漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジのバカヤロー!
楽しみにしてる相棒ですが…
ラスト10分あたりで地デジ映らなくなった!地デジクソだろ!
あまりのショックに立ち直れません。
地デジにして良いことなんて一つもねぇよ!!
アナログが良かったよ!!!!!!
ホント、映りが悪いんだからね!
っつーわけで、再放送を希望。

まぁ、話はよく分からなかったけど、
対立が結局お芝居だったというとこは観れたw
オチは分かってましたけどねー。
右京さんが神戸君に「信用したことなんてありません」とか言ってて、
それは酷くね?とか思っちゃったけどさ。

あ。昨日?の深夜のお願いランキングは録画しましたよ。
グッズ監察官w
明日は相棒のパンが出るらしいですね。
食べたいなー。

はああああああ。地デジガッカリ。


そうだ、先週のジャズシンガーの回はイマイチでしたね。
なーんか、曲が長くて・・・飽きたw
犯人は別の人だったんですね。。。
スポンサーサイト

寒いなぁ・・・
久々に髪を切りました。
もちろん、自分で。
確か6月以来かな?
いい加減に前髪が目にかかってきてイライラしてきたので。
でも切りすぎました。
耳が出たので、寒いです・・・

大体、毎年6月と12月頃に切っているなぁ・・・もうちょっとずらす気は無いのかw

久々に京アニで注文。
けいおんのカレンダー届きました。
居間に「京都アニメーション」と書かれた箱がドーンと置かれていて慌てました(死)

午前中に来てたらしく、親父が受け取っていた・・・
送り主を見て、何もツッコミがなかったのはおかしいな?
いつも「なんだこれ?」とか言われるので(汗)

さてさて。カレンダーですよ。めっちゃ可愛い~!
去年まではイラストがあまり好みではなかったから購入しなかったけど、
来年用はなんだか賑やかで可愛いイラストばかりですごくいいですね。

あと、描き下ろしクリアファイルの第1弾の2枚セットも購入。
もう唯ちゃん可愛いいいいい!!大好きだああああ!

そして、ローソンのけいおんフェア!
姉が昨日偶然ローソンに寄ったら、クリアファイルが残ってたとのことで、
お願いしてお菓子を買ってもらって、クリアファイルゲット!
5人と唯ちゃん!またクリアファイルかよwww
どんだけクリアファイル持ってんだよw
しかも1枚も使ってない…飾るだけって…orz
最近けいおんのグッズを飾り出してて、部屋がけいおんイラストもので占められているw

同人で熱中してるのはやっぱりタイバニだけど、
今やってる再放送を観てるとけいおん最高!と思っちゃうわけですよ。
腐ってんのに、女の子が可愛いと思えるのってけいおんくらいですw
なんだろう…あのふんわかした空気がたまらん!ハラハラしないのがいいよなぁw
まったり感が好きすぎて。
そりゃタイバニみたいに熱いのも好きなんですけどね。
タイバニだと同人誌読みたい!ってことになるんだけど、
それってつまり、アニメだけじゃ満足できないってことでしょうね。
同人誌で好きな作家さんの絵で兎虎を見たいとか脳内補完したいと思うわけだし。
その点、けいおんではとにかく作品をアニメで観ていられればいい!って感じですね。
とにかくアニメのクオリティが高すぎて、公式アンソロでさえ読みたいと思えないの。
アニメで十分萌えてますからw
いや~映画は見に行けそうもないけど、DVDは絶対買うから!

映画だと!?
タイバニのイベント?って今日だったんですね。
映画化が発表されたとか?ネットで見たけど、ビックリした。
2期じゃないんですか・・・まぁ新作観れるなら何でもいいかw

それに、このイベントDVDも出るみたいだし♪
楽しみだな~w…とか言いつつ、まだBD6巻買ってません(汗)
他のことに目が向いてました(笑)

あ、でも昨日本屋でニュータイプエースVol.3買ってしまいました。
買わないつもりが手に取っていた…表紙のバニーちゃんがカッコ良くて…orz
ポスター欲しかったんだよおおお!!貼れないけどね。
ってことで、けいおんが表紙のアニメージュとともに購入w
アニメージュ購入はタイバニ表紙の時以来ですね。
付録がけいおんクリアファイル5枚セット!なんて太っ腹だ!

