漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


久々に聴いたCDは・・・
ぐあああああああ!甘い!分かってたけど甘すぎるー!!!!
某水泳アニメのまこちゃんが好きで、久々に鈴木さんメインのBLCDを欲しいなーと思ってしまい…。
まこちゃんっぽい優しい感じの役を聴きたくてね。

で、そういえば、ド甘な作品があったなぁ!と。
それがこれですね。↓これは原作小説。

不謹慎で甘い残像 (幻冬舎ルチル文庫)


原作3冊とも読んでいて内容は分かってるし、とりあえず(今更ながら)3作目だけ購入。
このシリーズはとにかく甘くて、
1作目がCD出るって時、恥ずかしくて聴けないなと思ってスルーしてたw
なので、3作目は最終巻で相当凄いんだろうな~とは思っていたものの、
3作品とも2枚組CDだし、買う気がなかったんですよね~最近までは。
でもまこちゃんのような声がドツボだったので、とりあえず優しい役のこの作品がいいなぁと。

高橋広樹さん×鈴木達央さんというCPは初めて聴きますね。
正直、小説読んだり、イラスト見ても、声はこのお2人のイメージじゃなかったんです。
もっと受けは高い声なのかなって勝手に思ってて。
でも、これはこれで何度か聴いて慣れてくればしっくりきました。
ムクさんの絵より、旧版の桜城ややさんの絵の方が声と合ってる気もするかな?
どっちにしろイラストを思い出さなければ、普通に萌える内容なのでねw

とにかく攻めの甘えっぷりと、甘やかす受けがいい具合だねぇ~。
実は、私の中では高橋さんの声は受けのイメージだったのですが(爆)
真っ直ぐな好青年って感じは出てましたね。
で、とにかく鈴木さんが可愛すぎだろぉぉぉぉ!!!ニヤニヤしすぎて笑いが止まらんwww
もうヤバすぎる!!!!そりゃ攻めも萌え死ぬわ!
可愛いって言ってもちゃんと男だからね、そこが非常にお上手ですね。
終始2人イチャイチャ~のラブラブ状態で、聴いてて転げまわってしまった…
ってか絡みドエロ過ぎる!!!喘ぎがあああああ(汗)
久々にガッッッッツリな濃い絡みを聴いてしまった感じ(え)
崎谷作品は濃いなぁ・・・てか鈴木さんってこんなに上手いんだね。
いや、鈴木さん受けは「部活の後輩に~」と「別れる二人の~」で聴いてるんですが!
どっちもツンデレっぽかったからな~。ベッタベタに甘えてる受けキャラが好みなのかも。
3作目でようやく甘えた颯生の声は予想の遥か上でした・・・。
もう文句なしに受け声だな。ビックリだよ。
寝ぼけてる声とかラストの「なんですかー?羽室さん」って言い方がもう素晴らしすぎて悶えた。

2人に問題があまりなくて、安心して聴けるという意味でも、今までで一番甘い内容だったもんな。
鈴木さんがフリトで「今までで一番甘かった」って言ってたし、相当な甘さなんだなw
ボリュームある2枚組で、最初から恋人同士で、とにかく甘い作品なんて、そんなにないだろうし。
会話がなんかリアルと言うか、やり取りが自然で好きなんですよね。
女性陣も声がピッタリで好きです。

崎谷はるひ作品のドラマCDは初めて購入したけど、買って良かったなーw
もともとこのシリーズが好きなので、リピート率高くなりそうだ。
もしかしたら、いつか1作目も2作目も買ってしまいそうな気が…w
2人の出会いを聴きたいなぁ・・・でも3作目の話が一番好きだったりもする…。

プラナス・ガールがあああ!
とうとう完結ですかっ!!!
男の娘主役の漫画はこれしか読んでないんですけど!!!

プラナス・ガール (6)(完) (ガンガンコミックスJOKER)


うわあああああああ!
こんな終わり方だったのか!素晴らしいwwww
見事な両想いエンドー!綺麗に終わりましたね。
ってかもう最初から付き合ってるような感じだったけどな。
でも槇が絆ちゃんにちゃんと伝えたところが良かったね。
もう少し先のエピソードも読みたいところだけど。
ルームシェアのお話が萌えー!
髪が長い絆ちゃん可愛すぎるだろ!理性保てる槇が凄いわw
槇はずっと紳士ですなぁwww
カッコ良過ぎだろー!性格凄くいいやつだよなぁ。
のんちゃん大学で彼女出来たとか!何気にあの子凄いよな。

あとがきで結局絆ちゃんはどっちなのかって質問に、先生が「男です」って言ってるから、男だよね!
不安だった、「実は女でした」じゃなかっただけ安心したw
絆ちゃんは男だからいいんであって、女だったら最悪だったと思うんです。
うん、男の子だったということで、ニヤニヤがとまりませんね。
絆ちゃんは自分らしさということで、ああいう格好してたんだな、と。
そういう「らしさ」っていうのが素敵だなって思いました。
素敵な作品がまたひとつ終わってしまって悲しいけど、ありがとうと言いたい!

