漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


3年越しに…
いや~ようやく読み終えましたよ。
榎田さんの『夏の塩』『夏の子供』!!
3年前に購入したハードカバー版、全く読む気になれなかったけど、
最近、放置してた『優しいSの育て方』という作品がかなりツボで面白かったし、
ついでにハードカバーも読んじゃおうか!と、勢いがついて、読み終えました。
感想は・・・









…正直な感想ですが。
私、評判が良い作品ほど、「?」って感じになってしまう傾向・・・と言いましょうか。
この作品を批判しているレビューを見たことないので、言いにくいんですけど。
BL作品としては物足りないです。
まぁ、この作品にBLを求めちゃいけないのかな?

密林さんのレビューとかで「人生観変わる」みたいなこと書かれてて・・・
そうか?って思っちゃったんですよ。
私は魚住君のようなキャラが苦手ということもあるのかな。
あ、こういう子は好きじゃない…って思っちゃったから、感情移入出来ない感じ。
ストーリーも重くて、途中で読むのやめたくなったもの。難しすぎ。
ショートは面白かったけど。

これBL初心者向きなんですかね~?絡み少ないからか?
まぁ、BLは恋愛を楽しみたいので、あまり深く考えずに読めるものを好みます。(一部除く)
交渉人シリーズとか大好物なんだけどな。
『永遠の昨日』『はつ恋』はイマイチだったし。
作品によってツボじゃないことがありますね。

とりあえず、BL読みとして、読んでおかなきゃマズイ作品だと思っていたので、
感想はどうであれ、読めてよかったです。以上。


まだ漫画家シリーズとかシリーズものを放置してるから、早めに読んでおこうかな。

ずいぶんご無沙汰だけれど。
それなりに買い続けているBLですw
百合に流れそうになったり、男の娘にハマってたり…とまぁ色々あるけどw
初心は忘れていませんw

一昨日届いたのが、雲田はるこさん『新宿ラッキーホール』です。

新宿ラッキーホール (Feelコミックス オンブルー)

新品価格
¥650から
(2013/3/30 02:31時点)


すっかりここに書くの忘れてたけど、実は今年に入って雲田さんフィーバー中w
『窓辺の君』、『野ばら』、『いとしの猫っ毛』1~2を集めました。
いつも通り、普通のコミックス(落語だっけ?)は買ってませんがw
なかなかクセのある絵柄といいますが、
懐かしい絵柄という感じがして、最初は馴染めずにいましたが、
何度も読むと味わい深くなってきて、中毒性があるというか、ハマっちゃいまして。

んで、この新刊『新宿ラッキーホール』なんですが、
表紙がカッコイイ!この方は受け?攻め?なんて考えながらワクワクしてたら・・・
まさかのリバだった(驚)
いや、これはビックリでしたね。別に嫌じゃないですよ。
むしろストーリー上ではこれがいいんだろうな。
重くて深くて、普通のBLがいかにお子様向かと思うくらいにね。
これは大人だからこそ面白さが分かるんじゃないかな~。

2人の関係性が、他のCPの話からも分かるし、過去話も凄く重いけど、
もうこの2人の間に入れる人はいない感じがした。
最後のサクマさんのプロポーズあたりはうぎゃああああと叫んでいたw
苦味ちゃん攻めが好きだw
1冊丸ごと、映画のような、凄く濃くて展開も目まぐるしくて、自分的には殿堂入りな作品でした。


そのあと、三島一彦さんの『育メンだって恋します。』を読んだのですが…

育メンだって恋します。 (あすかコミックスCL-DX)

新品価格
¥588から
(2013/3/30 02:32時点)


いや、なんていうか…萌えたよ。可愛いシーンばかりでね。
でもそれだけっていうか…なんか雲田さんの前に読んでおけばよかったと思ったw


少し前に御景椿さんの甘すぎモンスターも読んだ。

甘すぎモンスター (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)

新品価格
¥660から
(2013/3/30 02:33時点)


可愛かったよ~。攻めにケモ耳w


あと初めて読んだのがわんにゃん日和という4コマ?

わんにゃん日和 (ビーボーイコミックス)

新品価格
¥650から
(2013/3/30 02:34時点)


ビーボーイだったか?で連載されてたものらしいですが、
家族ものにハマってたんで買ったんですが、激萌えでした。
犬と猫の家族設定wwww
やっぱりケモ耳かわいいー!!!


