漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


久々に。
姉が帰ってきました。1泊するのは、お正月以来。
双子なのに、私とは正反対でよくしゃべる!
来ている最中はずっとバタバタしてて、先程帰りました。
ゆっくり会話出来なかった。

お土産に、
原宿?のカルビーショップ?のポッタ君ストラップくれた!
じゃがビー大好きだ!メッチャかわいいー!

あとタイバニ一番くじも6回引いてくれて、
ブルーローズだけきゅんキャラだったけど、
他はストラップとタオルとノートでした。。。はぁ。金が消えた。

で、その姉が結婚したいというような話が出ているらしく…
今の彼氏さんと挨拶に来る予定だとか言うもんだから、まだ勘弁してくれ、と。
だって、ねぇ?いきなり実家に連れてくんなよ~!
私が「外で親とだけ会えばいいじゃん」って言ってら、
「アンタも家族なんだから会わなきゃダメじゃないの!」と怒られ・・・
人見知りの私にとって、
知らねー男(まして姉の彼氏なんか)と会うのは非常に勇気のいることである。
分かってねぇな。
あああー鬱になりそう。

その彼氏さんは、姉の影響?なのか、アニメも結構見る人で、
深夜アニメは相当詳しいみたいで(^^;
まぁ、普通にテレビが大好きでいろんなジャンルの番組を見る人ということなので、
アニオタというわけではないみたいですが。
なんだかなー。。。

本当に結婚しちゃうのかな?
うーん・・・複雑。

一人の方が絶対楽しいのに。

いつの間にやら…
毎度お世話になっていたオンライン書店、ビーケーワン。
このブログを始める前から利用してましたので、
かれこれ10年くらいはビーケーワンで漫画とか買ってました!

最初はネットで本が買えることに驚きながら、
毎月20冊くらい注文してたり・・・田舎だから本屋が無くて、
こういうネットの本屋はビーケーワンしか利用してなかったんです。
最近になって他のサイトも使うようになった。
でもビーケーワンで一番好きなのは、メール便で2冊送ってくれるとこと、
コンビニ支払ができること。
支払期限も結構長くてありがたいんですよ。

そんなビーケーワンが新しくなったみたいですね。





漫画もあまり買わなくなっちゃったので、
最近めっきりサイトへ行くことが減っていて、詳しく知りませんでした。
メルマガとかで見た気はしたんですけどね。
hontoというサイトのことは全く知らなかったし、
どちらかというと、ビーケーワンの名前にすればよかったのでは?
「ホント」よりはしっくりくるんだけど。
電子書籍はそもそも興味ないからなぁ。
受け取り可能な本屋が増えたって・・・私が知らない書店ばかりじゃねーか!
近くにそんな書店ありませんが!

…とまぁ、愚痴もありつつも、レビューなんかが書きやすくなってたり、
マイ本棚っていう機能がなかなか使いやすそうです。
おすすめ商品とか出るのがウザいけど・・・
でもなかなか面白そうなので、ちょっと試しにいじってみようかと思います。

本はポイントつくからいいけど、
DVDなんかは密林さんの方が安く買えるから便利ですがね。
割引してくれればもっと利用するのに…定価なんだもの。

冷蔵庫到着!
ちょっとした揉め事のあった冷蔵庫が、本日届きました。
今までの冷蔵庫は富士通でした。16年前のもので、容量は275L。
購入した冷蔵庫は東芝のVEGETA(471L)です。
日立のドラム式洗濯乾燥機を購入した時も思ったことだけど、
CMで観たことのある家電を買うことがあまりないので、新鮮だなw
ベジータってことは野菜を中心に作られてるんですかね?

