漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


失敗した…かなorz
姉が平川さんのトーク聴きたいっていうから買ってみた、イワトビちゃんねるVol.2…

TVアニメ Free!ラジオCD イワトビちゃんねる Vol.2


失敗でしたかね(爆)
あああああああもう!
5人でゴチャゴチャ喋るから何言ってるのか聴き取れないし、1回聴けばいいな…orz
仮にこのメンバーの誰かのファンなら聴きたいかもしれないけどね?
私、キャラクター好きなだけで、中の人には興味ないんですわ…
イメージ壊れるっていうか、ギャップ?みたいなのがあまりに酷いとちょっと考えちゃって・・・
「私はこのキャラを好きでいいのだろうか?」みたいに思っちゃって。
どーでもいい内容ばっかり。下ネタもあったし(^^;
もっと作品の話してくれよー!買った意味なーしw
まぁVol.1を買わなかっただけ被害が少なくて済んだかな(え

ブロマイド貰えただけ、良しとしよう。可愛いジャケットだけが救いであると思った。

んで、こっち。

TVアニメ Free!ドラマCD 岩鳶高校水泳部 活動日誌2


こっちのドラマCDはすっげー面白かった!!!やっぱり作品自体は最高作品だw
めっちゃ笑ったし、萌える箇所も盛りだくさんだったわー。
遙VS凛がメチャクチャだなw どっちもキャラ崩壊にもほどがあるだろw
誕生日の話(テンパる天ちゃん先生が可愛いw)と、おままごと(遙のモグモグw)萌え過ぎた。
双子ちゃんが可愛い~!
お兄ちゃんな真琴も可愛い。双子ちゃん寝ちゃった後の夫婦の会話が!
うぎゃああああ!!!たまらん!ハルのこと心配しすぎww
凛から真琴に電話した時、すぐ横に遙がいるって萌えるね。
分かってたけど、いつも隣にいるんだねw
ニトリには爆笑。苗字に戻ってらwww
お部屋訪問も最高っすな。
開発シリーズはちょっとポカーンでしたがw
これは何度も聴いて楽しめるなぁw


あと、最終話について。12話観ました。
ネットで賛否があったの見て、どうなんだろうな?と思って観てみたけど、
うーん?別に悪くないと思った。むしろ引き込まれたけどね。
感動的なラストだったし、何とも思わなかったなぁ。
まぁアニメだしリアルさを求めない自分は、コレはコレでありかと。
凛が泣いたシーン、すごく綺麗だったなぁ…作画が素晴らしいとDVD欲しくなるぞ!
とにかく怜ちゃんの株が上がりましたね。本当に良い子だわな~と感心したし、
凛が昔に戻れたのは怜ちゃんがいたからこそだもんな。
もっと「この4人でチームだ」ってことを真琴や渚が言ってくれてたら良かった。
それか怜ちゃんに感謝するシーンとかあればよかったのかな。
とにかく2期があるならこれから怜ちゃんが活躍すればいいのだ!
エンディング曲も素晴らしい・・・泣けた!

姉がサントラを予約したらしいw借りよう。

姉が来る。
姉が一人で来ました。ついに!ブラコンと対面です(笑)
他にも焼いてくれたDVDいろいろ。

お墓参りにも行ったのですが、車の中で延々ブラコンの曲を流されました。
「オトナ」?とかいうアルバムらしいですが。
よく分からないまま曲だけ聴いてました。アニメED曲も入れてくれてたので、覚えました。
で、アニメ焼いたDVDも。ご丁寧にラベルも手作りしてくれてて。
それとは別に、DVD1巻も買ったらしいです(爆)
チケット優先購入券?が欲しかったとか。優先的にって…なんやねん。
金かかるイベントなんて(まして当たるかもわからないのに)行く気にならん!
で、試しに買ったDVDとどっちが綺麗か観てみましたが、やはり買ったDVDの方が綺麗でした(え
姉は観れればいい派なので、画質はいつも標準以下(泣)
まぁ、ブラコンは画質を気にしてないけどさ。

っていうか、FreeもDVDでじゅうぶんな気もしてきたわ。
そこまで熱入れてどーする!綺麗な映像は観たいもんですけどね。
ラジオ聴いて、ちょっと目が覚めましたw
割と引くわー。下ネタかなーり引くわー。お子様たちも聴いてるんじゃないの?
いいこと話してたのにさ。台無しじゃない(汗)
私はただ単にまこちゃんが好きなんだ…優しいまこちゃんが…まこちゃんだけがあああ(泣)
まあ、ラジオは別物だな!
中の人とまこちゃんは違う!(と思うことにする)

