漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


ちょっと昔のアニメたち。
姉が色々とダビングしてくれるアニメを送ってくれるので、
とりあえず観ようかと思って観ています。
ぶっちゃけ興味ないのとかもあるんですがねw
まぁオススメだと言われるので・・・

さらい屋五葉
 これは放送当時「おお振り2期」とかぶってたので観れてなかったんですね。
 アニマックスで放送してたのを焼いてくれました。
 姉の旦那さんが大ハマりしたらしい。。。
 まぁ、大人向けなお洒落なアニメに仕上がってて、とても良かったです。
 リストランテ~の時も素晴らしかったけど、こっちもいいですね。
 ラストはまぁ原作とは違うけど、それは仕方ない。
 オープニング曲について。
 昔ちょこっとだけ観たことがあった時は、
 なぜあんな主題歌やねん!とか思ったんですが、
 これはこれで、今観たら意外と合ってる気がしました。
 エンディングも英語ってのが予想外すぎてw
 あと、キャストもみんなピッタリでした。
 弥一かっこいいー!


夏雪ランデブー
 これは姉がハマったとかで。
 大原さんと福山さん!ホリックやんけ!!!って思っちゃう(汗)
 まぁ全然違うキャラでしたな。
 中村さんが主役?みたいな。
 まぁこういういかにも女性向け~な作品は苦手ではありますが(汗)
 雰囲気は嫌いじゃないです。
 男女向け恋愛が嫌いなだけで、好きな人は好きなんだろうな、という印象。
 福山さんのキャラが可哀想すぎてなんだかなぁ。
 夜中に一気に観たのでスゲー疲れたw


そして、今はブラッドラッドを観てまーす。
他にも中二病とかいろいろ・・・こんなに貰うと今観てるアニメが観れなくてたまるわ!

姉は今、黒バスにハマっているらしい(爆)
今更すぎて驚くわ!ってかそういうの興味ないとか言ってたのにwwww
ますます姉の方向性が・・・分からないw
しかも「是非観て!送るから!」って…えええええええ!?
私もハマれってか?いやいや、フリーで精一杯ですから!
そういうの興味ないのにぃ~(汗)
2クールって面倒くせーなぁ。

姉のハマりっぷり…
姉が怖い・・・腐る速度が速すぎて怖い・・・
ブラコンで鳥海さんにハマり、ブラコンとフリーで平川さんにハマり、
お2人の出てるシチュエーションCDに色々と手を出し、えらいこっちゃになってます。
BLCD、お2人が出てるのを何枚買った!?
私が貸しただけでは飽き足らず、すでに5枚くらい買っている模様(汗)
たった1か月で!ありえない・・・

で、江口さん?って人も好きらしく・・・
あまり知らないんですが、ラノベ系アニメの主人公とかしてるみたい?
その人が主役のBLCD出るって話になったら、「買うわ!」ってwwww
手を広げ過ぎー!

姉がブラコンにハマったのは8月です。
放送当時、録画だけして観てなくて、8月にようやく観始めてハマったとか。
そこから一気に転がりましたねェ・・・情報量半端ない。
そんな人じゃなかったんだよ・・・本当に。
数か月前までちょっとアニメ好きなだけの人だったのに!
私なんかよりよっぽどBLにも詳しくなっちゃってるし・・・どうすんのw
旦那さん、許してくれてるらしいからいいけど…
堂々と置きっぱなしにしてるらしいからなぁ(汗)

ヤンキーとシリアスとほのぼの~。
最近ブーム到来の、鈴木達央さん受け。
とりあえず気になった3作品を買って、聴いてみましたよ。
昔の作品でも密林さんは割と買えること多くて助かるわ~。

Rush!
  これ、漫画は持ってたんですよね。
 でもCDには特に興味なかったので買ってなかったんです。
 ヤンキー受けですねー!!
 まぁ羽多野さん攻めなので「部活の後輩に~」と同じだし、
 目新しさがないかなって思ったところもあるんですが、
 キャラがこっちの方がガラ悪い感じ?不良っぽさ全開ですねw
 こういう役は鈴木さんのイメージでしたから特に問題もなくね。
 役には合ってたな、と。


手を伸ばして目を閉じないで
 姉が前野さんの出てるBLCD聴きたいと言うので探していたら、
 ちょうど前野さん×鈴木さんで、内容良さそうだったので買った作品。
 原作も買いました。(未読)
 なんていうか、どシリアスでちょっと苦しい展開ですが、
 お話はうまくまとまってて良かったですね。
 ラストの号泣シーンが凄く迫力ありましたね~。


