漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおおお!同室!
ついにやってきました同室シリーズww
シリーズ化して2つ目のお話ということで、わくわくしていました。

今週分は録画したまま観れていませんが、
今日だけは久々にリアルタイムで観ることが出来ましたよ。

なんという食伊!うぎゃあああああ!
伊作かーわーいーいー!!!!
包帯巻かれ過ぎ可愛い。ボロボロになってるの可愛い。髪下ろしてるの可愛い。
食満先輩カッコ良過ぎー!素敵ー!頼れるお兄さん!
ただ、キャラが結構出てきてて、
前回の薬草摘みみたいに3人だけっていう感じを想像してたので、
ちょっと残念ではありましたけど。

でもオチがさすがですね。
今後も巻き込まれ不運な食満先輩っていうパターンになっていくのかな?
主役が食満先輩になってる気もするけどw
来年も楽しみだーw

きり丸+六年生もやったし、厳禁もやったし、これでシリーズ終わり?
なんだか早かったな~。
1シリーズで2回くらいやってほしいなw
スポンサーサイト

物を減らす!
最近片付け片付けって言いながら、あまり部屋の荷物が減ってないんですね。
捨てようと思ってても捨てられない。
あとは捨ててるけども、少量過ぎて減ってるように見えないとか。

せっかくだからと売ろうと思っても買取価格「1円」ってね…
それなら捨てた方がマシか?と思って悩んで残しているものも。
送料のみで誰かに譲ろうかとも思うけど、面倒くさいしなぁ。
雑誌も一部切り取ってたりするから買取不可だし、ゴミ出すの面倒くさい。

うーん・・・いつか使うんじゃ…とか思っちゃいけないんだよな。

全サの封筒とか一番困る。
封筒まで残しておきたいと思ってしまう。
出版社からの封筒って残しておきたい…無駄かな。
同人誌とかもそう。
サークルさんの自家通販で購入したら、なんとなく残しておきたい。
ネットの同人誌専門店とかの封筒は捨てられるんですけどね。
売っちゃってても封筒だけ残ってたりするし。
あああああー困るんだよね。
まぁ、無くてもいいものなんだから!捨てなきゃスペースが作れないから!
自分に言い聞かせているところです。

というわけで、久々に駿○屋さんの買取申し込んでゆうパック集荷依頼の電話したら、
ラッキーなことに30分後に来てくれることになり、慌てて荷物詰め込みました。
悩んで悩んで結局残したものとかありましたが、
漫画で買い続けてたけど飽きた作品にさよならしました。
同人誌も10冊ほど減らしました。
なんかね~もう30歳だし、自分の荷物は減らした方がいいと思いはじめちゃってね。
死んだら姉に処分してもらうのも申し訳ないもんなぁ…って考え出したら、
少しだけ処分に躊躇わなくなりました。
でも不要なBL本は数冊だけしか絞れず、まだまだ大事なものだと再確認www
姉に見せられない本がまだかなりあるけどもw
今後何か違う作品にハマる可能性があるので、収納スペース残しておかないと!


さてさて。査定額はいくらになるか…

ついにイタミンがっ!!!
ついに相棒スピンオフ第2弾の詳細が!
伊丹刑事が主役だとぉおぉぉ!?
バンザーイ!!!!

って、さっきネットで知ったばかりで、情報番組録り逃したけど…orz
明日は土曜日だけど、エンタメで取り上げてくれないかな(一応録画するか)

でもでもでも!
イタミン主役とはいえ、相棒役が田中○圭かぁ…うーーーーーん。
媚び売るんじゃねぇー!(←誰に?)もっと渋い路線でいけやー!
イタミンの相棒は、40代の方にやってほしかった!
どうせなら右京さんの元を離れた神戸君と仲良くなるために、
一緒に捜査すればよかったのに!