でも姉がFreeラジオCD2を聴きたいと言うのでドラマCD2と一緒に予約ました。
買う気なかったのに…!どうか失敗しませんよーに・・・

そろそろ終わる時期…
終わった作品もありますね~!まだ観てないものもありますが、いくつか感想。

銀の匙<完>
 2期決定してますもんね。普通に「つづく!」で終わりましたね。
 うん、良いアニメでした。1度観りゃ十分な感じですがw

あの花
 10話まで観ました。
 まだ成仏しないのかw
 てかゆきあつホント怖いな…
 鶴子可愛くなりましたね。

ダンガンロンパ
 おおお!意外な展開ですね。まさか生きてたとか!
 ラスト1話、どういう終わり方なのか!

ガッチャマンクラウズ
 前半まさかの総集編w
 後半、総裁Xがルイルイに気付いてくれたー!
 でもカッツェ手強いなぁ!
 最終回、メッチャ気になる!

 あ、ラジオは内田さんゲストだから楽しみだったんだーw
 あのカッツェとの会話のシーンの話とかしてて面白かったな!
 

スーパー青春ブラザーズ
 よく分からない展開(汗)
 今回は特に良い要素がないな~(^^;
 作画も微妙だったし。
 ナレーションが井上剛さんだったのかよっ!!!
 1話目では気付かず(爆)

Free!
 姉のおかげで9話まで観られました。やばいな…どんどん面白くなるなぁ。
 6話の頃までは「なかなか面白いな!」くらいだったのに。
 でも凛は苦手です・・・
 なんだか終わること考えてたら、
 「けいおん」が終わった時みたいに、泣きそうになってきた…
 こういう風に感じるアニメって滅多にないんですけど!
 タイバニとけいおん観たときだけだわ。
 ちょっと胸が苦しい・・・

まさかの姉が…
姉がFree!怜のキャラソンを買ったということで驚愕してます…
ええええええ!
キャラソンなんて買ったことない姉があああああ!

「私は買わないよ」って言ったら、「じゃあ私買うわ」と言われてしまったよw
姉夫婦は怜ちゃん好きなので、彼しか目に入ってないみたいです。
旦那さんも「怜ちゃん!怜ちゃん!」とうるさいくらい言ってるらしい(汗)
まさかの旦那さん(36歳)もハマるとは…恐るべし。
ドラマCDも貸してあげる約束してます。
旦那さんも聴くとか言ってるけど。。。。元ヤンらしい旦那さんが(爆)
ただのアニメ好きで、テレビで観るだけの人(DVDとか一切買わない)なのに、
そんな人がドラマCDなんて聴いてどういう反応するんだろう…知らな世界だと思うんだがw
反応が怖いw

姉は専らブラコンにお熱中です。
旦那さんとアニメイトカフェに開店30分前に行ったら、
整理券配布終了してて、ガッカリして帰ったとかw
そこまで好きだったんかーい!
でも、もう行くの面倒だから諦めたみたいですけどね。
あ、でもドラマCDやら音楽CDやら、いろいろ集め始めたみたいです。。。
お部屋がブラコングッズで埋まってるみたいで(笑)

ちなみに、旦那さんはさすがにブラコンは観ないらしいw
Free!は観れるがブラコンは観れないんだとさ。
私もブラコンのアニメは観たくないんだが…強制的に観ることになるだろう(爆)

またしても今更感ですが…
まこちゃんのキャラソンをば…

TVアニメ Free!キャラクターソング Vol.2


実は買うつもり全くなかったんですけども!!!!
ジャケットをじーーーーっと見てたら惚れてもーた…(爆)
この子ホント可愛いなぁ!
歌も好きな感じだった…1曲目最高!
きちんと真琴が歌ってますがな。さっすがお上手ですね。
エンディングと同じ方が作曲してるみたいだな?
2曲目はまんま遥へ向けた曲でさあああ!ハル命って感じだもんな!
ずっと一緒にいたいんですねw
あ、遥は買ってません(爆)まこちゃんが好きなだけだから~(え)
試聴はしましたよ。
JOYは好きな感じでしたが、遥→凛みたいな歌詞なので、ちょっと残念。
真琴のみに向けて歌ってくれてたら買ったんですがね(爆)

