漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来編を久々に。
リボーン未来編のDVD第1巻を買ってしまいました。。。
特典のラジオCDのゲストが白蘭&入江だったなんて、当時は知らなくてね~。

とりあえず本編。
久々に観た~!10年後獄寺かっこいいわ~。
でも10年後の山本にも言えるけど、声がなぁ・・・全然変わってないじゃない?
もっと低くしてほしいわ。
白蘭&レオ君は出てきたけど、正ちゃんは名前だけね。
あ、入江少年は一瞬出てたんですね。当時は正体も知らないし、出てたの気付いてなかった。
大人ランボ&大人イーピンは可愛い。


さて特典CDですが。
ネットのリボラジは始まった頃は結構聴いてたけど、途中でやめちゃったんですよね。
この特典CDで久々に聴いたわ。懐かしいな~。

相変わらずの市瀬さんフリーダム全開で吹いた。すげーな。
まだまだ未来編の1巻だから、あまり今後の話は出てないけど、自由なトークで楽しい。
大山さん面白いなぁ~。豊永さんもトークうまい。
この頃はまだキャラソンまで歌うとは思ってないだろうねw
最初のちょこっとドラマパート?の白蘭&入江が素晴らしい。
ビビり入江少年と白蘭の会話www

お2人ともこれが初めてのリボラジだったんですね。
豊永さん、WEBラジオのリボラジも結構出てなかったっけ?これより後だったっけか?
よくゲストで出てたイメージあったんだけど、そのころ注目してなかったしなぁw


獄&山のトークはやっぱり何かしちゃうんじゃないかとヒヤヒヤするw
もっとツッコミがんばれ~って感じw
スポンサーサイト

リボコン5のDVDの感想。
続いてはリボコン5のDVDの感想でも。
究極のカルネヴァーレというタイトル通り、キャラ大集合なコンサートですね。
だからなのか、曲数は多いんですが、1曲1曲が短くなってたような?
それに、一人一人のトークが少ない気がしました。
自己紹介も無いし。あの大人数じゃ仕方ないか。
その分?裏側(リハ風景とかも)はたーっぷり収録されてて、十分でした。
逆に長すぎて疲れたw

野外コンサートってのを初めて観たのですが、開放感があって面白そうですね。
まぁ実際行くのは無理w

今までやってきたキャラソンやら歴代OP&ED曲とか他のキャラのキャラソンを歌う企画とか。
「シミュレーション」は短かったけど、ダンスはうまいので何度見ても良いね。
でもBLUEの方が2人とも再現度高いw
あとはフランの曲が大好きですね。演出もカッコいいし。
BLUEでやってたヴァリアーの「Tatta Latta」を6人揃ってやってたのがウケるなぁ。
中野さんの弄られ具合にまた爆笑。ホントに恰好がサラリーマンwww
「ランボさんの野望」に大人ランボも出てきたのは良かった。
そしてラストに「ファミリー・改」を歌うときに、
ミルフィオーレのパートが来て白蘭&正一&スパナで3人で歌ってて、
うわぁぁ最高やー!っと叫んでしまったw

特典ディスクの方は。。。
注意アナウンスの白蘭&入江がもうツボすぎた!!!可愛いー!
2人で少しトークもあったし、ED曲の「gr8 story」を歌ってたし!
ここが見どころかな。さすが正ちゃん。ダンスが最高。
正直、リボーンのエンディング曲はイマイチな曲が多いんですが(爆)←ラップとか苦手(汗)
(雲雀と骸の曲とキャンバスって曲は好きですよ)
キャラとして歌ってくれるとなんかいい歌に聞こえてくるw

あと!「クフフのフ」で正ちゃんが柿ピーになったところもビックリだった。
リボコン3にも正ちゃんはいたけど、骸とクロームのデュエットだけだったもんな。
念願叶った感じ?
柿ピーもソックリすぎて驚くわ。

ガンマの曲は知らないのでまだ観てません(爆)
加藤さんはVTRの尺取りすぎじゃね?
BLUEでもなんか贔屓されてる感じがしたし~。何故だ。OP歌った歌手だから?



