漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


片付け中。。。
最近、早起きしようと0時には寝ているのですが、結局起きられない・・・
つまり、睡眠時間が多くなっているだけ。10時間寝てる。
本当は、早起きして本の1冊くらい読みたいんだけどなぁ。
夜しか読めないのかなぁ?
なんとか改善できないものか・・・

さて。片付けにいい季節です。
ちょこちょことやっている片付け。年中やってますけどね。
今回は、アフタヌーンを処分しました!

2004年頃から購入していたアフタですが、最近は買ってないけど昔のがかなり残ってて、
分厚いし、残しておいてもしょうがないってことで、思い切って処分!
おお振りや蟲師が表紙のものは切り抜きして残したけど、30冊くらいあった!

おそらく買い始めたキッカケは蟲師でしょうな。
そこで連載中のおお振りにもハマったんだっけ。。。
懐かしいねw
今じゃコミックス派なので、もう雑誌を買うことも無いでしょう。
おお振りは最新21巻が最近出ましたもんね。
もちろん買いましたよ。
でも15巻あたりからまともに読んでいない・・・orz

で、部屋の片づけの進み具合はイマイチ。
漫画雑誌を少し捨てたくらいじゃ部屋の見た目は変わらない…
もっと大がかりな処分が出来ないものかね…
本当に必要な本だけ残すってくらいの勢いじゃなきゃ、全然片付かないわな・・・
もっともっと厳選していく必要がある。。

もう明日は5月っすか…やばい。
3日にまた姉夫婦が来るし(^^;;;

京アニ新作だと!?
なんか夏って感じですねw
思いっきり女子向けな感じですしw
いや、期待しないわけじゃないですよ。
けいおんの逆バージョンとか思えば面白そうだと思うから。
PVは男子しか出てないけど、けいおんみたいになるのだろうか。。。
てか!西屋さんキャラデザですかぁぁぁぁ!
そりゃ期待せずにいられるかー!カッコ良過ぎー!!!
女性の監督さんなんですね。
特にですね、鈴木さんのやるキャラがもう素敵過ぎます。
背が高いのにへにゃっとしてる感じ?
なんかナヨナヨキャラなのに体格イイのが好きだ。
キャストも発表されたんですね。
なんていうか、代永さん以外はあまり想像できませんがw
宮○さんいるあたり「あちゃー」って感じなんで(え)
なんか最近の傾向で宮○さん出しときゃいいかみたいな感じがしてしょうがない。
そんなに演技いいと思えなんだよなぁ。ヨイショされ過ぎじゃね?ホスト部の頃が良かった。

でも、まぁ楽しみに。


京アニ繋がり?でハルヒのこと。
4年ぶりののいぢさんのハルヒだけの画集第2弾が届きました!
キャー!待ってたぞ!久々の画集!

いとうのいぢ画集 ハルヒ百花


密林さん、まさかゆうメールで届くとは思わなかったぜ・・・
ちなみに昨日注文した落乱新刊は宅配で来るらしいが、なぜコミック1冊だけに宅配?理解出来ん・・・

話は戻って、中身は4年前のハードカバーよりずっといい!
やはりハードカバーは見にくいし、重いし、表紙もシンプル絵だし、本棚から出す機会も少なく・・・
その点、今回は、カラフルな表紙で5人だし!裏表紙のキョン&古泉かわいいーーー!
収録されているイラストは、ハルヒ単体が多かったなー。
以前のスニーカー付録の「画録」に載ってたものも結構あったので、
それをまた大きくして再収録した感じかな?という印象もありつつですが、
もちろん今まで見たことないイラストもたくさんあったので、大満足です。
特に、パジャマのキョン&古泉ぃぃぃぃ!
これ雑誌で小さく見かけて、いつか画集で大きく見たいと思っていたので嬉しい!
やっべーな!ハルヒ熱再びか?

とか言いつつ、何だかんだで未だに驚愕を読み終えていないという…orz
いつになるのか・・・

沖縄土産。
また姉が来ました。
沖縄旅行へ行ってきたとのことで、
どっさりお土産を送ってきたので、それに合わせて本人も帰省。
泡盛やらソバやらラフテーやらお菓子やらラー油やら、シーサー置物やら…大量!

