漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2時間サスペンス。
つまらないからフジテレビは滅多に見ないけど、
観る番組が無かったので、『悪党』を観ました。

脚本が戸田山さんでビックリ。
でもね~ああいうの好きじゃないな。
そもそもの内容が全く好みじゃない。

なーんか、全体的につまらなかったし、ラストも「は?」って感じ。

姉は面白かったと言ってたし、母ものめり込んでたので、何とも言えませんがw
私には面白さがサッパリ分かりませんでした。

コメディっぽさがないと受け付けないかも?
やっぱり相棒が一番かな…と思いきや。

最近、リーガル・ハイというドラマが気になってて、
(これも脚本が相棒でもおなじみ古沢さんだからなんですが)
ちょうどうちの県のローカルで再放送が始まったので録画しています。
なんか面白そうなので早めに見ようと思ってたり。

トトリってのもタイバニの西田さんだから録画してるけど、全然観てないわ!
アニメは減ったけど、観るドラマが多い!




もう11月終わってしまう・・・
スポンサーサイト

因幡とカーニヴァルのPVを…
アニメのPVが配信されてたので、観ました。

因幡のPVを観る限り、なかなか良さげかな???
諏訪部さんの因幡の声、めっちゃ高っ!
可愛いなwwww
あんな声出せるんだwちょっと安心した。
ロン毛の変身?バージョンはいつもの声になるのかな?
森川さんの声と首領の声しかわかんないけど…
あと、優太君の声がまんま女性声で、萎えました。
ただの少女にしか見えんわ!
女装っこなんだからさ、少年ぽさゼロってのは…。
首領…無理してませんかねw微妙だなぁ(汗)
緒方とステラも声聞きたいぞ。
諏訪部さんの歌うOP曲はわりと好きな感じですね。

映像に梓ちゃん出ててふいたw
あのシーン爆笑したっけなぁ。
絵柄も再現されてる感じがしてきた。
作画崩壊はしなそうな。
まぁ基本はギャグだし、最終回とか気にしなくても楽しめるかな、と思うけど。



一方のカーニヴァルのアニメPV。
CDも聴いたことないので、初めてナイとガレキの声聞きました。
なんていうのかな、どちらも「あれ?」って感じ。
ぶっちゃけ、自分の持ってた声のイメージとは違ってた。
下野さんがナイっていうのは、前からちょっと合わない気がしてました。
なんだか…代永さんとかの方がいいような…
まぁ何も知らない赤ちゃんみたいな子だもんね。つたない感じがいいんだよね。
でも、やっぱり漫画で読むのとアニメで観るのじゃ大違いだろうな・・・
神谷さんのガレキも、なんかイメージと違うんだよ・・・
ああいうキャラは、神谷さんじゃないんだよなぁ。。。
神谷さんはもっとこう、脇役で重要なキャラってイメージでw

映像の絵を見る限りは…うーん…頑張ってほしい。
ナイがあまり可愛くないし、すでに崩壊しそうなんだもの。
あの絵をアニメで再現は、無理だろうけどさ…
もっと原作に近づけてくれてらいいのに。。。
どうもゼ○サム作品はアニメ化で失敗してませんかね。
「あ○つき」がなぁ…
原作が終わりを迎えてない作品って、アニメも中途半端で終わるからな。
オリジナル展開で終わりそうw



とりあえずどちらも楽しみにしてますけどね。


あ、サイコパスとテンペスト、脱落しました。
さようなら~。。。
今期はKだけだ…でも4話分観てないので…orz
最近アニメ観る時間も無くなってるなぁ。

片付けで一日終わる。

相棒11 7話
笑った笑った…な第7話「幽霊屋敷」。

シーズン2の「神隠し」で登場したホームレス一郎君再登場w
まだホームレスだったんですね…せつねぇ・・・

再放送も観たんですけど、やっぱり凄く面白かったわ。
一郎君のキャラいいね。

「神隠し」は輿水さんだったけど、今回脚本は櫻井さん。
キャラ的においしいと言うか、ギャグ回という意味では最高でした。
右京さんがあまりにも…なんていうか…シリアスさがなくw
こんなキャラだったっけ?というようなw
まぁ、楽しそうだからいいですけどね。
犬のように掘ってる姿とか爆笑だ。
幽霊屋敷にカメラセットするシーンも。
カイト君のオーバーリアクションとか!
細かいところが似てきたとか言ってたけど、まだ日が浅いだろw