とりあえず、リボコンDVD(3&4青&5&コレクション)を観終わっての感想・・・
今まで観たことのない世界だったので、楽しめるのかなという不安はありましたが、
リボーンを知ってれば楽しめるはず。
私はアニメはだいたい観てたけど、キャラソンはあまり詳しくありませんでした。
だから、キャラソン知ってればもっと楽しめるだろうと。
歌ってる姿を見て、良い曲だな~CD買おうかなってなったものもありますし。
まぁ、私は歌唱力重視(コラ)なので、そうそう買う気にはなりませんけどw
特に好きなリボコン上げるなら、BLUEが一番良かったのかなぁ?
なんというか、全体的にアットホームな感じもありつつ、カッコ良かったし。
でも3もチョコチョコ面白いシーンがあって捨てがたいw
結局、どれを観ても面白いってことで。お好みですかね?
それにしても、山本の司会が毎回グッダグダ(汗)なのがね・・・
噛んでたり同じこと言ったりしてるのはちょっとな~とは思った(爆)


買うキッカケが偶然見た「シミュレーション」の動画だったわけですが、
正ちゃんの歌唱力を侮ってました。まさかここまでハマってしまうとはね。
昔と変わったのは、獄寺みたいな熱いキャラが苦手になってきたってとこ。
山獄コンビよりミルフィオーレに目が向くとは。。。
ま、でも良かったです。
昔の作品がまた再熱するなんてこと、滅多にないのでw

リボコン3&5DVDを観終えて。
疲れたー。所々はすっ飛ばしてますが、一応観きったので感想でも。。

リボコン3コンプリートDVDゲット。
タイトルに白蘭・入江参戦!とあるだけに、
ヴァリアーが揃ってないから、ミルフィオーレメインっぽくて良かったのかも。
歌ったキャラソンについてとか、初参加での感想とか…色々聞けたし。
豊永さんの見事なまでの実写版な正ちゃん(Tシャツもソックリ)と、
白蘭との外見ギャップがありすぎる大山さん(でもちゃんと白蘭でやってる)ってのが最高。
昔、アニリボ観てて、白蘭にしては声が高いと思ってたけど、今は違和感ないと思えるから不思議。

まず東京から。最初の皆で歌うオープニングは出てこないミルフィオーレ(笑)
いきなり白蘭がVTRで、客席からは正ちゃんが登場という演出は楽しいですね。
正ちゃんの「お腹痛い…もうやだよ~」とか言って去ってくとこが可愛過ぎる!!!!!

割と早めに白蘭が「パーフェクトワールド」を披露して吹いた(笑)
んで、その次に「No Control」かぃ(笑)
女性コーラスはクローム、イーピン、ランボさんだったのか!
皆さんお綺麗ですなぁ。振り付けもピッタリで素晴らしい。
歌い終わってから白蘭さんにヨシヨシって頭ポンポンされてたのが、
微笑ましくて可愛いなぁって思ってしまった。
ちゃんとお2人がキャラになりきってくれてるから、白蘭と正ちゃんに見えるんだなw

チョイスコーナー仕切り(最初だけだけど)とかあって、トークも見ごたえありましたね。
「Drawing days」歌ってるのが爆笑でした。アレは何度見ても笑える!
他の曲が無かったのは残念ですが。

東京のゲストは鈴木真仁さんと高橋広樹さん。鈴木さん、チャチャだー!!久々に観た。
チャチャのイメージしかないから、ラルをやってることにビックリしたもんですが(笑)
「ひとりぼっちの運命」をラルが歌うのは予想外で面白かった!
高橋さんは化粧が凄いっすねw

名古屋は狭い会場だったのかな?藤原さんの「嵐の王子」をちゃんと聞けたので満足。
リボコン4BLUEで話してた正ちゃんの素晴らしいダンスも見れたし。
歌唱力はやっぱりBLUEの正ちゃんだな(爆)
マーモンの宍戸さんも綺麗だな。
神戸はチョイスで、白蘭入江の別バージョンDrawing days入ってたような?
東京と神戸の2回だけチョイスが回ってきたんですかね。
どっちも爆笑必須ですな。2人で歌ってる姿は最高に面白い。
レヴィ(というかギンコ)の中野さんのイメージが崩れていく・・・w

あとは、ミニチョイスのランボ&イーピンの無茶ブリが爆笑。面白いコンビだ。

大山さんの「オーケー」はココから生まれた?ってこともあって、
「オーケー」だけを集めた謎の特典映像もありましたが(笑)

