漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分まで黒子にハマってどーするんだああああ!!
先日、姉が一足先にハマって「是非観てみて!」と散々言われていた大人気黒子のバスケ
ようやく姉から借りたDVDで全25話+特別編を観終わりました。
一挙放送してたやつみたいなので、エンドカードなかったけど。

実は黒子アニメとの初接触は先月やってたZipでの特集だったんです。
そりゃ話題ですから主役が黒子君ってことは知ってましたよ。
でもそれだけしか知らないので全く話が分からず、この特集で知ったんです。
で、黒子がパスしてるシーンであまりの速さに爆笑しちゃってw
なんかありえねー!!!って感じが面白そうだとは思ったんですけど、
まぁ観れる機会はないだろうと・・・それがね、観れる機会を姉がくれたので。
でもまさか自分はハマらないと思ってましたよ、絶対に。
絶対自分は好みじゃない!と思ってたし。
なのに・・・




なのに。





まんまと。




ハマってしまいましたあああああorz
なんなんだ!面白いじゃないか!怖ろしいぞ黒バス!笑いもあるし!
ジャンプでリボーン以来面白いと思ってしまったw
勝手にテニプリのバスケ版みたいなイメージ持ってたんですけどね。
まぁテニプリは絵が受け付けないので何も知らんけども。
黒子も最初は漫画の絵が微妙だなーと思ってたんですよ。
それがね~アニメ絵だと結構綺麗で好みでね、受け付けちゃったんですわw

黒子くんがあんな子だと思ってなかった!
振りの三橋みたいな卑屈キャラだとばかり思ってたら全然違ってたw
敬語でたまにズバッと言うし、おどおどしてないのね。メッチャ好みの子だったw
アニメの淡々とした喋りが、最初笑っちゃったんですけどねw
次第に慣れてきて、ああいう子なんだろうな、と。
火神?は王道なキャラですね。まぁジャンプの王道主役みたいだ。
他のメンバーも凄くいいですね。
日向の二面性とかダジャレの伊月?とか無口な水戸部だっけ?とかw
監督が生徒ってのがビックリしましたわ。
まぁキャスト的にはあまり知らない方多いのですが・・・
火神と部長の声ちょっと違和感あったけど慣れたらよくなった。
あとは・・・キセキの世代ってまだよく分からんけど、中学時代の特別編は凄く良かったな。
黄瀬君がドツボです。すっごくいいね!
「~っち」って呼び方や「~ッス」って言い方が可愛くて好きだ。
木村さんのイメージじゃなかったけど、もう木村さん=黄瀬くんになってしまった・・・
おお振りの西広先生しかイメージないから、出世されましたなぁ…
逆に青峰はめっちゃ苦手だ~。ああいうキャラホントだめ~苦手~。
緑間は…まぁキャラ立ち過ぎてないかw
高尾とのペアが凄くいい感じですわ。「真ちゃん」呼び萌え!
喋りがチャラいから自分はどうかなーと思ってたけど、まんまと可愛さにやられました。
鈴木さんがやりそうな役ですね。
まこちゃんの方が好きだけど高尾もいい。
あと秀徳なら宮地って人が外見はツボです。
あ、海常の森山さん?も好きだなー。桐皇の謝りキノコも可愛いw


なんていうのかな?女子に人気あるの凄く分かった。腐った意味ではなくね?
いや、私は腐ってるけど、黒子に関して言えばそういうの抜きでも(え)、
普通に面白いストーリーだなーと思ったわけです。
技とかリアルじゃないのが逆に良いし、展開が早くてどんどん次を観たくなる感じ。
なんか学校も色々あって、賑やかだしな?
こういうスポーツ系でハマる感覚って、おお振りと同じ感じかな?
同人誌読むならみんなでワイワイしてるギャグ系がいいなって感じで。
腐った目線で見てみると・・・黒子っちは攻めに見えますが(爆)
おそらく相当マイナーだろうねw
で、黄瀬や高尾は右側だと思う(爆)黒黄?黒高もいいなw

あああああああああああああ困った。

2クールED曲の「カタルリズム」って曲がスゲー好みで、買ってしまいました(爆)
今更感半端ないよね…いいんだもん。フル聴きたかったから。
ってかFree!のOPよりこっちの歌い方の方が好きなんだよね…
初めて買っちゃったかもよ、
こういう最近の声優さんが個人名義?じゃないけど、キャラで歌ってないCDってのを。
もうちょっと「Rage on」の声が好みなら買うんだけどな~でもアニメ盤欲しいな~。
一昨年だっけかな、某BL作品で鈴木さんのサインが当たってから、
応援したい気持ちはあるんだけど、なかなか自分の好みの音楽と違ってたから、
手を出そうとは思ってなかったんですよね。(ファンの方いらっしゃったらスミマセン)
それが、Free!ですら迷ってたのに、いきなり黒子の方を買っちゃうとはw
予想外にもほどがあるって!
黒子はアニメのBGMも凄くいいし、色々気になってしょうがねぇよ。