で、こっちも…

SPLASH FREE


これは、エンディング曲よりもカップリングのWater Suprise!にドハマりしたw
これはラジオのテーマ曲?でしたかね。試聴してたら中毒に(笑)
爽やかだな~!って曲ですね。
作曲の方の名前に見覚えがあるなぁ?と思ったら、古泉のキャラソンで見かけてたwww
毎日頭の中をエンドレスリピートw
はるまこ2人で歌ってるし!ニヤニヤw
でも、遥が叫んでるとこは笑っちゃうんですがw ←キャラ全然違くないか?w
真琴が「オッケ~!」とか言ってるのも吹いたけど(笑) ←真琴頑張りすぎじゃないかw
何度も聴いたら叫ぶとこもクセになってしまったよ…
これ以外の曲でも思ったけど、鈴木さんは英語の発音が素晴らしいな。
ED曲のREMIXも入ってたんだ。
REMIXって苦手なんだけど、ずっと聴いてたらなかなか良いと思ってきた。。。

実は、鈴木さんの歌ってるOP曲は、お声の出し方が痛そうで若干苦手な部類でして(汗)
ジャケットイラストがめっちゃ可愛いから欲しい気もするんだけど…悩み中(え
でも!真琴の声でのキャラソンは凄く好きなんだあああああ。
きちんとキャラで、真琴が歌ってると思えるし。優しく歌ってるのがたまらんな!
余談ですが、凛の曲は…試聴したら凛に聞こえなくて…そういうのってガッカリしませんか。残念ですね。
怜のネタ曲は笑えたけどピッタリだったし、渚は渚らしいなって思えたんだけどなぁ。

今までアニメ作品で鈴木さんがやってるキャラにハマったことがなくて、
それこそ覚えてるのは、クラスターエッジの脇役のクロム団が最初かな?
あ、黒執事にも出てたっけ?くらいで。
今までは悪そうなキャラ?敵キャラ?釣り目っぽいキャラ?をやる方というイメージでした。
で、ようやくこの橘真琴に辿りついたわけですな!
こういう優しいタイプの役って聞いたことなかった!
すっげーハマってると思えたんですよね。
ここに鈴木さんキャスティングした監督さん凄いわな。イメージひっくり返ったもんな。
ハルヒの古泉にハマった時と同じ感情だ…キャラにハマるって滅多にない。
キャラソン買うのもタイバニ以来か?あ、ゆるゆりのキャラソン買ってたわ(爆)

タイバニは…バニーさん以外は微妙なキャラwが多かったけど、
京アニは元々の作画が素晴らしいし、全キャラが綺麗なデザインだから作品にものめり込めるし、
キャラソンは曲自体もジャケットイラストも素晴らしいんだもんなぁ・・・
某カーニヴァルはアニメ絵微妙だし、キャラソン買う気にも聴く気にもならないんですが(汗)


これは、姉も欲しい記事があるからと言うことでようやく購入…

別冊spoon. vol.40 2Di 62485-09 「Free! 」表紙巻頭20ページ大特集/Wカバー「ダンガンロンパ」 /特別ふろく 「Free! 」&「K」特大ポスター、「ダンガンロンパ」ピンナップ (カドカワムック 504)


表紙可愛すぎだー!!初めて買ったんですが、なんかオサレ~なアニメ誌だね。高いし。
こういう雑誌は買わないようにと決めてたんですけどね…今回限りで!(?)
インタビューは読みごたえありましたね。監督さんの話、キャストの話も面白いなぁ。
やっぱりみんな鈴木さんって真琴をやるイメージじゃないんだな。それが逆に良かったのかね。
ポスターは両面かよ!Kの絵も可愛いなぁおい!

公式ガイド本とか出るんだから、金を残しておかねばな…。
タイバニのようにどんどん雑誌買ってしまったら…恐ろしいことになるしね(汗)
DVDの特典映像がショートアニメってのがちょっと気になってて観たいと思うんだけど、
どうしよう…(え)だって遥と真琴メインだし?うーーーーん。

freeも集めたい気持ちが湧いてきているぞ。西屋さんのキャラデザ好きなんだよなぁ…悩む。
野球嫌いなくせにおお振りはDVD集めたし、
どうして萌える話やキャラデザの作品って、私が苦手なスポーツものが多いんだよ!!!
スポーツ嫌いでもキャラが可愛いから観たくなるし、DVD買いたくなるほどまでハマるって…
水着シーンより制服姿の日常でワイワイしてる方が好きなんだよな~。
真琴と遥が一緒に歩いてたり、アイス分けて食べてるとか…ほんわかするシーンが好きなのでw
もっとけいおんくらいゆる~くやっててほしいw