いや~トリオの出番は少なかったわ。。。
でも、満足。
こういう回とシリアス回の差がありすぎませんかw
でもどっちの話も出来るというのが相棒の魅力だもんな。楽しいw

今回は悦子さん出番なしか。

櫻井さん=シリアス鬱回のイメージが、このSeasonから随分変わったわw
Season10なんて、「逃げ水」とか「ライフライン」とか、堅苦しいの多かったし。
神戸君だとギャグに持っていくのは難しいのかな?
カイト君は子供っぽさというか、無邪気な感じが、昔の薫ちゃんを思い出させる。
とにかく、カイト君も右京さんも楽しそうでいいね♪

今のところ、好みな話が多い。Season10より面白いな。
次回は、初参加の脚本家さんのようです。
将棋の世界?前にもあったような…?
まぁ楽しみにしておきます。

疲れた…
本日、買取業者(駿○屋さん)へ荷物を送る予定にしていたので、
真夜中に色々処分するものを箱に詰めてたら、
いつの間にか5時になってましたよorz

合計3箱になりました。冊数で言ったら、200冊いかなかったかも。
姉の漫画も一部処分!
まぁ、お金にならなくても、スペース確保できたと思えばね!
あ、闇末も処分しました!よし!これでおさらばだ!
どこにあるのかわからないグッズは残したけどw
引っ張り出す時間が無くてねw

あと、姉に貰った一番くじとかね。
駿○屋さんは、グッズも買い取ってくれるからありがたい!
いらないグッズが多くてねぇ(^^;
フィギュアみたいなのとか、グラスとか、一番くじって一番いらないな。
欲しい商品ないんだよ。
結局、使い道ないし、処分するのが一番いいってこと。

あと、姉が元彼から借りたPSソフトが20本も残ってて、
セガサターンも借りっぱなしで、そのままだから一緒に処分と思ってたら、
買取価格が予想外に高いものがあり、
レアなソフトがあったから、やってから売ることにしようと思い直したw ←たぶんやらない。
私は今まで王道のゲームってやったことないもんですからね。
PSでも十分に新鮮なわけです。
まぁ、いつか暇を見て。。。
セガサターンには「同級生」という美少女ゲー?が本体にw
これ、姉とやったなぁ~w
10年以上前だしw なぜ姉妹で男向恋愛シュミレーションをw
姉には「もう相手も忘れてるよ、売っちゃっていいよ!」って言うけど、
なんだか気が引けますね。
取りに来ることは絶対にないんだろうけども。

箱が重すぎて、集荷のおじいさんには持てないと感じたので、
自分で運転して郵便局まで行って、
車から局員さんに手伝って運んでもらったんですけど、
一番重いのは18キロだったみたい。
自分でよく持ったわ・・・どうりで腰痛いわ。
無理して家から運んだからな。。。
ぐったり。

ゆる○りでも買う金の足しにでも出来りゃそれでいいさ。
5000円位はいきますよーに!
結果は数日後かな?


そして、明日は姉が彼氏さんと来ます。
転居?だか婚姻届?だかなんだかで、用事があるみたいです。
あと、うちの母に彼氏さんの母と電話で話をしてもらうとか?
お互いの実家が遠いので、食事会が出来ないみたいなんですわ(^^;
あちらのお母さんが出不精らしく・・・そこで、とりあえず電話で初会話らしい?
結婚とか面倒くせーことすんじゃねーよ。
あーあ。こっちの人生もめちゃくちゃ。
平和に暮らしたい・・・