あ、そういえば、わたモテ最新話のエンドイラストが先生でしたね~!
先生のもこっちイラスト可愛かったなぁw

面白いわー。
ガッチャマンクラウズ、今回は神作画で素晴らしかったー!
てかカッツェの演技に爆笑www
何アレ!シリアスシーンでも笑っちゃう!
パイマン変身したー!凄いw
でもリーダー逃げた―wwww
やっぱりルイルイ可愛いぃぃぃぃぃ!えろーいw
チビ清音も可愛いー!うつつちゃん可愛いー!
はじめちゃんとカッツェの会話爆笑w
…とりあえず毎回続きが気になる!
あ、ラジオもたまーに聴いてて、作曲家の方ゲストだったからなかなか良かったな!


あ、Freeも6話まで観ました。絵がすごく綺麗だな。
けいおんの男版って感じ、凄く納得できる。
これは…もう狙ってるとしか!でもやっぱり腐ってるからハマってしまうよね(汗)
まぁ、部活ものっておお振りみたいなノリで、会話は楽しいんだけど、
水泳ってのが苦手なんだよね~筋肉とかちょっとリアルと言うか何というか本格的すぎて…
でもキャラがカッコイイんだもんなぁ。西屋さんのキャラデザカッコ良過ぎだろう。。。
真琴が好きすぎる…お母さんみたい…たれ目でガタイいいって萌えるね。
ああいうヘナっとした優しいサポートキャラって好きだ。
人工呼吸とかどえらいモノ見たなと思ったけど、日常風景がもう眩しいですね。
というわけで、キャラ萌え的には最高に面白い。
内容は…まぁスポーツ系ですしねぇ。とにかく真琴見たさに観ると言うことだw
キャラソンとかドラマCDはどうだろうね~。そこまではまだ考え中。

腐った目線では、こりゃ完璧に「はるまこ」でしょうね(爆)
幼馴染設定だし、お互い呼び捨てだし、朝起こしにくるし、
遙の脱ぎ癖止めようとするし、萌え要素満載だなw
とにかく真琴は受ける側にしか思えない…(え)

どんどん観ないと・・・
追いつけなくなりますね。
夏アニメもそろそろ中盤あたりかな。

やっぱりガッチャマンクラウズ押しです!!
サントラを予約してしまったw
タイバニですら買わなかったというのに!
変身シーンの曲とかカッコイイし!
OP&ED曲も収録されてるから、こりゃもう買うしかないってことでw
6話は作画が特に酷いなと思ったら、エンディングで判明。
今回の作画スタッフ外国人(韓国かな?)多過ぎ…アラタカ●ガタリ的な…?
なんか崩れすぎてて萎えたんですけど。
可愛いキャラデザなんだから、もったいないよ。
けど、ストーリーは面白いので!
次回の作画に期待!
平野さんのパイパイの演技が可愛すぎる!ハルヒよりこっちの方がしっくりするわw

わたモテ
 キャバ嬢の回のエンディングに爆笑した!酷いなw
 あんなに似せて良かったの?
 あと花火の回ね。内容が・・・まぁいいけどさ。
 痛々しいのは観てて辛いねw

銀の匙
 相変わらずの真面目なアニメというか、王道アニメというか…
 これ、夕方に放送してたら絶対観ないんだけどなwww
 ま、ノイタミナは流れで観ることにしてます(え)
 そういえば、10月からのノイタミナアニメは2作品とも凄く興味ある!
 どっちも録画決定だな。
 リーガルや相棒もあるというのに…

あの花
 噂に聞く4話で登場の変態ゆきあつが観れてよかったw
 しかも演出がリボーンの監督さんじゃなかったか?いい感じだった!
 でも青春っぽいアニメってなんか観てて痛々しいよ…キツク感じるよ…
 頑張って最後まで観ることにはするけど!
 なんだかな…モヤモヤしたまんま。


姉が焼いてくれたDVDを色々持ってきてくれたので、また観るものが増えてしまったw
「はたらく魔王さま」とかね・・・

姉夫婦が来る・・・
旦那の実家へ2泊してから、15日に来ることになっていた姉夫婦。
しかし渋滞を恐れて?旦那の実家を早く出てしまい、予定よりこっちに早く着くことに…
14日の午後11時半ごろに来てしまって私たち大慌て(^^;;;
布団とか用意してなかったし!
お風呂までわざわざ沸かしてあげたりしてさ!
いい御身分だよな、まったく。
時間通り、当日の昼頃に来てくれよ・・・

…とまぁグダグダで来てしまった感じで、掃除もままならず、残念でした。
ちょっとした喧嘩もしたり、母ともギクシャクしてしまったり、
一悶着があったわけですけども、しょうがないですね。
前日に来てしまったお前らが悪いのよw

姉がBL本を10冊も貸してくださいましたよ(爆)
いや~…姉に借りる日が来るとは思いもしなかったわ…
あと銀の匙とかね。
たくさん貸してたBL本も。
初心者向きかと思って貸した夏目イサクは絵が苦手らしい・・・王道嫌いなのか?