なぜ揉めたかと言えば・・・
・実は広告に載っていた日立の5ドアを購入予定だった。
・父がフレンチドアが良いと言ったが却下していた。
・電気代が日立の方が安いみたいだった。
・東芝は中国製だから日立が良いと思っていた。

以上が揉めた原因。

まぁ、結局母が一緒に買いに行かなかったので、
父の独断場になってしまい、フレンチドアにされちゃいまして。
母が背が低いので(母は別に高い冷蔵庫でいいと思っていたのに)、
父が勝手に低いやつがいいと言ってしまい・・・

生産国は日本が良いと母は常々言っていて、一番気にしていたのに、
店員が「日本製とはいえ、部品は結局中国ですし、気にされる方いませんよ」とか、
「パナソニックは引き出しが長く出せると言ってもたいしたことじゃない」とか、
まぁ、東芝押しが強い方でしたのでね。
パナソニックは出荷が遅く、東芝の倍以上かかるようだったし。
仕切りもパナソニックは多いのが逆にあまり良く思えませんでした。

届いての感想として。
今まで使っていた冷蔵庫より、幅・奥行きは10cm位大きくなったのですが、
さほど変わってないように思えます。
つまり、庫内が広いけど、外側はそんなに大きくないんでしょうかね?

あと、フレンチドアって、微妙じゃね?
なんか開けにくいな~・・・慣れるのかな?
早くもちょっと後悔。父は満足そうにニヤニヤしていたけど・・・

野菜室真ん中は結構重要かと思っていました。
いつも一番下の野菜を出すの面倒だったんで・・・
鮮度も良くなりそうだし、なんだか楽しみだ~。

ドラム式が日立なんだし、日立で統一したかったんだけどな。

驚いていることは、庫内が明るいことw
いや~昔の冷蔵庫は暗かったのなんのって!
中が取り出しにくくて奥とかあまり見えなかったし!

冷凍室も狭かったから、嬉しいな~!
アイスとかギュウギュウ詰めしなくて済みそうw

自動製氷も面白いな~ww
まぁ、祖父母の家で自動製氷を使っていたので大体知ってますけど、
それでも6年位前の製氷より進化しているのかな?

明日はスッカラカンの冷蔵庫を埋めるべく、
食料の大量まとめ買いに行って来るぞー!!!

うわあああ。
うわうわうわ・・・やばいやばい。
兵助ぇぇぇぇぇ!!!八左ヱ門!!
あんたらは付き合ってるのか!?
手を取り合ったり、お互い照れて顔を赤らめたり!狙いすぎだろ!
キラキラ効果がwww
「食べたい」だの「食べさせたい」だの!もー!
ぐるぐる悩む竹谷も面白い。
尾浜先輩…学級委員長委員会の話しか見たことないけど、良いキャラしてんなぁw
てか乱きりしんの出番少ねー!
そんなに食べるの心配なら、しんべヱに頼んで食べてもらえば良かったのに。
生物の形のお豆腐って!凄すぎるw
オチは豆腐地獄でお腹いっぱいになって苦しい~っていう感じかと思ってたのに!
あんなオチだとは想像もしなかった。
公式でこんなの見ちゃったらさぁ・・・どうしたらいいんですか(何が

今日は一人でリアルタイムで観れたんですけど、吹き出しそうになったわ!
これが忍たまの恐ろしさか…まんまとハマっちまったじゃねーか!
久々知と竹谷が可愛すぎて、どーしてくれる!

伊作先輩一筋だったのに、乗り換えそうです(え)

でもね。未だに自分の中でも好きなCPが分からない部分もあって、
くく竹なのか、竹くくなのか。悩んじゃってます。
試しにどちらの本も購入して読んだけど、どっちもしっくりくるのでね。
この2人に関してだけだけど、どっちでもいいような気がしているw
まぁ、どちらかと言えば、くく竹好きかな~?まぁ、タカくくもいけますが。
竹谷メッチャ可愛いもんな…あの髪型もたまらんな!目がおかしくなったかな?
いやいや・・・天真爛漫な子が受けって素晴らしいじゃないか!
それと、ギャグメインで本を集めているけど、
このCPだけは18禁でもなんでもござれって思ってる。
不思議なんだけど、伊作先輩とかはエロで見たくない。
やぱり不運な子はギャグCPくらいで読みいんだけど、
この5年生ってのは妙に大人っぽいっていうか、凄く面白い学年だな、と思う。
ますますこの2人の薄い本が増えそうだわ・・・ああ。

