漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うおおおお!届いた!
忍たまロングクッション届いたー!!!
やっほぅ!
もうアニメイト通販は恥ずかしいので頼みたくはなかったけど、仕方ないw

・ロングクッションA(火薬&生物)
・ロングクッションB(保健&用具)
以上2点!

再販してくれてありがとー!
入荷日にすぐ完売になってたサイト(ムー○ック通販だっけ?)もあったから、
ゲットできたことを感謝!(誰に)
クッションなんて、リボーンの獄寺&山本のジャンフェスグッズ以来だな。 ←未使用で眠ってるw
想像以上にぺちゃんこ真空なんですけど(汗)
開封したらフカフカになるのかな?まぁ、開封しませんがw

ぐはー!ヤバいね。みんな可愛すぎますね。
両面ともたまらんイラストですわ。
委員会っていいね。小さくメンバー描かれてるし(萌)


そうそう、運動会第二部ー!!!
伊作先輩ぃぃぃぃぃぃ!!女装!ぐわー!どうしましょう。
ちょうど親が隣の部屋にいたので、
音量小さくして1回しか観れていませんが、もう最高でした。
今週は面白そうな予感w

運動会は原作49巻に載ってるんだっけ?読みたくなってきた・・・
その前に、同人誌の量がタイバニを超えそうな勢いで増加中…orz
同人誌買う金あれば、ドラマCDも買えるのに、おかしいな(^^;
生物まだ買えない・・・
スポンサーサイト

なんとか追いつかないと!
とりあえず、あまり録画を溜めないようにしないと…と急いで観たいのですが、
いかにせん親がいるもので、なかなか観れないという…
こういう時、一人暮らしが羨ましいですね…好きな時に録画を観たいもんだよ。

・しろくまカフェ
  とりあえず今日放送分まで観ました。4話かな?
  スマホとドライブネタでしたっけ。
  ペンギンさんが主役に見えてきたw

・坂道のアポロン
  2話まで。ついに…というかもう美人女性キャラが!
  ああああー嫌な展開になりそう・・・どうなんだろうなぁ。
  こういう恋愛モノって嫌いなんだよなぁ…とりあえず観るけど…困ったな。

・つり球
  こっちも2話まで。
  なんだか1話よりも入野さんのキャラが嫌じゃなくなってきたw
  妹?だか知らんけど、
  メガネの宇宙人?の方言かわいいw
  ストーリーもなかなか奥が深そうで、
  アポロンよりも、やはりこっちの方が気になり出しました。
  杉田さんのキャラがどうなるのか。


そして、忍たまーwww
1年は組の学級委員長~ナメクジまで観ました。
庄左ヱ門(字合ってるのか?)ってえらい!
あんなには組のお世話してたんだ。さすがだな!
虎若は照星さん大好きだな(笑)寝言までって酷いw
昨日の三治郎の回、あんな泣ける話なの!?兵太夫とのケンカのシーンとか!
忍たまって、ああいう感じの流れはないと思ってたから、ケンカシーンにビックリ。
しんみりした話とかなくて、ずーっとギャグだと思ってたし。
予想外にほっこりするお話で、これはこれで良い話でした。
喜三太とナメクジさん可愛いなぁ。
そろそろ上級生出てきてほしいところだけど、
は組のキャラ一人一人にスポット当てるのは面白いですね。
兵太夫が好きだああああ!むたさんの声好きだー!
昔よく見てたレディ○4のナレーションやってたのを最近知って、
(今は全く観てないので、もうやってないかもしれないけど)
ひらがなのお名前がTVで目立ってて、好きなナレーターさんだったんですが。
記憶にあって、まさかと思って調べたら同じ人で、かなり驚きました。
おまけに兵太夫=おしげちゃんってのもビックリでして。凄いね。全然違う声じゃん。


