漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年ラストだというのに
3日前から風邪で具合悪いです。
喉も痛い。歯も痛い。目も重い。関節痛い。

今年は掃除も適当です。
祖母の家の掃除がない分、楽になったのになぁ。
昨日は買い出しに行ったら余計に疲れました。

伊達巻とか軽く買いましたけど、
喪中だし、飾りも何もないお正月になります。
何もやる気も起こりませんので、おそらくダラダラしているんだと思います。

今年を振り返ってみたら、
やっぱり祖母が亡くなった事が一番大きなことだな。
あとは、タイバニね。
相棒にもメチャクチャハマった年だったなぁ。

あ、ユーストでタイバニの特番あるの忘れないようにしなきゃ・・・
それと、相棒元旦SPね!

あーだるい。
スポンサーサイト

なんとも可愛らしい…
きずなっち。


…先週の月曜、ゴールデンの時間帯の番組があまりにもつまらないので、
テレ東にチャンネルをあわせたら、たまごっちがやってました。

正直、たまごっちが一番最初に出た頃は高校生(10年以上前?)で、
なかなか手に入らなくて、父が1個だけ買ってきてくれたという記憶だけで、
最近のたまごっちのことは全く知らないんですけども、
ストーリーが面白くてひき込まれてしまったw

んで、今週録画して観たんですが、きずなっちの話で、これまた面白かったw
なんだかよく分からないけど、機会の中から飛び出したりして笑ったわ。
きずなっちの声はホァンちゃんなんだ!
人間の女の子の声はあずにゃんじゃないかあああ!

一番気になった、テルリンというキャラの存在感が凄いな(笑)
金朋さん・・・素晴らしいw
テルリン大好きだわw
んで、ようつべでテルリンのメイン回とか見たら爆笑した。
いいキャラだなw
テーマソングみたいなのを歌ってるテルリンが最高だ!

設定とかほとんど知らない状態で観てたんですが、
なかなか面白くて、キャラもとても可愛いので、今後は毎回録画しようと思いますw
子供向けも侮れないなぁwはははw

またまた処分!
またしても買取依頼をしましたー。
姉が知り合いからフィギュアを貰ってくるんですがね…私もいらないんですよ(^^;
その方は「くじ」をひくことだけが楽しいのだそうで、景品に興味がないらしいです。
知らない作品の「一番くじ」とかやらないでくれや!

そんなこんなで、フィギュアやらグッズやらが溜まったので、
ついでにBLCDとか漫画とかDVDを、売ってしまおうと。
今回は1箱のみ。前回11月には4箱送りましたけどね。
探せばまだまだいらない本も出てくるはずだから、また買取依頼するんだろうな~。

ま、とりあえず、年内の買取依頼はこれで終わり。
査定は来年になってしまうだろうね…まぁしょうがないか。

久々のBLCD
勢いで買ってしまった・・・でも買ってよかった~w

リブレ通販は送料や手数料がかかるから高くついてしまうけど、
サイトで試聴したのがとても良かったし、リブレ通販特典のトークCDも気になってて、
結局発売ギリギリになって予約したら、発売前に届いた、
腰乃さんの部活の後輩に迫られています 初回限定セットです。

この作品の存在を最近知ったので、とても気になっていました。携帯配信ってことも知らずに。
プレミアコミック本も付くってことで、本は読みたいと思ってたんです。
(来年、単行本も出るみたいだけど、早く読みたかったってこともある)

まずはプレミアコミック本から。タイトルのまんまの作品ですね。
4コマ?みたいな感じで進んでいきます。携帯配信だからか?
そういうの慣れていないので微妙に読みにくいけど、ストーリーはさすが面白かったです。
エロも少なめなのは残念(おい)だけど、良かったです。
迫られて戸惑う先輩がどんどん絆されていく様子が笑えます。