ホントに旦那さんが変わってる人で、
姉にずーっとくっ付いているわけです。
寝転がってる姉の足引っ張って、ズルズル引きずって遊んでるんです。
何がしたいのかよく分からんわ(笑)

で、旦那さんは営業マンなのですが、変わった客の話を色々してくれて面白かったな。
なんだか男に気に入られるタイプらしいですよ。
電話がしつこくかかってくる客とか、
買わないなら諦めてお客と連絡取らないように突き放すと、
逆に縋ってくるオッサンとかいるらしいしww
「恋人かっ!」って姉が突っ込んでた。
あとは姉と2丁目で待ち合わせてたら、70代位のお爺さんに声かけられたとか!
公園がメッカだとは知らずに待ってたらしいwww
「あなたはお店の方ですか?このあといかがですか?」って聞かれて、
「は?何のことですか?」って言ったら、事情を話してくれて、
「違ったんですね。申し訳なかったね。」って言ってたとか。
優しそうな紳士だったらしいけど、老人までいるのか・・・凄い世界だ。
現実は濃いなぁ・・・とビックリしてしまった。


面白かったけど、姉の旦那さんが来ると、もてなしが非常に大変になので、
あまり来ないでほしいな・・・

姉がますます腐っていく…
最近、姉からのメールが、BL関連の話題ばかりで驚いてます。。。
このBL作家さん知ってる?とか色んな漫画家さんをあげてくるよ(汗)
正直私よりハマっている気がするのはなぜだろうwww
こっちは今までひた隠してきた世界を一気にこじ開けて、堂々とBL読む潔さったらw

ついに「オススメきくの面倒だから思い切って表紙買いしてみた!」とのメール。
5冊買ってたよ…私が持ってる本まで買っていた…orz
猫田さんの本とかw
持ってるから貸したのに…ww
他にも私が売ってしまった作家さんの本も買ってたのはビックリしましたよ。

しかも「書店で見かけた腰乃って人の作品知ってる?気になったんだけど」って(爆)
貸していいものやら…非常に迷っているところではあるんだよなぁ・・・
描写がリアルっつーか、引く可能性もあるし…
私も最初読んだときはちょっとついていけなかった部分もあったりね…
今じゃどーってことないんだけどw
まぁ、私が「描写がきついかもよ?」と言ったら、
「エロ描写は全然OKだから!コメディっぽいのならなんでも読む!」とか言うし(^^;;;

しかも!
BLCDまで聴きたいとか言う始末…orz
何を勧めたらよいのやら…シリアスは嫌いらしいからなぁ・・・
こりゃ主腐まっしぐらだなー。やばいなー。

なんだろう…双子でやっとBLの良さを分かち合えてるのに、
この密かな楽しみが知られて残念なような…私が知らない作品知ってたらイラッとしそうw
でも、姉は漫画専門みたいなので、小説にはまだまだ手は出さないでしょう!

痛いし痒いし…!
庭の手入れをした翌日、足がチクチクするなーと思ったら・・・
ブヨに刺されてたあああああああー!
久々にやられた!
両足3か所ずつ刺されてます。
腫れが酷くて、熱を持ってるので、足が重いです。
痛いのでヘビいちごをつけたけど、あまりよくなってないorz

おかしいな?
完全防備だったのに靴下の上から刺すとは!
また治るまでに水ぶくれになっちゃいそうだなぁ。

あーあ。
これだから庭の手入れは嫌なんだよ、まったく。

ヘトヘト・・・
8月か。。。何も変わってないね。変えられないと言うことか。。。

今日は庭の剪定しました。いや~汗だくですよ。
久々に刈込バサミ使ったので、腕が筋肉痛になってます。
肉刺もできちゃったし。

祖父が植えたものなんですが、いい加減、全部取っ払ってほしいわ。
銀杏、桜、レッドロビン、椿、山茶花、紅葉、桃、姫リンゴなどなど・・・多すぎる!
父が面倒臭がって、庭の周りはやらないのでね。
人が通る家の前とか道路側だけはやるんですがね、裏とか酷い有様です。伸び放題!
私がやるしかないと言う。。

ああ~しかも雨とか降ってくるし、最近の天気予報はあてになりませんからね。
困ります。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
