと。

再び注文してしまった…
テレ朝通販め…もう注文しないと思っていたけど!
イタミンのクリアファイル2だとおおおお!?
欲しいに決まってるじゃないか!っつーわけで、ポチってしまった…orz
まさかクリアファイルに第2弾が出るとはなw
ついでに、ひまカップも・・・あーあ。
あのパンダカップ気になってたんだよね。
でも高いし、手を出しちゃマズイと思ってたんだけど。
(相棒ロゴが無いパンダカップはAmazonでも売ってたけど、やっぱり公式グッズがいい)
小物入れにでもするか。

あ、送料が500円?だったか、値下げされてたんで、少し安心☆
昨日注文したのに、もう明日届くみたい!
さっき明日配達予定というメールが来てたw
うわーいw楽しみでーすw

そういえば、姉が相棒展行こうよ~と言うので、もしかしたら行くかも!
でもグッズは品切だったらショックだし、通販で買っておくのが一番だな。

秋のアニメ。
追いつこうと頑張って、早めに観てます!

・ペルソナ4
 3話まで観ました。もう千枝ちゃんか!展開早いですね~。
 これ、ゲーム少しやってるから理解できてるけど・・・
 カットインがしつこい(笑)

・君と僕。
 千鶴登場。…これ、BLにしか見えないwww
 おかしいな?こんな話じゃないぞ?
 ちょっと間違った方向へ行ってないか?

・UN-GO
気になってたので、試しに観てみました。
 結構好きかもです。
 因果という子が何者なのか?まだ謎だらけ。

・イカ娘
 ミニイカ娘?かわいいーwww
 船で海までw
 面白すぎた。


そろそろどれか観るのやめようかな・・・

また本を処分。
ブックオフへ行ってきました。
本当は郵送買取にしようかと思ったけど面倒なので、車で行ってきました。
55冊売りました。
んで、CDとかDVDとかも少し売りました。
1万超えしたので良かったですw
んで、割引券?をもらったので、またBL物色しました。
この日は105円本が90円セールということで!
ずーっと105円コーナーを物色していたら、
前から気になってた、鹿乃しうこさんの「~気」シリーズ発見!
割引券を使って、タダ同然でゲット。そしてハマった。やばいです。

そういえば、「可愛気。」のカバーが2枚になってて、
違うイラストのカバーだったから「なんで2枚あるのかな?」と思ってよく見たら、
どうやらピ○スの付録のカバーでした。
本にくっ付けて売った人がいたってことかよ(笑)
ビックリしたわw

まーた新たな出費になるぞこれ・・・他の作品も読みたくなってる・・・
マガビーのシリーズも欲しくなってくるぞこれは・・・痛い。痛い出費だ。
でもにやけるんだよ。。。面白いもん。。。
よーし!古本で集めるか!(あーあ・・・)

その代わり、いらない同人誌売ろう・・・
本を増やす時は、部屋から何かを減らさないと・・・

ベッド到着!
待ちに待った(?)、脚付きマットレスベッドが届きました!
注文したのが、約1か月前なので、その間に部屋の片付けがんばった!
まだ終わってないけどw

で、朝10時に届いたので、
母が仕事に出かけてから、1人で2階まで運びました・・・が!
もうとにかく重い!!マットレスベッドって重すぎる!
30分くらいかけて、引き摺りながら運んだ。
おかげで、筋肉痛がひどいです。

さて、どんな寝心地なのかな~w
寝相が悪いので、落ちないことを祈ろう(笑)

ガッカリ!!!
昨日出かけてました。
姉がうちに来ようかな、と言い出していましたが、
今来られると面倒なので、こっちから会いにw
ってなわけで、2か月ぶり?に東京へ。

待ち合わせ前にアニ○イトで色々物色。
タイバニフェアやってるということで、
金も無いのに3000円もグッズを買ってしまった・・・馬鹿だろ!
・シール?
・ポスカ(虎と兎)
・CD収納箱?
・CD収納ファイル
・クリアファイル2種類
・ファスナーアクセサリー?