半年前の自分がいたら、
まさかここまでハマってしまうとは思いもしないだろうな…orz

母恐るべし…
3週間前くらいから、冷蔵庫から水漏れが発生。
洗濯機を買い替えたばかりだというのに、こうも立て続けとは(^^;
で、そろそろ買い換えようかという話になり、
昨日、父と私でドラム式洗濯乾燥機を買った、某ノ○マへ。
うちの車で行ける範囲には、そこしかないのです。店は選べないのです。
で、かなーり悩んで悩んで、東芝のベ○ータというものを購入したんですが。

値引き額が違ってたんで、母が激怒(笑)
価格は同じだったけど、値引きされた額が少ないと、
何だか損した気持ちになったんですよね。
電話したら、「価格は変わらないからいいじゃないですか」と言われて。
ちょっとムカッとしたから返金希望して、
近いうちに来てくださいと言われたので、電話切った。
でも。
母が「なんで店まで金を受け取りに行かなきゃならないんだ!ガソリン代がかかる!」
と大激怒。
また電話し直して、家まで来てくれました…orz

そこからは母が対応。私は隠れていたw
返金か、レシートに出てた価格からさらに値引きするか、
どちらかで対応してくれるとのこと。
母は後者の値引きにしてもらうことで、ケリつけました。

いや~恐るべし。図太い神経なのね。私なら無理だ。。
まぁいいけど。おかげで安く買えたし。

値札とレシートの値引き価格が間違っていることってよくあるのかな?
怖いわ・・・あまり高い買い物ってしたくないよな~。

一夜明けて・・・
テレビの件ですが、夕方になってようやく直りました。
はぁ~長かった。

忍たまは録画出来た!!10分前くらいに直ったのでギリギリセーフw
まだ観れてませんけどね。

あと。
久々に山村○沙サスペンス観ました。
テレビのチャンネルをまわしてたら、
母が見入ってしまって、チャンネルを変えるに変えられず、
結局ラストまで観る羽目に・・・
昔は面白いと思ってよく観てたんですけどね。
なーんか、動機が意味不明だし。
面白くなかったな。

ちなみに。
宮部み○きのドラマも姉が勧めるので観てみたけど、微妙でした。
こっちはこっちで複雑すぎて意味不明。

相棒以外のドラマを観たいと思えないのはどうしたもんかね。。。

落雷のせいで!!!!!
昨日の落雷で、共同受信のアンテナが壊れたらしく・・・
忍たま観れなかったー!!!
最悪地デジ!ふざけんな!!!

うわああああああああん!
せめて感想だけでもと、ブログ巡りしてたら、
数馬の話でありつつも、利土井回だったみたいじゃないか!
は~最悪。泣くに泣けんわ!

あ、でも再放送するかな?来年あたり。
確か、19期の時は今年の2月頃やってた再放送からハマったんだしw
エヌエチケー様。再放送お願いします!!!

母もTO★IOの深夜番組が観れなくて、キレてましたw

ついでに、
ノイタミナもしろくまカフェも観れなかった(もちろん録画も駄目)ので、観る気失せました。
1話でも失敗すると萎えるね。。。
せっかく全話ダビングしようと思ってたのに。
全部観るのやーめた!(忍たま以外)
アポロンは切ったからいいけど。

あ!!明日は伊作が出る回じゃないか!?
さすがに、明日には直っててくれよ・・・

地デジよりアナログの方がマシだったよ。
こんな馬鹿げたことを勧めた人たちを呪いたいくらいですね。
おかげでテレビ番組を観る機会が減ったことくらいしかいいことないだろ。。
地デジ用テレビ購入代返せ!