あまり好きじゃないのよ田○圭。普通の顔だよ田○圭。何がいいのか田○圭(何)
どうせなら、捜一トリオで活躍しちゃえよ☆って思ってたのに残念。
出番はそこそこ多いと思うけど…ま、イタミンがたーくさん観れればいっか♪
神戸君出るから嬉しいわ~w

それに!
脚本は櫻井さーん!!!やった!相棒映画では初めてだよね??
うわーww
捜一トリオをカッコ良く書く櫻井さん!楽しみすぎるっ!!!
監督はお馴染み橋本監督だし!
これは傑作になりそうな予感がするぞ~☆


…とまぁ、数分前まで『ゆるゆり』1期OPに脳内を占領されていた私ですが、
ちょっと目が覚めました(笑)

夏のアニメ…
そろそろ夏アニメの情報でもチェックしようかと思っていました。
でも、『もやしもん2期』以外は知らない作品ばかりだなーって印象でした。

が、ちょっと興味持った作品が…ゆるゆり♪♪です。
最近絵をどこかで見かけて、一瞬で一目惚れ。
可愛い…やばい。ハマりそう。絵が可愛すぎる!!!
タイトルは聞いたことあったのですが、どういう作品かは知らず。
詳しく調べてみたら、タイトルのまま、ゆるい百合?な作品みたい。
百合か~!全然ありだわ!キャラが可愛いし!主役?4人の子がみんな可愛い。
それに、ギャグ多そうだし、歌も面白い!楽しそうで、観てみたくなりましたw
2期から観るなんて…邪道かな?
とりあえず、1期も観たいと思ってる。ガチでDVD買ってもいいと思ってるw
その前に原作も買いたい気になってきたー!
イカ娘も2期でハマったし…ハマるの遅いな~(^^;;;
まぁ、イカ娘はアニメだけで十分だったんですが、
女の子しか出てないアニメってのが物凄く萌える気がする…日常系だし。
男女の恋愛じゃなきゃ、なんでも好きなのかw
最近の自分、ちょっと方向性が変わってきたなw
去年話題になってた時、なんで観なかったんだろう…orz
というわけで、以上2作品ですかね。

あと、『人類は衰退しました』という作品も絵が可愛らしいので姉に録画を頼む予定。
こっちでは放送されないので。

相変わらずの忍たま好きは変わりありませんw
忙しくて最近観れてないけど…

姉の彼氏がやってきた!
ついに昨日来たよ、姉の彼氏!疲れましたね~。
バツイチという問題がどうなるかヒヤヒヤしておりました。

初対面で、いきなり「うわ~!ソックリだね!」って…似てるか!?
大人になってから似てるなんて言われたことないがw

顔は、○課長の井上と、ピ○ス綾部に似ている。礼儀正しい方で、挨拶もきちんとしてた。
さすがに34歳、営業マンらしいので、そこらへんは大丈夫。
でも!母がお喋り好きだから、余計なことをペラペラ喋ってて、バツイチネタ出してて、
私は内心ヒヤヒヤしっぱなし。

夕方、父が帰宅。夕食を一緒に食べる。結構和やかに、笑いもあった。
父が酔っ払いだして、もう寝ると言い出した。
そこで「スミマセン、お話したいことがあります」と彼氏さん。
ついにバツイチ告白キター!!!!
「過去に一度結婚していたことがありまして」と、なかなかいい滑り出し。
両親「……」無言wwwwそら驚くわ!
で、離婚のことについては、
 ・結婚してたのは10年前で、結婚生活は3年ほど。
 ・離婚理由は性格の不一致(浮気や金銭理由で別れたわけではない。)
 ・元妻との間に子供はおらず、慰謝料も無い。 
 ・前妻とは離婚後は連絡は取っていない。どこにいるかも知らない。
 ・最近元妻は結婚したらしいと人づてに聞いた。

「結婚させて頂きたいと思っておりますが、ご心配もあるかと思いまして…
その経験を生かして家庭を築けたらと思っておりますが、大丈夫でしょうか?」と。

そんな感じで話していた。結果的には…特に何もなく終わった。
そりゃ母も無表情で驚いてはいたけどね。
親よりも最初から聞いていた私が一番ショックを受けてたかもw

一応、母親も離婚とは言ったが、さすがに妹も離婚経験あるとは言わなかったねw
いつかバレるかもだけど、まぁいきなり全部言わんでもいいかw

父は酔っ払っていたこともあり、「そんなことは気にしねぇから。」と言った。
(本当はすごく気にするタイプなのに、見栄を張るから気にしないようなそぶりだけかも)
母は「分かりました。」と言っただけで、終始その話題に関しては触れなかった。
けれど、長瀬好きとかでドラマ話で盛り上がってたし、気が合いそうだとは思ったな。