ブルーレイにしようか迷うな~? ←買う気?
けいおんにハマった頃は、うちにブルーレイ無かったし、
けいおんはブルーレイにしか特典付いてなかったから、通常版DVDでいいやって諦めてたけど、
これはDVDでも特典付くんだもんなぁ。
でもDVDは姉がせっかくダビングしてくれるって言うし、またDVD買うのも…安さか高画質か…。
水の表現が綺麗なんだろうと思うと、ブルーレイにしとくべきかな?
特に1話の真琴が綺麗過ぎるから!1巻だけは欲しいような。
あ、でも2巻ジャケットまこちゃん…3巻は冊子がまこちゃん…orz

まぁ、ブルーレイだと居間でしか再生できないので観る時間がほとんど無いという欠点が(汗)
でも綺麗な映像で残しておきたい気がする。けど、好きな時間に観れないという歯痒さが…
姉はダビングしてくれても、標準以下の画質で録画するので、微妙なんですよね。
でも録画してもらってる身だから言えない(爆)
下手したらDVDより画質悪かったりして。

実はタイバニは1巻は通常DVDで、2巻・3巻はBlu-rayで購入したけど、
あとは結局姉の録画ダビングで済ませてしまいました(爆)
うん、熱が冷めればそんなもんなんだわ(汗)
DVDでも観られればじゅうぶんだとも思う…Free!は全部綺麗に残したい気持ちが・・・!
うーん。。。どうしよう!!!!初めてBlu-rayで全部揃えたい気もあったりなかったり・・・?
でもなぁ…1巻だけ買ってみるかなぁ?2巻はオーディオコメンタリーなんだね。
居間の大画面でコメンタリーなんて聴けるかな…部屋でコッソリ一人で堪能したいぜ。
親に聴かれるのも問題だろうか・・・(笑)

すべて真琴が可愛すぎるせいだな(笑)
ガタイ良くて垂れ目で怖がりで良い子じゃなかったら、絶対ハマってなかったのにーorz
まんまとハマってしまって悔しいわ…あああああああ可愛すぎる―!!!

熱いな~!
どんどんアニメ消化してます。
みんな終わりに近付いてますねぇ。

ガッチャマンクラウズ
最高~!まずます展開が気になりますね。
カッツェはいつまでルイルイの格好なの?
あ、総裁Xにバレるから累の格好してんのかな?
はじめちゃんとのアバターでの会話にふいたw
「カッツェさーん、どこっすかー?」とか軽すぎてw
あとは丈さん復活したーw
丈さんかっけー!ちび清音かわいいー!
レアに爆笑wwwセリフだせぇー(え)
あ、うつつちゃんも変身したー!
パイパイ目がキラキラしてるー!
立川どーなっちゃうんですかね。

そういえば、これ、BOX発売なんですね!アニメはBOXの方が絶対いいよな!
欲しい~!けど…特典微妙だなぁ…
ラジオの2人、面白いんだけど、グダグダすぎてあまり好きじゃないんですよね。
映像が綺麗になるなら欲しいけど…うーーーん・・・

とりあえず、キナコさんのデザインワークスは買う!


わたモテ
毎度毎度痛々しいけどねw
新学期始まっちゃいましたね…憂鬱だよね。
お昼のお弁当とか椅子を勝手に使われてたことあるしw
すっげーわかるわー。


銀の匙
ついに豚丼とさようなら~ですね。
姉に漫画を借りて読んだので、内容は分かってました。
ってかそれ以上の展開を知ってしまって、ちょっとショックなんですが(汗)
そこは2期でやるんでしょうねー・・・
なんか読んでてメッチャ重くなったわ。


あの花
こっちはやっと9話まで観ましたよ。
みんなもめんまが分かるようになったんですねw
痛々しいのは変わらないんだけど・・・なんだか感情移入しにくいな?
1話が一番だった気もする。
うーん・・・ニートがニートじゃなくなってる…orz
いまのところの展開は「ふーん…」って感じなんですがw



新アニメ、スーパー青春ブラザーズというショートアニメ?を観ました。
絵が可愛いからどんな話かな?と思って。
可愛い日常系かな?姉同士と弟同士が親友なんですね。
なんかほのぼのするからこのまま観る予定。
同じようなショートアニメの某あ●うらよりは面白い(爆)

今更買っちゃった。。。
やっぱり気になったんで、FreeのドラマCD買っちゃいましたね~(汗)
収録時間すげー短いけど(泣)

TVアニメ Free!ドラマCD 岩鳶高校水泳部 活動日誌1


ショートストーリーが7本。なかなか面白かったな!
ワイワイ賑やかなお話という印象ですね。
渚が多く喋ってた。まぁキャラ的にも喋る役割なんだろうけどさ。
てかまこちゃん可愛いすぎるなぁー。
遙と真琴の夫婦のような会話がすっげー萌えるなーw
「これなんの勝負?」ってセリフで萌え死んだ。
あんたらなんなんだああああ!