ナカさんのながれ

ナカさんのながれ (EDGE COMIX)

新品価格
¥650から
(2013/3/30 02:35時点)


久々のbassoさんの新刊でしたが、最近やっと購入。
うおおおおおお!ラーメン屋が舞台なんて斬新w
ショート漫画なのかな?
淡々と進むけど、bassoさんならではの味わい深い絵と物語は素晴らしいね!
この2人って、ナカさんが攻めでいいんだよな?ナカさん受けがよかったなw

泣キ顔ミマン

泣キ顔ミマン   (バンブーコミックス 麗人セレクション)

新品価格
¥630から
(2013/3/30 02:36時点)


猫田さん新刊!必ず買ってるけど、最近の作品はツボじゃないことが多くて。
今回も不安半分で購入したんですけど、ななななんと!
こちらもなんだか新境地?な感じで!大当たり!!!
猫田さん、現代もの面白いじゃないか!
昔先輩後輩だった教師同士なんて、ほんとに王道のBL読んだぞー!って気分!!
普通過ぎな展開を、あえて猫田さんが描かれているというのが珍しく思うし、
そこがまた面白いところでもあったな、と。
しかも読みきりじゃなかったのも驚き&良かったのかも。
『ハートで酔わせて!』(だっけか?)が連載だったと思うけど、イマイチだったんだよな。
猫田さん=読み切りの短編が上手い方という印象なので。
でもたまには新鮮ですね。
あとは読み切り1本、いつもの時代ものっぽい話で、楽しめました。
着物がうまいんだな~w
やっぱり猫田さん、好きだ~!


うーん・・・他にも読んだ気がするんだけど…忘れてしまったわorz
最近、部屋の片づけで、やっぱり処分しなきゃとBL本整理中なんですがね。
再読して、何ともキュンともしなかったら処分することにしました。
持っててもしょうがないよね。
他に誰も読む人いないんだしw
大事な本だけ残しておこうと思いました。
しかし、小説はまだまだ未読が多くて困ったもんだ。

暇だったので
試しに携帯から。

布団干してたら雷が鳴り出して、慌ててしまいました。セーフ。
最近一瞬だけ天気悪くなるなぁ…


明日は姉が帰ってくる。
車を借りたいらしい。
彼氏さんの実家近くの海に行き、
姑になる方に挨拶に行くらしい。
うっぜぇぇぇぇぇ。彼氏この前うちに来たばっかりなのに。。。

……なんでウチの車使うのさ。図々しい奴らだな。


車で5時間かかるそうです(笑)
よく行く気になるもんだ。
やだやだ(汗)

私のせいか…?
この記事はブロとものみ閲覧できます

嫌だな~
オリン○ックに決まってますよ。
大嫌いですよ。ああいうの。

勝手にやってるのは一向に構わないけどね。
テレビでやるんじゃないよ!興味も無いんだよ。
またやる時期になっちゃったかと思ったら凹みますよ。
見たくもないから、必然的にテレビを見る気が失せますな。

嫌いな奴もいるってこと、分かってんの?
スポーツ嫌い!観戦もっと嫌い!

最近録画したアニメしか見てないわw
早く終わってくれー。

夏のアニメを!
ようやく観始めました、夏に始まったアニメたち。
まぁ、その分2クール目のし●くまカフェは放置中になってますが(汗)
あ、結局つり球よく分からなかったな…途中で飽きちゃったw
いつか観ます。


とりあえず夏アニメで観た作品を。
ゆるゆり♪♪
 いや~面白い!可愛い!何これ!こういうの大好きだあああああ!
 原作も1期も観てないのに、2話まで観たけど、キャラとかネットで調べてたし、
 名前も憶えてたんで、全然問題なしでしたw
 こういうまったりなの大好きだわ。
 どのキャラも可愛くて好きな子選べねぇーwwww
 ひまさく萌えー!なんなの!キュンキュンするじゃねーか!
 いいっすね~。これは絶対観続けます。
 OP買っちゃったw サイン入って無かったけどさ。。。
 中古で原作ないかな…1冊900円はキツイわ。
 今出てるファンブックとかも欲しいな・・・
 けいおんですらファンブック?アニメムック本?なんて買ってないのにw

うた恋い。
 百人一首?のアニメらしいですが(汗)
 姉が面白いから観てというので仕方なく…w
 まぁ、やっぱりと言いますが、私はこういうアニメ嫌い。
 なんとなく漂うレディコミ臭…いやだ。
 ダメダメー!オサレ気取りのアニメはダメ!セリフが臭すぎwふくわ!
 しかも金髪役が私の苦手なかじさんってのもね・・・
 内容も、今風にしてますよ~面白いでしょ?みたいなアピール感がある気がしてうざいな。
 絵も太い線の縁取りが気に入らない。
 そして、ED曲が一番嫌いw
 なんか聞いててイライラしてくるよ…ファンの方いらっしゃったらすいません。
 一応姉の手前観ますけど…姉につまんないから観ないとは言えない空気…orz
 しょうがない。録画はすぐ消すけど。