結局貰ったしおりは・・・牛と空とホァンて!!ショックすぎて泣くわ!
バニーが欲しかったんだよおおおお!ガックリしたという話。
サントラは…試聴した「お疲れサマー」が好みではないので(爆)買うの躊躇ってます(おい)
中古にしようかな~なんてね。


あと、漫画では國崎出雲の事情7巻と少年王女1巻。
出雲は通常版にしたんだけど、CDも聴いてね!とか書かれると気になるわ・・・
コミックスにはそういうこと書かないでほしいんだけどなー・・・
限定版にだけ書いてほしいなー・・・なんちて。

少年王女はネットで偶然見かけて気になってて、特典ポスカ付だったので。
メッチャ面白い!んで、ラストの衝撃にうわああああって!
そして、次巻がかなり気になる終わり方!!
久々に良い漫画と出会った!
特典ポスカはうたプリ?ってやつも入ってたけど知らねw

って・・・どっちも女装?ものかよ!(爆)
最近、どうも女装の男子が気になってしょうがない・・・
ショタもいいかもとか思い始めてしまっている…末期ですね…orz

明日にはベッドが届きます。
部屋が片付いてません。焦ってます・・・

相棒10スタート!
久々に遠出しましたが、急いで帰ってきました。
そりゃ待ちに待ったSeason10ですから!なぜ「ten」なんだろう…

第1話「贖罪」観ました!確か初回で2時間SPやるのって久々ですね。
神戸君の過去…うーん…確かに過去だけども!
贖罪って、やっぱり神戸君も入ってるんだよなぁ?
過去にそういうことがあったとは…結構重いな、と。そこが相棒か。
まぁ、彼は嘘つくってのは前からありましたけども(汗)
神戸君の過去の過ちが、今シーズンに何か影響が出るのでしょうかね…ラストあたりに。
でも昔の彼とは変わっていますし、警察官としてこのままでいてほしいなぁ。
あ、似顔絵?イラスト?が上手いってのは意外w

それと・・・もっと、プライベートな部分っての?
大河内さんとの関係とかじゃないのかよ!ってw
てっきり関係が明かされていくのかと思ったのに!
それでもラストで大河内さんに語るシーンが印象的でした。
神戸君も大河内さんの前ではあんなに弱い部分を出すんですね~!
大河内さんも慰めてんの?なんかいつもより優しい気がしたわw
この2人には萌えすぎてどうしましょう。たまらーん!
親も一緒に観てるから、ニヤけそうになるのを我慢w

トリオの面々は出番多かった!
特命の部屋でくつろぐ3人がいいですね~。
三浦さんと芹はチェスやってて、イタミン新聞読んでたりね。
今回は協力的で一緒に活躍してましたね。
相変わらずな内村&中園も好きだw

いつもの初回は派手なイメージでイマイチなことが多かったけど、
今回は相棒らしい話って感じ?微妙に後味が悪い感じとかw
さすが輿水さんでした。
自分の中では初回としては良かったと思いますね。

あと!!花ノ里閉店だっけ!!ショックだわ・・・
女性レギュラーキャラいなくなっちゃったってこと?
益戸さんは確か引退して島で暮らすとかって話題になってたもんね。
しょうがないんだろうか。
それにしても、まさか最初だけ出てきて、あっさりさよならとはw
右京さんの拠り所が無くなってしまったのはどうなんだろうか。
遠い親戚の杉下花ちゃんカムバーック!してほしいな。
原さん好きなんだ!また出てほしい。

やっぱり今後は右京さんよりも神戸君と大河内さんのあのバー?がメインになるのかなw
うーん・・・気になることが多すぎる。

次回も楽しみ♪

フジのドラマは観れない。
姉に勧められて観た謎解きはディナーのあとでというドラマ。
本が話題だったのは知ってますが、特に興味も無くw
ドラマもどーでもよかったんですが、姉がうるさいのでとりあえず初回だけ観ました。
が。

…演出酷くないか?
演技もおかしいよ!棒読みだよ!お笑いコントみたいだったよ!
姉に「ドS執事が面白いらしいよ」って言われたけど、全然ドSじゃないだろw
どこがどうドSになってた?
だいたい、執事役が合ってないんだよ。
もっとキツイ感じの人がやればいいのに!

…とまぁ言いたいことが山ほど出てきますが、私には合いませんでした。
もう観ませんw
フジテレビのドラマって最後まで観れたこと無いね・・・。

やっぱり相棒を観ちゃうと他のドラマがいかに劣っているかが分かるってもんだ。
正直なところ、相棒以外のドラマを観たいと思えないんで。

追いつけ!
早くしないと録画がたまってしまう!
ってなわけで。
録画してた作品を一気に観ました。

・UN-GO
 とりあえずキャラが可愛かったし、推理系?っぽかったので観てみた。
 うーん・・・?まだよく分からないなw
 因果?って子は元々あんなお姉さんなの?
 まだ様子見ですね。

