漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


時間がない・・・
最近、アニメを観るのに時間がかかってしまい、他の事あまりしてないんですよね・・・

わたモテ3話まで観ました。
 高校の頃に傘を盗まれたことがあって、もこっちの気持ちがスッゲーわかる。
 ま、私の場合は、クラスのチャラ男が盗んでいたことが分かったので、
 勇気を出して返して貰おうと声かけたけど、無駄でした。今でも恨んでる(笑)
 なんか、このアニメ観てると高校時代の嫌な記憶が蘇るwwでも面白いw
 あ、ガンガンコミックスのCMでグルグル2をやってたのが懐かしすぎて泣きそうwww
 ククリが喋ってたあああ!!!

銀の匙も3話まで。
 子豚出てきたー!姉のオススメラブリー子豚!
 可愛いですねェ・・・それだけですが(爆)
 特に面白いとも思えないw

あの花
 まだ話は進展しないか。ちょっとずつ仲が戻っていくのかな?
 3話は監督さん同士の対談でしたね。
 あの花の監督さん、調べたらリボーンのOPやEDで絵コンテ担当されてた回があるんだ!
 蟲師のアニメにもお名前があったりして、ちょっとびっくり。

ダンガンロンパ
 うわー。。。宮田さんの男の娘キャラがあああ(泣)
 あの子目的だったから、見る気がうせてくるー。。。
 モノクマの喋り方好きだ。

ガッチャマンクラウズ
 やべえええ!面白いー!!!
 観てる中では一番好きかもしれん!
 背景とかホント「つり球」に似てるなぁ。
 絵もシンプルな感じだし、芸術的な感じがする。
 平野さんのパイマン可愛い!鼻血出してて笑ったわ。
 うつつちゃんもいいなー。はじめちゃんと打ち解けるかな?
 なんといっても累くんが好きだあああああ!女装が可愛過ぎる!
 まだ謎が多いけど、続きが気になる展開ですね。
 あ、オカマ役の細見さんって、つり球出てた歩ってのは知ってたんですが、
 リボーンの幻騎士もやってたのかっ!!
 ちょうどそのあたりの回を観てたので、あまりに違う役だなww




忍たまは録画がたまってま-す・・・
最近知ったんですが、忍たまアニメの脚本とか書いていらっしゃる阪口さんって、
リボーンもやってたんですね・・・驚いたー。凄いなー。
最近知ることが多過ぎるwww
まぁ、だからどーしたって感じですけど。なんだか嬉しい気がする。


あ、父が夏風邪?引いて、寝込んでいます。
冬にもインフルエンザにかかってたんですがね。
面倒だよ・・・世話にもイチイチ文句言われる。。。

やっと観終わった・・・
刀語を観終わりました。
いや~疲れた。
ぶっちゃけ、好みの話ではないんですがね。。。
まぁ姉のオススメと言うことで、やっとこ観終わりました。

キャラクターは可愛いのですが、いかにせんグロイ。
可愛いくせに血がドバアアアアアみたいなのって苦手だわー。
真庭忍軍があっけなさすぎだろ!
ペンギンの殺され方がもうショック過ぎて引いた。酷い。
西尾さんの作品は好みではないので、なるほどねーっていうくらいで。
何故あんなに怪我したのに七花は死なないの?
とがめがあっけなく死ぬのにねw
うーん。萌えキャラを出しとくのに時代劇みたいな?ラノベなのかな?
セリフの言い回しもややこしいし、なんだかよく分からない世界観でしたね。

キャストについて。
細谷さん?ってあまり知らないんだけど、
あ、坂道のアポロンのデカイ奴だ!合ってないと思ってたんだよなw
こっちの七花も…合ってないような・・・
田村さんのとがめが完璧なアニメ声なのに、
七花は主役なのに普通の人みないな演技だから余計に違和感が。
ジブリの声優みたいな?
アニメっぽさがないっていうか、なーんかかみ合ってない気がするんだよな。
まだ新人さんだったのかな?
リボ●ンで言うところの山本やごっきゅん的なレベル(爆)