雷落ちやすい地域なんだし、落雷対策くらいしっかりやっとけってんだよ!
ったく・・・

劇場版2!
なんとか最後まで観れたー!ようやくの地上波放送!待ちくたびれたわw
先週は、毎度原因不明のテレビ映りが悪く、録画に失敗したので、
今週はどうなることかと思ったけど、無事に最後まで観れて録画もできた!
まぁ失敗してもDVDあるからいいんだけども。

内容はもう何度も観ているから何も言うことなし!
ただ、後味が悪いことだけは確か。
でも大河内さん出張ってる話だから好きだーw
官房長のラストもあっけなくて、一緒に観てた母が「え?」みたいな。
「朝比奈もラストにもう一度出てきそうだったのに出ないのか」と言うもんだから、
あれ?右京さんと玄関で喋ってたシーンがあったはずと思ったけど、
エクスペンデッドエディション?に入ってたのかな…まぁいいやw

終了後にSeason10の撮影終了シーンだけ観れてよかったかな?
本音を言えば・・・
本編放送前によくあるようなインタビュー?やコメント?が無かったのが残念です。
最後にミッチーの撮影終了シーンが出て、
「円満な終わり方ですよ~」みたいなアピールされる方が、
余計交代騒動を勘繰ってしまうと思うんだけどなw

そうそう、徹子の部屋も観ました。
最近めでたい話が多いとかって話…○中さん結婚したんだ…知らなかった。
ちっ。まぁいいけどさ。
イタミン(違)といい、これたから3次元は嫌だよ…orz

あと、どうも普段の○谷さんの髪型が苦手。
右京さんの髪型はカッコイイんだけどなぁ。
やっぱり杉下右京が好きなのであって、○谷さんが好きというわけではないのかも(爆)

ますますハマる!
忍たま、
牧ノ介(字が違ってるか?)の回まで観ました。
運動会第2部!
うおおおおおお!最高だぜー!
久々知は高野豆腐持ってるのかよw
面白い!
そうそう、キャストで久川綾さんが出てた回があったような!?ビックリだわ。
今までいたっけ?豪華だな~。
来週も伏木蔵メイン回とか、三反田先輩や伊作先輩の出る回もありそうで!
保健プッシュですか!?
もう楽しみすぎます!生きる希望(え)


あ、しろくまカフェ観ました。
ペンギンさん、まだ教習所行ってるのかよw
パンダくんが好きになれません。
リンリンが男だったってことは衝撃でしたが、ファンがいるだけでも嬉しくないの?
なんかリンリンが可哀想。
酷い気がしますけど・・・せっかくのファンが。。。
パンダにイライラしつつも、ペンギンが好きなので、一応観続けようかなぁ。


つり球4話も。
面白いぞ!やっとワクワク期待感高まって来たw
夏樹、良い奴だ!
ハルも良い子じゃないか!ウザいとか思ってて申し訳ないわw
ダックとやらが何なのか、まだ謎ですけどね。
冨永さんのやってるお姉さん(名前ど忘れ)が可愛い。


あ、アポロンは、4話を早送りで観て切りました。
やっぱり早送りじゃないと観れませんでした。
私にはああいうオサレ系アニメは向きませんw
まして、少女漫画が原作だなんて、ハードル高すぎました。
というわけで、脱落w


やっぱり忍たまが一番面白いわ。

クリアファイル到着!
昨日、ムービック通販で購入した忍たまの新作クリアファイルがやっと届いたー!!!
でもね、ムービックさん、初めて注文したから言わせてもらいますけどね・・・

箱がデカすぎるよ!

クリアファイル2点で、80サイズのダンボールに入れますか????
無駄に空間開いてましたけど(汗)
ペラペラなものなんだから、メール便でも送れたはずですがねぇ。
まぁ、送料250円だから別にこっちとしてはどーでもいいんですけども。
なんという無駄な梱包かと。

アニメイト通販で購入したクッションの方が、断然箱小さかったっての!
クルクルとクッションが小さく丸められてて、無駄な隙間無かったし。


それはともかくとして。クリアファイル!2種類購入しました!
6年生/乱きりしん&土井&利吉ってやつと、4年生/5年生のやつです。

忍たまのカッコイイと思われる主要キャラが勢揃いしてる!!
うおおおお!早速飾っております。

本当は、前に出た私服イラストのクリアファイルも欲しかったけど、もう売ってない。。。

…てか、グッズ通販は無駄な金かかるし、もうやめよう(…と言って守れるかな)