んで、面白い話を聞いた。
有名な水族館で、従業員に写真撮影を頼んだら、メッチャ嫌な顔されたらしいwwww
お客のお願いなのにそんなこと嫌がるの!?
従業員に「混んでるので…」と言われたけど、館内にほとんど人がいなかったらしく。
旦那さんが「ガラガラですよ。撮ってください」とお願いしたら、渋々撮ってもらえたとかw
すげーな旦那!断られたら諦めるわw強すぎ!

あとは、どっかでヘビ巻いて記念撮影した時も、
姉曰く、「ヘビを巻いて記念写真撮った人には凄く優しくしてた」ってw
あからさますぎー!どうやら沖縄の人は冷たいらしいw
意外な事実だなーと。

私は沖縄より京都とか行きたい。

あ、そういえば、姉に「連休は旦那と来ようかな」とか言われて!!!
もう旦那連れて来ないでよー!
母が色々張り切るし、忙しくなるから!
客が来るのが一番面倒くせーんだよ!

ああ…のんびりしたい・・・


そういえば、のいぢさんのハルヒ画集2が発送完了メールキターwww
明日届くかな~w
久々に画集買うし、楽しみすぎるー!!

忍たまドラマCDの、
「五年生の段」買っちゃいましたーwww

忍たま乱太郎 ドラマCD 五年生の段


最近6年生よりも5年生が大好き過ぎてー!!!
まだ買えてない「六年生の段」は、いつか聴けたらいいな~ってくらい。
でも5年生はどうしても聴きたくて、先月には予約してましたから(笑)

5年生はみんなワイワイ仲良し!な感じで癒されますな。
4年と6年の間ってことで、クセがあまりないっていうか…キャラの特徴はあるけど。
尾浜と竹谷の忍者ごっこいいな~ww
下級生図書委員のモノマネしてる久々知&竹谷メッチャ可愛かったわ~。
雷蔵せんぱーいって言い過ぎww
久々知はやっぱり豆腐ばかりで笑った。

4本立てで面白かったわ~!ますます五年生好きに!買って良かった。
次回発売予定の四年生は・・・タカ丸さんと綾部はいいけど、それほど興味ないのでスルーかなぁ。
このシリーズは全学年出るのかな?
一年生の段は是非とも聴いてみたい!
もしCD出るとして、は組以外も出すなら人数多過ぎだろうね。。。
あとは、メインが先生だけとか出たら買うんだけどな~w

とりあえずここまでで購入した忍たまドラマCDは…
 ・一の段
 ・二の段
 ・三の段
 ・保健委員会の段
 ・生物委員会の段
 ・五年生の段

以上!

やっぱり委員会別は欲しいな。
火薬と作法と学級は気になるから、いつか買いたい。

T★KIOのライブDVD!
密林さん、前日に届いた~!!
待望のwwwT★KIOのライブツアー1718のDVDっすよ!
うひゃー。まさか、これがDVD化するなんて~!

そりゃ密かにDVDになったらいいなって思ってたよ?
母がオーラス前日に行って、NaNaNaで軽いチュウを見たと言うもんだから、
チューかましたとこ見たいと思ってたし。

でもさ、よりにもよって、最終日のグレードアップしたベロチューが収録されるなんてねw
あははははははは。ナガセとタイチのベロチュー見れちゃった~www
いや~素晴らしい。ドアップのベロチューwww
ロミジュリみたいな2人の演技も面白いし、一見の価値あり?かな。

ナガセから舌入れようとしてたのね!
逃げるタイチに爆笑!アンタからチュウ仕掛けたのになw
母が一緒に観ていた手前、ニヤけることも出来ず(苦笑)
ただただ心の中で笑いが止まらないというw

トークとかあまり入ってなかったけど、
ライブは迫力あるし、知ってる曲も多いから、楽しめました。
アルバムもなかなか良い曲が多いし。

とりあえず、腐り気味ですが(汗)
それ抜きにしても、カッコイイライブなのではないでしょうか。

まぁ、T★KIOのライブは10年くらい前?に一度しか行ったことないんだけど、
実際ライブとか行くのは耳がおかしくなりそうだから遠慮しますけどね。

家でのんびりライブ気分を味わうくらいでいいのです。

リーガル続編きたああああ!!
リーガル・ハイSP最高でしたわ!!!
いや~さすが古美門先生wwww
相変わらずのキャラで安心しました。
もう、どこもかしこも笑いどころが多くて、何度も観たいわ。
OP映像もみんなが刀とか投げつけようとして、跳ね返されてひっくり返るとこも良かった!
あ、金八のモノマネは爆笑だったな。