真庭忍軍は全てピッタリなキャストだったな!
特に好きなのは、蜜蜂、鳳凰、ペンギン!
えもんざえもん?ってのはあんまり合ってなかった気がする・・・

否定姫が凄く好きでした。声もピッタリだった!
姉がフィギュアを持っているのを見て、可愛いキャラだな~と思ってたんですが、
こういう子だったのかとw

最終話だけ一応副音声も録画してたので聴くだけ聴いてみました。
まぁ、裏話的なことですね。
誰が喋っているのかよく分からないというw


一昨日からレンタル中のモデムの調子が悪いです。かれこれ9年くらい同じ奴だし。
ネット使えなくなったら困るなぁ・・・

アニメ消化中!
最近、本も読まずにアニメばかり見てますがな。
追いつかないぞ・・・

刀語をようやく観始めました。今6話まで観ました。
1時間を12回も観なきゃならんのか…なんか間が長いんだよね・・・正直疲れます。
もっと省けるシーンあるだろ!とか思ってしまう。
曲がたまに変なヒップホップ?みたいになるのはどうにかならんのかw
合ってないんですけど!
あ、でも真庭忍軍とかはお洒落なデザインで好きですよ。
ストーリーはベタですね。
西尾さん、ホリックの小説版で読んだことがあるだけですが、
どうもその時から合わないんだよなぁ。
まぁ、姉のオススメなので、とりあえず最後まで観ますけども。

ガッチャマンクラウズの2話観ました。面白すぎだ。
このままなら最高。予想以上にハマってます。
はじめちゃんのキャラが今まで観たことない感じで、面白いw
清音くんが振り回されてて凄くいい!
メガネの女装少年が好きだあああああ!謎があるし、すっげー気になるw
けいおん×つり球×タイバニみたいだと姉に言われてちょっと納得した。

銀の匙は普通ですね。可もなく不可もなくというか。大仏みたいな先生が怖いです。

あの花も2話まで。
体験してないのに、なんだか懐かしい気持ちにさせられますね。
コメンタリーもなかなか面白かったです。
1話の声優さん達のは良かったです。
2話で先のこと話されてて微妙に萎えたw
観てない人だっているんだから考えて話してほしいわ。

わたモテは昔の友達あるあるだなぁwww
あれはショックだね。
なんか観てると辛いw


あ、タイバニの映画のPV?だか何かを観ました。
中村さん出るのかい!
ってかキャラデザが…イマイチだわorz
バニーさん、私服の色が変わってますけど。。。
どっちも金髪みたいで被ってないかぃ?
なんだかなー。

春~夏アニメ。
春アニメが始まったかと思ったら、もう終わってしまいましたね・・・
で、夏アニメも一通りスタートしたかな?
とりあえず、春アニメを観きったので、感想。

ニャル子さんW
 可もなく不可もなくというかw
 キャラは可愛かった。真尋がデレすぎてちょっと残念だったかな。
 まぁ、でも1期と2期、どっちもたいして内容がないのは変わらずw
 シャンタッ君が可愛かったということが一番かな。

あいうら
 キャラは可愛いんだけどなー。。。とりあえず全部観ましたよ。
 うーーーーーん、残念w

カーニヴァル
 こういう終わり方かw
 姉と姉の旦那さんは凄くハマってたみたいですが、原作知らないからかな?
 原作とは違う感じだったし、作画もイマイチだなーって思ってたけど、まぁまぁかな。
 やっぱり終了してない漫画をアニメ化すると、中途半端に終わるよねー。
 なんか突っ込みたいところ色々あったけど、まぁ何も言わないでおこうw


夏アニメは気になっているものが結構多かったりするのですが、
とりあえず観た作品は…

わたモテ
 気になっていたので観てみました。なかなか面白いw
 あるあるネタって感じで、ちょっと観てると辛くなるけどw
 弟いいやつだな。どうなっていくのでしょうか。

戦勇
 1話目だからまだまだこれからってところでしょうね。
 5分って短いよな・・・まとめて一気に観る方が楽だろうか・・・

銀の匙
 姉が原作にハマっているらしく、「観てみて~」と言われて。
 うん、まぁまぁですかね。 もやしもんっぽいかなぁ。
 ハガレンも名前くらいしか知らないんですけどね。
 大人気ですよ~面白いですよ~ってアピール臭がプンプンするんですが(汗)
 主題歌…どっちも好きじゃない…orz
 主人公、合ってないような・・・?

