漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当選したあああああ!
応募していた、TOK☆Oのスペシャルイベントの当選メールが来たああああ!
やったああああ!
母の喜びようったらないわw

TOK☆Oでこういうイベントに当たったのは2度目。
メッチャ嬉しい~!

全プレDVDを蹴って、こっちに応募した甲斐があったってもんだ。
これでハズレだったらと思うとやりきれませんわ・・・
スポンサーサイト

法事&お出かけ
今日は祖母の三回忌でした。母と二人で参加。
法要はお寺だけ参加して、食事会は出ないことにしました。
伯父のことがどうにも許せない母。
まぁ、1年連絡取ってなかったし、もう関わりたくないからね。

で、その後、姉と姉の旦那さんと待ち合わせて一緒にお出かけ。
街をブラブラ&夕飯食べたり。で、久々にカラオケも。

姉&旦那さんは、カラオケ大好きみたいで、ガンガン歌ってましたが、
私はカラオケが大嫌いです。だから歌いませんでしたw母も歌わなかったw
しかもね、母がいるのに、アニソンばっかり歌うのやめろ!
いきなり1曲目から西川&水樹の曲を2人で熱唱。
その後も・・・男子高校生~、レイアース、青エク、まどマギ、タイバニ等・・・
もうね、アニソンばかり。
アニメのPVが流れたりするの気まずいからやめてー!!!
しかも、私の為とか言って、旦那さんが蟲師のOPを歌おうとして失敗(^^;
あの曲、英語が分からないし歌えないよwwwww

母ポカーンだったから、TOK☆Oの曲も入れてあげたけど、母はマイクを持たずorz

で、夕飯は駅ビルのレストランで食べたのですが、3人が酷評(^^;
私は美味しいと思ったんだけどな。。。
パスタは今まで食べて中ではダントツでおいしいと思いました。
しかしビュッフェがショボイのなんのって…大根サラダパッサパサw
オレンジゼリーはぬるいw
品数も少なすぎ!って思ったんだけど、
さっきネットでの評価をチェックしたら、品数豊富みたいで全然違うメニューばかりw
平日に行くと、しょぼいってことなんですかねw

お客は私たちだけしかいなかったからかな(笑)
6時半頃入店して、8時頃までいたけど、誰も来なかったしwwww
つまり、美味しくない店ってことなんでしょうね。
駅ビルでこんなに空いてたのって初めてw
名前は言いませんけどw

久々の東京でしたが、疲れました。
もう当分行きません。てか行きたくない。。。

突然の訪問者・・・
昼過ぎ、突然、小学校の同級生が家に来ました。20年ぶりくらい。
驚くと言うか・・・ポカーンって感じ。
で、何で来たのかって…
「実はお願いがあって…公○党を支持してほしいんだけど」って(^^;;;
ぎゃー!!出た~!これが噂の創○学会~!
「7月に選挙あるでしょ?選挙行かない?今からお話できない?」って・・・
いやいやいや、興味ありませんから!投票なんか行きませんから!お話なんてしないよ!
「うーん…選挙は興味ないし、行く予定ないなぁ。今から出かけるからゴメン。」って言ってしまった・・・
そしてら、候補者?のチラシを置いて帰ってくれたけど、ソッコー捨てましたw

そういえば、その子は姉に数年前からしつこく電話をかけてたらしい。
姉はその子が創価だってことを他の同級生から聞いてて知っていて、
結構前から勧誘がしつこくて困ってたんだけど、
私のとこには一度も来てないし、安心しきってました。
携帯の番号も教えてないからね。
それが、今日いきなりですよ。

で、問題なのが、
うち、タウンページにも載せてないのに、何で家の住所を知っているんだと言うこと。
聞いたら、「昔、一度遊びに来たことあったよね?」って・・・
20年前に一度来ただけですよ?
引っ越し先だから彼女の地元でもないのに覚えてたんかい!すごい。。。

あああ~また来たらどうしよう。
知らない女性も後ろにくっ付いてきてたし(^^;
小学生の頃は結構仲良くて、良い子だったのになぁ・・・
まさかの○価にはなんとも残念だわ・・・