いじめ問題とかって、凄く難しいと思うんだけど、
そこをコメディ交えつつ、うまくできた話にしてて凄い。
やっぱり「いじめがなくなるわけないだろ」って思ってたことでw
「いじめはなくなる!」なんて綺麗事で終わらないのがこのドラマの良いところ!
ガッキー黛は成長しないねw
そこが可愛い。
まさか服部さんが書いてたとかwwww
ラストのオチまでビックリだった。

本当に観てると時間が過ぎるの早かった~!
秋には続編連ドラが放送決定!!!ってことで、もうメッチャクチャ楽しみ!
相棒より楽しみな気もする(え)
あああああ~古美門先生大好きだ!!


あ、余談だけど、堺雅人の声が、神谷浩史と似てる気がする・・・
ハイテンション演技の声とか、そっくりだと思ったんですよねー。
このリーガルハイ観てからそう思うようになったんだけど。。。ふしぎ~。

姉が夫婦で来る。
先週、姉&旦那さんが来ました。
結婚式の写真など色々持ってきてくれたんですが・・・
また母と姉が喧嘩になってしまって、大変だったなぁ。。。
まぁ、とりあえず仲直りしたけど。

で、そのときにようやく録画頼んでいたアニメDVDを持ってきてくれまして!
一気に観ましたよ!!!
キューティクル探偵因幡
 待ちに待ってましたよ。全話観た感想なんですが。。。
 これ、アニメ化失敗だったんじゃ…orz
 だからギャグ漫画をアニメ化するなんて無理があると。。。
 しかも何故か腐女子向け仕様になってません???
 こんなの因幡じゃねぇぇぇぇぇ!
 シリアスがシリアス過ぎ!!!
 それと意味不明な次回予告が…(^^;;
 ラストのオリジナル&福山さんの無駄遣いwwww
 まぁ、面白かった部分もありますけどね。

 あとはキャスト問題。
 うーん。。。因幡が諏訪部さんってのはやっぱり違うんだよね。
 可愛くない。可愛い声出そうと無理してる感じが。。。
 入野さんは頑張ってたね。
 ヤギも千葉さんのイメージがついてしまっているので、大川さんは。。。
 ドラマCD版の方が良かったようなー。
 ステラと夏ちゃんと秋吉の声は可愛かったです。以上w
 
 って結局は文句ばっかりw
 すいませんねぇ。原作好きとしては、納得いかない部分が多くって・・・
 出てこないキャラがいてガッカリしたり。
 ってことで、微妙な感想でした。
 原作で読むだけで良かったかな。


たまこまーけっと
 あまり話題になってなかった京アニ新作。
 けいおんっぽさが可愛いな、と思って、姉に録画を頼んでました。
 こういうホンワカ系大好き!
 けいおんより好きかもでしたよ。
 主役のたまこちゃんも声も可愛くって大好きだし、
 他のキャストも新人さんやら脇はベテラン声優さんやらでどのキャラもピッタリ!
 特に気に入った子はカンナちゃん。発言がイチイチ可愛すぎ!!!
 最終回はポカーンでしたけどw


あと、自分で録画してたささみさん@がんばらない
 全く話が分からなかったw
 全話観たけど全く分からないw
 百合アニメ?
 エンディングのイラストが可愛かったな、と思っただけw
 たまは可愛かったですが。



んで、春からの新番組!
ニャル子さんWは安定感ありますなぁw
面白い雰囲気を味わうだけ?のアニメって感じもするけど。
OP曲もう覚えちゃいましたよw

アラタカンガタリ
 気になってたんで観ました。
 作画が酷い…と思ったのは私だけ?
 なんか絵が綺麗じゃないと観続ける自信ないけど、どうしよう。
 とりあえず観るか…?