そうえいば、タイバニはカレンダーの絵が微妙ですね…
予約後に微妙だなと思ったのですが(汗)、ペルソナ4と同時注文でまだ届かず(泣)
ついでに、けいおんのカレンダーも予約してしまったよ。
好きなイラストばかりだったので、ついポチってしまいました。
ああー金がなくなるー!


というわけで、最近までのアニメ感想。
ペルソナ4は5話まで。コミュ回面白かったですね。
小野さんと杉田さんがセットだとどうしてもハルヒかとwww
しかも長瀬役の杉田さん声低いなぁ~少し違和感w

君と僕。も一応見てますが、
子ザルだからムカつくのか、入野さんのあの演技がうざいなぁ。。。
あまり真剣に見てません。
あと、春ちゃんもイメージと違うので・・・

UN-GOも5話まで。
松本まりかさん、声が独特で好きな女優さんです。
最近、9係に出てなかったっけ?
内容は・・・イマイチですが、OP曲は好きです。かっこいい。

けいおん!の再放送も観てます。
映画のCMが結構流れててニヤニヤしちゃいますねぇwww

こんなところかな?
最近、掃除してばかりで観る時間も無くて、追いつけるか心配。

ラッキーなことに!
BLCDの整理をしていたら、
昔、ネットで知り合った方に焼いて貰ったCDの中に、PUNCH↑が入ってて聴けました!

数年前に、おススメ作品を適当に焼いてくれたものなんですが、
興味ない作品が多かったので、全く聴いてなくて、今回整理をしていて偶然発見w
まさかのPUNCH↑(第1作目)が入ってたとはね!ありがたや・・・

ってことで、さっそく聴きました。
子安武人さん×中村悠一さんですよ!
うわあああああああ!萌え死ぬ!中村さん受け可愛い!可愛すぎるー!!
以前聴いた『嵐のあと』よりずっと萌える!なんなんだ!
実は、子安さんの声ってBLだと若干苦手なんですが、牧はピッタリですね!
変態加減が大変お上手でw面白いわー!
ナイスキャスティングじゃないですかw
中村さんはやっぱり受けが一番だ!
ちょっと声高め?な感じがたまりませんな!
メロメロになっちゃうの分かる!

他のキャストでは、遊佐さんの忍ね。
うーん・・・ちょっとイメージと違うな。
なんか違うんだよ。遊び人っぽい雰囲気はあるけどガテンな雰囲気がない。
でもP.B.B.のCDだと第1弾はう○だ○うじさんらしいし、そっちを聴いてみたいな…
まぁ元々森川さん攻めってのが興味ないんだよなぁ。
あまりにも出過ぎてて名前見ただけで飽きてるので。
いろんなところで名前を見るから、変わり映えしなくてつまんない。

とりあえず2と3は飛ばして、完結するドラマCDの4だけでも聴いてみたいわー。

久々のBLCDは刺激が強いような、もっとやれ!という気もしたような…何とも言えないw
でもやぱり漫画で読むのが一番だなぁ・・・

重い…
水曜日は相棒ですよー。
『ライフライン』か・・・観終わって鬱になるドラマ(え)
今回は櫻井さん脚本ってことで、覚悟はしてたんですが、やはり重過ぎた(汗)
そこがいいんでしょうけどね、なんていうのかな…救いようがなかったのかと。
あそこまで追い詰められるって状況は…観ていられませんよ・・・
ボーダーラインに近いものを感じつつ。

それと、まさかの内村刑事部長が右京さんを頼る?(笑)
捜査二課にいた設定を今更出してくるとは!

あ、やっぱり捜一トリオがカッコ良かったし、
結構出番多くて、さすが櫻井さん!でしたねw
イタミン好きだー!!!

ラストに神戸君が「花の里」閉店を知ったシーンは笑いましたね。
あんな知り方ってひでぇw
たまきさんも最後の挨拶くらいすればいいのに(^^;

次回は劇場版Ⅰの時の本仮屋さん再登場ですね~!
予告で「サルウィン~」とか言ってたのが聞こえたし、神戸君との初対面も楽しみだ♪

今更大ハマり!!!
ハマっちゃいましたよー。
BL好きとはいっても、割と避けてる作家さんっているんですよね。
読まず嫌いというか、絶賛されている方ほど、手を出しにくくなるというかw
で、その中でハマったしまったお方が・・・鹿乃しうこさんです。
大御所の方ですから、名前はもちろん知ってました。
物凄いエロいらしいとかネットでレビューとか読んだこともあって、少し気になってました。
ただね、絵が濃いな~とか思ってたんですよね。