コレクションDVDでも話し出てたけど、最初はいかにも敵!!って感じの登場だったんですね。
BLUEだとメンバー増えてるから、白蘭と入江だけのトークがないから、
白蘭と入江の会話を楽しめるのはこのリボコン3ってことになるのかな。
ミニチョイスでスパナからのメッセージ読んでたのもなかなか良かったですね~。

開演前コメントとか、舞台裏もたっぷり収録されてて面白かったです。

掛け声はまだあまり定着してない様子。
でもハルの「シーユー」「アッゲインです」ってのはうまいなぁと思ったな!
楽しいコンサートって感じのリボコン3でした。
その点、BLUEはライブって感じかな?なんか大人っぽい演出が多かったような。
さすがにヴァリアーのボス出てたから、年齢もグッと上がってたもんなw
掛け声もお客さんが慣れてた感じだし、盛り上がりが凄いし!



次はリボコン5~。

リボーンのDVDが増えていく…
久々に再熱しちゃって、恐ろしいことになってますが(汗)

観たかった回のビデオ録画が消されていたのです(泣)メッチャ探したのに!!
一番観たかったのは136話。正ちゃんが正体を明かすシーンですよ。。。
でもなぜか消されてて、135話→137話にすっ飛ばされてたんで!

で、仕方なく(?)DVDを買うことにしました。
136話が収録されている『未来編[X]』第9巻には、
特典映像のキャストトークがツナと正ちゃんとスパナだったのかあああああああ!!!
ってことで、速攻注文www観ちゃったw
私が特典映像を観るためには、録画が消されてたのは必要なことだったんだなw
もしビデオ録画で見ることが出来てたら、
DVD買おうと思わない=特典映像は見れてなかったことになるし!
他にバラエティDVDってのも付いてたけど、
獄&山(+ベル)でラジオの公録イベントの「裏側だけ」とかいらねーぞー(^^;

で、特典映像ですが!
國分さんサバサバ系で可愛いし、津田さんカッコエエエエ!し、豊永さん司会うまいねw
やっぱり声優以外もやってらっしゃる方々は、こういう映像慣れてる感じがあるよなぁ。
珍しい組み合わせの3人ってことで、面白い話が多かったですね。
みんなで飴舐めてるのとか鶴折ったりwww
3人とも別役もやる苦労話してて(ツナは別人格?だけど)、なるほどなぁと。
そう言われれば、スパナとランボ、柿ピーと正ちゃんって似たようなキャラをやってるんだな。
アフレコ休憩中?は正ちゃんとスパナ2人で喋ってることが多いらしいとかさ!!イイ話を聞いたw
ラストで正ちゃんの服装とかいじってあげないのかよおおおお!
あの正ちゃんの好きなバンド(だっけ?)のTシャツ着てるとかビックリしたんだけど!
リボコンでも思ったけど、豊永さんは正ちゃんの再現度が高すぎるな・・・実写でやれそうw
面白い特典映像でした。こりゃ永久保存でw

本編はもちろん良かったです。正ちゃんとスパナがようやく近くで再会(?)だしね。
あのお腹痛いシーン萌えるし!
まぁ作画がアレなとこもあるけど(おい)


あ、リボコンDVDもまた買っちゃいました~♪3と5でーす。
あはははははは。もう笑うしかないw
そこまでハマるとは自分でも思っていかったのに・・・。
これで、ミルフィオーレ出演のDVDは揃えてしまった~w
もうどうにでもなれや~。
時間が無くてまだ観れてませんが、正ちゃんと白蘭さんの会話を見たいんだよwww
スパナと正ちゃんコンビもいいけど、白蘭もいないとなw

懐かしのビデオで・・・
久々にリボーンアニメを観てました。
ただ、DVDを持ってない(未来編2だけ買ったけど)ので、全体的には忘れてる。
ビデオデッキとビデオテープをひっぱり出してきて、ちょこっと観ました。

スパナと正一の『ハルハルインタビューでんじゃらす』が観たくて探した~。
どこに140話~141話が入ってるかが全く分からず(笑)
収録内容は「リボーン未来編」としか書いてなくて(^^;
自分、適当過ぎw
で、ずーっと早送りして観てて、ようやく観れました。全く覚えてなかったw
スパナは結構長かったけど、正ちゃんの回はコーナー最終回だったみたいで短いwww
でも正ちゃん可愛すぎる。
ってかスパナってアニメは結構作画崩壊してるね・・・獄寺みたいに(爆)
久々に観たら、「EASY GO」OP映像のスパナがカッコイイなぁ。。。
あと正一が寝てて、本を積んでるスパナというED曲のイラストも可愛い。
また未来編あたりをちゃんと観なきゃ・・・ビデオ面倒だけどw

そういえば、キャラソンのCMも色々入ってたなw
リボコンCMとかもwww
当時は興味なかったのにぃぃぃぃ!