あいうら
 5分アニメ?とは知らずに、絵が可愛いから録画して観たんですが。。。
 声優さん新人さん??OP曲も上手くないし、ちょっとね…(^^;
 キャラと合ってないし…特に茶色の子が…
 声以外は良いだけに、声の成長にも期待しておきます。

カーニヴァル
 ネット配信もあるので観ましたが!
 やっぱり…いい意味でも悪い意味でもゼロ○ムっぽいアニメというか…。
 予想通り、原作の絵の通りにはいかないわな。
 なんか腐向け臭半端ない。。。こんなの求めてない!
 しかも1話にして話が全く見えないんですが。
 そして敵(?)の作画怖過ぎぃぃぃぃ!
 
 キャスト的には。
 下野さんのナイも、神谷さんのガレキも合ってないんだよなぁ。
 しかもガレキのセリフがクサいんですが(汗)
 アニメで観るとこんなにも「ええー」って気分になるものかな・・・
 小野さんが声低すぎ。
 あと、CM動画を見て感じたこと、
 宮野さんが想像以上に合ってなかった…orz
 昔のホスト部の頃より老けたのかな?
 なんかムリしてる感じが…(汗)

 でも!エンディング曲と絵が可愛かったので!
 そこは良かったです。
 とりあえず、燭さん出るまで観るか。。。


姉のおすすめ、ノイタミナで再放送の「刀語」はまだ観てませんが、
西尾維新ってあんまり好きじゃないんだよなぁ・・・どうなんだか。

『リーガルハイ』を観終わった!
昨年末に再放送されたのを録画し、3話観た状態で年を越してしまい、
ああ~いつか観なきゃな~と思いながらそのままにしていたら、
もうすぐスペシャルドラマもやると言うことで、急いで観終えまして。
いや~・・・なんで早く観なかったんだろうと悔やまれるくらい・・・
凄く凄く凄ーーーーーく面白かった!!!!
相棒に匹敵する素晴らしさ!!

ドラマと言ったら『相棒』以外はほぼ興味無しの私が、これほどハマれることに驚いた。
しかもまさかのフジテレビw
フジのドラマは本当に合わないので、
今回もどーせつまんねーだろうなー、と思いつつも、
脚本の古沢さんが相棒脚本家でもあるということもあって、
ちょっと期待して録画してみてよかった。(リアルタイムでは無視してたけど)

ホントに奥の深いコメディだったと思う!
ラストにはビックリたまげたわw
今まであんなに引っ張ってて、こんなオチでいいの????みたいなw
爆笑したわ。

今までのドラマって、コメディと言っても、
やっぱりどこかしらシリアスで終わってたりするもんじゃないかと思うわけです。
(クドカンドラマも一見笑えるけど後半は重いとか。。。苦手だったんですよね。)
でも!こういう突き抜けたコメディドラマならいくらでも観ていられるわ。
裏の裏を行く脚本が見事だね。

『相棒』は脚本家が毎回違うから、キャラにブレがあることがよくあって、
あまり見かけない方のお話だと、違和感があることも少しあるので、
1話完結型でもお一人で書かれる方がいいんだろうね。

ああいう終わり方ならいくらでも続編出来るはずw
1度と言わずに連ドラの続編もあればいいのに(笑)


キャラクターがどの人も魅力的すぎ!
とにかく堺さんのあの演技が凄いね。
観ているこっちも息もつけないくらい圧倒される。
彼の出演した作品は観たことありませんが、古美門でお腹いっぱいな気がするw
ガッキー真知子ちゃんは可愛いし!里見さんの事務員も紳士で素敵!
役者志望の情報屋?の蘭丸もイイキャラだなぁ。
毎回ゲストも豪華だった!


OP映像も毎回変わっていったのも新鮮だった。
11話で古美門に当ててたのも面白い!