そうそう、同人誌、40冊超えましたーwww
笑ってる場合ではないね。
これはハマった度合からいって、タイバニを超えてますね。
タイバニって基本、CPは一つだし、
ヒーロー同士でワイワイな同人誌も好きだけど、
やっぱりあのストーリーがあるから、
本編だけでも十分で、ごちそう様って感じがするんです。

でも忍たまって、キャラいっぱいいるし、堅いストーリーじゃないし、
どうにでも話を膨らませて作れるところが良いです。
例えば、学年別、委員会別、タソガレドキ、先生とかね。
CPも選択肢ありすぎて選び放題な感じ(笑)

2か月で40冊は今までで一番早いかな・・・?
普通は半年で20冊くらいだもの。(古キョンの時はどうだったかな)
とりあえず、何でもいいから読みたい感じです。
オールキャラギャグが最高ですわな。
全学年が可愛く思えてきたから困ったもんだ。

ああー金欠。なるべく中古で探そう。

もう5月か…
早いなぁ…そういえば、次の日曜洋画劇場、ついに相棒劇場版2!
でも、4月29日の相棒劇場版…せっかく楽しみにしてたのに、
アンテナ受信悪くて、観れませんでした!最悪!
天気も良かったのに、何が原因なんでしょうかね????
いつも真っ先に映らなくなるのはTBSです。
その次が日テレで、テレ朝、フジ、テレ東。
地デジになってから頻繁に映らなくなるので、怒りを覚えます。地デジ大嫌い!
次回こそはちゃんと観れますように…

そんなこんなで、アニメ感想。ノイタミナ最新話みました。
アポロン3話。いたたたたたたたた。
駄目だ。展開が早すぎる!ああいう青春ものはゾワゾワ寒気がしてしまう。
気持ち悪いって意味じゃなくて、なんていうか、
自分は萌えないし、何これ?みたいに思っちゃうんですね。
主人公が「人を好きになったことがないのか?」みたいなことを不良に言ってて、
無い奴だっているのに呆れた顔するなよとか思っちゃったのね。
好きになることが当たり前みたいな顔しないでほしいもんですわ。
あと、不良がナヨナヨし出して気持ち悪い(爆)
あのハンカチ?の件とかもう嫌だ・・・なんなの、あの女々しさ。
それと、声が合ってないように思えてきた。不良役の声、あまり好きな声じゃない。
絵もガタイ良過ぎて苦手・・・逆に主人公が予想以上に男前でガッカリ。
あんな主人公嫌!もっとナヨナヨしててくれ!
演奏シーンとかはまぁまぁ好きですけどね。

ああ~アポロン切ろうかな・・・
観るの辛くなってきた。友情だけだったら面白いのに!
けいおん!みたいにワイワイやってるだけが良かったのに!
男女が出るとすぐ恋愛に持っていこうとしないでほしいわ。
あ、少女漫画だから恋愛要素入れなきゃいけないのかな?夏目はどうなる(笑)そもそも観るのが間違いだったか!

ただ、腐っている身としては、BLだけは許せるのね。
ここがおかしいんだよな、自分は。
男女の恋愛は自分的にあえりえないのはなんでかな?
何故こういう思考になったのか、謎。


つり球3話!
こっち、なんだか面白そう!!!
杉田さんのキャラがなかなか良いです。タピオカいいなぁw
スケールの大きい話は苦手だけど、コミカルな部分もあるし、
ハルも可愛く思えてきたし、
なんだかんだで、こういう友情っぽいものの方がやっぱり好みなんだな。
メガネキャラの二重人格みたいな変わり様にイラッとするけど、だんだん良くなってきた。
主人公の変な顔には未だ慣れませんが。
謎の組織が出てきたり、ケイトが入院したり、まだこれからって感じですね。


駄目だ…忍たま以上にハマれそうな作品に、今期は出会えそうにないわwww
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