あと、部屋を片付けてたら、リボーンのカードが色々出てきた。
でもね、未来編より古い頃が多くて、なんでもっと買わなかったんだー!って感じですね。
でも!CCGとブロマイドコレクションに正ちゃんいたぁぁぁぁ!3枚だけですが。
入江少年もあったw
白蘭は2枚あったな。
スパナは1枚も無かったのが残念…orz
ジャンジャーニ…いらんwww

一大事っ!!
姉がBLにハマっただとおおおお!?
突然メールが来た。
「ライトなBLにハマってるよ。まとめ買いしちゃったw」
はああああああ!?

誰かと思えば、桜賀○いさんの作品だそうで…(^^;;;;
メッチャ王道…凄く普通にBL買っちゃってるじゃないか・・・
私は桜賀さんは1冊目のコミックスでイマイチだったから持ってないけどさ~。

桜賀さん読んだらハマっちゃったんだそうですよ。
持ってる本貸してと言われて、戸惑いを隠せないwww
いや、まぁいいけどさ・・・
なんかいきなりカミングアウトされてもなぁw
まぁ話し相手が出来たってことですが。

旦那さんも知ってるとかで(爆)
「いいんじゃない?僕はBL嫌いだけど」と言ってたみたいですが、百合は好きらしい。

いや~驚いた。
色々貸してあげよう…そして、主腐へと変貌を遂げるのだ~www

リボコン4BLUEを観た!
というわけで今更ながら気になってたリボコン4BLUEです。
目的は正ちゃんとスパナの出てるとこ見たさだけだったので、REDは買いませんでしたがw
いや~全体的に面白いわコレ!!!
コンサートとかあまり興味ないな~と思ってたけど、早く観ればよかったw
これは普通にコンサートだ。。

この前のコレクションDVDに収録されている曲も結構あったけど、流れのまま見ると違うね!
観きってやった感が半端ない。どっと疲れてしまったw

注意アナウンスの雲雀さん、「僕はBLUEに呼ばれてないよ」に爆笑。

掛け声?というか声出し?リボコンならではな感じが面白いですね!
やっぱりそういうのあるんですねw了平とかビックリ。芸人さんのパクリですか?w
スクアーロの叫び声とかベルの「王子だもん」とか面白い!
津田さんの「スー?パナ!」も笑ったが、大山さんの「オーケー!」は白蘭ぽいし最高w

自分的にメインのスパナと正一…どうだろう。出番少ないかな。
スパナにもっとメインで出てほしかったね。ヴァリアーに押されてた感じあるね。
まぁ、「シミュレーション」はこのリボコン映像が1番だと思うので、その点は満足です。
正ちゃんは可愛くて、スパナはカッコイイね~!
飴も食べてたし!中の人たち再現度高いわ。踊りが可愛いのなんのって!!!
歌はもちろんだけど、隣同士で座ってるのだけでももう満足です。にやり。

ってかトークの時、木内さんが津田さんに「飴を舐めるな」って怒ってたけど…
スパナのこと分かってないのか?なんでそこで飴取っちゃうんだよ~!
飴舐めてなきゃスパナじゃねーよ!って思ってしまった。
ってか木内さんと津田さんって罰ゲーム企画とか一緒にいるシーンが多かったけど、
何で?って思ったら・・・テニプリで一緒だからかな。テニプリは知らんわ。
そういえばリボーンとテニプリはキャスト被ってる人結構いるんだな。

他のキャラソン歌う企画とか大変だな~!
知らない曲もありましたけど、楽しいですね。原曲を聴きたくなった。
ツナと骸の「JUMP!」だっけ?が面白かったw
ベルとフランの「楽しくなっちゃううた」笑ったわ。
正ちゃんの「嵐の王子」は長身2人に挟まれて小さくて萌えますなぁw