ああー!関係ないけど、最近出た生物委員会のCD欲しいなぁ・・・
でも先に他の委員会を聴きたいとも思う…
作法と火薬と体育と用具が・・・そんなに買えないよ・・・中古にするかなorz
まだ届いてないけどクッションを買ってしまったし金欠だ(爆)

あ、タイバニのイベントDVDも出たんだっけ…
設定資料集?だかなんだか豪華な本も予約が昨日までだったか…忘れてた。
しょうがない。資料は買うとキリがないのでやめようw
タイバニに関しては、とりあえず様子見で。。。
前からグッズは売切れで買えないこと多いし、期待はずれなこと多いからなぁ。
フィギュアも顔と作り微妙なんだもの・・・買ってガッカリするよりいいかな。
お菓子の玩具のフィギュアは買おうか迷ったけど。

今は忍たまに金かけたい。

忍たまのために部屋整理。
今回も、部屋の整理の為、そして忍たま関連物入手の為、
色々と整理して、いらないものを郵送買取してもらいました。なんとか2万いきました。
欲しいものがありすぎて困るなぁ・・・忍たま怖ろしい。

★最近の忍たまハマり状況。
コミックスは、気になる巻からちまちまと集めています。
30巻後半と42巻~50巻まで集めました。(49巻はまだ限定版買おうか迷ってる)
まだ4巻までしか読んでませんが、絵が全然違っててビックリだわ~!
今月新刊出るみたいだし買うぞ…!

あと、一昨日ムービックの通販見てたら、
1年前に販売してたらしい、委員会別?の「伊作&食満」と「久々知&竹谷」のロングクッションが!
5月上旬再販予定って書いてあって!!!うおおおお!とテンション上がって!
でもまだ予約が出来ない状況で、「完売」のボタンのままだったから、
「いつから予約可能なのか」と、3日前くらいに問い合わせたんだけども。
今日、午前中にメールが届いてて…「少々入荷しましたので…」ってぇぇぇぇ!?
返事遅いよー!このメールを読んだのが今さっき=夜。
もう入荷してたのかよ!?と思って、急いでサイトへ行ったら、
嫌な予感で…やはり売り切れちゃってました~というオチでした…orz
予約の状況で売切れんの早過ぎだろ…どんだけ少量入荷だったんだ(^^;

でもめげずに、今度は「アニメイト」通販のサイトを見たら、
こっちはまだ入手可能だった!ので、速攻注文。
ムービックの通販とアニメイト通販って何が違うの?っていつも疑問だけど。
同じものを取り扱ってるのに、一方で完売してても、もう一方では販売してたり…
アニメイトではお取り寄せになってても、ムービックでは注文可能だったりね。
何だかよく分かりませんね。
本当はムービックの方が送料が安いからムービックがいいんだけど、仕方ないわな。
ってなわけで、クッション購入しちゃったー2種類共w
最近発売された土井&利吉はさすがに自重しました。
あまりにも狙い過ぎなような気が…というか本当は欲しい……けど自重。
とりあえず、保健&用具、火薬&生物のクッションだけで十分だ!

その代わり?
土井&利吉のクッションと同じイラスト使用のクリアファイルは購入~www
裏も表も好きなキャラいっぱーいなので、2種類ゲット!

通販じゃなきゃ買えないってのが痛いところだ…しかも配送が佐川だから使いたくない。
佐川は嫌な記憶しかない勘弁したいから、今回限りにしとこうか・・・
あ、佐川はメール便だけなら良いのですがね。

久々に転ぶ。
まったく…何やってんだ自分は。

風呂掃除が終わって、浴室から出た途端、足を滑らせ転んでお尻と頭を打ちました。
今、体中痛いです。打ち付けた箇所が結構あった。
買ったばかりの洗濯乾燥機にも体当たりしてしまった・・・orz

昨日も膝にかなり濃い青アザが出来ていて痛くて…でも身に覚えがないというw

おかしいな。記憶がなーい。
忘れっぽいのはこのせい?