貧乏神が!
 これは、偶然CMを観て、なんか面白そうだと思って録画して観たんです。
 意外と面白かった!貧乏神の紅葉がカッコイイ!
 1話だけなので何とも言えませんが、笑えました!
 女子同士のバトル?みたいなの、好きかも。
 OP曲が好きです。映像も可愛らしい。
 原作集めたくなってます。
 次回も一応録画予定。

もやしもんリターンズ
 おおおお!待ってました2期!
 なんか…絵がちょっと変わった?前の方が良かったなw
 まぁ、でも蛍可愛かった~。
 相変わらずな感じで、オリゼーも可愛くて満足!
 どこまでやるんでしょうね?菌劇場も楽しみです。
 OP映像が好きですね!曲は名前だけは聞いたことあるクラリスとやら。
 まぁまぁかな。映像とは合ってた。
 前はOPの時がCG?だったけど、今回はEDがCGか。
 ひいらぎって夏目4期のOPの人か…うーん。なんか微妙w
 
人類は衰退しました
 姉に録画を頼んでいますが、待てなくて…2話まで観ちゃいました。
 面白い!チキン最高wwww
 絵がほのぼののくせに、あのブラックさとシュールさ!
 こういうの、大好きだw
 OPのダンスも笑える!
 姉は彼氏と観てて「何が面白いのか分からない」と言っていた。
 えっ…面白いだろ!!分からないのかよ(^^;
 残念ですw
 あー原作買わなきゃ。


どうも姉とは好きなアニメがかみ合わないなw
そういえば、ゆるゆりも可愛いけど内容がよく分かんないとか…
ゆるゆりってギャグなんだから内容なんて求めないで!って思ったけど。
どうなんだろうな。

足を洗う…か?
BLのことですがw
またいらない本を売ろうと思って整理してたんです。

で、ふと毎日晴天シリーズが目に留まりまして。
全然新刊出ないな~。

それでも検索で『花屋の店番』で来られる方いらっしゃるんですよね。
毎月5回くらいはある。
確か、今のところ一番新しく掲載された作品だったと思うし、気になるのかも。
とはいえ、もうかなり前ですが。

で、懐かしくて、まだ活動されてるのかな?と思って先生の公式ブログ見たら、
なんとのChara全サ小冊子にて毎日晴天シリーズ掲載予定だとか!?
うわー・・・・どうしよう。

しかも、Chara公式見たら、
全サ小冊子の作品ラインナップに「その指」シリーズまであるじゃない!?
はあ??なんで?終わったんじゃないの???
完結記念全サ小冊子までやったのに、出すなんておかしくね?
そりゃ読みたいよ。
けどさ、6~7月新刊で2冊買う予定というか、興味ある作品がないんだってば。
それでも昔なら買ってたね。
今はもう買えないよなぁ…新刊無理に買ってまで全サ欲しいと思えなくなってきたわ。

しかも「毎日晴天」と「その指~」以外は知らないラインナップだし。
でもその2作品、今まで出た全サとかは全部持っているということ。
うーーーーーん。悩む。
1000円の価値が、2作品に集中する=1つのSSに500円の価値があるか?
うーーーーーーーん。SSならそこまで出せないよ。

ペーパーとかも昔だったら送料かかってでもペーパー付を手に入れてたけどね。
もう本読めりゃいっか、みたいな。
フェア小冊子とかも色々整理してて、ヤ●オクで高値で買ってたりしたなぁ…とか。
今思えば、なぜそこまでしてたのか疑問だw
それこそ興味が薄れてきたってことかな?
今後も新刊だけを大人しく待つか。

最近、どうにもゆるーいゆりの方にに気持ちが向いていてw
やべー。BLより萌えるかもしれん。可愛い。ひまさくぅぅぅ!!!!
なーんて。そこまでBL卒業するってわけでもないんですけどね。
ホントに買うBL本減ったので、そろそろ全サ応募とかはやめようかな、と。

雑誌の整理してたら、古いCharaばっかり出てくる。懐かしい。
昔はずっとChara(キャラセレ含む)しか買ってなかったですからね。
ここ数年ディアプラスになったりしたけど。
売ろうにも、切り抜きしてるから売れねぇw
処分したいが近所に知られたらヤバイので外に出せない・・・orz

は~。もう何もかも面倒に(え

またやっちまった…
母に頼まれ、TOK☆Oのライブ申込みのため、郵便局へ行ったんです。
歩くと遠いので、車で行ったんですね。

で、一番近い郵便局の前で、ちょうど工事をしてて、停められず、
仕方なく向かい側のスペースに停めようと久々に細道に入ったら…
ギギギギギギギギーッと。ビックリ。
どうやら、タイヤの横を縁石で擦ってしまったらしいです。
ああああー。またやっちまった。

姉が今月末に彼氏の実家に行くため車を貸す予定だったんですが、
高速に乗ってからパンクでもしたらどうしましょう。。。
いつもは近場でしか使わない車だし、初めて長距離運転になるみたいだから余計怖い…

一応、父には見てもらって「問題ない」とは言われたものの…
何かあったら困るな…どうか無事帰って来れますように。


…ということで、母はいつも私に申し込みをさせる。
申込用紙が無いので郵便局の用紙に手書きしなきゃならず、面倒くさすぎて頭にきた。
自分で書けよおおおおおお!