いとしの猫っ毛
 これも姉が「猫っ毛っていうCD持ってない?」と言われ、
 漫画しか持ってなかったから、じゃあ買ってみるか!ってことで、今更買ってみました。
 みいくんも恵ちゃんも可愛いいいwww
 サイトで試聴した時は、鈴木さんの演技にビックリしたんですけどねw
 これは慣れるとハマるわw
 漫画のままに音声化されてる感じがありますね。
 「ギャハ!」とか上手過ぎる!
 鳥海さんのヘタレっぷりもいいなぁ。
 他のキャラもみんなピッタリ!特に吉野さんには笑ったわ~www
 賑やかで楽しい作品ですね。
 これは2巻も小樽編もCD化してくれたら買う!


あ~久々に色々聴いたけど、
やっぱりラブラブな不機嫌シリーズが一番だと再認識してしまう(爆)
あ、そういえば、気になってたので特典CDを中古で買ってしまった。
「不条理~」のフリト、凄く和むわぁ~w
2人とも仲良さげでいいわぁ~。穏やかにトークしてるのがいいなぁ。
ブックレットで鈴木さんがフリトのこと謝ってたけど…別に面白かったけどなぁ?
「不謹慎~」のフリトも、なかなか面白かった!
いつもフリートーク聴かなきゃよかった~みたいなことあるけど、
この作品だからこういうほのぼのトークになったのかな?
最近、毎日これ聴かなきゃ安眠できなくなってる(爆)

秋の新アニメ。
もう秋アニメも2話目に突入してますね~。
ちょこちょこ気になった作品だけ観てみました。

ぎんぎつね
 うーーーーーーーん。夏目っぽいな。
 ほのぼの?あんまり好きじゃないんだけど、音楽がFree!をやった方ですな。
 1話切りしそうです。

弱虫ペダル
 これね~、漫画が話題になってたし、数年前から知ってましたが、
 絵が微妙だなと思ってて、アニメ化したら観てみようと思ってたんです。
 だから念願叶った感じ。
 自転車ってあまり知らないのですが、なかなか面白い!
 ギャグも程よく、熱いアニメになりそうだな。
 原作知らないぶん、展開分からないからワクワクしますね。
 鳥海さんのキャラカッコイイw
 おお振りでいうところの阿部みたいだねw
 あ、確かキャラデザがおお振りの吉田さんって方でしたな。
 なんか似てる気がした。
 
ダイヤのA
 これもおお振りと同じ頃には話題になってたから知ってましたが、
 こっちは王道少年漫画っぽいし、漫画の絵があんまり好きじゃなくて(爆)
 アニメ絵も濃いなぁ~とは思ってるんですが、
 キャストがわりと気になるので、観ようかと思って。
 ただ、2話にしてだるい(え)途中で切りそう(おい)

ガリレイドンナ
 絵がワーキングのキャラデザの方ですね。
 可愛いから観ようと思ってました。
 ただ、2話まで観た感じだと、あまり好きじゃない展開なんだよなぁ。
 メカとか苦手だし。。。神谷さんのキャラもうぜーし。
 ただ、オシャレ~なOP曲好きです。

サムライフラメンコ
 やべー!コレ一番面白いwwww
 爆笑した!正義くん最高っすw
 ああいう馬鹿だけど真っ直ぐなキャラって好きです。
 リアルのヒーロー?になっていくんですかね?
 地道な活動凄いなw
 杉田さんの変わらぬツッコミキャラもいいね!
 これからの展開が全く読めないし。
 本当に何かと戦っていくのかな?
 エンディングのアイドルの子の歌が可愛い!!
 キャラデザはイマイチなんだけど(え)

キルラキル
 姉オススメということで、一応録画。2話まで観ました。
 最近姉はこの作品の脚本家の舞台?か何かを友人と観に行ったとかで。
 でも自分はグレンラガンも知らないし、こういうのって微妙かなと思ってたんです。
 まぁね~面白いと言われれば面白いです。
 主役の子がカッコイイし、マコちゃん可愛いし、ギャグは笑えるし。
 でも、古さ&エロさがなんだか馴染めないんだよな~。
 戦いシーンはカッコいいけど、どうにも裸が(^^;;;
 ま、吉野さんのキャラがカッコイイから観てますよ。
 OP曲もなかなかいいですね。