9月に来たばっかりじゃん・・・
ハッキリ言って、来ないでほしい。。。
他人が来るってことは、うちではおおごとなんです。
母は歓迎する割に何もしない人だから、用意は全部私ですよ。
ほんっとに大変ですから。指示だけは細かいんで、その通りにしないとキレます。
明日の夕飯の下ごしらえも今のうちからやってます。
なので、今日は疲れてます・・・


でも寝ない(笑)

相棒11 6話
久々の相棒~!と浮かれていたけど、
今回は・・・徳永さんのハズレの方だったかも(^^;
第6話『交番巡査・甲斐享』ということで、イマイチでした。
大体予想ついた。

母が隣で観てて「賀集の演技がわざとらしい」とか言うので、
イマイチ集中できず…

トリオは相変わらずだけど、出番少なかったからガッカリ。
芹さんいいとこもってってたけどw

花の里に初カイトパパw
小野田さんみたいな回転寿司とか公園のカフェ?とか、そういうとこないのかな。
あ、2話で出てた美術館でいいじゃない。

なんでカイト君、いきなりあんなにキレる?
チェスをぶちまけたりする子なの?怖いよ・・・
あと、あんな公衆の面前でのイチャイチャを入れんでも…
仮にも警官でしょうが・・・チャラく見えたわ・・・orz
自分の思ってたカイト君像がちょっとブレた感。
でもまぁ亀山&美和子のイチャつきも家の中限定で相当だったけどねw

次回はキャラも元に戻ってそうw
というか、幽霊屋敷とかどんなw
懐かしのあの「神隠し」のホームレスさんが再登場っぽい?
10年ぶりとか言ってた!
櫻井さんの脚本だし、楽しみ~!!

漫画をなかなか処分できず。
姉の漫画を整理してまして、まだまだ眠ってる漫画が多くて困ってます。
処分していいといわれたけど、人のものって処分しづらいんだよなぁ。

姉の漫画は・・・
カレカノ、フルバ(私が興味なくなったから、あげた)、ビーナスは片想い、
遥か(途中まで)、コルダ(途中まで)、オコジョさん、オマケの小林くん、
橘裕作品、天原ふおん作品などなど・・・
他には野村あきこ作品全部、森永あい作品、セラムンが何故か2巻まで等・・・。

見事に白泉社が多いw全く読んでないんですけどね。捨てるに捨てられない。
でも思い切って処分しようかな。
「読みたくなったら漫画喫茶で読むし、そっちで読むことはないよ」って言ってたしな!

で、ふと自分の漫画も数えようと思って整理しているんですけど、
700冊くらいで訳分からなくなってやめてしまいました。
まぁ、1000冊は無いと思います。

でもどうやったら減らせるのかなと、昔の本を漁ってみた。
その時に、闇末が出てきて、
また久々に読み返してたんだけど、面白さが感じられなくなってたんですよね。
結構話題になってたけど、柱のコメントも、なんか見下してる感じ?
まぁ、それは百歩譲っていいとして。
12巻の柱コメント覚えてなかったから、久々に読んだら、ほぼゲームの話だったのね。
8年ぶりの新刊で、もっと言うことないんかーい!みたいなw
なんか、そういうの見ると、もうコレ終わらせるつもりないのか?って思えますよね。
少し前までは「ファンだからずっと待つ!」とか思ってたけど、
今思えば、なぜそこまでして待ってんだろうな?
あんなに絵柄が変わってしまったのに、そこまでして追わなくてもいいんじゃ…と。
で、考えた。
もうやめようとw
いい加減、漫画を減らすには、まずここからではないか?とw
腐にのめり込んだ原因を作ったこの作品、『闇の末裔』から卒業しようと思う!