ほんっとに宗教とか大嫌い!
なので、そういう方々とは関わりたくもないので、勝手にやっててくださいなって感じ。
同級生を巻き込むなよ。ったく。。。

部屋の片付けは続く。。。
最近どうもいらないものが多いような気がして、
処分しまくっているんですが、まだまだ減らない。

先週姉がひょっこり帰ってきたときに言われた一言、
「漫画とかガラクタなんて全部捨てちゃえよ☆」
え???
別に漫画捨てる気ありませんけどw
勝手にいらないものとか思わないでほしいわ。
というか、姉の荷物が一番邪魔なんですけど!!!
全部持ってけよ。。。

本日は、カラーボックスを移動させました。
床が抜けないかとヒヤヒヤしているので、とりあえず壁側に配置してみた。
今までよりはいいかな。
でも壁側にしたからって安心できるわけじゃないんですけどね。

漫画を横置きにすると痛むのでやめようかと普通に並べてみると、ほとんど入りきりませんね。
でも取り出すのは楽。

収納が足りないんだよなぁ・・・かといって、もう棚は増やしたくないし。
ダイソーの漫画収納ケースが15個くらいあるんですが。
何か他にいい方法ないだろうかと模索中。

tactics14巻&15巻
毎年楽しみなtactics新刊です。
14巻は内容がシリアス方向だったので、1年ちょっと放置してました(爆)
本日15巻が発売され届きまして、帯に「第一部完結」と書かれているではありませんか!
ええええぇぇぇ!?2002年から続いてて、まだ第1部ぅ!?
そりゃねーよ・・・と思ってしまいましたが、とりあえずドラマCD開封。

ミニドラマCDの感想。
~ネタバレしますのでご注意を。~




14巻限定版ミニドラマCD「十人もいる!」
 エレベーターに乗ったら現代に来てしまい、5人がそれぞれのドッペルゲンガー?と遭遇する話。
 今更『学園tactics』の設定が出てきたぞw
 懐かしの春華先生登場だ~w
 時事ネタはスカイツリーですね。
 春華の驚きっぷり可愛い!
 自分が自分を罵るシーンが笑えた。
 自分に罵倒されるなんてダメージでかいなw

15巻限定版ミニドラマCD「秘湯と名探偵の夜」
 相変わらずの面々。秘湯での殺人事件?な話。
 どこか行くと必ず頼光たちと遭遇するのね。
 蓮見の扱い酷い!落ち武者てw
 勘ちゃんの推理は大外れw
 頼光様が弱ってるの面白い。
 こっちのネタはなんだろう?覚えてないんだけどw
 名探偵コ○ンとか?
 決め台詞、宮田さんノリノリっぽいなw

キャストはどちらも勘ちゃん、春華、頼光、坂田、渡辺の5人だけ。
みなさん相変わらずでキャラクターがブレませんね。
櫻井さんの春華はツッコミ役として完璧だ。
勘ちゃんはもうぶっ飛び過ぎね。
ドラマCDだとキャラの勢いが凄いわw
アドリブとかあるんですねw
これがまた本編とは大違いのコメディで、こそがまたいい感じです。
キャストトークも面白かった。
坂田の名前にルビふってあるって話笑ったw

15巻の話は蓮見もいるのに名前だけ出演かよ!
一緒に来てるのに名前だけって・・・飛田さんもうずっと出てないよね?
むーちゃんやスギノ様も全然出てこなくて、5人で固定ってのがもったいない。
話は十分面白いから、もっと賑やかにしてほしいなぁ。
ヨーコちゃん出ないにしても、せめてエドワーズとかw
 

で、本編の方。14巻と15巻を一気に読みましたよ。
なんていうか、ビックリな展開ではありました。勘ちゃんの過去編ね。
母親との関係など、色々と分かってスッキリなような、ますます混乱なような。。。。
恋愛感情なのか。うーん…難しい。
かなり根が深いものですね。。。
シリアス展開苦手だから読むの疲れた。。。
しかも春華ほとんど出番なしorz
お2人の絵柄も、かなり変わってしまっているのが残念です。
勘ちゃんと春華が別人みたいな気がしまして・・・


