漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


また見逃した!
なんでこう、後から知ることになるんだろうな…

あ、相棒の情報でした。
甲斐君、恋人いるんですか(^^;;;;
しかもその恋人役が、宝塚版の相棒で右京さんやってた方だとか!?
すごい縁だなwww
てか年上の彼女てwww
まぁ、男役やってた方だから、カッコいい女性の役なんだろうな。
意外性ということであれば、男っぽい女性の方がなんとなく許せる。
ブリブリな若い女よりはマシか?
美和子みたいなタイプがいいんだけどなー。


あーあ。朝なんて録画間に合わねーよ!
結局録画出来なかったじゃないかよ。
Jチャンネルでもやってくれりゃよかったのに…

久々に漫画を・・・
ちょくちょく読んでますけど、最近感想は書いてませんでした。
気になった作品があったので、メモがてら感想など。

おうちでごはん 5
 この作品は凄くいいですね。1巻出た時からずっと変わらない安定感。
 簡単な料理からお洒落なメニューまで色々飽きませんし、
 カモ君と仲間たち、「食べること」を通して本当に楽しそうでね。
 ハラハラ展開もないし、雰囲気が素敵ですしね。
 まぁ料理漫画は読んでてお腹が減るのが困るくらいだw

docca 3
 渡辺祥智さん作品!最終巻です。残念。。。
 もっと広げられそうな作品だったと思うんだけどなぁ。
 ちょっと不思議な世界を読みたい時は渡辺さんの作品に限るなぁ!
 キャラクターも個性的で好きです。
 八王子君がまさかの●●だったのは驚いたw
 次回作に期待!…というか、LaLa掲載の『坂本係』をコミックス化して!
 もう何年待ったらコミックスになるのさ!?
 アヴァルスでやってほしいよー!どうか…頼む!

少年王女 2
 これ、去年1巻を書店で見かけて表紙買いしてたやつですよ!
 ようやく2巻が発売されましたね!
 またしてもハラハラな展開ばかりでのめり込んじゃいましたよ。
 こんなに入り込める作品、久々かも。
 相変わらず絵も綺麗で素晴らしい。
 次は来年みたいですけど、楽しみに待ってます。

生徒会のヲタのしみ。 5
 最終巻だそうで!!!!うわーん。残念だ。
 こんな可愛いヲタ4コマ、読んだことなかったからな!
 作者さんもあとがき?で、「ダラダラ続けるより…」と書かれてたけど、
 満足した終わり方みたいだし、これで良かったのかな。
 会長さんとまさかの恋愛フラグにはビックリだがw
 現代のオタクっぽさが出てて、なかなか楽しい作品でした。

拝み屋横丁顛末記 16&17
 買うのすっかり忘れてました(汗)
 2巻も出ちゃってたのね~。というわけで。
 100話までいってたんですか!凄いですね。
 三爺が若くなる話とか、やっぱり三爺がいなきゃだめね~!
 文世VSパパさんの話も最高です。
 あと、ハムスター爆笑。
 そういえば、100話の記念漫画?みたいな感じで、
 いろんな作家さんが作画した拝み屋漫画が収録されてましたが、
 カーニヴァルの作者さんの描かれた文世さんがカッコ良過ぎて笑えた。

他にも買った気がしますけどね~。
まぁ最近覚えてるのはこのくらいです。
女性向けじゃない漫画もありますが、まとめて書いちゃいました。

泣きたい…
さっき、同人誌買おうと思って、K-B☆OKS女性向同人誌通販サイト見てたら、
買おうと思っていた新刊が売切れになっててショック・・・
夏コミからまだ10日でしょ!?もう売り切れちゃうの!?
信じらんない…そんなに人気あるんだな…雑伊…orz

売り切れちゃうなんて…ショックで泣いたよ。
再録本…欲しかったよ…

そこのサークルさんの前回の新刊は、私が最後で在庫切れになったんですがね(汗)
人気ある方だったんだな…しょうがない。同人誌は一期一会。あきらめるか。
買いたかった本が買えなくて、一気に冷めた…
あ、でも再入荷するかもしれないし、またチェックしたらあるかもしれないし!
こればっかりは巡りあわせってことでね。
雑伊はひとまずおいといてw

竹谷先輩押してこう。←?