んで、ドラマCD。
羽多野さん×鈴木達央さん。この組み合わせは初めて聴きます。
とにかく鈴木さんのツンデレ?先輩が早口凄過ぎだし、喋りすぎw
テンションも凄い凄いw
叫んだり泣きじゃくったり、最高でした。
やっぱり鈴木さんは受けが良いな。
んで、羽多野さんの後輩ヘタレワンコ(狼?)攻めが変態で笑えたw
羽多野さんも受けの方が好きだけど、こういうヘタレワンコ攻めならピッタリだ。
メソメソしてたり、犬役もしてたしw
絡みは原作より長めだったかな。1回だけだけど、濃かった気もする。
ちょこっと出てた部長役の日野さんも良い味出してました。

その後、リブレ通販特典のフリートークCD。
鈴木さん、台本全ページ喋ってたって…ふいたわ。
そうだよね~あれだけ喋ってたもんねぇ。大変だなぁ。
とにかくお2人が仲良さそうで面白かった。

腰乃さんの独特なテンポや言い回しってかテンション?も高いのが、上手くCDにしてあったなと。
原作をカットしているシーンもあったし、60分位だから物足りない感じもして残念だったけど、
久々のBLCDにしては、とてもいい作品だったと思いますw
楽しくて何度も聴きたい作品ですね。
笑えた笑えたw

悩むなぁ・・・
AGFで限定販売されてたタイバニの生写真。
ドットアニメで予約受付中みたいですね。

生写真は買いたいと思ってたんで、バニーは絶対買うつもり・・・なんですが!
コンプリートセットだと特典として24話のあのシーンの写真があるじゃないかっ!!
もう!なんでああいうシーンを写真にするかなぁ!
欲しくなるだろうが!(え)

でもでも。
いらないキャラまで買うのもどうかと思うし・・・
かと言って、せっかくゲットのチャンスなのに惜しいような・・・?
うーん・・・迷う・・・でもバニーちゃん以外はいらないんだよなぁ・・・ああああああ。
1セット500円…バニーちゃん2種類。
だけど、虎徹さんの写真にも写ってるから、それも買う。
んで、送料500円かかる・・・
でもコンプリートセットは送料無料。でも高い。どうしよー。
締め切りが1月末みたいなので、それまでには決めないと。

それと。BD1巻のドラマCDも予約中だけど迷う。
本当は欲しいけど、内容にはたいして興味ないというか・・・
バニーちゃん出てきてないしなぁ~とか。
でもあんなに高額になった初回版のCDだし、聴いてみたいかな、とも思うし…
500円+送料500円=1000円も出せるかって話ですよ。

最終巻のBOX付は買う気満々なので、そこに収納するかどうかってとこですね。
1巻はDVDで買っちゃったし、BOXには入らないかもなぁ…買い直すべき?そりゃないか。

これでこそ!
年内最後の相棒ですね~w
第9話。

いや~良かった、良かった!
今シーズンは今のところイマイチな回が多い印象だけど、
今回はキャラがわんさか動いてて、大満足!

ストーリーは、難しいかな?とも思いましたが、安心して観れましたね。
鬱回じゃない櫻井脚本はさすがというか、とても良いです。
化学?とか大学内での殺人とかはあまり好きではないんですけども、
今回は、トリオも大活躍、米沢さんにも大笑いしたw

とにかくイタミンたくさん出てきたし、めっちゃ楽しかった~!
最後の右京さんもウケた。

次回は元日スペシャル!
期待できそうですね~ww

あ、そういえば、一昨日スーパーで相棒パン2個発見!
とりあえず様子見で1個購入。美味しかった!
ホイップたくさんで甘いのがいいですね。好みでした。また食べたい。

うーん…
相棒8話観ました。
今回の脚本は、初めて相棒に参加された方みたいです。書かれた方が年下と知ってちょっと凹みましたw

ぶっちゃけありきたりだったような・・・?
なんていうのかなぁ~。
今までの相棒を継ぎ接ぎしてきた感じといいますか…
どんでん返しのどんでん返し?
登場人物が多すぎて、訳わからなくなったんですけど。
通り魔やら警官やら友人やらカメラマンやら自殺者やらがゴチャゴチャになってしまった。
人が倒れてもあんなに見て見ぬフリするもんなのかぁ。
やりすぎな気がしたけど、そういう現象が起こるのなら「へー」というくらいで。
なーんか、ストーリーとしては物足りないです。
写真展スタッフのおばちゃんが凄い喋り方で、
目立ち過ぎだなと思ったけど、結局出番あれだけって…浮きまくってた。