嬉しいような…
姉から突然荷物が届く。
何かと思えば…タイバニグッズ。

姉がナ○ジャタウンへ行ったらしく、「タイバニフェアやってたからお土産だよ!」と・・・
フェア知らないで行ったのかよwww
普通に餃子食べに行こうとしてただけってw

んで、ナ○ジャタウンで販売されてたグッズはコースター(虎&兎)とメガネケース!
正直、メガネケースはピンク派手だから使えないな、と思っていたのですが、
買ってしまったようで(^^;;
まぁ、使いますか・・・

ガラポンは、バーナビーのしおり?と、ポケットティッシュ…orz
おいおいおいおい!ポケットティッシュは景品としてありえないだろ!
ぼったくりw
店員に「ありがとうそしてありがとう」と言われ、苦笑いだったとかwww
いやだあああ!そういうの無理!!どんな顔していいか分からない(笑)

一番くじVも3回やってくれたようなのですが、全部F賞しかも全部同じ柄orz
HERO TVのクリアファイルに虎徹&楓に斉藤さんシール。
同じのばっかりって…せめてバニーが・・・

ポスカとか餃子食べた時のシール?とかもくれたので、ありがたいな~!

ただ。
私、だいぶタイバニ熱冷めてきている状況なので…(笑)
素直に喜べないのが現状です。
300円のポケットティッシュなんて使えるか!

今300円あったら…忍たまグッズ買いたいけど(爆)

春アニメチェック。
やっとノイタミナ枠の2作品も観ることが出来まして、
観る予定の春アニメを一応チェックしたので、感想などを。

坂道のアポロン
 これね~、数年前から気になってたんですけど、
 どうも男の友情以外に、複雑な恋愛模様が描かれているらしく…?
 そういうのは苦手なので敬遠しちゃって、手に取れずにいました。
 で、音楽(ジャズ?)もよく知らないし難しそうだし…
 「ハチクロ」や「のだめ」が苦手な私が、果たしてハマれるかと。
 (のだめアニメは途中で切った記憶がある…。ハチクロアニメは観てない。)

 …というわけで、とりあえずはアニメから入ろうと思いまして。
 1話は期待を良い意味で裏切られた感じ。
 いや、別に2人萌えたってわけじゃ…(少々萌えたが)
 あの2人の雨の中の追いかけっことか…あんなこと高校生がするのか?ww
 イチイチ描写が爽やか過ぎて眩しい(爆)
 なんだかキラッキラしてるよ!まさしく青春って雰囲気でね。
 汚れた心の自分には色んな意味でキツイがw

 昔の設定ってのがこれまたお洒落感UPだw
 律ちゃんって子もそばかす可愛いなぁ。声もかわいい。
 それ以上に主人公(名前ど忘れ)が綺麗過ぎて!彼がヒロインですか?(おい)
 今後女の子と恋愛に発展してしまう?ようなので嫌だな~(汗)
 ジャズと2人の友情だけで終わってほしいような。最後まで観られるかなぁ・・・不安。

 声が木村さんだとは思えなかった。まさかの西広先生(おお振り)が低めの声だな。
 不良(名前ど忘れ)の声の人は知らないけど、合ってたかな?

 とりあえず「つり球」よりも理解しやすくて、予想外に面白かったということ。
 映画みたいな雰囲気がお洒落ですなぁ。映像に見惚れちゃいます。
 佐世保(だっけ?)の昔の街並みも素敵ですし。

 ただ、この作品は、原作が少女漫画だし、腐った目線では楽しめないな。
 キャラ萌えする作品ではないから、作品に集中して観れるのが良いところか。

 菅野さんとYUKIって凄い組み合わせだな。OP曲が作品の雰囲気に凄く合ってますね。
 もう覚えちゃったよw
 ED曲は知らない歌手ですが、そのうち覚えるかなw


つり球
 正直なところ、こっちの方がキャラデザも好みで、気になっていました。
 が!期待を悪い意味で裏切られた…ぶっちゃけ、よく分からない1話でしたね。
 なんだかユキって子がテンパる?時の顔が気持ち悪いんですが(汗)
 アレは表現じゃなくて、実際も変な顔になっちゃってるってことだよな?
 溺れるのは表現!?うーん…謎すぎる。
 水鉄砲であの顔を鎮めるのがハルの役目なのかな?で、つりで地球救うの?
 まだ切るには早いかな。キャラは可愛いから。。。