毎年1冊は新刊出ていて、それが続くのだろうと思っていた矢先の「第1部完結」ですって。
あとがきに「一旦お休みをいただいて…」と書かれていました。
ってことは、来年はコミックス出ないかな。
でも勘ちゃんの目的が判明したので、それがどうなるのか・・・
第2部を期待しつつ、気長に待つことにしましょう。
未完のままだったら・・・ショックだわ。
10年くらいは待ちますから、どうか完結させてください。
そうしないと、四十路越えちゃいますんで(爆)

個々の活動はなさるみたいですが、ロキとかもう読まなくなったんだよなぁー。。
あ、木下先生結婚されたんですね。
14巻に書いてありました。おめでとうございます。知らなかった。。。



【tactics ドラマCDのこと】
 懐かしくなったので、久々に所持しているものを探し出してメモメモ。
 1枚目と2枚目は確か誌上通販で申し込んだっけ。
 1枚目は2003年ですよ・・・10年前かよ…orz

 ・コミックブレイドドラマCDシリーズ「tactics」
 ・コミックブレイドドラマCDシリーズ「tactics2」
                         <この間あたりでアニメ化…?
 ・原作版~大迷惑!犬神騒動記!~
 ・原作版~怪奇…呪いの幽霊屋敷の巻~
 ・原作版~学園tactics・ラブレターは甘い罠!?~
 ・携帯版~トラブルは日常茶飯事☆~
 ・原作版~開運祈願・全力で福を呼べ!~
 ・原作版~真実の扉を開け!雲外鏡狂想曲~

 ・2003年コミックブレイドGUNZ特別付録
 ・2005年全員サービス「一ノ宮勘太郎のよろず相談承ります!」

 もちろん、この他にコミックス限定版のミニドラマCDもあります。

tacticsのドラマCDは、最初は笑いはそれなりの普通(?)のストーリーだったのに、
『犬神~』あたりからは完全にコメディになって、何度腹かかえて笑ったことか!
ヨーコちゃんや蓮見さんの声が聴きたくて、昔のドラマCD引っ張り出しました。
懐かしすぎて泣けてくるけど、やっぱり最高っす~。
キャラがワイワイ賑やかな方が楽しいな。









そういえば、関係ない話ですが。
最近、杉崎ゆきるさんの新しい作品の新刊を見かけたけど、ラグーンエンジンの続きは???
なぜ新しい作品ばかり出すのでしょうか??と思って調べてみたところ・・・
杉崎さんって、作品を完結させないことで有名だったみたいですね(^^;;
つまり、放置ですか!
しかもラグーンは愛蔵版?を角川で出してるようだけど、それって続き読めるの?
なんで未完結でそんなもん出すわけ?イライラ・・・
楽しみにしてたけど、すっげー萎えました。
ラグーンは完結まで望めなそうなので、もう売ろうと思います…

連休も大ゲンカ。。。
この記事はブロとものみ閲覧できます

攻×攻が好み。
5月に入りましたね~。
相変わらずですよ~。
最近でもありませんが、表紙買いで当たりだった漫画を。

ぷちっとはじけた、 (ドラコミックス 330)

初めて読んだ作家さん。
表紙がかっこいいなーと思ってw
そしたら攻め×攻めっぽい話だったので、うおおおお!と。
結局は元サヤ話ですけど。
タイトルも素敵~!
ニヤニヤしちゃいました。
ドラマCD化決定らしいですね。
鳥海さん受けぇぇぇぇ!!
やべー。ちょっと聴きたいかも。


こちらも表紙買い。

どっちもどっち (GUSH COMICS)

どっちもどっち! ! (GUSH COMICS)


前作を知らなかったので、両方ゲット!
どっちが攻めでも良かったような。まさにどっちもどっちって感じだねw
2人とも可愛いっすー!!!
ギャグのバランスが上手い作家さんですね。
気になっていた方なので、これ↓も買ってみた。

恋人の彫り方 (GUSH COMICS)

短編集で、表題作はわりとガタイのいい子が受けだったので、萌えました。
この方は一昔前の少年漫画他のも買ってみようかな?

以上、攻め×攻めっぽいけど「ぷちっと~」も「どっちも~」も、実際にはリバ無しですね。
未遂はあったけどw
なんだかんだで役割は決まっているんだよな。
ま、リバじゃなくてもガタイ良い受けが好きなんだ。

あーあ。相変わらずBL漫画が増える一方・・・
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。