そんでもって、キャラソンにまで手を出してしまったよ~あははははは。
笑うしかねーよ、ほんと。
高尾のソロCDと秀徳デュエットCD~w
何故かキャラソンの方がすぐに買っちゃうんだよね。
いや~鈴木さんは本当にキャラで歌うのうまいから感心するわ。
今じゃかっこいいいいい!状態ですwエース様に万歳が最高過ぎる~!
デュエットもラップが凄すぎてwwwww
試聴してみてたけど「なんか面白い曲ーw」って笑ってただけなのにw
買っちゃうとは…笑。

あ、黄瀬くんのも買いましたw
両方ともカッコいい曲で凄く好みです。モノローグも好きだあああああ!
黒子&黄瀬コンビのデュエットもすげー好きです。
2人のミニドラマの会話も物凄くツボでした。
「タイムマシン~」って曲の黒子が、安定の黒子で爆笑。
こういうノリの曲大好きだ。

よし、とりあえず原作買おう(え)
今やってるダイヤと弱ペダなんて、原作買う気さえ起こらないのにwwwwww
両方ともアニメは観てるけどそれだけって感じ。絵が苦手系?萌えも無い…

まぁ実はバスケ漫画って買ったことないんですよ。
ス●ダンは中学時代にアニメやってて毎週観てたし、主題歌CDも買ってたけど、
漫画は絵が苦手だったんです。それにヤ●キーとか苦手で、アニメ観て終わった。
でも黒子は絵がカッコイイと思っちゃったからなぁ・・・もうだめだ。
好きなキャラが出来ちゃったら買わずにいられないね・・・。
キャラ萌えし出すとグッズとかに手を出しかねない…とりあえず原作を読まねば!
今更…ほんと今更なにやってんだよ・・・orz

24巻も出てる作品を一気に買う気にさせるアニメ…怖い怖いwww
スポンサーサイト

続けて同人誌も届いたぞおおお!
京●ニショップのブツが届いた翌日。
立て続けに佐川の御用に・・・
ってなわけで、ようやくK-BOOKSの同人誌届きましたー!
ギリギリ3000円越えw
注文して8日目くらい?遅い~!
まぁ10日以内ならいっか。

今度から送料変更するらしいですね。
代引きで3000円以上で送料も手数料も無料で本代しかかからないから助かってたけど、
今度から控えよう…かな。
でもメール便はクロネコ速達発送になるみたいなので、それは利用したい。

ってなわけで、最後にもう一度代引き注文しました(え)

全部まこちゃん本www
ってかほとんどはるまこーwwww
あ、でも姉が「真怜読みたい」っていうので、それも。
まぁ私は怜真派ですけどね。
そろそろフリー本20冊越えます(爆)

京アニショップから届いたぞおおおおお!
わーいわーいw
ここのところ佐川のおばさんに毎日のように会ってしまう(^^;
佐川は使いたくないんだけど、まぁこればっかりはしょうがないわな…orz
ってことで、京アニショップさんからのブツが届いたあああああ!!!

買った商品は・・・
 ・イラストレーションワークス
 ・ハイ☆スピード!(やっぱり読みたくなって買いました・笑)
 ・ガイドブック(監督のラフ画見たさに…予想外に小さくてビックリだ・爆)
 ・カレンダー
 ・クリアポスターセット
 ・クリアブックマーク
 ・フィルムしおり
 ・ポストカードセット
 ・トレーディングストラップ(凛だった…orz)
 ・トレーディングクリアファイル2枚(シークレット2種!!真琴でも良かったのに!)

イラストレーションワークスもう最高っす!!!!!!
なんなんだこれは!もう素晴らしい!これは第2弾も出たら絶対欲しいクオリティー!
ドラマCDも面白い!!!
どれも短いわりに凄い内容が詰まってるわ。笑い転げたw
5人でワイワイキャッキャしてるのが凄くいい雰囲気です。
日常を切り取ったイラストは、声が付くとずいぶんと楽しさが増すもんですね~。