他のキャストの方では、ベル役の方や骸役の飯田さんの弄られ具合とか面白いな!
あと、フラン役の方がフランの雰囲気が凄く出てたしカッコイイな!
チョコっと出た中野さん…蟲師のギンコのイメージしかなかったものでビックリ(笑)
なんだかヴァリアー贔屓な感じもあったけど、まぁ敵キャラメインだからしょうがないか。
とにかく黄色い歓声が凄かったw

リボーンの敵キャラ好きなら観ておいて損はないと言う感じかな?
他のリボコンも観たくなったので、いつか観たいなぁ。



余談ですが。。。
リボーンは割と出演者が俳優さんとかが多いから、ちゃんとキャラを作って舞台に出てて、
作品のコンサートしてるって雰囲気があって、そこは良いなと思ったのですが、
声優さんが多いアニメのイベントだと、悪ノリとかが多い気がするんですよね・・・
一部にしか分からないようなネタを突然放り込んだり。
そんなにイベント観たことも無い私が言うのもアレなんですが。
作品のことだけ発言してほしいっていうのはあると思うんだよな。
発言にあまりヒヤヒヤしないってのは、案外貴重かな?と思ったりしたわけです。
やっぱりそこはジャンプ作品だからなのかな?子供も来てただろうし。。。
まだ隅から隅までトークを観たわけじゃないから、分からんけども。

リボコンコレクションDVD
最近ビビビッと来て、数年ぶりのリボーン熱(というか、正一のみ?)再び上昇中なのですが。
密林さんからコレクションDVDが届いたので早速観ました!

家庭教師ヒットマンREBORN!ボンゴレ最強のカルネヴァーレコレクションDVD ver.ミルフィオーレ


リボーンのコンサートをリボコンというのを最近知った。
こういうのほとんど観たことなくて、声優さん方のイベントを見たことあるくらい。
アニメ作品で歌がメインのコンサート?みたいなDVDは初めて観ますね。
あ、歌ってるのは「ハルヒの激奏」があったっけ(古っ)

で、これはミルフィオーレのキャストさんが今までのコンサートで歌った映像が再編集されてるもの。
ボンゴレやヴァリアーにはさほど興味ないので、ミルフィオーレだけ購入w
トークカットで、曲だけ。値段も割と安いし、お得と言えばお得かな?
収録曲とか調べてもどこにも書かれてなかったから、何も分からずに買ってしまった。
密林のレビューでは、ヴァリアー編の編集に対して微妙な評価が多かったので、不安が少々。
自分は正ちゃん目的なので、割と出てきてたからまぁまぁ良かったw
◆Drawing days◆(白蘭と一緒)
  これはリボコン3かな?大山さんの弾け具合がなかなか面白かった!
  まさかこのOPを白蘭と正一で歌うとはw
◆No Contorol◆
  たぶんリボコン3と5のつぎはぎだけど、違和感なくて良い感じです。
  ただ、初心者には後ろのコーラス担当した女性キャストさん達が誰が誰だか分からんのよw
◆嵐の王子◆
  ベル王子の曲なんですね。知らなかったわ。ベルになりきってるのがうまいなぁ。
◆シミュレーション◆(スパナと一緒)
  BLUEと5のつぎはぎ。一番楽しみにしてた出だしのやり取りが入ってない!!
  それに映像がコロコロ変わるし編集がちょっと違和感あってガッカリした(え
  どうせなら、編集せずにどちらか一方だけで統一or2つ収録してほしかったわ。
◆VS未来の大空へ◆(BLUE全員?)

他にもちょろちょろ出てたかな?正一メインで追っかけてたから、まだ全部観てない(爆)
あ、でもスパナと白蘭の「ぎょうざ牛丼セットのうた」は爆笑。
それと、桔梗の「クフフのフ」で踊ってたりね。これも笑ったわ。
トークが全くないのは残念でしたが、曲だけでも結構満足できました。
豊永さん歌うま過ぎだねぇ。他の方と比べちゃうのもアレなんだけど、ビックリするわ。

というわけで、やっぱりBLUEのDVD欲しくなって中古購入(爆)そろそろ届くかな?
まぁ、このDVDは全体的にBLUEの映像が多かったけどね。
そりゃそうか。ミルフィオーレが参加してるの3~だしな。。。

で、特典の座談会がなかなか面白いですねwww
ニーコさんと大山さんと豊永さんのトークで、リボコン裏話を30分位。
そこでもチョコチョコ映像が流れたりして、他のキャラのことも話しててニヤリ。スパナの事とかw
裏話聞いたら他のリボコンDVDも観たくなってきたわw
でもやっぱりステージ上ではキャラのままでいるべきか、素でいるべきかって悩むところなんだな。
リボーンのキャストって声優より俳優メインの人が多いし、ステージ映えするね。
今思えば、そこが良かったのかな?