あと、ずっと思っているのが、神戸君がどうしても「相棒」に見えないこと。
ただ右京さんにくっついて来てる人になってて。
もうちょっと神戸君の見せ場がないもんですかね?
捜一もちょこちょこ出番あったけど、
イタミンの「いただきます」ってセリフ、最近使われ過ぎじゃね?気のせいか?
そんなに横取りすること気にしてんの?
もともと捜一のヤマなんだからさ・・・もっと敵対しようよ。
芹がスタイルが良くなってる気がするのは目の錯覚か?
なんかカッコイイ・・・


とまぁ、感想?はこの辺で。
来週はまた櫻井脚本らしい!?うわ・・・鬱かな。
ライフラインは鬱だけど、話としてはああいう終わり方も嫌いじゃないしw
でも予告観る限り、研究所っぽいの嫌だなー・・・

UN-GOをまとめて・・・
録画していてもなかなか観る気がおきないものを消化しようと思いまして。。。
とりあえず、UN-GOを5話~8話まで。
よく分からないなぁ。
結局因果は何者?あと、別天王ってなに?小説家って何?
全く訳が分かりませんww
あと、最近なんですけど、梶○貴さんの声が嫌で嫌で・・・
なんでかな?
最初は平気だったんですどね~聞こえるだけでイライラするのです。
だから、彼が出演する作品はなるべく避けたいと思っていましてね。
古○徹さんって人も苦手なんです。
ゲストキャラで出てきてしまった・・・違和感ありすぎですから!
タキ○ード仮面の頃から気持ち悪くてダメだったw
最近はCMでも聞くことがあるからうんざりw
だから、この作品、まさか苦手な人が出てくると思ってなかったもんで、打撃がwww
あと、正直なところ三木○一郎さんも苦手です。

でも救いがあって、許せるのは、
勝地さんの新十郎がピッタリでかっこいいこと、
豊崎さんの因果が(大人バージョンの因果も含めて)うまいこと。
松本さんの風守がめっちゃ可愛いことでしょう!!!
あ、入野さんの刑事?(名前忘れた)もなかなか良いです。
「君僕」のサルより断然良いよ。やっぱり正統派なカッコイイ役が似合うんだろうね!

まぁ、この作品の言いたいことがまだよく分かりませんけども、
1クールですし、最後までは観ようと思います。



君と僕はもはや録画する必要があるのかどうかで迷っている・・・

カレンダー到着。
やっと届きました、来年用のカレンダー。
ぶっちゃけタイバニは微妙かな~なんて思っていますが(爆)
まさかの2人ずつって・・・もっと賑やかなイラストを想像してたのに。。。
描いた人誰?あんまり上手くなくないか?(おい)
とりあえず飾らないですw ←こら

ペルソナ4カレンダーは可愛いな!
けいおんみたいに、日常風景?のイラストがあったりして。
まだゲームが途中なので、知らないキャラがいますが…
とか言ってみるけど、実は正体は知っているというねw
漫画やネットで情報集めちゃったから知ってるだけです。

来年は飾るものが多いw

やっぱり早い。
もう12月・・・あああああ。
ダメだ。あっという間過ぎる。

なんだかんだで、もう祖母が亡くなって半年経ったのか…しみじみ。
ここ半年、なにしてたか覚えてないw
部屋の移動や大掃除や模様替えは11月前に終わってたし!
ほんと記憶ないなーwwww

危ないな。。。

あ、今日は姉が帰ってくるみたいです。
ローソンフェアのクリアファイルや缶ガムなどを持ってきてくれるようで、楽しみw
でもカリスマ美容師のところへ行ってから来るそうです。
スタッフ全員男だそうです。そんな店には怖くて行けません。

そういえば・・・
昔一度だけ縮毛矯正かけた店で、
男の店員にやってもらったことがありますが、最悪でした。
アイロンを耳とかに当てられて火傷したり。
懐かしいなぁ~大学生の頃だから…約8年位前かww
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。