漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


久々ハマった漫画。
鬼灯の冷徹にハマりました。
数か月前に姉に本屋で「買ってみたら?なんか絵が好みだし面白そう」と勧められたり、
タイトルは聞いたことあったけど、なかなか買う機会が無かった作品でした。

最近たまたま本屋へ寄ったら、帯付で7巻までドーンと置かれていて、
試しに2巻まで買って読んだら、メッチャ面白くて、次に本屋行ったときには7巻まで買ってたw
中古じゃないのよw
全巻本屋でまとめて買うなんて久々でしたよ、という話。

なんか、絵が怖そうだから、シリアスな話かと思ってたけど、
ギャグだったんですねw
腹かかえて笑ったw
こういう作品大好き!早く読めばよかった!

芥子可愛すぎるwww
シロも最高w
色んな閻魔を見たけど、ヘタレ閻魔は初めてかなw
世界観が独特で素敵。

まだ5巻までしか読んでませんが、年内には読み終わりたい。
あ~今年の終わりに最高の漫画を買ったわ。
(他に買うべき本があったのに…これ買っちゃったから後回しw)

あ、そういえば、本屋で毛探偵因幡さんが平積みされてて感激。
帯も全部「TVアニメ化」って書いてあった!
パパムパからのファンとしては、なんか感慨深い・・・

年末の買い物。
母と買い物へ。

最初にダイソーへ。
ジャニオタ部屋にすべく、収納小物などいろいろ物色。
母のこだわりで、ライブグッズとか飾りたいんだそうで(^^;
ケースとか色々探してて時間かかった。

その後逆方向に初めて行くホームセンターにもお出かけ。
車で50分くらい?
まぁ、広告がよく入ってたので、気になってて行ってみた。
母がS字型?ラックといれと庫を買ってました。
私も欲しかったけど、これ以上収納箱を増やしてどーするw
で、やめた。


その後、久々にブックオフへ。
例の片付けの続き、姉の元彼から貰ったゲーム類処分w
20本で1000円だったw
それに加えて、古本10冊とCD9枚もあったんですがねぇ・・・
1000円って・・・orz

やっぱりセガサターン買い取ってもらえなかった!
ソフトないのになんで借りてきてたんだよ!
ったく、処分に困るっつーの!10年以上クローゼットに隠れていやがって!

店内物色したけど、欲しい本もなく…そのまま帰りました。


ああー疲れた。

相棒11 9話&10話
先週感想書くの忘れてた。前後編だからいっか。

いや~なんとも微妙なお話でした。
キャラとしては、カイトのことがより分かった気もするし、
右京さんとトリオの捜査も面白かったから満足なんですが、
いかにせん、即身仏とか出てきちゃうのはどーなんでしょうね。
後味悪いっていうか。。。
カイト君が記憶戻るとこは苦笑。
櫻井さんの「幽霊屋敷」をやったあとだから、幽霊ネタは飽きたよw

伊丹の「こぉらぁ~カイト」ってのが凄く懐かしくて笑えた。

次回、元日SPだ!
アリスか!なんか面白そう~ww

まーた今年の元日みたいなケンカにならなきゃいいな。
姉と彼氏さん(あ、旦那さんか)も泊まりに来る予定だから、
リアルタイムじゃ観れないな。がっかり。

2期&再放送とな!?
さっき、ネットで見つけた情報、
ニャル子さん2期来春スタート&1期再放送!ということで!
うわーい!!!テレ東で来年1月から再放送らしい!!しかも週2で!
録画し損ねてたし、DVD買うまでじゃないから、再放送はマジありがたーい!
(ゆる●りも再放送希望なんだけどなぁ。)

実は、OP曲『太陽曰く~』を買ってしまったのでw ←7月ごろだっけか?結構前だな。
ストライバーの真尋&余市コンビ萌えー!
2人とも可愛いからあああああ!

来年1月からの冬アニメは興味ない作品ばかりだから、観るの忍玉しかなかったんですよ。
すっげー楽しみだわ!

姉が入籍。
この記事はブロとものみ閲覧できます

査定結果!
駿○屋で買取してもらってた3箱ですが、ようやく査定結果が!
いつもなら到着後4日以内位には結果が届いてたけど、今回10日も待たされた。
遅いぞ!