あ、あとようやく観終えたのは・・・
はたらく魔王さま!
 これは面白かった!
 ちーちゃん可愛いのに見向きもされずw
 最終話が詐欺話ってwww
 ヘンテコ展開で今までにないアニメかなって思いましたよ。
 こういう、あざとい女子いてもギャグメインのアニメなら好きです。


ああああー色々ありすぎて見る時間ないよ。。。

相棒初回&リーガル2話
水曜日はドラマの日~。

相棒12
 毎度のことですが、初回は…うーーーーーーん。
 ってか三浦さーん!!!!
 辞めちゃうのかよおおおお!うっそーん。
 せっかく係長になるって話題になってたから展開楽しみにしてたのに!
 驚き過ぎて…どうしたら。
 イタミン泣いてたやんけ!!!芹ちゃん慰めてやって!
 もー!イタミン泣かすなんて許さん!
 内容もどーでもよくなっちゃったよ。
 三浦さんに全部持ってかれたよ。
 今後はコンビで活動するのかな?


リーガル・ハイ 2話
 いや~ブレないなぁwwww
 面白かった!爆笑したわ!
 いいね~古美門先生攻めまくってるね~w 
 岡田の弁護士キャラと女キャラが嫌いなんですが。
 このまま生瀬さん出ないの?
 次回は整形かいw 面白そう~!

他にも観たいドラマあるんですが、録画しっぱなしでそのままだな。。。
このまま観れないで終わる可能性(^^;;;

リーガル続編スタート!
ついに始まったぞー!古美門先生カムバーック!!!!
リーガル・ハイ連ドラ第2弾、スタートしたのでリアルタイムで観ました。
いや~、相棒初回と被らなくてよかったわw

オープニングはえれぴょんの方が合ってた・・・同じで良かったんじゃ…
そのうち慣れるかな?
OP映像は今まで通り面白いw

相変わらずな先生と黛、服部さんと蘭丸くん。
安定の三木法律事務所の面々w

ストリーは「つづく」って感じだったので、
これからの展開が気になるところです。
パロネタもなかなか面白くて何度か吹き出したw
まさか三木先生が古美門先生を励ます場面を見れるとはな!
何だかんだで三木先生いい奴だw
今回は三木先生が敵の位置じゃない感じだし、仲良くなったりするのかな??
あと、黛の怪力キャラが悪化してませんかね(笑)
蘭丸君出番少ないなぁ。

新キャラの死刑囚の女と、黛と対立するキャラっぽい?若手弁護士。
うむむ。どっちも微妙だなーw
死刑囚が美人に見えなかったんだが(爆)
古美門は女につけ込まれるなぁw
若手弁護士うっぜー!イライラw
まぁ新キャラはどうなるか見どころですね。

それにしてもガッキー可愛いな!前の短いのも元気っ子な感じで良かったけど。

やっぱり買うよね…orz
やっぱりどーしても特典映像観たくって、Free!DVDとBlu-ray1巻買っちゃいました・・・
なんで両方買ってしまったんや…orz
いや、はじめに密林さんで中古でBlu-rayの方を買ったんですわ。
でも中古じゃなくて新品が届いて嬉しいビックリ!ってこともあって喜んでたんですが!

何しろ居間でしかブルーレイ再生できないから、なかなか観れる機会がなくてね…
母がクロコーチ番宣を観まくってるせいで、居間のテレビ占領されてるんです(泣)
だからいつまでも観れずスッゲーイライラしてたんです。
で、「どーせ好きな時に観れないなら、買ってないのと同じじゃないか!」と思っちゃって。
部屋で観るためにDVDも買ってしまったというわけ。
とりあえず、昨日注文して届いたけど、まだ密林で初回版ゲットできました。

特典のジャケットシート?の真琴と渚可愛い!飾りたいレベル。
ポスカもいいし、冊子もなかなか・・・凄く凝ってるな。

字幕付で観るとまた違った感じで観れてイイね。
セリフが何言ってるかよく分からないところとかあったので、文字で見ると面白いです。
OP曲とかも歌詞出るから分かりやすいね(爆)