私も三十路という節目。
16歳位からハマってた作品を手放すことこそ、片付けを勧める一歩ではないかとね!
実は、アニメのビデオは売ってしまったんだけど、カードとかグッズはまだ残ってるんですよ。
そういうのとかも全部なくしてしまえばね。
自分の中で、闇末だけ別格!みたいな気持ちがあったんですけどね、今はもうない。

なんか、今年に入ってから、漫画に興味が薄れてきちゃって・・・
そりゃ好きな作品はありますけどね?
昔の作品は・・・うーん?って感じで。
ときめかないものは処分すっかなぁ・・・

もっと、ちゃんと好きな作品だけを集めなきゃいけないと思いはじめた。
厳選していかなきゃ、このまま増え続けてもしょうがないと。

そういえば、昨日、ストライクTVって番組で、
レストランでメニューが決められない人は片付けが苦手?みたいな話をしてて、自分の事かとw
絶対メニュー決められないw


ま、そんなことで、処分できるかどうかは自分次第。
また結果はそのうち。。。

因幡アニメ…観れねーよ(泣)
キューティクル探偵因幡のアニメのこと。
久々に何か新しい情報を期待してサイトへ行くと・・・

放送局が、TOKYO MX、サンテレビ、BS11、AT-Xですって???
…?????どこ?どこも観れませんけど?
なんかキャラデザも微妙だし、コケなきゃいいけど…凄く期待薄っ(^^;

あーあ、最悪。
せめてテレ東でやってほしかったよ(怒)
ったく東京の姉にわざわざ録画頼むしかねぇわ!!
リアルタイムで観れないわ!めっちゃ萎えたわ!

あ、追加キャストで、
柚樹が鳥海さんなのね!置鮎さんの方がが良かったな~。
弥太郎は杉田さんかい…うーん。どうなんだろうね。
遥は斎賀さんか。皆川さんと同じタイプだから合ってると思うね。

あとさ~。
主題歌&ED曲、なんでキャラが歌うんだよwww
いやいや、おかしいって!
そりゃ歌がお2人が上手いのは分かりますけど!!!
曲を作る方にもよるのかなぁ?

うーん、不安。

ついてない日・・・
1週間ぶり?位に車で買い物へ。
親に頼まれてたので、コンビニで支払いとかしたんですけど、
家に帰って来て、お金の確認をしてたら、どうにも3000円が足りない。
…お釣り貰い忘れたorz

急いでコンビニに電話したら。
「すみません!うちの従業員が渡し忘れたと言っておりました」と!
おおおおお!良かったあああああ!
店長、大雨の中、家までおつり届けてくれたよ!
良い人だった!

実は、1か月ほど前にも、違うコンビニでおつり貰い忘れてまして(^^;
その時は、まだ家に帰ってなかったから店に取りに戻ったけどね。
あーあ。同じことしちゃったよ。
前回もセブンイ○ブン様でした。親切な対応、ありがとう。

で、もう一つは。
コンビニから出るときに、縁石に乗り上げたっぽい…
車がガタン!って音がしたんだ。またやっちゃったよ・・・
自分で言うのもどうかと思うけど、
運転すると人が変わります。鬼みたいな形相で口悪くなります。
このくらい行けるだろうと、「おりゃあ!」と進んで、結局ぶつけちゃうパターン(^^;

母に「あんた、荒すぎるから。事故起こされたら困るからきちんとしてよ」と言われ。
とうぶん運転したくなくなった・・・
どうせ運転したら人格変わるからな。

車怖い。

姉がスマホに…orz
一昨日、姉に電話をかけると…「今、機種変中だから!」と言われて・・・
何にしたのかと思えば、「アイフォン5にしちゃった♪」と。

…は?

なんで今なんだよw
意味不明だよ。今まで「スマホなんかにとうぶん変えない」とか言ってたくせに。
「在庫僅かって言われてつい・・・」って…店員に騙されてるだろ!!!
彼氏さんにも「ミーハーだね」と言われたそうな。
まぁ、そんな彼氏さんもアンドロイド?アローズ?とかいうスマホらしいですけど(^^;


ということで、家族で初スマホ。
姉には「スマホに機種変したら?」と言われましたが、絶対嫌。
「もう時代はスマホだよ」って・・・なにその発言!うっぜーw
絶対変えねーからな!!!!!!
私はアンチスマホを貫きます。
機種変するならまた普通の携帯電話にします。