 問題は声。ユキはまぁ良いとして。ハルの入野さんがなぁ…。
 金髪サル(君と僕)と同じテンションでガッカリ↓
 ああいう声嫌い!ブリブリした感じの声下手じゃね?
 無理矢理出してる声みたいで、ちょっと萎えました。 
 他は平野さんとか古川さんとか冨永さんとか豪華だけど、どうなっていくのやら・・・

 OPはオサレでカッコイイし、ノイタミナっぽいな~という印象。
 EDはイマイチでした。というか、カバーの仕方が酷いと思う。もはや違う曲に聞こえる。


今期のノイタミナ、なかなか良い感じですね。両方録画は珍しいです。
冬はダメダメで、昨秋もアンゴ(最後まで観たけど微妙でした)のみ。
ノイタミナで今まで良かった作品ってなんだろう??
「アニメもやしもん」くらいか。「蟲師」と「リスパラ」はノイズ枠だしなぁ。


しろくまカフェ
 なんだかんだで観てみた2話。
 酔っ払ったペンギン最高w
 なんだあのキャラw
 ゆるキャラのナマケモノも面白いし。声が谷山さんだったことの衝撃。
 とりあえず、こういう雰囲気のままなら、視聴継続~!


相変わらずの忍たまフィーバー中。
今週は先輩も出なくて残念ですが、来週からどうなるかな?
楽しみは続く~♪
あ、忍たまのキャラブック「忍たま忍法帖ふたたび!」を購入。
19期が網羅されてて、今じっくり読んでます。
描き下ろしイラストにもニヤニヤしてしまいましたよ。
あ~ハマるの遅かった。

忍たま乱太郎アニメーションブック 忍たま忍法帖 ふたたび!

新品価格
¥1,575から
(2012/5/20 02:45時点)





早く冬アニメのダビング終わらせないと、録画が増えるー!!!

ついに洗濯機買い替え。
以前から母が気にしていた洗濯機。
かれこれ16年使っているものです(^^;;;
全自動だけど、4キロで毎日使ってます。
それが面倒でね~。
数年前から買う計画は持ち上がっていて、
色々パンフレット見たりして、探してはやめて…を繰り返す。
今回、良い機会(何が良い機会かは不明)なので、
ついに買うことになり、家電量販店へ行ってきました。

潔癖症の母は、16年も使っている洗濯機を、汚れているからと触れません。
(たしかに長年の汚れはあります。)
なので、新品の洗濯機なら使えると言うので。。。
そりゃ新品の時はやってましたよ。私もまだ中学生だったし使えないので。
とにかくうちの母は洗濯に時間がかかる。…というか、干すのに時間がかかる。
半日洗濯ですもの。昔は昼~夕方までやってました。
学校から帰ってくると、大体洗濯してるんですよね。
だから、ここ10年くらいは私がしてるんです。私だと5分で干すw

母に洗濯をやってもらうには、乾燥機能があれば、干す手間がないということ。
で、乾燥重視ならば、ドラム式が良いということになりまして。

2時間悩んで、パナソニックと日立に絞る。
父親は前日にパナ製を見てきてたので、パナを勧めてきたが、奥行き70cm越え…。
で、日立のドラム式は奥行61cmというものがあって、
そっちの方が価格も安いし、何と言ってもCMがAR●SHIだしw
なんか最近の流行り?っぽいな、とw
個人的に、パナソニックのCMが嫌い。…というか、パナ製品が嫌い。
なので、親はパナが良かったみたいだけど、日立を大プッシュ!んで、決定~ww
私は携帯も日立~w何気に日立好きw

明後日届く予定ですw
乾燥機なんて使ったことないから楽しみ~♪
ただし、重さがかなりあるみたいだから、床が抜けないか心配だったりもする・・

痛い出費?
父親が乗っている軽トラが壊れそうだとかで、軽自動車を買うことに。
しかし、いきなりのことで金に余裕も無いので、知り合いの中古を買うらしい。

問題なのは、せっかく私が使っているフィットを父が乗ることになり、
私や母が軽自動車を使うことになってしまうということ!

