漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


もう31日・・・
何もしてないよ・・・どうしよう。

あ、姉から結婚パーティー?の招待状が昨日届きました。
少人数のカジュアルスタイル?な式だそうですよ。
お台場ってどこ?みたいなw
10年くらい前に行ったな。
私はそういうイベントごとが苦手だから普通のパンツスーツで行くって言ったら、
母にブチ切れされました。どんな格好だろうがいいだろうよ!
ったくいちいちうるせぇな!出席するだけでもありがたいと思えよな。

私は常識やマナーがないとかそういうことではなく、
精神的に「女」というものが嫌なので、
どうしても女の格好をしたくない。
自分のスカート姿なんて吐き気がするんです。
苦痛で苦痛で仕方がない。今まで化粧も1回くらいしかしてないし。
なので、姉もパンツスーツでいいよって言ってくれてた。
でも母がそういう気持ちをわかってくれないなら、
もうどーでもいいやってことで、最後に母の言うとおりに着る服を選ばせてやります。
金輪際、そのドレスだかなんだか知らんけど、衣装は着ることはないでしょうけどね。

そういえば、母からこっそり聞いた話だと、
姉は誕生日の前日に式をやるのですが、誕生日も祝ってもらおうとしているらしい。
つまり、双子の私も一緒にお祝したいってことで、
式場のスタッフと内緒でサプライズを計画したらしいのですが、
私の性格上、絶対にやめた方がいいと彼氏さん(=姉の旦那さん)が言ってくれたらしく、
このサプライズはやめることにしたそうです。
どんだけ私の性格分かってるんだw
絶対そんなことやられたらブチ切れただろうね。
私は目立つことが一番嫌。彼氏さんに感謝w

あと2か月…花粉症真っ只中で式なんかやるなっての…orz




あ、駿河屋は在庫確認が遅すぎたのでキャンセルした。
せっかくフィギュア買おうと思ったのに。もう買わねー!

その代わりに(?)、
BL本に飢えてたから中古本(小説)で10冊買っちゃった・・・
駄目だなぁ。未読本増やしてどーする(泣)

部屋の片付けと配置換え。
最近全然ブログ更新出来てませんね…
漫画は読んでないけど、アニメは観てます。
またあとでまとめて感想でも書こうかと思いますが。
どうも気力がなくてね…。

さて。
今日は思い立って部屋の掃除…というか、また処分しようと色々整理してました。
んで、ついでにベッドとコタツの位置を大幅に動かしました。
この作業を1時間でやりました。いや~疲れた。

ベッド下には、100均で買った収納袋に入っている漫画が10個でてきました。
もう必要ないかな?とか思いつつ、迷っているものばかり。
あ、懐かしの『少年進化論』を発掘したんですよー。
マーガレット版は本棚に入っているのに、何故かクリムゾン版が見つからず、
去年から探してたので、見つかって良かったw
ってか、続きって出ないのかね?
続きと言えば、グラビも…売っちゃおうかなぁ…なんだかね。
絵がショタみたいになってきてるから飽きてたんですわ。
元々、姉の元彼が買ってたものを姉が貰ったんですがw ←今でいう腐男子か?

1階が車庫になっているので、本で床が抜けないか、ヒヤヒヤしているので、
本当に読まない本は潔く処分して、すっきりした部屋にしようと思ってます。
最近、漫画買う量も減ったし。

ってかフィギュアが欲しい今日この頃。
駿河屋で注文して5日経ったのに、まだ発送されねぇ…orz

しもやけが辛い・・・
去年はたいしたしもやけではなかったのに、今年は酷いなぁ。
パソコンするから、右手だけw
真っ赤に腫れて、ちょっとひび割れてきている・・・
そりゃコタツだけだから寒いに決まってるけどさ。

右手は中指以外全滅です。
痒いし痛いし・・・あーーーーーーイライラする。

まどマギ(TV版)観終わった・・・
まどか☆マギカ。 ようやく観ました。

昨年秋頃に、姉に焼いてもらってたDVD…
話題作だし、軽く内容は知ってましたけどね。
そろそろ観ておこうかと思い、観始めたところ、3日で一気に観終わった。
いや~疲れたw

なんだろう・・・結末はどうゆうことかね?
魔女ではないものと戦い続けてるって!?終わりが見えない感じ?

キャラデザは、あまり好みではないな~。
どうもひ○まりス○ッチの人の絵は好きではないのね。
衣装は可愛いと思う。一番好きな衣装はマミさんですw
けど、顔が・・・潰れてるような。
アニメだとペラッペラに見える。紙が動いてるみたいな?
それがめっちゃ違和感でした。

あと、音楽と異空間が怖過ぎ。斬新ではあったけど。
梶○さんの音楽も怖くて聞けないんですよ。(だからツバサのアニメも嫌だった。)
オープニングは可愛いから好きだけど、エンディングとか心臓バクバクでした。
カラ○ィナも怖いよ・・・トラウマになりそうで聴けない(泣)

キャストも・・・杏子の方、まどか母の後藤さんは合ってない気がした。
全体的に違和感のあるキャスティングだったんで、あまり入り込めなかった。
ほむらって子は長門みたいだったな。
キュゥべぇとマミさんはピッタリだったw
一瞬ゆるゆりの櫻子にも思えたけどw

まぁでもひとまず観れて良かったかな。独特な作品だな、と。
2011年といえば、ヒーローの王道のようなタイバニにハマってたけど、
こっちの方が相当な話題だし。
気が重くなるようなテーマは苦手だけど、
同じ脚本の方のサイコパスよりは観やすかったですね。


あ、ささみさん1話も観ました。なかなか好みですw
オープニングカッコイイ!エンディングは掛け合いに笑った。
1話はよく分からなかったから、とりあえず観続けよう。

そりゃないわ…
黒執事実写化とか・・・ないわー。
しかも大嫌いな水嶋●ロだとか・・・ないわー。
監督はタイバニの人?だとか・・・ないわー。
絶対コケそうだねw

誰が観るの?
もう少し執事役似合いそうな俳優いるでしょうよw
よりにもよってあんな人だとはね・・・ありえないね。

もう黒執事いいかな。
売ろうかな。
こういうニュース知ると、原作まで嫌いになるw
なんかね、腹立ってくるから。


蟲師が実写化されてコケたことを思い出す・・・

なんとか2013年。
新年になり、もう1週間が過ぎようとしてますね。
なんとか新年を迎えられてよかった。
年末年始はそりゃもう大忙しでした。

31日の午後に、給湯器が突如壊れてしまい、
電話したら修理の人が来てくれて、専門業者も元日の朝に来てくれたので、
なんとか直って、お風呂にも入れるようになりました。

1日から姉と旦那さんが泊まりに来たもんだから、てんやわんやで。
もうね、数日間は深夜4時に寝てましたからw
まぁ、今も3時に寝てますけど。
疲れすぎて、今も具合が悪いです。

最近は母の録画が溜まりっぱなしで、編集も大変なんです。
CMカットとか、いらない部分を削らないと、ダビング出来ないものですからね。
ドラマも始まるから、もうどうしようって感じで。
ダビング終わらせないと、容量がないわ!
ニャル子とささみさんも録画予定だし、早くダビング終わらせないと(汗)

漫画とか全然読んでませんし、買えてないです。
まだまだ忙しい・・・
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