あの花もようやく録画してみた。
 確かキャラデザの方がリボーンもやってる田中さんですよね。雰囲気が似てる。
 だからちょっと気になってて、今回ようやく録画出来たわけです。
 昨年末の再放送は録画するのやめてたから、またやってもらうのはいいけど、
 歌が変わってるんですってね~。ま、いっか。副音声はまだ聴いてないです。
 とりあえず1話だけ観た感想ですが、もうなんていうのかな…ちょっとキツかった。
 こういうアニメって観てると辛いよ・・・泣けと言わんばかりの痛々しい展開だなぁ。
 主人公が何とも言えないわ…次回も観れるだろうか…
 内容はいいんだけど、シリアス系のアニメ苦手なんですよ。。。
 めんまが明るいのが謎なんですけど・・・明かされるのか?
 まぁ、話題作だし?頑張ってみる!
 
ダンガンロンパ
 ゲーム知らないけど、姉の旦那さんがゲームやってて、オススメらしいので。
 なんかペルソナっぽいな~w オサレアニメっぽいし。
 ギャルの子の殺され方は酷かったなー。。
 2話まで観たけど、割と好みです。
 イマイチ設定がよく分からないけど、キャラが個性的でいいですね。
 
ガッチャマンクラウズ
 これ、期待してなかったけど、意外と好みですw
 つり球の監督さんらしいのでちょっと気になってました。
 昔の作品は知らないので、普通に新しいアニメとして楽しめそうです。
 オシャレアニメって感じですね~。OPカッコイイし、EDも素晴らしいと思います。
 設定説明があって分かりやすかったし、割とすんなり受け入れられる感じだった。
 立川には親戚が住んでいるので、よく行ってました。
 まさかのグランデュオに爆笑w 聖地になるのか?
 主人公の女の子、なんか行動が面白いし、ポジティブ思考で明るくていいなw
 僕っ娘って苦手なんだけど、「~っす!」みたいな喋り方可愛いな!
 振り回される金髪少年って構図になるのかな?
 平野さんのパンダキャラも可愛いし!下着姿の子も可愛いw
 オカマキャラはタイバニっぽいな(笑)
 浪川さんはKのシロみたいなブリブリ声よりこういう役の方が合ってる気が。
 スーツのデザインは斬新ですねぇw
 次回も楽しみです。


あ、忍たまは相変わらず観てます。
同室の回はにやにやでしたわ~。


姉に録画を頼んでいるのはFREE有頂天家族
これらはそのうち観れることを期待しつつ。

一気観は疲れる…。
姉がオススメだということで、焼いてくれたWORKINGの2期を見ました。
なかなか面白かったけど、こういうのって終わりがないのかね?
1期よりもキャラをちゃんと理解できたような気がします。
まず、タカナシは、女の子を泣かせすぎだと思います。言動が腹立つわ。
八千代さんは店長とくっ付いてほしいので、無駄に男と恋愛要素は入れないでほしいんですが、
原作が佐藤とくっ付ける方向なら、私はあまり好みじゃないw
ってか知らなかったんだけど、佐藤は大学生だったのかよ!
とにかく山田が可愛いと言うことにつきますなw
新キャラの店長の手下?の双子が最高にいいね~w
あとは店長メインやお姉さん達がメインの回もあったのは良かったな。



見忘れてたも最終話まで観ました。リアルタイムは4話まで観てましたw
スパナで津田さんが気になったので、そういえばKに出てたよな~と思い出して観たわけですw
尊かっこいいっすねー。気怠い感じのキャラだなw
スパナの方が好きだけど(爆)
で、一気に観た感想ですが。。。