初めて読んだ作品は、数年前にマガビーに載ってた「次男上等」っていう読み切りです。
その時も面白いなとは思ったけど、既刊コミックスを買おうとは思わず。
当時はホストとかガテンってのがまだあまり好みじゃなかったんですよね。
だから自分には縁がないな~なんて思ってたんです、2週間前までは。
きっかけは、ブックオフで偶然見つけた本たち。どんだけエロいか見てやろうとか思ったのがね…
生意気。、可愛気。、大人気。の3冊を格安ゲット。んで読んで、ドハマり。
自分好みのガタイ良い受けが多いんだ!
なんでもっと早く読まなかったのかと。で、その後他の作品も買い漁る。
今日までに読んだ本は・・・
・新装版DIVE
・兄貴上等1~2巻
・PUNCH↑全4巻
・P.B.B.1~3巻
・迷う男
・大本気。

…こんなところでしょうか。
PUNCH↑ってもっとシリアス(記憶喪失ネタはシリアスだけども)な話かと思ってたんですが。
攻めの牧って奴が面白すぎました。棉棒www
今まであんな攻め読んだことないわw
P.B.Bも、ホストとかチャラ男系の話は苦手なんだけど、
この方の描かれるホストは許せる気がします。
女の子がリアルな感じで出しゃばってたりして。
受けが女性とも関係してるBLってあまり読まないので、新鮮でしたし。
『迷う男』も最高でした。
どの話も割とエロいけど、免疫あるから普通に読めました。
全然変態とは思わなかったですw
ってかドラマCDのPUNCH↑は子安さん×中村さんだと!?聴きたいじゃないか!!買うか。

で、昨日も本をポチってしまったので、また数冊届く予定(汗)
そして、画集?も買っちゃったよ。。。
攻めキャラと受けキャラが分かれて騒いでるショート漫画読みたさにw
めっちゃ爆笑した!最高だ!

今年に入って素晴らしいBL作家さんの発掘が続いているなぁ。
良いことなんだけど、出費が痛いw
しばらくは控えないと・・・

最近好きなジャンル?
なんだか思考がおかしいです。違う、前からか?
まぁ、今まで全く興味がなかったと言ったら嘘になりますが、手を出してしまった。
シ○タと女装漫画!もうやばいですね。完全アウト?wwww

まぁね、シ○タは試しに読んでみたら、やっぱり違うかな?って思いました。
あ、でも今回読んだのはシ○タ×シ○タなので、苦手に思ったのかな、と。
もしかしたら、どちらかが大人ならいいかも?子供攻めはアリだなw

でも、女装となると話は別ね。
プラナスガール以外の作品が気になり出したのです。
可愛い少年が女の子の格好してるってのが萌えますね。
そりゃもちろん、ゴツイ方の女装も萌えるんですけども(汗)

最近読んだのが、女装少年アンソロジー?の、すもも組という一迅社のアンソロ。
表紙の子がドツボで可愛すぎてニヤニヤしてしまったorz
中身も一部微妙でしたが、可愛らしい子のお話もあったので満足ですね。

それと、わぁい!っていう男の娘雑誌に連載中?の『リバーシブル!』1巻

これがメッチャ可愛いんですよ!
男子校で、半分の生徒が交代で女装するっていう!
表紙の子はどちらも男の子!ピンクの髪の子がお世話係(中身は結構男前!)ね。
主人公の戸惑いっぷりとかたまらん!!!!

『さざなみチェリー』はちょっと絵が微妙だったけど。

ストーリーは王道な感じで、まぁまぁでした。

ついに男性向けっぽいのに手を出してしまったという話。
女装でも女装×女CPは無理なんだけど、男×女装は読めるみたい。

とにかく女じゃなきゃ何でもいいのかね、自分は・・・

今日は水曜日。
相棒第3話。
今回は太田さん脚本ですか。
たまにこういう話を挟んできますよね。

結局のところ、王道が好きな私にとってはイマイチなんですけど。
うちの父も毎回楽しみで観てるけど、よく分からんと言って途中から寝てた(笑)
分かりやすいのが好きなものでね。

捜一の出番が一瞬しかなかったから、メチャクチャがっかりした!以上!

来週の櫻井さんに期待!
タイトルからしてまた後味悪そうだけどな。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。