特典映像のFrFr!ですが!
いや~もうこれ最高だな!作画いつも通りだし!ちびキャラじゃなくてよかったああああ!
けいおんBDのオマケアニメみたいな変なチビキャラアニメなら買う気にならねぇので(^^;
水大好きな遙が可愛いなぁおい!
お泊り発言にニヤニヤが止まらねェ・・・たかが数分のアニメでこれだけ萌えられるとは!
なんでこううまくツボついてくるんだろうねー!
まったく…これだから今後も買う気になるじゃないの(え

で、最近ようやくブルーレイも観る時間があって、親がいない時にこっそり観たけど(爆)、
うーん。鈍いのかな?画質あまり変わらない気がしたわ(え)
まぁ、うちの居間のテレビは40型なんで、そんなに大きい方じゃないかな。
DVDだと少し荒いか?とは思うけど、観れない程じゃないしね。

というわけで、買うならDVDにしようという結論。
ま、初回特典&映像目当てですから、安いに越したことないね。密林さん様様だわ。
真琴タペストリーやら京アニイラストワークスやら同人誌で予想外の出費で金欠状態(^^;
いつまた雑誌やグッズを買うことになるかも分からないしな。
姉がメイトでポスターやらぴくりるを買ったみたいだけど、怜ちゃんが多かったみたいで…
真琴出ませんねェ。

あ、リニューアルしたラジオも聴いたんですが。
いきなりハルと真琴でドラマパートからだったら凄く良かったな!
今までのラジオでもドラマやってくれてたら良かったのに。
それに内容もちゃんとしてたから、いつもより普通に聴けたw
月1回なら覚えてたら聴こうかな。

飾ろうにも飾れない?
真琴のタペストリーが届きました。
遙も欲しかったけど、とりあえず真琴だけにしたんですね。

予想以上に箱が大きくて驚いたなぁ。
で、届いたら箱がぶっ潰れてて、クロネコさんに謝られました(汗)
なんかペシャンコになっててw
まぁ、紙製ポスターだったら一緒に潰れてアウトだろうけど、
タペストリーは無事で、箱が潰れただけなんで、大丈夫でした。

触り心地とてもいいっすなぁ~!
さすが「すべすべタペストリー」だなw

それにしてもデカいです。
こんなの飾るスペースねぇんだけどwww
でもマコちゃん眺めたいからー!
とりあえず部屋を綺麗にしてから飾ろ~っと。
部屋がFreeのポスターやらなんやらで埋め尽くされていくぞ…orz

もうグッズは極力買わない!ストラップとか使わないし!
CDとか本だけにする!…予定。



あ、そういえば姉と電話してまして。
ブラコンのイベント?に落選したそうで…ショックがってたなぁ(^^;;;
そりゃそうだよな~当たる方が奇跡ってもんだろ。
ライブビューイングにすら行く気も起きないそうです。
こればっかりはしょうがないね。

ま、私はFreeのイベントなんて元々応募する気にもなりませんがなw
あんなの昼の部&夜の部あったところで絶対無理に決まってる。
それなら行った人のレポ読むくらいで十分っすw

ガッチャよ…
色々と最終回など見ました。

ガッチャマンクラウズ
 ええええええー!何あの終わり方!意味わからん!
 丈さんは?うつつは?ODどーなったん???
 あと1話ほしかったなぁ。
 これは…BOX欲しいとまでは言えないな・・・
 ルイルイはメッチャ可愛かったけど。
 カッツェがムカついた。喋り方もイライラw

あの花
 ようやく観終えまして・・・うーーーーーーーーん?
 そうですねぇ…「感動するでしょ?泣くところココだよ!」みたいな?
 なーんか引き込まれんかったな。
 苦手な痛々しい青春系ってのが相性悪かったな。
 1話は良かったけど。こういうのって一般人が喜びそうだな。

わたモテ
 最後まで酷いアニメだったわwww
 よく全話観たなぁ。
 痛々しさでいったらこっちも相当なもんですね。
 あの花同様、もう一度観ようとは思わないアニメです(え


そして、姉オススメの「ブラコン」を全部観ました。
うん、乙女ゲーって感じだわw
曲はなかなか覚えやすかったけど、全体的に作画が非常に残念な感じでした。
ぶっ飛んだ設定&展開がアホすぎて笑っちゃったよ。
主人公無防備すぎだろ!ありえねええええw
昴と椿と棗とアイドルやってるキャラがイチイチムカつくんだよなぁ。
あ、坊さんキャラも受け付けませんでした(爆)
あの中で好みは琉生と弥ですかね・・・
武内さんのテンポゆっくりな琉生の喋り方と、梶さんの子供役がすっげー可愛いですな!