・君と僕。
 あの女の子…あれ、名前ど忘れwww
 なんか感じ悪いよなぁ~。漫画で読んだ時よりムカついたわ。
 あんなに怪我させて…ひどくね?
 先生が出てこなかったのでがっかり。
 まだ様子見。

・イカ娘
 3話目も最高!犬の散歩も良かったし、体操も爆笑!
 イカちゃん面白すぎる。

・ペルソナ4
 2話ですね。陽介の作画、1話より良かったかな!
 話の展開が早過ぎますがw
 あ、OP映像やED曲が出ましたね。
 好きな感じです♪
 DVD買うかな~。輪廻転生っていうCDも欲しいなぁ・・・


あと、けいおん!再放送が始まりましたー!!
当時はまだビデオだったもので、DVDに焼けるからメッチャ嬉しい~!
って、DVD3巻まで買っちまったじゃねーか!
このまま2期もやってくれ!


相棒の再放送もそろそろ終わりそうだし!録画たまりすぎてますよ。
19日は相棒だし!!にやにやしてしまうw

今更ながら青エク。
気にはなっていたものの、スルーしてた漫画が青エク。
原作の絵はかなり自分の好みですが、悪魔とか苦手な部類なので、
アニメ化前にネットで試し読みした時、話が好みじゃないなと思って、そのままでした。
自分はエクソシスト漫画ってのが苦手なのかなぁ~?陰陽師とかは好きなのにねw
(Dグレも今まで読まず嫌い。アニメで少し観たことある程度)

そんなある日。どうやら姉がア○マックスで録画しているようで、
「DVDに焼いてあげるから観て!面白いから!」と言われ、仕方なく(笑)観てみた。
ちなみに、姉はアニメだけを観てます。漫画持ってませんし、読んだことも無い。

…わりと面白かったw
絵柄は可愛いですし、崩れたりしてないから綺麗ですね。
でもね、悪魔とかが気持ち悪いっていうか、怖くて見れない。
可愛いキャラのとのギャップがありすぎw
あとね~、主役が双子ってあまり萌えない(え)
展開が王道過ぎるっていうか…主役(りんだっけ?)の態度とかイライラするw
まさに少年漫画の主人公ですよ!って感じのバカさと熱さがね。
しえみちゃんって子は着物は可愛いのに、制服姿のあれは…ちょっと嫌でしたw
神谷さんのやってる学園長?のキャラはぶっ飛んでていいですね。
あと、中井さんのキャラと福山さんのメガネキャラが、百目鬼と四月一日に見えたw
喋り方は全然違いますけどね。
いいな、と思ったキャラは、遊佐さんのやってるピンクの髪の毛の子です。

…とまぁ、12話まで観た感想でした。
OPはいいですね~やっぱり好きです。

絵柄は好きなんだけど、ストーリーがありきたりすぎる。
世界観はなかなか良いですが・・・とにかく悪魔の描写が怖い。
まだ放送中らしいので、終了したらまとめてDVDに焼いてくれるみたいなので、
最終回まで観たら印象も変わるかもしれませんが。

やっぱり春~夏アニメはタイバニが一番だな。
ってか他にも観なきゃいけない作品結構あるのに、観れない・・・

焦った!!
母のベッドを2階へ運び入れたので、2階に母が来ることが多くなりました。
とはいえ、母は毎日ベッドに寝ません。こたつに寝るのです。
理由は。。。お風呂入らないとベッドで寝ないため。
お風呂は母にとっては非常に疲れること(4時間以上かかる)なので、いつも1日おきなんです。
だから、2階のベッドで寝たのはまだ数回なのですが、昨日、突然隣の私の部屋を見に来まして。
「うわ~、ひっどい。」とw
いや、まぁ実際まだ片付いてないんですけどね。
漫画本の多さに驚いておりました。

んで!回転コミックラックが目に留まったようで…!!
つまり、BL本ばかりの回転コミックラックは表紙が見えるやつなんで!!
モロに表紙を見られちまったという話でしたw

まぁ、ちょうど見えてしまった表紙というのが上から順に…
夏目イサク『どうしようもないけれど1』
タカハシマコ『ドーナツ通信』
高永ひなこ『不器用なサイレント2』
北別府ニカ『僕の愛の劇場。』
スナエハタ『鋼鉄のベイビーリーフ』
…こんな感じ。あと下2段は位置的に見えてません。
一応、見られても抵抗ない程度の、表紙の可愛いやつを飾ってるんで、
BLだとは気付かれていないと思うけど、まさかそこに目が留まるとは焦りました。
でも潔癖の母が勝手に読むことは絶対にありえないので、平気で置いておくわけですが。