数年前にも書いた記憶あるけど、ほんっと手書きってありえませんわ! ←向日葵wwww
書くこと多いから!
名前と書かれた振込用紙くらい入れとけや!前は入ってたのに!

というわけで、武道館オーラス1枚申し込みましたがね。どうなりますかね。
これで、変な席とか当たったら私のせいになるんでしょうね?ああー面倒ですね。

申し込みは1枚だけ。
姉は行こうか迷ってたけど、母と行くと何かと面倒だし、
一緒に行くとノリノリになれないだろうし、一人で行かせるべきだね。

ちなみに、TO☆IOの情報も全部私が調べてます。
母はPC触れないし、携帯も持ってない。TVだけが頼りの人。
私、ファンでもなんでもないのに、情報だけ詳しいw

日曜7時はDASHしか観れない。
ダーウィン観たいのに…
ダブ録でDASHを2局で録画するから、NHKを録画出来ない(泣)
悲しいな~。
犠牲者はいつも私w
その分、深夜アニメは録画しまくってますがw

脳内占領された…
ゆるゆりの予告見たさにニャル子さん最終回だけ録画してたのでダラダラ観てたら…
うー!にゃー!に脳内占領され…何この曲!?面白い!畑さんかい!って驚いて。
OP映像も可愛くて綺麗だし!CDも欲しくなった。

初めて観たので話もよく分からずにいたんですが、
ラスボス?みたいなキャラが、エロゲがどうのこうの言っててふいた。
これってギャグなの?って思いはじめて、いろいろ調べてみたら!

主人公の真尋が可愛い…ドストライク!
キャスト女性ってのも好感が持てますし、可愛いお顔とピッタリw
主人公が男声だと萎えることがあるので。
どうしよう。もちろんニャル子さんも可愛い。
ああ、なんで見落としてたんだああああああ!
メガネ親友?も羽多野さんじゃねーか!優しそうなポジション!!!
ハーレムとか嫌いなのに、なんか絵が凄く好みで好き。

ショック!全話観たいわ!
ラノベってだけで敬遠してたんですが…DVD欲しくなってもうたわ!
最近こういう男性向け?みたいなのが面白いと感じるようになってるなぁ。
ハルヒの時と同じで、かなり遅くにハマるんだよなぁ。
だいぶ遅かったよな。ハルヒはアニメ2期の頃?あたりでハマったもんな(^^;

ゆるゆりも欲しいのにー!欲しいもんばっか!

家出ようかな…
あっという間に7月ですね。

昨日は久々にケンカをやっちまいました。
なんかもう…母のヒスと更年期と強迫神経症についていけなくなってきたわ…
貯金もって出て行きたいけど、
私が家出たら死ぬって言うんだもんなぁ…
そのくせ「お前なんか信用してない」とか「存在が不快」とか言うし…なんなの?

昔から怒鳴られてきてるから慣れっこだけどさぁ。
機嫌良い時は良いけど、毎日顔色伺ってなきゃならないし。

そりゃ私も悪いよ。母が話しているのを聞く気になってなくて、
うぜーって顔に書いてあったみたいだからwww

私は1日中テンション高い時があれば、いきなりぶすーっとなる時もありまして。
裏表が激しいと言うのかな?うーん…よく分からん。
性格は直らないんですけどねーww
それが母にとって気に食わないことらしいので。
こればっかりはしょうがないよね。

お互い様だと思うんだけど、理不尽でもこちらが謝らなければダメ。
だからとりあえず母に謝ってみたものの、
「何度そうやって謝るつもり?何度言っても分からないならもういい」と言われたw

あははははははははw
今までただ謝ってて、反省してないのがバレてた!許してもらえず、もうだめかw

ここのブログで書くことが本当の自分だもんな。
家族にも他人にも、素の自分なんて出せたことない。気を遣うのも大変だ。

ヒステリーと付き合うにはこちらが我慢しなきゃならないのは分かってるけどさ、
たまにゃ爆発したいときだってあるのさ。
ただ、母も私に我慢してるって言われた時には「は?」って思っちゃったw
なんでだよw 家事全部私やってんのに!
あ、やってあげてる感が出ちゃってたかな?
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