最新映像だー!
イタミン映画と相棒11の最新映像が流れるっつーことで、米沢さんの映画を観ました。
ぶっちゃけね、この作品自体はあまりパッとしない印象ですが。。。
DVDも持ってるし観るつもりなかったけど、相棒に飢えてたしw
まぁ、イタミンの姿はカッコイイのでよしとする。

で!
ラストまで引っ張った最新映像~!
スピンオフ「X DAY」ですよー!!!
うおおおおおお!イタミン尽くし~!たまら~ん!
メイキングにうひゃー!
サイバー系ってあまり好きじゃないんだが・・・
まぁ、とにかく期待してまーす!

ドラマの映像も!もうあんなに公開しちゃうんですかw
10月なのに気が早いなぁw
右京さんと甲斐くん、飛行機に乗ってましたな。
そこで初顔合わせ??
話し方は薫ちゃんっぽいな?なんかこう…神戸君みたいな品はないなw
初回ゲストは賀来さんですか!
なんか閣下を思い出すような城?っぽい豪華な建物でしたが・・・
うわ~すっげー楽しみ!

10月の放送開始まで……あと2か月くらいかな…

サマウォおおおおー!
先月金曜ロードショーでやってた『サ●ーウォ●ズ』です。
今まで一度も観たことない。まったくの初見です。
『時かけ』は何度か観てますけどね。

録画しっ放しでそのままになってたので、ようやく観たら、結構面白かったw
自分向きじゃないような気がしてたんですけどね。イメージと違った。
話が難しいし、親族多すぎて誰が誰だかイマイチ分かんなかったけど。

ちょっと気になったのは、途中までカズマは女だと思ってたw ←なんとなく女の子に見えたんです…
うさぎさんwの戦闘シーンは見入っちゃいました。

好きなキャラは~やっぱり佐久間君で。
マニアックかな?でもメガネキャラかっこいいー!


んで、ここからちょっと腐ります。

腐向けで言えば…
理一さんと侘助さーん!つまり理侘!カッケーっす!
ネットで細かく情報仕入れたら、二人が同い年!しかも独身?とかいうからね。
渋い甥っ子と叔父さんという関係がこれまた最高!
作中では会話も無かった?ような微妙な感じですけど、くっつけたいと思うのはしょうがないねw
この2人、応援しますwww
薄い本を漁りたくなってきたぞ…orz




『時かけ』と比べると…やっぱり作品の出来としては『時かけ』かなぁ?
妄想とか出来ないのは残念だけど、クオリティは『時かけ』でしょうか。
こっちは妄想が膨らむ良作といった感じでw
どっちも良いところがある。

『おおかみ~』はどうなのかな?テレビ放送まで待つだろうw

新刊ゲット。
鹿乃しうこさん新刊!
『P.B.B.』4巻だー!

P.B.B. プレイボーイブルース(4) (ビーボーイコミックス)

新品価格
¥650から
(2013/3/30 02:27時点)


久々の続編だと思って楽しみにしていて、密林で早めに予約したのに、
「入荷待ちで発売日に発送出来ないし、到着は4日後になる」とのメール来てムカついて、
キャンセルしたら、翌日には「在庫あり」になっていたので、
普通に注文したら、予約を出荷待ちするより早く届いたじゃねーかよ!っていう…
よく分からん密林さんよ…

特典カード付だった。見たことあるイラストでしたけどね。

それより!内容が…うわあああああ。新章かよっ!!!
絡みシーン…男女のしかなかった(泣)
見たくもない~けど流れ上は仕方ないか…やっぱり女は嫌だね。
ハルトカッコイイな!
まだ受け攻め決まってないみたいですね。五分五分って書かれてたな。
私は断然ハルト受け!!!
先生お願いします。ハルトは受け希望!ハルトは受けにしか見えない!
能成みたいなキャラが受けなら苦手だな~背が低い方が攻めでいいでしょ!
まぁ、でも早くハルトとくっ付けよ!
アラタは怖そうだし…苦手だ。

いつもの2人のラブラブ~がもっと見たかったような…orz
オマケ漫画でニヤニヤしたけどね。

次巻いつ出るのやら・・・

あ、感想書いてないけど、
結構前に出たプライスレス・ハニーももちろん読みました。

プライスレス・ハニー (ミリオンコミックス Hertz Series 117)

新品価格
¥680から
(2013/3/30 02:28時点)


いろんなお話があって、とても楽しめました。
出版社が違うし、結構王道な感じもあったり、面白い設定も有ったり。
長編も良いけど、あまり長いのはモヤモヤするから、BLでは短編の方が好きだな。
このくらいがちょうどいいと思う。
カラーのカバー?だか帯?だかが半分くらい占めてて、なんか面白い表紙ですね。

新相棒の名前決定か!
最近、相棒ニュースがないかな~とネットで調べてたら、
名前が決まったとかで!
甲斐享(かいとおる)とな!?
やっぱり「か」ではじまり「る」で終わってるwww
苗字は地名説もあるし…亀山、神戸、甲斐か~。

甲斐くんね~…どうなんでしょうか?
2人の初2ショットも出てきてました。
なんか親父と息子みたいなんですけどwww
成宮さんの私服なんやねーん!モロ若造じゃねーか!スーツじゃねーのかよ!
神戸くんのあのお洒落な尊シャツが恋しい~!