父がいない間にお話してた時…
彼氏「(本名)ちゃんは銀魂好きなんだっけ?」
(…いきなり!しかも「ちゃん」付け!?姉のことも「ちゃん」で呼んでるからか…)
私「姉に借りたDVDで観てるだけですが、面白いとは思いますけど…」
姉「おいおい!今言うなよ、しかも銀魂と違うし」と突っ込むw
彼氏「あ、男子高校生の日常だったっけ!アレ面白かったよね!」ってwww
母がぽかーん。何を言い出すか!マジで今言わないでください!(汗)
何かと私とアニメネタで話したがる彼氏さん(^^;;;
母におばけのQ太郎の話題をしてた時はふいたw

帰りに駅までお送りした時も、
「アクセルワールド面白いから!」って勧められた…またかよ!ラノベ詳しくないからw

そんなこんなで、7時間くらいで帰っていきました。

帰った後、さりげなくバツイチの事を母に聞いてみたら…
母は「今時珍しくないか…でも平気かどうか分からないけどね」と、少し気にしてる。
でも真面目そうな人だし、どうでもいっか、みたいな流れではあるかなぁ?
とりあえず反対はされなかったということで。
私もちょっと疑っているんですけどね。
どうも「性格の不一致」という離婚理由は曖昧だしなぁ。怪しさ満点w
しかも、母曰く「裏表ありそう。ヘビ年は怖いよ」と。
確かに姉は「ああ見えて腹黒なとこがあるのさ」と言ってたし…穏やかそうなのに。

私はそれを聞いて、セクピスの青桐大将かと思ってしまった。ハブとマングースw
まさにそんな感じがする!姉はツンデレっぽいからシマに似てるw
彼氏さん大将っぽいわw一見凄く優しそうなんだけど、獲物を掴んだら離さない…みたいな。
本当にちょっと不気味…ってかシマ双子だった!うちと同じじゃないかwww
うわあああああああ!ウメのような関係には断じてならんが!!
姉がメールで、「彼が、あんたの事可愛いって言ってた」と言われた時には正直引いた。
いやいやいや、それは無いってorz
でも姉曰く、
「双子だし、私の事好きな彼なら、あんたのことも可愛いと思うの当然でしょ?」と…
そうか…そう言われれば、姉のことが好きなら、同じ顔の私も!?
…いや、それってどうなのさ?よく分からん。
彼氏曰く「良い子だから、彼氏すぐ出来そうなのにね」と言ってたそうな。
いや、彼氏いりませんからwwww二次元で十分ですからw

というわけで、ひとまず杞憂に終わった姉の彼氏の挨拶でした。
半年後くらいに結婚式はあげるつもりらしいので、それはそれでおいおい。
まぁ、どうなるか分からないねw別れるかもしれんしw

ショック。
来週、姉が彼氏を連れてくると!
大慌てで掃除したり準備中なのに、姉から電話。
「内緒にしてたけど、彼氏バツイチなんだ」

ババババババツイチだと!?!!?
えええええええええええええええええええええ!
うわあああああああああ!修羅場がくるよおおおお!
しかも!
彼氏の母親も、妹もバツイチだとおおおおおお!?
ちょっ…どうしたら…マズイ。非常ににマズイ!!!!!!!!!
うちの親、偏見の塊!無理だよ!
親は絶対反対なの、目に見えてんじゃん。
こんな親の元にいるんだから、私だってバツイチは…無理だ。
受け入れられませーん。上辺だけの付き合いにしよう。

親にも彼氏いること話しているのに、
今までバツイチのことだけずっと黙ってたなんて卑怯だ。
逃げたいよ!なんで結婚なんてくだらねーことするのかな。
親をみて学習したらいいのに。
挨拶なんて来るな!独身でいいじゃねーか!
うちを巻き込むんじゃねー!こっちは平和に暮らしたいだけなんだよ。