というわけで、久々にドラマにハマったのでした。
リーガル・ハイ最高!
来週のスペシャルが楽しみすぎる~w

久々に泣いたBL
滅多に泣かない私が、またしてもBL小説で泣いてしまったw
それがこれ。

遠くにいる人 (ショコラ文庫)



ひのもとうみさん初読み。
表紙の雰囲気がいいなぁと思い、内容も見ずに衝動買いしたのですが、
買って良かった作品でした。
攻めの小田島は俺様っぽい感じ?で、自信たっぷりの余裕あるような、苦手なキャラ。
一方受けの佐倉が卑屈というか、常に自信がない子で、苦手キャラ。
(でも地味で悪い男にばかり引っかかってしまうというのはツボでしたが。)
両方苦手なキャラなのに、その2人がくっつくと、素晴らしいお話になってて不思議。

卑屈な佐倉にイライラしながらも徐々に惹かれていく小田島とのやり取りに、
ハラハラしちゃいました。
元は小田島は佐倉の親友・三津に好意を持っていたので、
とりあえず友人である佐倉に接近してきたわけですしね。
そのことを分かってて、小田島を好きになる佐倉もなんだかな~とは思ったんですけど。
親友である三津は、佐倉の保護者のように護ってるのも好感が持てました。
なんだかんだで2人を見守る三津が一番いいキャラでしたね。



で、続編が先月発売されましたね。

隣りにいる人 (ショコラ文庫)


凄く待ち遠しかった。
表紙も凄く素敵ですね。1作目より仲が深まってる!
内容は、小田島にお見合い話が持ち上がったことから。
またネガティブ全開で、別れること前提みたいに話している佐倉。
そこで衝突しちゃうわけですけど、
小田島も以前よりは学習しているのか、結構耐えてますよね。
前より好きなキャラになったわw
お互いに言いたいことを言える関係になるって相当なことなんだなって。
こういう性格の佐倉を受け入れて、一生側にいてあげるんでしょうな。
佐倉も徐々に変わっていけそうな感じですし。
オマケに三津にも相手が出来そうな予感が!これは気になるw

久々に泣けたBL小説なので、何度も読み返しています。
自分のツボにハマると思っていなかったから、予想外に泣いてしまったのがビックリw
松尾マアタさんのイラストもピッタリですし、また続編が読めると嬉しいな。

忍たま色々。
あっという間に4月ですか・・・
相棒最終回の事とかまだ書いてないけど、それは置いといて、忍たまですよ!
今日から21期だー!!

ベストコンビの回ですね。
リアルタイムで観れました。
今日は第5位の乱太郎&伊作!
久々の私服!ピンクかーわいいー!!
いつもとテイストの違う不運で、なかなか面白かった!
何故か父親が横で一緒に観ていて、爆笑していた。
61歳の父を笑わすとは。。。恐るべし忍たまw

あと、3月に放送されたスペシャルアニメも観ました。
伏木蔵がメインっぽく出てて、ニヤニヤしちゃった。
乱太郎を置いて帰っちゃって、あらら~と思ったけど、
スリルとサスペンスゥ~に夢中になっちゃって、可愛い子だねぇ。
先輩方の出番がほぼなくてガッカリでしたが、
利吉さん出たから良しとするか。


話は遡って忍たまラジオのこと!
ネットでも聴けると言うことで、聴いちゃいましたw
何故主役ではなく、仙蔵・食満・雑渡の3人だったのかは疑問ですがw
なかなか面白かった~!
主役のお三方+関さんのコメントもあったり、
ゲスト?の石田さんや浪川さんのトークも良かった。
最近声優さんのラジオを聴かないので、久々に懐かしい感じがした。
(あ、因幡のラジオは聴いてたな・・・)
雑渡さんのキャラソン初めて聴いたわw
凄いな・・・他のキャラも出したっていいと思うなぁ。
あと、コンビの話で、
鈴木さんは文次郎のことばかり言ってたけど、伊作も気にしてくれよw

ラジオドラマもなんか無茶苦茶な展開で笑ったわ。
ご本人とキャラがゴチャゴチャってw
竹谷や尾浜が出たのもうれしい。
2本目の6年生のバレーも良かった!

記念ラジオという感じで、とても楽しい番組でした。


あとラストはこれ。

忍たま乱太郎アニメーションブック 忍たま忍法帖 とくもり!


ついに3冊目!
今回はOP&EDの絵コンテが別冊で!
凄いな。こういう資料系って、いくら眺めても飽きません。
ポスターまでついてお得感ありますねェw


ハマり始めて約1年ちょっとですが、忍たま熱はまだまだ冷めません!
あ、ドラマCD買えてないぞ・・・ORZ
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