コレって・・・赤の王の尊さん殺されて終わり??ええ???
世界観が全く分からなかったんですが…こういう雰囲気アニメっていうの?
とりあえずオサレアニメですよ~カッコイイでしょ~みたいな?
作画はすごく綺麗だし、キャラも好みで魅力的なんだけど、何しろ内容が良く分からん(^^;
最初何も分からなくて、途中から分かるのかな~と思ってみてても最後までポカーン…
腐女子向けかと思いきや、ネコの裸やくくり?のパンツが見えてたり。
そういう中途半端な腐女子向けは萎えるんですよねー。
結局続編(映画化なんだっけ?)っていうのは…なんだろうね?
置いてけぼりくらった感じ。

とにかくクロが美人さんで可愛い。長髪はあまり好きではないけど、この子は可愛い。
シロが赤くなるのが意味不明でしたw
浪川さんはシロ役は合ってないと思います。
ヴァイスマン?だかなんだか分からんけど、柿原さんの声と聴き分けられないw
女性陣では、セリさんとアンナちゃんが綺麗でかわいい。

好きなキャラは櫻井さんの金髪大阪弁キャラと、宗像さんと周防さんですかね。青と赤~w
この2人は絶対何かあるだろwww 
同人的なら、自分としては、宗像さんは左側の人で、尊さんが右にくる派です(爆)
2人のシーン、何度かあったけど、絶対狙ってるよね。
あの密会シーンは…狙い過ぎてビックリだよwww
最終話の刺された直後、宗像に何を言ったんだよ…凄く気になるじゃねーか!

猿なんとかっていうメガネの病んでる子とギャーギャーうるさい八田のコンビは苦手。
青の方へ行ったキッカケは結局チンピラごっこが嫌だったってことでいいの?
そのくせ「みさきぃぃぃぃ~」って声が怖いよ…執着心凄いし…

あーあ。とにかく惜しい作品なんだよなぁ。
細かいとこは萌えたんだけど、イマイチ世界観分からないから入り込めなかったな~。
音楽はカッコ良くて好きでしたよ。

続編は機会があれば観ようかな?と言う感じでしょうか。
TV放送だけで世界観が語られずに、小説や漫画で!っていうのあまり好きじゃないし…
ちゃんとアニメで説明してほしかったな・・・

結局ネコってなんなの?

久々の漫画・・・
げっ・・・もう7月でした!!
何やってんだろう。。。
6月から復活ばかりに気を取られているので、新刊とか全然目が向きません(汗)
もう復活だけ堪能してりゃいっか~?みたいな気分に(爆)

そんな中でも買わずにはいられない、猫田リコさんの新刊ですよ!!!
年に1回くらいのペースで出てるので、お久しぶりな感じもします。

恋に落ちるわきゃないし (バンブーコミックス/麗人セレクション)


ぐはあああああ。なんだこの恥ずかしいまでのBL展開!!!
結婚相談所が舞台なんですね。
バツイチ子持ち会員×バツイチ担当者って!
しかも当て馬は弁護士だとー!なんという美味しい展開w
ラブラブな話も入ってて、お得感ありました。
あ、読み切りも1本。子持ちオヤジ×コンビニ店員かな?
オヤジっていっても若そうにみえるんですけどね。
まぁ、猫田さんらしいいストーリーでしたw

前作『泣キ顔ミマン』も予想外の王道BLでビックリしたのですが、
これもそんな感じで、今までありそうでなかったようであったような?(おい)
キュンキュン萌える作品でございました。
王道展開でも猫田さんの絵柄は独特だから、凄く新鮮ですね。
(以前もそんなこと言ったような気がする)

短編集だと絵柄も内容もクセがあるから、ハマる人は凄くハマると思うし、
ハマれない人は全くハマれないんだろうな、とは思うけど、
この作品はまぁ普通に読めるのではないかな?
昔の猫田さん的な雰囲気があまりしないという意味で。

昔はあとがきがメチャクチャ笑えたんだけど、今回はあとがきがなくて残念かな。
猫田さんは1作目でファンになって、
私が唯一全作品を買い続けている方なので、次回作も期待してます!


ただ、ちょっと不思議なのは、
これだけコミックスが出てるのに、ドラマCD化とか全くされてないこと。
ディアプラス文庫の久我さんにも言えることだけどさ・・・
もう大御所の域に入ってる作家さん達だと思うんだけどな~?
1作くらいなにかなってもよさそうなものなのに。。
私がハマる人って、万人受けしてないのか?
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