まぁどうなるのか、あと数か月の我慢だなw

早めの墓参り。
いつもは15日に墓参りをしていましたが、
今年は近所に初盆の家があるので、親が早めに挨拶に行くとか言うので、
ついでに墓参りに。

父親が前もって墓掃除をしていたのに、
たいしたことしてなくて、そんなに綺麗じゃなかったので、時間かかりました。

帰って来てからの家の周りの雑草取りも疲れた…

因幡アニメ化だと!?
さっき、ネットで見かけました。
キューティクル探偵因幡がアニメ化!らしい。
マジっすか!めでたいねー!
ドラマCDには手を出していないのですが、
↑過去にビーケーワンで1か月前に予約したのに発売日当日に「在庫なし」と言われ、
 腹立ってCD購入自体やめたんだっけなぁ。懐かしいw
でもキャストはなんとなく合ってるっぽいし、アニメもそのままでやってほしいような。

もち先生作品は『パパムパ』1巻発売の頃から買ってますからね!
なかなかのギャグセンスだと思うし。(ケモノキングダムはあまりツボじゃなかったけど…汗)
絵もお上手になられ、因幡は作品も大きくなりましたね…しみじみ。


そういえば、ゼロサムのカーニヴァルってのもアニメ化企画進行中だったような。
こっちはメイン3人がCDのキャストと同じという発表があったけど、いつやるんだろう?

ついに絶縁か…!?
昨日、揉めてた件で、姉が母と電話中、母の気に障ること話言ってしまったようで…
「私ヒステリックだからさ~」って…おいおいおいおい!
私(姉)も=母もヒステリックだと認めちゃったあああああ!
「私、ヒステリックじゃないんですけど(怒)あえて怒鳴ってるんだよ!」と母が大激怒。
「でもよく意味なく怒鳴ってるじゃない」とか言ってしまい…
だーかーらー!本音を言うなよおぉぉぉぉぉ(泣)
本人目の前にして言っちゃダメだっての!
本人自覚ないし、まして友達親子じゃないんだから、言いたいこと言っちゃダメ!
そんなこと言ったら母が激怒するって分かってないのかね?
これだから一人暮らし歴長いと困ったもんだよ。母の悪いところを忘れちゃったの?

というわけで、
母が「ショック。もうあんな奴娘でもなんでもない。結婚式も出ない!勝手にしろ!」と。
ああああああああああああああああああああああああああああああ。
もうだめだ。

姉は二度と家には帰って来れないでしょうな。
これがいつ仲直りできるか分からないけど、
母は「今まで生きてきた中で、一番の侮辱だ!許さない」と言っているので、無理っぽい…orz
ったく、姉もバカなことするよなぁ。

母は強迫神経症(本人自覚多少あり)だが、祖母のせいだと言い張っているため、治す気なし。
「私がこんな状態だから、あんた達を病気にさせないために頑張った」…だそうな(^^;;;
手を洗うのも10秒以内とか教わってたっけ。変なの。
ちなみに母は手を洗うときは10分以上洗います。

子供の頃から、変な母親だな、他の家庭とは違うな、とは思ってましたけど。
あと、高校生の頃から母に対してだけ敬語で話してます。父とはタメ語ですがw
なんていうか、敬語遣っていれば、「他人」のように接していられるからね。
そうしなきゃボロが出ちまうwww

母の言うことは絶対。
間違ってても否定したらダメ。
どんなに母が悪かろうが、味方になってなきゃいけない。
命令には絶対服従。
なんでも「はい」で返す。「え~」とか「だって」とか言ったらキレるからね。
言うことをきかなれば激怒される。何度激怒されたかなw
こっちが悪くなくても謝らなければならない。
すぐに謝っておかないと余計悪化する!