明日は洗濯機も買いに行くのに、出費が痛すぎる…

でも。
母が軽自動車じゃなきゃ運転できないとか言うので、
フィットは私と父以外は乗ってなかったので、
軽自動車にすれば、母も外出しやすいかな?とは思うんですが。

母メインで動かなきゃならない現状…どうにかならんものか。
更年期だかなんだか知らんけど、毎日キレてて文句が多すぎる。

ようやく追いついた。
忍たま20期、ようやく録画を観ることが出来ました。
いや~子供向けってだけで、こんなに観辛いものかwww
親がいない隙を狙って観た(苦笑)

スロー再生でオープニングとエンディングもチェック。
キャラ多すぎて、誰がどこにいるかも分からなかったので、
ジーッと何度も観てしましました。
で、大体わかった。
伊作が穴に落ちるとこ笑えた。綾部もちゃんといるしw

エンディングはカッコイイシーンがありますね。
曲も何度も聴いてたら、それなりに良く思えてくるから不思議。
うーん。

とにかく1話~4話までは面白くて楽しめました☆
次回からも楽しみ~♪


あ、春の新アニメですが。
とりあえずチェックしたものを。

・しろくまカフェ
 声優がいかにも人気な人集めましたよ!ってな感じが見え見えで嫌ですが(汗)
 パンダは女性がやるべきだろー。あまり合ってないなぁ。
 ペンギンの神谷さんはコミカルな感じでなかなか合ってました。
 ストーリーはなかなか面白いですね。
 観続けようかな、と思っています。

・君と僕。2
 うーん。やっぱりダメだな。あのテンポ…ついていけない。
 金髪が受け付けなくなっちゃった。
 一応観ようかとおもってたけど、1話で切ります。

新相棒決定だとー!?
昨日いきなり朝7時前に電話で起こされ…
その10分後に「ピンポーン」
誰だよ(怒)と思ったら、3軒隣のおじさんでした。
栽培してるシイタケくれました…って朝早くから持ってくんじゃねぇよ!

散々な寝起きになりつつ、ふと相棒の公式ブログをチェックしようとアクセス。
すると、昨日の早朝更新されてて、ビックリしました。
まさかもう決定したとは・・・新相棒!
最初は嘘ネタかと思うほどいきなり出たから驚いたけど、
ネットで調べたら、どうやら女性誌に情報が出ちゃったから発表したみたいですね。

成宮さんかぁ・・・・うーーーーーーーん・・・・どうなんだろう?
まぁ、ぶっちゃけ、成宮さんの演技は観たことないんです。
CMとかで観るくらいで。
しかし、若いと思うんだけどなぁ…
40代を希望してたのになぁ~。
ちょっと残念。
というわけで、あまり期待してないけど、一応今後も観るつもり。
母親は「無いわーもう観たくない」と言っていた(^^;

でも、水●ヒロじゃなくて良かった!あの人嫌い。

忍たま新シリーズが!
ついに始まったぞー!
昨日から忍たま20シリーズですね!
リアルタイムで観てやったわ!
親がいたから冷たい視線がありましたけどね!