もう時代にはついていけません。
今使っている携帯は、祖父が亡くなった時だから…2009年に買ったもの。
もうすぐ4年になりますが、まだまだ使えます。
2009年に機種変した理由は、
充電器が壊れた&6年も同じ携帯使ってたから。
とりあえず、壊れもしないで変えるなんて出来ませんからね。
電池パックももう生産されてなかったから、仕方なくって感じ。
その携帯、確か画素数10万画素だったwww

まぁ、今使っている日立の携帯が壊れたら、いっそ解約して、
携帯を持たない生活になろうかな、とも考えております。
PCあれば、スカイプとかで会話もできるし、不便じゃないだろうと思ったりして。
日立はもう携帯作ってないのかな?
今まで日立しか使ったことないわw

あ、携帯生活やめるとしても、
母のせいでジャ○ーズモバイルサイトに登録してるんだった・・・面倒だわ・・・
母も携帯持ってないからなぁ。
私の携帯で登録しないで、母も勝手に携帯買って自分でやってほしいもんだ。。。
あ、親父の携帯で登録し直してもらうか!
それもありだな。


関係ないけど。
キンドルが気になってます。
基本は紙で読みたいけどね~。なんか紙で読むのと変わらなそうなところがいいですね。
でも、なぜ本の値段が普通に買うのと変わらないのだろう。
もう少し本の値段が安くなるなら考えるけど。
やっぱり、本は紙で読むべきものかも。

忍たまあああああ!
うわああああああ!何この素晴らしい話は!!!
チビ利吉ぃぃぃぃぃ!山田先生ぇぇぇぇ土井先生ぇぇぇ!

確か、原作のあとがき?か何かに書かれてた設定ですよね。
まさかアニメでやる日が来るとは思わなかった!

若いころの土井先生、髪がモッサモッサしてて可愛いぃぃぃ!
は組の良い子たちもかーわいいーww

発狂してて、ちゃんと観れてません(爆)
早めに2回目を観ようと思いますw

そうそう、おじゃる丸との企画で、2日だけ関連した話をやってましたね。
まさか電ボが八宝菜(違?)を言うとはw

あ~面白い!
30歳になってハマるととんでもねぇよ、忍たまは。

明日からは20期再放送ですね!わーい。
この前、落雷で録画失敗した数馬の回を観たいぞ!!!!


あ、姉の知り合いの娘さん(中学生)が忍たまファンで、
話をされて困っているということを聞いたらしく…w
その子も伊作先輩が好きなんだそうでw
私と同じだったから、姉が爆笑してました。
ファンの年齢層が幅広いなぁとつくづく思ったものです。

以前、同人誌を通販で購入した際、
サークル様とやり取りしたときに、年齢の話になったけど、
忍たまは、出戻りの方も多いから大丈夫と聞いたので、
やはり年齢層が高めな方も結構いらっしゃるんだな、なんて思ったり。

ますます奥が深いぞ、忍たま!
来月6年生のドラマCD出るんだよなぁ・・・金欠だわ・・・orz

相棒がお休みだったけど、テンション上がりっぱなしw

姉帰る。
昨日から泊まりに来ていた姉が帰りました。
半年ぶり?くらいに泊まったんですけどね、バタバタ慌ただしかった・・・
オススメのラーメン屋に行ったり。
まぁ、私のオススメだったんだけど、
母には「どこが美味しいのか分からない」と言われ(^^;
そのラーメン屋に行くって分かってて、ついてくるんじゃねーよ!

以前来た時よりだいぶきれいに部屋を片付けたはずなのに、
「うわ・・・圧迫感で気持ち悪い」と言われ…ムカ。
本が多くて落ち着くじゃないか!いいじゃないか!と内心怒りまくってましたが。
もっと本減らすしかないのか・・・

結局、姉は片付けもしてくれなかったからなぁorz
勝手に捨てていいよとか言ってたし、こりゃ自分で何とかするしかないな。
邪魔過ぎる。姉の本も売っちゃうか。

来週、彼氏さんの妹の結婚式に出席するため、遠出するそうです。
大変だ・・・

姉の式はあと半年くらい?
あああああああー嫌だあああああああ!!!
結婚式なんて出たくないぃぃぃぃぃ!!!!!!!!