ついでに、昨日は久我有加さんの新刊『青い鳥になりたい』を読んでたら、
母に「何読んでるの?」と言われ、ドキッとしたということも。
いや~バレてないけどマジでビビります。

隣に親が寝てると思うだけで、BL読み辛いったらありゃしないw
そうなると逆に(?)無性にガッツリなBLを読みたくなるってもんで、困ったな。

まとめて視聴!
片付けの息抜き?に、録画してた番組を観ました。
とりあえず、秋の新アニメ含む以下の3つ。

・ペルソナ4
  おおー!OPがゲームと一緒!?あ、1話目だけなのか。
  確か、今回のEDがOP曲だったような?次回は違うのかな?
  曲は文句のつけようないでしょ。最高です。
  ゲームの音楽がそのまま使われてたりしたのは凄い!
  でも。作画がなぁ・・・ちょっと期待できませんね。
  1話目であんなに崩れるの!?がっくりです。
  ストーリーも、展開早過ぎですね。
  これ、たぶん初見だったら、ポカーンだったかも。
  もう少しゆっくり進めてくれ。
  でも、DVD1巻は買うつもりですよ。CDのためにね。

・君と僕。
  うーーーーーーん。こりゃどうなんだろうなぁ~。
  緩すぎて観るの途中で飽きたわ。
  あ、東先生のとこは3回くらい観たけどw
  それにしても中身がない作品だなぁ・・・こんな漫画だったっけ?
  もっと…何か展開はないのかね?
  2話を観て、切るか判断します。
  あのテンポで毎回やるなら、無理だわ。
  キャストもいまいち。

そして、何だかなんだ言いつつ、一番良かったのがイカ娘でしたw
面白いから、普通に集中して観ちゃうね。
やっぱり自分はテンポの良いギャグが好きなんだよな。

イカ娘…やるなぁw
2期からの初見だし、原作も読んでないのにもかかわらず、わりと理解できるし。
楽しい作品だな。深夜より夕方がいいと思うのにね。もったいない。

観る暇なし!
ちまちまと片付けしてます。
まだ終わりそうにありませんが、
姉から、
「注文してたベッドが来週入荷するってメールが来てたよ」
との電話が。
え!?10月末まで入荷しないんじゃなかったのかよ!?
ってことで、焦ってます。
まだベッド置けるスペースがないんですけど…
リミット、あと1週間くらいですかね。。。

さて。ペルソナ4のアニメ、確か今夜からですよねー。
うちTBSの映りが非常に悪いので、録画できるか微妙です。
一応予約はしましたが、地デジになってTBSだけ映らないことが多すぎるのでね。
まぁ、録画出来なかったらショックなので、姉に毎週録画を頼みました(笑)
タイバニも録画してくれてるみたいで、DVD買わずに済みます!ありがたい。

それと、ゲームもあまり進んでません。今、5月の下旬。
コツコツレベル上げないとダメかなぁ・・・めんどい(こら)


掃除が終わらないと他のことがなかなか手につかないのですが、
新アニメも観る時間がありません。ゲームもしなきゃだし。漫画も読めないし。
でもアニメは観ようと思っても、
結局父が昼間に居間のTVを独占してて観れないんですけどね。

これで、相棒が始まったらもっと大変になりそう。。。

とりあえず…移動完了?
大分片付けも進みまして。
ようやく、母のベッドを運び込みました。
父と運んだのですが、脚付きマットレスベッド…重すぎる!!!
筋肉痛だよ!

これ、私も注文したベッドが同じような脚付きマットレスベッドなので、
10月末に届いたら、2階まで運ばないといけないと思うとちょっと気が重い。
まぁしょうがないね。

今日から母が寝ることになるかも。
2階はずっと一人だったから、今まで夜更かしし放題だったんですが、
母は私が起きてると、早く寝ろってうるさいから面倒だなぁ~。
隣の部屋で寝られると微妙w
でも父とは合わないから同じ部屋にいたくないっていうし。
まぁ、朝型になればいいのか?


あ、ペルソナ4もちょこちょこと勧めてます。もちろんビギナー?ですが。
訳が分からないながらも、雪子姫の城まで終わりました。
今のところ出てきたキャラはみんな可愛い。
皆で一斉攻撃?する時にドカドカッとか文字が出るんですね。
それ見るのが好きです。
「カッ」ってやつもカッコイイw
意外とハマれてるようなw
でも未だに仕組みはよく分かっていない(え)
クリアできるのか?
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。