「No Contorol」のPVは豊永さんが出てるだけなんですが、正一っぽさはあったな。
雰囲気かなり正ちゃんに似せてるよねぇ・・ダンスも上手いし、普通にカッコイイPVでした。
キャラバージョンのPVもあったらもっと良かったんだけどなぁ。
てかシミュレーションのPVがよかったな・・・

このままだとリボコン3も買いかねない…正ちゃんの為だけに買うのは…きついかな。
もう予想外の出費で金欠だよ。
スパ正コンビが観たいだけなんだよ!!!と言い聞かせる(笑)
うーん…気になる。


気付いたこと。
「No Contorol」と「シミュレーション」は同じ方が作曲してたのかぁぁぁ!!!!
すげー!!!!!どうりで好みになるはずだwもうドツボな曲なんですわ。
でも正一の声は「シミュレーション」の方が高くて可愛いから好きだなー。
「No Contorol」は低めだし、まだお堅い頃の正一って雰囲気なのかな?


しばらくリボーン再熱は続く・・・w

再熱したら止まらない…?
あああああーやばい。再熱中のリボーンです。
正ちゃんの曲のCD買っちゃいました。
ミルフィオーレのホワイトスペルのシングルと、アルバムのBLUEをw

まだBLUEしか聴いてません。というか、ずっとシミュレーションリピ。
シミュレーション好きだああああああああ!いい曲だ~w
歌詞が素敵~!やばいやばい。
「モニター越しの~」とか「照れる言葉も~」とかとかあああああ(萌死)
お2人の完璧なキャラとしての歌唱力が素晴らしい~!
こういう声は聴いてて安心するのさ。
これが山獄コンビの曲だとハラハラしちゃうのですよ(爆)
ってかスパナ可愛すぎるぅぅぅぅ!
「ウチ」って青年が言うと萌えが半端ねェな!

スパ正スパ正スパ正!!!!!
頭が毎日スパ正のことばかり考えてしまうorz

おかしいな~??リアルタイムで観てた頃なんて、
スパナのこと、見向きもしてなかったんだけど、
よくよく考えたら、メッチャドツボキャラじゃねーか…orz
正ちゃんとのコンビ最高じゃねーかよ~。
なんで気付かないんだよー!

この勢いでリボコンDVDを買ってしまいそうですよ。
というか、買ってしまいましたよ(爆)
手始めに、一番最近(去年?)出た総集編?みたいなヤツ密林で注文しちゃったw
ミルフィオーレのみ~wwww
どんなもんだか分からないけど、とりあえず正ちゃんとスパナ(の中の人)がいたからね。
楽しみ~。

他のはアニメイト限定とか限定販売みたいで面倒くさいんですね~。
もうアニメイト通販は頼みたくないので、中古を探す予定・・・。
だって、箱に「アニメイト」って書かれてるのが一番アウトなので(^^;
しかも佐川だしね~。。。

キャラソンで再熱?
姉がイクシオンサーガにハマっているようです(爆)
私はすぐ切ってしまったから録画も削除してしまっていたので、
録画したままにしておけばよかったかな・・・
で、DVDを集めたいとか言い出してて、正直困ってます(笑)
だって・・・イクシオンサーガだよ?
下ネタばっか(?)のアニメを集めたいって・・・orz
まさか、そういうの気に入るとは思ってなかったわw
姉はDVDとか集めないので、まさか集めたいとか驚くんですよ。
OPカッコイイよ!って言われたけど…うーん(^^;;;;