人前に出ることが一番嫌です。

ちょっとガッカリ・・・
同人誌整理をしてて、
ふと最近本を出されていないサークル様のサイトへ行ったら、表示エラーになってんの・・・
いつの間にか閉鎖しちゃってたのかね。。。
春頃までは普通にお邪魔してたんですがね。

で、昨日、偶然そのサークル様を違うジャンルで発見しちゃって・・・
同じサークル名&お名前だったし、絵柄も同じだったから分かったんだけど、
全然知らなかったから、ちょっとショックだった。

まぁ、その方もメインが移りそうだとちらほら日記に書かれていらしたから、
ジャンル替えする予定はあったんでしょうけどね~。
閉鎖なら閉鎖って先に言ってくれれば、「今までありがとう」とか言えたのに。

通販とかでメッセージとか送ったりしてたし、プッツリ縁が切れるのもなんだか残念だ。
でも興味ない作品の本まで欲しいほど、その方を追いかけているわけでもないw
今まで買った同人誌で萌えを補給するしかないか。

まぁ、ジャンルが変わるのはしょうがないよな。
私は読み専だけど、いつの間にかおお振りからハルヒに移ってたしw
そのせいで、おお振り再熱した時に「離れてなきゃよかった!」と思ったりしたのもいい思い出。
交流してた方々ともフェードアウトしちゃってね。
まぁ同人ジャンルを色々彷徨って、今は忍玉に落ち着いたって感じかな。

古いジャンルはこの際だから処分すべきだろうか。。。
せっかくだからと残していても、読み返すこともそんなにないし、
もう今後集めることはないだろう…でも思い出はあるし・・・
感想を送ったら、お手紙とか貰って嬉しかったし。。
厳選して残すしかないかな…悩むなぁ。

そういえば、リボー○連載終了するらしいとネットで知りまして。
もうそんなに時間が経ったのか、と。
40巻越えてるんだもんね。そりゃ自分も歳取るはずだわ・・・
20代前半は同人も復活ばかり追いかけてたのに。
山獄なんて、どんだけハマってたのか。

はぁ~。年齢は考えたくないな。

相棒11 第5話
最近ますます面白い~。
まだぎこちない2人を見るのが楽しくてね。
ってなわけで、相棒の感想もどき。

第5話『ID』
加藤晴彦さんって最近観ないと思ってたから、ゲストでビックリだった!
脚本ハセベさんで、守口さんも協力?ということですが、なかなかよかったのでは。
名前を売ってたってのがね~。予想外でした。
まぁ、相変わらずホームレスとか出てくると観るの辛いですけどね。。。
加藤さんの役がちょっとコメディ寄りな良いキャラだったのが救いかな。
カイト君に懐いてる今時な女子高生達が可愛い!
パフェおごる右京さん(笑)
右京さん、幸子さんに番号制の話しちゃってwwww

そうそう、カイト君と彼女のお部屋のシーン見ると、薫と美和子を思い出す。
神戸君の時だけ、何故かオシャレバーだからなぁw
大河内さんとワインを飲むという神戸君がおかしかったんだろうかw
今思えば、凄く違和感あるような気もしないでもない。 ←え?

次回は脚本が徳永さんか!いつもと違って2人が対立っぽいな?
たまーにハズレもあるけど(おい)、すっごく楽しみ!!!

でも来週無いみたい。あ~あ。つまんねぇ。
サッカーなんてどうでもいいわ。BSでやってくれ。

また転んだ…
何やってんだよ…

片付け途中で、部屋の中がダンボール箱だらけで、
朝、寝ぼけてて躓きましたorz
いや、寝る前に、朝躓かないように!って思いながら寝たのに!