渚の幼少期の声がりっちゃん(けいおん)だったな!!!
アニメでもチビ渚って出てたっけ?りっちゃんのまんまだったからすぐわかったw
ってかFreeでは江ちゃんの親友の女の子やってる佐藤さんですね!
かーわいいーwww

あと、問題は鮫柄の3人ですがな!
宮野さんよ…キャラ違いませんかね?あんなキャラだったんかい?
凛のイメージ変わっちゃったじゃねーかw
ってなわけで、思わず2を予約してしまいました(爆)


あ、ラジオCDはジャケットだけ見て、ちょっと買いたいと思ったけどやめました。
WEBラジオはたまに聴いているくらいですが、ちょっとついていけないかな~?って感じ。
お2人のイメージもだいぶ変わったしね…。
下ネタ発言のラジオは某クラスター学園でかなり懲りたので(爆)
クラスターエッジのDJCD買っちゃって、少し後悔したし…届いてほとんど聴いてないからねw
クラ学以降、ほとんどラジオ聴かなくなってたもんなw
まぁ無料で聴く分には下ネタもそのまま流せるからいいけど、
CDで残るものに金を出せるかと言われるとちょっと考えるね…なーんて。

ガックリ・・・
東京に決まっちゃいましたか…オリ●ピック。
正直どーでもいいわ。全く関心ないわ。スポーツ大っ嫌いなもんでw
東京以外になってほしかった!
ああああああーーーーーーー嫌だ嫌だ嫌だ。
テレビもそればっかり。うっぜー。


でも某水泳アニメを観れるのはなぜだろう。ってそりゃ腐ってますから!
本当は水泳なんて嫌いなんだよ。

ってなわけで、どうして萌える作品にはスポーツ系が多いのか。。。
もうスポーツ系アニメには手を出したくないのにね・・・

まぁ、2次元のアニメのスポーツなら許せるってことでw
リアルのスポーツは嫌いなんだよね。

不機嫌シリーズ!その2
と言うわけで(?)、毎日このシリーズのBLCDを聴いて、
鈴木さんの見事な喘ぎっぷりに萌え死んでる今日この頃(爆)
結局、続きの第2弾不条理で甘い囁きもゲット。

2作目はすでにカップルになってのスタートで、安心・・・
とはいえ、前半はケンカから始まっちゃうからね~。
まぁ微笑ましいんだけど、痴話げんかとかあまり聴きたくない。
颯生の怒鳴り声が男!って感じで迫力あるなw
でも結局は仲直りのイチャイチャイチャイチャ~が続くわけなんで、そこは満足です。
後半が謙也と電波お嬢様の話で、原作読んだ時より長く感じた(爆)
関西弁のオバちゃん販売員?が上手いんだけどちょい浮いてたような(^^;
それに、颯生があまり出てこないから、その点がちょっと残念。
でも颯生が疲れてる謙也をお出迎えするシーンがあったけど、やり取りメッチャ可愛いね。
鈴木さんの「んーじゃなくてっ」って言い方が可愛過ぎて悶えた。
原作にあったセリフだけど音で聞くと随分違う印象で、メロメロだ・・・。

泣きながら喋るシーンもたくさんあって、どれも素晴らしいですな。
エロは程よくて良かったかな?結構カットされてましたがねぇ。うまく濁しててw
前半が物足りない気もしましたが、原作のままやってたらどえらいことになるような(汗)
まぁ薄くなってるとはいえ、鈴木さんの受け声がドエロなことには変わりない。
後半もまぁがっつきな攻めと可愛すぎな受けでw
ホントにこのお2人の絡みの演技は素晴らしすぎるね。上手過ぎませんか…(爆)

このシリーズで久々にBLCD聴いたのですが、やっぱりいいなぁ!!!
今まで聴いたBLCDで一番萌えた。ニヤニヤし過ぎて顔が笑ってるわ(笑)

BLCDってせいぜい3回位が聴く限度。重いシーンとかあるとなおさら何度も聴けない。
もっと日常会話だけのほのぼの作品があればいいのに(笑)
自然な感じで、ちょっとした間でチューしたりしてるのがいいw
何気ない会話に愛が溢れてて、お互い好き好きっていう雰囲気を声だけで出せるって凄いわー。
感心せずにはいられないorz


このシリーズが今まで聞いた作品の中で一番好きかもしれん!
とにかく自分は甘々なだけのBLCDが好みだと言うことが分かった!