私はそうしなきゃ、この家では生きていけない。
出て行くことが出来ないからこそ、身に着けた術ではあるけどね。

姉は出てっちゃってるから、そういうこと忘れちゃったのね。
自由と引き換えに、母と上手くやっていく方法を忘れたか…残念だ。

結婚式…母が出ないんじゃ、私も出れないなw
しょーがないね。
あと半年ありますが。

おかしくないか?
姉と電話してて発覚したこと…
11月に姉の彼氏さんの妹が結婚式を挙げるそうな。
つまり姉にとっては義理の妹になる子なんですわ。ちなみに24歳でバツイチ。

また結婚式やるってのもバカげてんなって思うんですけどね(旦那が初婚だからか?)、
姉も招待されてます。
そこに姉の彼氏さんの前妻を呼ぶつもりだとか!いや~びっくり!なんなの?
いくら姉の彼氏さんの前妻が、仲良くしてくれてたからって、
うちの姉という婚約者がいるのに、前妻呼ぶなんて頭おかしいね。
しかも前妻を受け付けにするとかって…配慮がないわ。

姉がそのことで、自分が彼氏さんの妹の結婚式に行くべきかどうか悩んでいます。
まぁ、彼氏さんは前妻がいたところで、気にしてないみたいなんですがね…
一応、「非常識な妹でゴメン」とは言ってくれたみたいなんですが、
まぁ、妹が呼びたいから呼ぶんだものね。こちらが何言っても無駄ですわ。
ってなわけで、姉はどうするのか全く分かりませんが、
前妻と合うことになるのは嫌だな~と思っているみたいです。
いや、まだあんたら結婚してないんだから、
招待されたからって無理していかなくてもよいのでは?と言ってみたんですが、
アドバイスもあまりちゃんと聞いてないみたいだし、なんか微妙な感じ・・・
何故か姉は行く気満々(^^;;;
意味わかんね。

彼氏さんには悪いけど、母親も酒飲みらしいしダメダメだな…って思っちゃうわ。
親戚になっても絶対関わらないようにしよう。


そうそう、この前彼氏さんの実家に、
うちの親が一応お土産として桃とかお菓子を持たせたのに、
お返しも何もなしだった!せめてお礼の電話くらいあるかと思ってたけど。

結婚辞めた方がいいんじゃね?

オリンピックにウンザリ。
あああーテレビ番組がつまらない。
早く終われ!通常放送になってくれ!
私はオリンピックが大嫌いだ!今後好きになることは絶対ない!

あ、昨日はアシタスイッチという番組にミッチーが出たので観ました。
劇場版Ⅱの映像が流れたので良かった(笑)
ついでに伊丹先輩との会話シーンも流れたからニヤニヤ(笑)
トークでは何も触れなかったけど、他局なのによく出たなぁ。
ようやく相棒オフィシャルブック第3弾が出る事決定みたいですね!!
よし!

アニメが楽しみ。
もう8月になってしまった…何もしてない…orz
このさきどうしたら…まぁいいや。

今期アニメを消化中。
ゆるゆり2期
 いや~面白いですね。最高です。一番です。
 あかりの独り言爆笑。ワープ!ワープ!ってなんなんだw
 ゆいが風邪引いてたのも良かったし!
 原作買いたいがそんな金はない~w

もやしもん
 まだ4話でストップ中。なかなか観る優先順位低くてね…
 ただ、何話か忘れたけど、聞いたことある声だなと思ったら、
 キャストに忍たまの久々知先輩やってる方の名前があって!
 学生役だろうけど、なんか声は目立ってたな!
 
貧乏神が!
 これ、予想以上に好きです。
 シリアスあり、ギャグあり、少々のエロネタで、飽きませんね~。
 下野さんの犬神笑った。
 今週の話はチビになった市子が可愛い!十二神将?も幼くなっててw
 貧乏な金髪のカッコイイ同級生(名前忘れた)は、つり球で夏樹やってた人かな?
 落ちてたけど、助かるのか気になります。


忍たま
 やっとオーディションの話を観ました。
 保健委員が頑張ってた!諦めないの凄いなw
 伏木蔵がほんっとにかわいいなー!


あと、ニャル子さんも遅ればせながら観てにやり。
真尋が可愛いわー。
WORKINGというアニメも姉がハマってて貸してくれたんですが、
こういうアニメだったのか。
まぁまぁ面白いし、ニャル子と真尋=ぽぷらと八千代ってことでニヤリ。
ニャル子でワーキングネタが出てきたから笑ったw
まぁワーキングの恋愛沙汰はあまり好きではないのだけれど、
ニャル子の真尋さん好き好き~!って感じは面白くて楽しいですね。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