で、私は最近、再びリボーン上昇中?です。
ようつべで偶然聴いた、正ちゃんとスパナの曲がメッチャカッコ良くて!
リボーンのキャラソンは、どうにも買う気が起こらなかったのですが(おい)
だって・・・ね?歌唱力が買う気を起こさせないって感じで。
でも正一とスパナって凄く好きなんだよね~って見てたら、デュエット曲あるなんて!
知らなかったので、ちょっと聴いてみようと思って聴いたら!!!!
豊永さんと津田さんで、歌唱力ありすぎぃぃぃぃぃ!
しかも、ちゃんとキャラとして歌ってるの!そのまま正ちゃんとスパナなんだもの!
やり取りがメッチャにやける~!!
あ~今更CD買おうかなかなw
でも他のキャラ興味ないんだよなぁ・・・
同人熱も復活しそうwリボーンだけに(え)




ああああああー。
最近、家で原因不明の水漏れ発生したり大変な状況が続いてまして、
なにやってんだか無茶苦茶だわ・・・

アニメ色々。
アニメもなんとか時間を作って観ています。
春アニメは少ないのに、観る気になれない(え)
まぁ、早くしないと夏アニメになっちゃいますからね。

カーニヴァル
 観たのは7話くらいまでかな?
 これって、どこまでやるんでしょうね?中途半端に終わりそう。。。
 まぁ、作画は微妙なところもあるけど、一応観てます。
 敵?が怖過ぎ。グロイ!もうちょっとナイ君可愛くしてほしい。ツクモちゃんは可愛い。
 ガレキ君の肩出し服に吹き出したけど、原作見たら原作も肩出しスタイルだったのかよ!
 でも原作絵ではカッコイイのにおかしいね・・・アレレ?

 あとセリフが・・・
 漫画で読む分にはなんとも思わないのに、アニメで観るとクサすぎ(爆)おかしいな?
 ガレキ君もウザさ満点だし、平門さんがイメージと違って濃いわ…(^^;
 とにかくなんか色んなところがもったいないなって感じがします。


あいうら
 5分アニメ。ゆる過ぎ!オチも何も無いwwwww
 声が棒なのがなぁ…絵が可愛いのに残念過ぎる!


戦勇。一挙放送スペシャル
 気になってたら再放送があったので、観ました。
 下野さんのツッコミ&中村さんのドSキャラですっげー笑えた!
 こういうの好きです。2期楽しみです!


這いよれ!ニャル子さんW
 とりあえず観てます。何も気にしないで観れるから好き。
 まぁ、ネタにはついていけてないし、真尋さんデレちゃってるから、微妙になってきたかな。
 クー音さんが出てた回が酷かったような・・・
 でも最新話のシャンタッ君(擬人化?)が「ミーミー」言ってて可愛かったなぁ。


あと、春アニメではないけど、
姉が録画してくれたので一応観たのが、アルカナ・ファミリアという作品。
 これって乙女ゲーム?らしいですね。姉&姉の旦那が観て意外とオススメ?だとかで。
 全く知らないので、何とも言えないんですけど、世界観は悪くないかな?
 1話は説明もほぼなく始まったので、置いてけぼり感満載なアニメでした。

 ファミリーとかイタリアってイメージするのは、やっぱりリボーンですねーw
 キャラクターは、ありきたりっちゃありきたりなような。
 代永さんのキャラが雲雀さんに見えたりw
 あと、マンマだっけ?着物の黒髪の女性が、
 どう見てもxxxHOLiCの侑子さん!似すぎてないかい???
 なんていうか、そこが凄く気になっちゃってwww
 衣装とか雰囲気がソックリすぎてふいたわw

 好きなキャラはルカですかね。中村さんのやる役にしては可愛い感じかな、と。
 杉田さんの声も高くて良かったわ。
 吉野さんや遊佐さんのキャラのしゃべり方がどうにも好きになれなかった・・・すいません。
 無理して出してるように聞こえるし、カッコつけてるよって感じの声が苦手(爆)

 違和感があったのは、代永さんと福山さん…逆の方がよくね?って思いました。
 2人の会話がどうにも乙女向けだな~って感じで笑えてしまった(汗)
 結局、どっちが主役なんでしょう?

ラストもどっちか決めないんかい!っていうギャグ終わりみたいなねw
色々消化不良なところも多くて、濁した終わり方ですな。
無難な終わり方にしてるんでしょうね。
乙女ゲームのアニメって「遥かなる~」くらいしか覚えてない。
そもそも「乙女」がつくものは苦手な部類なので、今後観る機会は無さそうですけどね。



あ、刀語が観れていない!
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。