この作品は、 3作目『不謹慎で甘い残像』
             ↓
         1作目『不機嫌で甘い爪痕』
             ↓
         2作目『不条理で甘い囁き』 という順番に聴いたわけですね。
  
あ、このシリーズの中ではやっぱり3作目が好きですね。
会話が終始ラブラブで癒される。エロ度も一番じゃないかと。
1作目のツンツンしてた颯生が徐々に甘々になる過程も捨てがたいけど…!

今までキャストがイメージと違うと思って、CDに手を出さなかったことを激しく後悔。
何度も聴いてると、キャラとして完成されてて、完璧に謙也と颯生として聴こえる。
高橋さんって攻めのわりに声高いからどうかな?と思ってたけど、凄く合ってたし。
案外自分が低音攻めが苦手なのかなって思いはじめている。

私は普段はエロシーンはあまり聴けないし、苦手な喘ぎ方とかもあるし、
わりと飛ばしちゃうこともあるんですが、
この2人はイチャイチャ感とかうますぎて、飛ばすのがもったいないw
フェードアウトもしないからニヤニヤしっぱなし。ずーっと聴いても飽きませんな。
要するに、高橋さんと鈴木さんの声が凄く心地いい。
ブックレットにも書いてあったけど、お2人の相性が良かったということなんだろうな。
今までこんなにリピート率高いCD買ったことないw

高橋さん=リ○ーンのス○アーロだったけど、高橋さん=謙也になっちゃったよw
あ、鈴木さん=まこちゃんは変わらないわな(え) もちろん颯生も合ってるけども。


今まで聴いた中で萌えた順位が変わった。
 1位:不機嫌シリーズ
 2位:絶対シリーズ
 3位:生徒会長に忠告 ってとこかな?

神谷さん受けにニヤニヤしてたのがもう遠い昔だな…懐かしいね・・・
今は鈴木達央さん受けがダントツで1位だ。次は羽多野さん受けで、次が鳥海さんかな~。
ま、年に1回くらいしか買わないし、そんなに色々聴いてるわけでもないですけど。
もうちょっと鈴木さん受け探してみるかな・・・
攻め役多いイメージしかなかったけど、絶対受けの方がうまいだろうと思っている。


はーーーーーーーー。ご馳走様でしたw
現実で嫌なことあっても、これ聴いたら凄く元気でる。毎日嫌なことばっかり。

姉からの贈り物…
姉から荷物が届きました。
私が貸してたBL、姉がお勧めのBLと、お土産。

お土産と言うのが・・・アニメイトで購入したらしいフリーグッズなど。
 ・同人誌を7冊。
 ・渚のファスナーアクセサリー(真琴がなかったらしい…orz)
 ・しおり
 ・で、1000円以上買ったらくれたポスター。

まぁ、ポスターは制服姿で可愛いから良し。
でもさ、クリアしおり…裸にしか見えないんですけどwwww
上半身しかないって!使えないし飾れないしでどうしたらよいのw
姉と旦那さんは怜のファンだそうでw
怜のアクセサリーを買ったようです(笑)

衝撃は同人誌ですわ。頼んでもいないのにクソ高いアニメイトで同人誌を買うとは・・・
まぁ、昔おお振りの同人誌をくれたことはあったけど、さすがに7冊は・・・
でも、姉と私は「はるまこ派」なんですが、1冊も売ってなかったとかで・・・
仕方なく(?)まこはるを買ったらしい。
ギャグ本もあったけど、18禁までありましたわ…
「なぎれい」と、「まこれい」ってのもあったな・・・
なぎれい派だからなぎれいはアリですが!まこれいってあるんやな…
真琴はどうしても攻めになってしまうのか?えーん。どうみても受けじゃないか・・・

あと、秩父に観光へ行ったらしく、あの花のミネラルウォーター(笑)としおりも。
姉はあの花を知らないw
録画したまままだ観てないそうです(爆)
なのに同級生(普通のOL)に誘われて秩父へ旅行に行って、買ってきたというw