朝っぱらから勢いよく転んで頭やら膝やら色々打ったので、体中ボロボロw
また痣だらけになってます・・・


さて、そんなこともありつつ、片付け順調!
今回は、同人誌を収納してたチェストを撤去!
去年、物置から古いチェストを引っ張り出して同人誌用に使ってたのですが、
引き出しを使った収納は・・・やっぱり使いづらいわ。
読みたいときに読めないのは面倒だし。。。
ネットで収納方法調べてて、引き出しに入れる方法がイイと思ったのに、不向きでした。
スッキリしたけど、
同人誌を整理出来なくなってしまい、結局カラーボックスに入れることにしました。
それでもカラーボックス1個じゃ足りませんねぇ。。。

現在、
カラーボックス×7個(姉が1個占拠してるので実質6個)
薄い本棚×3個
回転式コミックラック7段×1個

以上なので、まだまだ処分か本棚追加する必要がありそう。
同人誌を本棚に入れたいから、漫画本は積んだり箱に入れたまま。
あとは、100均の収納袋に入れてたり。
それだとすぐ読めない・・・いつか全部の漫画を綺麗に並べたいなぁ~。


本棚に収納できる量だけ本を買わなきゃダメだな。
部屋が片付くうちに、もう物を増やしたくないと思いはじめてきた。

ちょうど、明後日、姉が久々に泊まりにくるようなので、
片付けを手伝ってもらおうと計画中。
姉もやる気が出ると物凄い勢いで掃除はじめるからなぁ。
結果はそのうち。

片付け中!
姉が結婚予定なので、彼氏さんが万が一泊まりに来てはマズイ。
っつーことで、
客用布団を入れるスペースがない=つまり収納場所がないと客用布団が買えないため、
母と一緒に大がかりな掃除や片づけをしています。

ターゲットは、元子供部屋、今の母の部屋であるところのクローゼットっぽいとこ。
まぁ、去年の片付けでは手を付けていなかった場所なので、
無駄に色々としまってあったんですね。
イイ機会だと思い、全部出してみました。
すると・・・

衣装ケース3箱+チェストの中は、母の独身時代の洋服と子供の服がわんさかと!
小学校の体操着とか、給食袋なんかも出てきてビックリw
いつまで保管しとくんだよw
母も、自分の洋服は結構潔く捨ててました。
でも少しは未練があるようで…昔の服なんか着ないと思うんだけど…残してたものもあり。
ポロシャツが10着以上出てきたw
母よ、そんなにポロシャツ好きなのかw
しかも残しておくみたいだし(^^;;;

あと、一番まずいBL雑誌を服の中から発見!!!
姉も一緒に部屋を使っていたときは、危険なBL雑誌はチェストに隠してたんですね。
それを姉が出て行ってから、数年後に掃除したときに、全て処分したと思っていたから、
奥の方からまだ20冊以上出てきて、慌てて母の目から遠ざけました。

1999年~2003年あたり。今となっては只のゴミよ…orz
恥を忍んで(?)資源ごみで出すか…でも月に2回の資源ごみの日を忘れることが多い。
エコサリオさんに処分してもらったこともあったんですがね…
もう面倒だ・・・

とまぁ、少しずつではありますが、物が減っていくことは良いことですな。
自分の部屋がまだ手付かずなのが大問題だけど(汗)
一番床が抜けそうなところをやらなくてどーする!

早く読まないと・・・。
おお振り20巻突入しましたね!!!
まさかそんなに続くもんだとは・・・
ハマったのは3巻の頃・・・懐かしいわ・・・まだ読んでないわ・・・17巻あたりから・・・(おい)

そういえば。リボーンも40巻突入してなかったけ?
まだパラパラとしか読んでないわ・・・未来編終わった後くらいから覚えてないわ・・・orz

國崎出雲の新刊出たのに買うの忘れてた・・・!11巻買わなきゃ・・・・


あ、そうそう。
カーニヴァル10巻を読み終えました。
一昨日ゲットしたままだったけど、どうも前からのストーリーの記憶が曖昧で、
與儀のパンツって全然記憶になかったもんで(爆)、
クロノメイのあたり(7巻?)から読み返してたら、いつの間にか3時間くらい読み耽っちゃってたよ。
んで、やっとストーリーを把握した。
2巻分くらい買ったまま放置してたみたいでしたw