あと、姉がくれたドラマCDも聴いたけど、それはなかなか面白かったな。
やっぱり女が出てこないで兄弟でワイワイしてる方が好きだね。
弥と雅臣コンビが良い感じw

あと有頂天家族も録画してくれました。
久米田さんキャラ原案で気になってたんですが、これは面白かった!
京都が舞台というのもいいですね。
弁天さん素敵~!色気がたまらん!
櫻井さんピッタリ!お母さん狸もかわいいー!
うまくまとまってて素敵な雰囲気のアニメでした。
エンディング曲が明るいような切ないような曲で凄く合ってた。
なんか泣ける。。。


新しい秋アニメはどうなんだろうな?
ドラマも観なきゃいけないから本数減らさないとなぁ・・・

萌え死んだ・・・
10月に入りましたね。相変わらずFree!好きな毎日ですね。

またしても雑誌を買ってしまいました。これはやばい。
もう雑誌は買わないと思ってたけど、はるまこ表紙じゃ買わずにいられるかああああああ!!!

プリンスアニメージュ2013 autumn (ロマンアルバム)


ニヤニヤが止まらなーいw
可愛すぎて可愛すぎてどうしよう(何
あまり水着のイラストで好みの絵が無かったんですが、これは久々に動悸が激しくなった。
表紙イラストのポスターも付いてますね。素晴らしいです。
こりゃ飾りたい気もするけど保存しとくか・・・w
さすがに図書カードは応募しないでいっかな?ポスターで満足。
インタビュー充実してて、とても読み応えあるな。
5枚セットの下敷の絵は微妙だなと思ってますがw

こっちも同じ日に発売。

別冊spoon. vol.42 2Di 62485-15 「黒子のバスケ」表紙巻頭特集/Wカバー「Free! 」/特別ふろく「Free! 」&「K」特大ポスター,「Free! 」クリアファイル付き (カドカワムック 510)


こっちも美しすぎるー!!!(あ、黒子の表紙じゃなくてFreeのことですよ)
皆で手繋いでるのが萌えるわああああああ!
監督の絵みたいですね。そりゃ素晴らしいはずだ。
上半身裸のイラストは全く萌えないんですが、制服姿の彼らは凄く可愛らしくて好きなんです。
だから、前の水兵さんイラストも大好き。
あ、キービジュアルも好き。筋肉見えなくていい感じ。
普通のアニメ雑誌のイラストは微妙w
その点、このspoonは凄く凝っててオシャレなんだよなぁ。
クリアファイルとポスターも付いてる!
インタビューは「プリンス~」とはちょっと違ってて、こっちはこっちで読みごたえ十分!
黒子には全く興味ないけど。
こういう雑誌は高くても買いたくなるわ。


京アニショップでカレンダーとか予約出来ますね。
買う気あったんですが、西屋さんは表紙のみ、しかもほぼ裸(汗)
カレンダーの中のイラストは微妙だからやめようかなぁ(爆)
どうも西屋さん以外の人が描く彼らって変なんだよな?絵の違いが凄く分かる。
真琴が可愛くない・・・せっかくの遥と真琴のイラストが可愛くない・・・
でもでもはるまこショットは貴重かもしれない…うーん…orz
それに、鮫柄が出てたりしてなぁ・・・

あ!イラストワークス?が出るみたいですね!
CDも付いてるとか!?
高いんだけど、西屋さんのイラストまとめて見たいから!
早速予約してしまいました…orz
京アニグッズにはもう手を出さないぞと思っていたのに!
けいおんカレンダー以来サイトを見ないようにしてたのに!

京アニ関係ないけど、真琴のタペストリー注文しちゃいました(爆死)
4000円以上するタペストリーなんて買ったことないんだけど、
まこちゃんお部屋に飾りたい気持ちがぶわーっときてしまいまして(^^;
キービジュアルの真琴好きすぎる。。。
今後真琴以上に好きになれるキャラは現れない気がしてる…
ハル大好きなマコちゃんが理想キャラ過ぎる。
これじゃあ破産しちゃうよ…



ラジオ、とりあえず聴いてみたら今回で2人でやるのは最後だったんですね。
今後は島崎さん一人か。ゲストが出るときは聴いてみようかな?
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