とにかく素晴らしい!
なんというキャラ総出演な映像なんでしょう。
うぎゃあああああと心で叫んでおりました。
キャラが多すぎて、目が追い付きませんでした。出すぎだろ!
それでも、伊作先輩がOPとEDの両方で結構出てたのがよかった!
雑渡さんも出てたし!雑伊スキーなものでウハウハでーす。
まだ録画を観ていないので、そのうち停止しながらじっくりと観ます。

あ、あと、歌手の事なんですが・・・
…今度のセクシー●ーン?って名前しか知らないけど、声が幼いですね(おい)
もうちょっと歌唱力を求めます。
ED曲はぶっちゃけ微妙でした(^^;
合いの手!?みたいなのって・・・・・・・orz
でも映像は好きですからねぇ。
そのうち慣れるのかな・・・

今までのN●C?ってグループの方が歌うまかったなぁ。。。
きちんとした歌い方で声も出てたし、OP曲は完璧に歌いこなしてた気がします。
それに、ED曲のユメのタネ(だっけ?)も映画の曲も素晴らしかった。
毎日聴いても飽きないかんじで。

今日は野球のせいでお休みらしくてガッカリだけど、毎日忘れずに録画だ!

さて。今日は朝から免許更新に行ってきます。
大荒れの天気らしいけど、あまり天気予報は信じてません。
そういう時に行けば空いているかと思ってw
早く寝よう・・・

徐々に消化…
忍たまばかりに気を取られていたら、冬のアニメは全て終わってましたね。
今日から新番組も始まるってのに・・・

冬アニメでは、『男子高校生の日常』が一番面白かったな。
夏目はもう相変わらずで、素晴らしいんですけど、もう終わってもいいかなって(汗)
キルミーは途中から観なくなってしまいました。
いや、面白そうだから録画はしてましたけど。いつか観ますかね。
ブラックロック~もよく分からず、1話で終了。

春アニメは…
とりあえず「忍たま20期」があるし~ww
あと、つり球とアポロンとやらを見てみようか、と。
君と僕はね~どうしようかな。一応録画するかなぁ。1話で判断します。
忍たま没頭のために、あまり新作は観ないことにします。


そうそう、届いたので観ました。
忍たまセレクションDVD「あのころの段 その一」です。
伊作先輩の初登場(だっけ?)を観たいと思って買ってみたんですが、
いや~なんとまぁ懐かしいこと!1話目凄いな!
特にしんべヱが今と全然違うなぁwww
忍たまの歌も覚えてたし!懐かしすぎる。

伊作先輩も今より感じが違ってて面白いですね。
作画がちょっと違う雰囲気(外国のイラスト風)がしたのは気のせいか?
ソーダ村の歌が聴きたかったので良かったけど、たいして出番なかったのね~。

そしてドラマCD「保健委員会の段」も聴きました!
早く聴きたくて新品をネット注文したら初回版じゃなくて通常版が届いてガックリだけど(泣)
そりゃそうか…もう数年前のCDだもんねぇ・・・
不運委員会なかなか楽しいお話でした。
アニメより長いから、ちょっとダレるかな~とも思ったり。
でもまぁワイワイ賑やかで良かったですよ。
伏木蔵が可愛かった!!以上!
雑渡さんは今と違って広瀬さんという方なんですね。
森久保さんよりも合ってる気がします。(まぁ40代っぽい声にも聞こえるけど)
36歳の忍者を森久保さんがやるって、なんかムリがある気がするんですよね~。
未だにキャスト違うんじゃないかなって思ったりして。
代永さんの諸泉もちょっと違和感が…まぁ、このCDが初登場だったみたいですけどね。
諸泉を森久保さんでも良かった気がする。

…とまぁ、ドラマCDを聴いたのは一の段に続いて2枚目ですが。
一の段の方が面白かったなぁ~。爆笑したし、話もコンパクトで。
厳禁の「キリポカ」発言には大笑いしたもんだ。
委員会別ってのは、ほのぼの…でもないけど、爆笑ってことはないですね。
なんか期待しすぎてちょっと肩透かし?みたいな。
まぁ、面白かったことには違いない。
他のCDも聴いてみよーっと。
用具と作法と火薬は聴きたいかな。あ、二の段と三の段も!って多すぎる…
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。