さて、買取結果は・・・8000円なり。

うん、まぁ、こんなもんでしょう。
5000円はいってたから良しとするかなぁ。

で、姉のゲーム類もやる時間がないので、もう売ってしまおうかという気持ちにもなってます。
また箱詰めするの面倒だから、迷ってるけども。

120サイズで3箱送ったのに、部屋にあるものが減ってない気がするのは何故・・・
もっと減らさないといかんなぁ。



姉が彼氏さんと結婚指輪を買いに行ったらしいです。
「興味ないだろうけど、ブシュロンってとこ。」と言われたけど。
ブシュロン?ナニソレ?
うん。知らないし、一生縁も無いし、興味ないねw
なんで女って指輪とか欲しがるわけ?
ほんっと、アクセサリーとかどーでもいいわ。

結婚すると、苗字が平凡になるみたいです。
名前も普通なので、どこにでもいる名前になっちゃうのねw
うちの苗字は珍しいから、覚えてもらいやすいとは思うけど、
結婚後は苗字が平凡なんて、羨ましいような、残念なような・・・

相棒11 8話。
初の脚本担当の方ということで、どうなんだろうな~と思っていましたが・・・。
話は案の定?無難な…というか、なんというか。
将棋とかあまり知らないし、機械VS人間みたいなのがテーマって、好みじゃないんで・・・

あと、キャラの動きにぎこちなさが残ってた気がしました。
今回のゲスト俳優さんは、自分が知ってる方が一人もいなかったのも残念でしたが。

来週はどうやら続き物みたいですね。
カイト君が記憶喪失になるらしい。輿水さんだったっけ?
いきなりそんなヘビーな話をww
まぁ、期待しておきます。

そういえば、イタミン映画の前売り券が今週発売開始されるらしいですね。
あーあ。どうしようかなぁ。
ペア券の写真がカッコイイなぁ!
グッズも面白いなぁ・・・でも第2弾のグッズの方が良い場合もあるし…
まだ悩み中だな。

ホリック続編!?
さっきネットで知ったんですけど。
来年2月?にホリックの連載がまたヤンマガで始まるみたいですね!

うわーい!待ってた!

アレで終わりなんてことは、CLAMPならありえるかな、とも思うけど(爆)

ちょうどドラマ化もすることだし、
何かあるのではと密かに思ってたので、嬉しいな。

もうひまわりちゃんや百目鬼は死んでるし、静の曾孫が出てくる話かな?
卵も使わなきゃね!

なにはともあれ、来年がたのしみー♪

柚子ハチミツ漬け
近所の方に、毎年恒例!?の柚子を貰ったので、
今年はハチミツ漬けにしてみました。

10個はハチミツ漬け、残り6個はお風呂に入れる予定。


大量なので柚子茶にしてみたり、
ヨーグルトに入れたり…
色々使えそうかな。


こういう作業をすると、冬だなって感じますねぇ。

もう12月…
あーあ。早すぎるわ。つい最近お正月だけど喪中だから~とか言ってたのに(?)


昨日は母がインプラント部分が抜けてしまって、久々に歯医者へ。
ネットでインプラントのトラブル急増の話題が出てたから思い出したけど、
母も失敗したと言ってました。
やはり、ド田舎の小さな歯医者に勧められてインプラントにしてしまって、後悔していると。
訴えたいくらいのレベルだそうです。
インプラントにして5年位たったかな?
一向に顎の腫れがひかないですからね。
そりゃそうだ、固定するねじ?が神経にぶつかってるっていうんですから。
それも治療した歯医者本人が堂々と「神経に触れてるから腫れてるんですね」って!
あんたが藪医者だから神経にぶつかってんのに、謝らんの?
しかも、他の歯医者には出来ないって。
カルテ貰って大学病院にでも行けばいいのに・・・
母も「嫌々だしムカつくけど、ここしか出来ないっていうんだから、仕方ない」って・・・
行かなきゃいいのに!意味不明だわ。

そんなわけで、余計な出費が増えたのでした。


そして、先週、初めてネットで羽毛布団セットを購入したのですが。(姉と彼氏さん用に)
届いた品物…ぺらっぺら!母はがっくり、私爆笑。
こんなにしょぼいものが届くなんて!
枕が百均レベル。敷布団もマットみたいw
失敗したー!

まぁね、今後ネット通販は極力やめようと言うことに。
本やDVDなんかはいいけど、やはり使用するものは手に取って検討しなきゃダメですな。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