久々にこういうファンタジー的な漫画を読んだけど、凄く面白いと思った。
設定や世界観も好きなんだな~。

例えば『あまつき』や『黒執事』は一応買ってたけど、
10巻あたりから読むのも面倒になってて、ついていけなくなっちゃったけど、
この作品だけは、今のところ全然そんなことはなくて、巻を追うごとに面白くなっているような。
ギャグとシリアスのバランスが非常にうまい。まぁ與儀の存在が大きいんだろうけどw
ただ、彼の正体がイマイチわかんないね。二重人格的なのか?
次巻で過去が明かされるとな!?楽しみ~。

それにしてもイチイチ美形が多いわ!
主役?2人は、まぁいいとして(え)、脇キャラの魅力だよ!これに尽きる。
燭先生と平門さんのコンビも好きだしー。
喰もイイキャラしてるしー。與儀も。
もちろん、女の子も可愛すぎる。蘭二がかーわいいーww ←女じゃない
ドラマCDのキャスト、蘭二役はちゃんと男性なのね!(つり球のユキの人か!)
こういうキャスティングが素晴らしいよね。
女性じゃないってことが重要なわけだ。聴いてみたくなるものw

もう11月…
うわああああ。いつの間に11月!?
何もしてねぇ…orz

あ、キューティクル探偵因幡の追加キャスト、発表になってたんですね。
さっき知りました。

うーん・・・どーなんだろうね。
圭はツッコミだから入野さんはいいと思う。
女装っ子優太役の方は声を知らないので何とも言えん。
荻さん役が森川さんかよ…微妙だなぁorz
ロレは渋い小杉さんで合ってそう。
ガブリエラは…日笠さんじゃ若過ぎねぇかな?

第3弾発表はいつだ?柚樹やステラ、遥や弥太郎も気になるところです。
1月放送開始となると、あと2か月位か!早いわ(^^;
…ところで、放送局はどこですか?



あと、カーニヴァルの方は来春スタートみたいですね。
アニメ公式サイト見てきました。
絵は…まぁ頑張ってるんじゃないでしょうか(何様)
果たして本当にこの絵がきちんと動くのだろうかという余計な心配をしてしまうw
アニメって期待より不安が大きいなw
でも内容はアニメ向きな作品だと思うから、期待もあります。
キャストはドラマCDからの続投みたいだし、その点は因幡みたいな問題はなし!
CD聴いたことないけど、どのキャラもピッタリな気がしてたから。

最新刊は通常版にしましたよ。
キイチちゃん可愛すぎますから!青っぽい雰囲気も素敵~!まだ未読。
限定版より通常版の表紙の方が好きなんだわ。
限定版はDVD付みたいで、少し迷ったんだけど、
アニメPVとかメイン3人の座談会とか別にいらないな~って思ったので、あえて通常で。
今のところアニメ放送される地域かどうかも分からないし!


ゼロ○ムはアニメイト限定版とか出しやがるから好きではない。
限定版ならまだしも、アニメイト限定版って何よ!?いやだわ~。
まぁ、最近はカーニヴァル拝み屋横丁だけだな。
あまつきは……もう買うのやめましたw
長すぎて話がちんぷんかんぷんで飽きちゃったw


最近、「限定版」という言葉に踊らされないようにしていますw
因幡も以前の首領のぬいぐるみ付?はやめたし。
よほどその作品が好きで、ドラマCDやアニメDVD付いたら悩むくらいかなぁ。
グッズとかもいらないね。どうせ使わないし。
以前、「さらい屋」の手ぬぐい付を姉に買ってきてもらったけど、
使ってないし・・・てかまだ開封さえしてないというw

今予約しようか困ってるのは「ばらかもん」ね。
7巻にフィギュアが付くらしいけど・・・何故あんなデフォルメなんだよー!
飾るにしたってあれは・・・
ちゃんとした先生のフィギュアなら欲しかったぜ・・・まだ迷ってるけども。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。