なんていうか、姉がどんどん腐っていくのがなぁ…私より腐るレベル早いぞ。
昔はただの軽いアニソン好きでした。
アニメ本編は観ないけど、アニソン歌手が好きで曲は聴くし、カラオケとか大好きですし。
「腐女子には抵抗ないけど私には関係ない世界かな?」ってレベルで。
漫画も王道ものしか読んでなかった。
でも、最近主婦になったからか、時間に余裕があってアニメ観まくってるらしいし、
ますます進化している…悪い方向にw

そうだ、ブラコンも始めたんだな。旦那さんにPSP買ってもらったとかで。
すげえな。姉をゲームに目覚めさせるほどの魅力があるのか、ブラコンよ・・・w


さて。私も姉にBL本とついにBLCDを10作品ほど送りつけてみましたよ。
軽いものからかなりのものまで(爆)
反応か怖いな・・・

不機嫌シリーズ!その1
やっぱり聴きたくてBLCD買ってしまいました。
1作目も欲しいって言ってて、1週間経たずに買うってどんだけ欲しかったんだ・・・orz

シリーズ1作目『不機嫌で甘い爪痕』です。
んで、昨日届いて今3回目聴いているんですけどー(爆)
キャスト的にはやっぱりムクさんのイラストのイメージじゃないんですよねー。
でもイラスト関係なければ問題無し!

1回目は原作を読みながら聴いてみました。
2枚組のわりにはカットされてたシーンがチョコチョコあった印象。
長い2枚組なんだからさ~、原作丸ごと入れろよー!
エロシーン数ページ飛ばされてて、このシーン聴きたかったのに!ってとこはあったw
ま、エロより2人の会話だけでニヤニヤ出来る素晴らしい作品だから、そこはよしとしよう。
原作読みながらじゃなければ、まぁ普通にストーリーの流れの違いも気にせず楽しめる。
後半の仕事のシーンはイライラするからあまり聴かない(え)
仕事のシーンもっとカットしてれば、1枚でじゅうぶん収まると思うんだけど。

2人の初々しいやり取りは新鮮ですなぁw
悪態つくのも最初のうちだけだしw
1作目はまだまだツンデレな颯生ですからねー。もう少し心を開くまで時間かかるよね。
ディスク2枚目の不満を言い合うとこニヤニヤしっぱなし!高橋さん早口すぎないかw
颯生が「甘えていいですか」ってボソッと言うとこや、誘うとこは激萌え。
うぎゃー!って感じ。甘えてる鈴木さんの声は半端ねェな!
3作目で見せる甘え方とは違ってまだぎこちない感じが上手く出てて面白いw
高橋さん@謙也のがっつき具合も笑えるw
いや、がっつくのは3作目でもがっついてたけども(笑)

他のキャストがイマイチ苦手な声もあったけど。
秘書とか社長とか元彼とか…脇役もうちょっとどうにかならんかったか…?
3作目の謙也の元カノの声は可愛かったんだけどなぁ。

フリト良かった。暴露も面白いね。
たまーにフリトで萎えちゃうこともあるけど、この2人のトークは笑えるし好きだな。
某水泳アニメのラジオは、2回くらいしか聴いたことないけど、
年下相手だからか話し方がキツイ感じがして、ちょっと苦手で聴いてない(え
なんかね、若い子の番組って感じするからついていけないw

よーし!こりゃあ2作目も聴くしかねぇぞおおおおお!
ってことで、ポチってしまいました(死)

でもやっぱり3作目の好き好き言い合ってるバカップル話が一番いいなぁ。
事件とか問題とか起こらないでいいから!
ベッタベタ大好物w

ガッチャ!サントラ届く。
ガッチャマンクラウズ8話観ました。
展開がホント毎回気になるわー!!!
ODもなんだかいなくなりそうな…みんな人前に出ちゃって、これからどうなるのかな?
カッツェがルイルイの力を奪っちゃったし!
早くルイルイがガッチャマン側に来ないかな~w
はじめちゃんのポジティブさ、見習いたいんもんです・・・
パイマン園児に引っ張られてて笑ったわ。

サントラ、ようやく届きました。(CDジャケット、ルイルイ切られててガックリ)

日本テレビ系アニメ 「ガッチャマン クラウズ」オリジナル・サウンドトラック


某サイト(密林ではない)で予約してたのに、
「入荷が遅れてる」というメールが来てイライラしつつ。約1週間ムシャクシャw
ガッチャマンのメインテーマ、Gotchaman~In the name of Loveがメッチャ好きなんで!!!
Tutuって曲もかなり好み!てかどの曲もカッコイイしオシャレっすなぁ!
OP曲(TVサイズ)とED曲(TVサイズとFULL)が入ってるからお得感もあるあるww

