漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


もう3月も終わりか…
明日から四月!?うわああああ。
やばい…職探しもままならない(^^;;;
忍たまに脳内を持っていかれてて、タイバニ特番とか見逃すし…orz
もういいもんね。忍た/まにジャンル移るもんね。
タ/イバニ今までありがとう。映画はいつか観るよ(え)

というわけで、最近のハマりっぷりは恐ろしいことになっております。
ドラマCDは「一の段」だけ購入して聴きました。
伊作先輩ぃぃぃぃ!可愛いってば!セリフが食伊みたい←私は雑伊派です。
厳禁シリーズ?なお話も聴けて大笑い。
しんべヱと喜三太いいなぁ。ホント癒されるわ~w

あ、あと最近竹谷先輩が非常に気になってます。
久々知君もいいし~タカ丸さんもいいし~みんないい!

ドラマCDは徐々に集めようと思います。


同人誌もごそごそ探してます。そろそろ10冊越えそうです(爆)
オールキャラとか笑えるのが多いね。
絵もお上手な方が多いよなぁ。
カップリング話もいいけど、やっぱりワイワイ騒いでる話が好きだな。

ついに三十路か…
昨日誕生日でした。ついに30歳だー…orz

20代があっという間に過ぎましたw
まだまだじゃん!なんて思ってたのにwww
いや~自分が30歳とは未だに信じられませんな。

早いもんですねぇ。。。
このブログももうすぐ6年目になりそうですからね。


今日は、母と姉と3人でお祝いとしてスイーツパラダイスという店へ行ってきました。
初めてでしたが、なかなか面白いお店ですね。
でもまぁ…あまりにも混雑しすぎてて、
ガキがうるさくてイライラしたから、もう行きたくないけどw

そんなこんなで30歳。
マイペースで、これからもオタク道まっしくらで(笑)
開き直りとも言うけども。
どんどん趣味にハマっていこうかと。
今更忍たまにどっぷりはいかがなものかw
まぁいいや。

ああ~ガッカリ。
相棒ten 最終回!

…ってことで、何とも言えない感じですが。。。
とりあえず、ちょっと毒吐きますので、苦手な方ご注意ください。






まずストーリーね。
クローンがどうのこうのとかって話、ぶっちゃけ興味なし。
そんな話を出してくるんじゃないよ!面白くも無かったし!
もっとスペシャルお決まりの政治系とかの重い感じなら良かったのに!
長谷川元副総監まで出しておいて、劇場版の解決もしないのかよ…orz
雛ちゃんも出てきたわりにたいした存在感無くてよく分からなかったよ・・・

そして、一番の問題点。
神戸君卒業ってことで、気になっていたんですけども。
あんな終わり方はどうも納得できません。
あれじゃただのゲスト回みたいじゃないか。
3年もやってきた人の終わり方じゃないっての!ふざけてる!
せっかく神戸君のキャラが固まってきたころだと思ってたし、
これからますます右京さんとの距離も縮まるだろうと期待していたのに。
裏切られた感じです。
どう考えても、初回スペシャルからいきなり最終話に持ってきた感じで。
もっとコミカルなやり取りだってあったはずなのに。
凄くシリアスばかりで残念です。
そんなに木戸のことを気にしてたんですかね。
Season10の途中はそうは思えなかったんですが。
他の脚本家の方々が作り上げた神戸像が一気に崩れた気がします。
私、やっぱり櫻井さんの書かれた神戸君のお話が一番好きです。


朝からテレビ番組録画してて、
神戸の私生活が明らかに!とか言ってたから楽しみにしてたけど、
あんな一瞬映ったからってなにも分からないよ!
最終回でちょこっと映ったからってキャーキャー言えないんだよ!
なんで薫ちゃん家みたいに毎回出てこなかったんだよ!

正直なところ、薫ちゃん卒業の時と神戸君卒業のショックでは、
神戸君の方がショックが大きいです。
いきなりの辞令なんて。まぁ長谷川が絡んでるのならしょうがないのか?
薫ちゃんとのお別れとあまりにかけ離れてて…握手とか何もないの?みたいな。
イタミンとか捜一にも挨拶も無しかよ!
少しはそういうシーンも入れろ!

それと。
一番気になっていた大河内さんとの関係は結局なんだったのさ!ということです。
これが一番知りたかったのに、何もなし!
しかも、大河内さんとのシーンもわずか数分だけ!
今シリーズの大河内さんの出番少な過ぎ!


ああ…去年までの自分の中のブームが終わりを告げようとしております。
ピークはSeason8~劇場版2だったんだなぁ…。
官房長…ああ~懐かしい。
『神の憂鬱』は最高だったのになぁ…

次の相棒が誰かによって、今後の相棒へのハマり度が変わってくる予感です。
まぁ、秋まではおあずけですね。
でもそれまでは忍たまへジャンル替えwww

4月からは観月さんがあの枠!?おそらく観ませんね。

ハマりすぎて怖い。
怖ろしいほどに忍/た/まにのめり込んでおります(汗)
いや~ついに私も子供向けに手を出してしまったよ・・・

とりあえず、劇場版DVDゲットして、10回くらい観ました(爆)
は組のみんなも可愛いし!喜三太かーわいいー!
利吉さんカッコ良過ぎる!
なにはともあれ伊作が可愛すぎて非常に萌えます。
声も非常に可愛らしくてニヤニヤしちゃうね~ww
雑渡さんが現れるシーンで、乱と伏を守ってる姿がお母さんにしか見えない!
伊作が一番です。

特典DVDの方も、主役お三方の対談とか面白かったですね。
ああいうの初めて観たので。
6年生インタビューって、全員揃ってのものじゃなかったのか…残念。

んで、勢いでアニメーションブックもゲット。
設定資料が面白いですし、参考になりますね。
まだ全員覚えているわけではないので、キャラ覚えに役に立ちそうです。

オクでポストカードとかドラマCDとか色々漁ってます(^^;
ミニ下敷きとかポスカをゲットしました。グッズ色々集めたい!
フィギュアとかもう売ってないからなぁ…中古で探そう。
16期~のDVDも集めたいし…買うもの多すぎる!
(ついでに同人誌も買っちゃってるし…汗)

あと、原作の落乱も中古で1~26巻まで購入しました。
お安く譲って頂けたので満足です。
27巻からは定価で買う予定。急いで集めよう。

今までなんとも思ってなかった作品なのに、
伊作に一目惚れしただけで、このハマりようはビックリだわ。
姉にも「いつの間にそんなに好きになってんの?凄いね(^^;」って引かれましたorz

…うーん、萌えって恐ろしい。

届くの忘れてたよ・・・
ドットアニメで注文してたんですが、すっかり忘れてたタイバニの生写真。
今日届きました~!代引きだったから焦った。

虎さんと兎さんが各2種ずつあったので、4タイプを購入したわけです。
2クール目のOP映像の2人がカッコイイから、満足です☆
あとは例の海パンバニーちゃんとか、頬を引っ叩かれてるバニーちゃんとか!
さーて、飾ろうかw

まぁ、高い買い物でしたね(^^;
結局全種購入特典は諦めたしw

今はもっぱら忍たまにお熱なので(爆)
タイバニ熱は冷め気味ですw
でも、姉が某サン○スでペプシのカードを全種ゲットしてくれて…
ありがたいけど、あんまりいらなかったんだけどね。なーんて。

あああー伊作先輩可愛い過ぎるよー。喜三太も萌える(←おい)
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