はぁ。
ここで言うしかない自分が辛い。
どうしたらいいんだろうなぁ。泣けてきた。
これだから恋愛なんてしたくねぇんだよ。

胃が痛くて吐きそう。どんな修羅場になるかを楽しみにしておくしかねぇよorz

またまたサボり。
いつの間にやら6月も1週間経過してましたか。
まぁいつも通りの生活ですが、親と揉めたり、母と姉が喧嘩したり、親戚と揉めたり、
まったく、人間関係というものは疲れますなぁ。。。

最近は片付けの延長?で、古着を捨てようと色々発掘してます。
発掘したところで、結局もったいないとか思い始めて、
今、チョキチョキ切り出して、はぎれ布をたくさん作ってます。
何かに役立ちそうと思って(…ってそれがものを溜めこんでいるのでは)

そんなわけで、相変わらずの片付け続行中。
同人誌の数を減らしたいと思って、久々に所持数を数えてみた。自分用メモです。

【二次創作ジャンル】
 ①ハ○ヒ…80冊(オールジャンル少なめ、というかほぼ古キョン)
 ②お○振り…48冊(オールジャンルギャグ多し。和準多め)
 ③忍玉…40冊(今は購入を我慢している。今後もっと増える可能性大。)
 ④タ○バニ…27冊(意外と冷めやすかった。今は公式でお腹いっぱい)
 ⑤相○…22冊(多い…よなぁ?オールジャンルは4冊のみ。残り全て芹伊…)
 ⑥デジ風呂…16冊(これでも厳選した方)
 ⑦復活…9冊(よく減らしたもんだ。一時期30冊くらいあったけど。ほぼ山獄)
 ⑧ホ○ック…9冊(これは元々あまり購入してないし、売りたくない作家様ばかり)
 ⑨マ○キン…7冊(懐かしの!以前20冊位持ってたけど、減らした)
 ⑩闇末…3冊(これは草凪みずほさんの本のみ。松下先生のコメント掲載されてるから売れない)
 ⑪クラス○ーエッジ…3冊(6年前かぁ…このブログ始めた頃ハマってたなぁ…遠い目)

…というわけで?二次創作は264冊ということで、割と少なかった。ちょこちょこ売ってますからね。
(もしかしたら、まだどこかに眠っている可能性ありですが。)
初めて購入したのは、確か闇末かな?15年以上前ですかね。小為替で…って古いよな。
作家さんで追いかけているわけではなく、作品で追いかけるタイプなので、
例えば好きな漫画家さんがパロ描かれても、知らない作品や興味ないCPなら絶対買えないし、
逆に同人誌でハマった作家さんでも、商業作品はイマイチだから売っちゃった…というパターンも。
まぁ、絶対的にどんな作品でも好きで集めてるんだ!という作家さんはいないわけです。
だから、中途半端な集め方なわけですね。。。。

お次は。。。
【商業BL作家様の同人誌】
 ①染井吉乃…14冊
 ②いおかいつき…9冊
 ③英田サキ…4冊
 ④草間さかえ…3冊
 ⑤門地かおり…2冊
 ⑥中原一也、神奈木智、砂原砂子…各1冊

…合計35冊でした。こちらも滅多なことでは購入しないので、数は多くないですね。
やはり染井さんは特別なんだな。全部の作品を持ってるわけでもないんですけど。
『虹の入江』シリーズの同人再録出たら欲しいなぁ…とたまにサイトチェックしている。
いおかさんは『絶対』シリーズと『リロード』シリーズ(あ、新刊まだ未購入!)のみ。
他の作品は数冊しか持っていないので詳しくないです。

商業BLはハマる時期とハマらない時期があって、
その時によって自分のテンションも違うから、今は落ち着いてるかな~?という感じ。
同人誌にまで手を出そうという気持ちが起こらない。
そのうち、買うこともあるかも、という程度。

なんだか最近、昔の本とか未読本を消化しようとする気持ちが強くて、
新刊で未購入のものが多くなってます。
とりあえず、古い本で処分しなきゃいけないものが出てきそうなので、早めに読まねば。。。
夏がくる前、この時期が読書しやすい気候だなぁ…つまり、片付けは中途半端なまま…
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。