サントラを買ったのは凄く久々なんですよね。
買ったことのあるサントラってめっちゃ偏ってるんですが、これだけw
・ウテナ
・ヤダモン
・闇の末裔 1、2
・tactics 1、2
・おお振り
・xxxHOLiC
・相棒
・相棒劇場版Ⅱ

本当に気に入らないと買わないんだもんなぁ。
ガッチャマンはテレビで聞こえてきた時にビビビっときたもんでw
素晴らしい。

あ、そういえば、密林で関連物調べてたら、キャラデザのキナコさんの本が出るみたいだ!
10月はFREEのガイドブックも出るのに・・・出費だなw

ああああー久々に!
やばいやばいやばいー!!!
9月に入りましたね。あっという間ですね。

鈴木(達)さんの可愛い喘ぎが頭から離れません(爆死)
まこちゃんより不機嫌シリーズの颯生さんに心を持ってかれております。
あれから毎日リピってます。何度聞いても激甘なんだよおおおお!
勝手にやってろよ!って感じだけど本当に聴いてて飽きないんだよ!
こんなに穏やかに聴けるBLCDは久々。
聴いてて心地いいっていうか…絡みシーンっていつもはまともに聴けないのにね。
鈴木さんの喘ぎは凄く好みで聴いてるとニヤニヤしてきちゃって、ずっと聴いてしまう。
どうしよう・・・鈴木さん受けが、神谷さん受け以来の久々のヒットかもしれん・・・
集めるのは金がかかるから、持ってるので我慢するけどね。
とか言いつつ昨日シリーズ1作目をポチってしまいましたが(おい
こりゃどうしても3作聴かないといけないみたいな流れに・・・
2枚組ですからね~…1万飛びますね。 ←そこまでして買いたいとか異常レベルw
だって…初々しいバカップルの声も聴きたくなっちゃったんだよ…
あと、攻めの高橋さんが割と声が高め(年下だから?)なのも、良かったのかなって。
こういう中間の声の絡みの方が生々しくていいかもしれんw
諏●部さんとか小/西さんとか森●さんとか、いかにもな攻め声が少々苦手になってきた。


さて、本題。BLCD聴きたくなる時期に(どんな時期だ)突入したようです(?)
というのも、姉にオススメBLCD聴かせてと言われてしまい、
正直何を貸してやればよいのか、非常に困っているところです。

で、色々聴いてみてチョイスしようかと探しているので、昔のBLCD聴いてる。
昔のって言っても、10年前位からしか持ってないけども。
何枚あるかな?と数えたら、付録や全サを除いて、65枚しかなかった・・・w
これは少ない方だね。
まぁ、声優さん目当てということはないので、
やっぱり原作が凄く良くて、CD買いたいと思う場合のみ買う位のレベルなので、
基本は原作で満足しちゃうから、ドラマCDに手を出すことはあまりないんですよね。

でも、姉は好きな声優さんを言ってきやがったあああorz
「原作は読まなくてもいいから、面白いやつ貸して」ってそれが困るんだよ。
姉が好きなのは、鳥海さんと平川さんだそうです(爆)
いや~受けでも攻めでもいいって言ってるけど、
正直、エロレベルがどのくらいでアウトになるか想像つかないんだもん…

ちないに姉は、現在ブラコン?とかいうアニメに激ハマり中らしく、
ドラマCDやらゲームやら、同人誌?やらにも手を出しているようで、若干引いてます(^^;
姉よ・・・そういう作品にハマるの初めてじゃないかい?凄いな。
私も勧められてるけど、絵が全く好みじゃないとか言えない(爆)
いつか頼んでもいないのに貸してきそうで嫌やな・・・

人に貸すって難しい・・・
オススメ聴かせて「うげーっ」って思われて「聴くのやめた」って言われるの嫌だし。

とりあえずエロなしを聴かせるべきか・・・いやいや、姉だってもう立派な主腐だし。
初心者向けは「毎日晴天」とか??でもコメディが聴きたいとか言ってたな・・
コメディに入らないよなぁ?家族愛みたいだしなぁ・・・
うーん・・・エロあっても平気かな。難しい。
エロなし少女漫画のような初々しさの「その指」シリーズとか???
むず痒くなるよなのは苦手かなぁ…困った。

いざこういう状況になると、何を貸してよいのやらさっぱりだな(汗)
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