ってか遙はサバサバ言い過ぎww
爆笑!相変わらずのすげー鯖押しw
男前ハルちゃんカッケエエエエエーーーーー!
遙は我が道を行ってほしいねw
はるマコ的にも「アイス半分こ」シーンや真琴のガタイをかばうハルちゃんが素敵w
結構美味しいシーンを聴けたのでお腹いっぱいw
真琴は本当に可愛いすぎますなー!
オバケに怖がってたり、夢で怜にカレーを拒否られてショックでシュンとしてる声とかw
一番長かった「甘おは」コンテストはニヤニヤしてしまったw
まこちゃんがハルちゃんさんに言ってる気持ちで聴いてました(え)
怜もすげーぶっ飛んでたし、渚もなんか色々と凄いなwww
凛は…まぁアニメとは違うドラマCDのノリ的?まぁ発音いいよねw

DTAもちまちましてて動きが皆可愛いですし、声も萌えますな!
遙はクリックすると鯖のことしか言ってねぇってくらいw
まぁ、イラストも鯖持ってるからかな?
ドラッグの寝息立ててるのも可愛い。
真琴は「うわあああ」みたいな、怯えてる声が多かったような?
「ハルゥ~!どこ行ったのぉ~?」ってのに萌え死んだ(爆)
ハルちゃん無しでは生きていけないマコちゃん萌えええええ!
まぁまこちゃんならなんでも可愛いんですけども。
キャラを2人近付けて会話もするのがもうたまらんwww
みんなそれぞれ面白いw

一時はどうなることかと思ったけど、無事届いたし、良い買い物だった…!
しかも今日はまこちゃん誕生日だったんですね!

おいおい、届かないよー(泣)
京ア●ショップさんよー!
イラストレーションワークスいつ発送なんですかねー???
今日発売ですよねー??
14日から発送開始してるんだよねー?
今日も発送通知来ませんでしたけどー…orz
ワクワクしてた気持ち返せ!

予約順の発送なら遅くなるだろうな…まぁしょうがない。
予約開始日に予約したやつ先週キャンセルして、注文し直したからな。
ポスター再入荷するなんて思ってなかったんだもの!
再入荷してんなら改めて注文し直したくなるだろ!(送料+代引きだと高いから)
まぁこればっかりは待つしかないか。
はーーーーーーーー。



あ、でも姉からドカンと荷物が送られてきました。
メイトで買ってくれたフリーのグッズやその他いろいろ貸してくれるものなど。

 ・ロングクッションカバー(水兵さんイラストの奴)
   わざわざ予約して買ってくれたみたいで…うれしいけど開封出来ねぇな(汗)
 ・トレーディングラバーマスコット(凛とイワトビちゃん…)
   怜ちゃんなら欲しかったらしいけど、どっちもいらないとかで(汗)
   うん、私もどうしたらいいのでしょうか(爆)
 ・カラーペン(遙と真琴)
   青と緑か~。学生じゃないからほとんど使わないけども。

 ・ブラコンドラマCDやらキャラソンアルバム大量。
 
 ・BLCD大量。
   古いのも新しいのも。この1か月でどんだけ買ったんだよ…ってレベル。

 ・BL漫画大量。

 ・黒子ほかアニメDVDいろいろ。
   これが一番時間かかるなぁ。。。


いや~大変。
これ、いつまでに消化しないといけないの?
年末までに全部読んで聴いてしないとなぁ…毎日ちょっとずつ頑張ろう・・・
いつまでたっても積んでおくのは姉も嫌がるからな…orz

Free!フォトアルバムセット到着!!
うはははははは。わーいわーいw
早速佐川が朝一で届けに来たよ。
9時とか早いよね。
まぁいいや。早く欲しかったし。

ってことで、Free!メモリアルフォトアルバムセット届きました。
フォトアルバムセット
画像は古い携帯なもので、メチャクチャ荒いですが気にしない。
(この後、床に写真を落として角が折れてしまいショックでしたがなかったことにしよう・爆)

ジャージ姿まこちゃんの笑顔が一番かわいいいいいいいい!!!!鼻血もの!
最終話の5人の笑顔写真(ハルちゃんそっぽ向いてるけど)は感動ものですな~w

全部アルバムに納めてみました。
いや~いいね!ニヤニヤ眺めちゃうね!ちょっと物足りないけど。
まぁ、はるまこコンビは3枚あったし、れいまこコンビもあったし、遙怜体育座りもあったし。
凛ちゃん泣いてるシーンも!
ま、キャラごとの方が萌えシーンありますから!
spoon.のイラストだった大き目ブロマイドも収納できる部分があるのね!
写真が全部入るか気になってたけど、
19枚+遙10枚+真琴10枚+ブロマイド1枚で収まった!全員買ってたら無理だったなw

…ところで、京アニショップはいつ届くのかしら?
イラストレーションワークス早く見たいよー!

そして、注文してから5日、なかなか届かない同人誌もいつになるのやら(爆)
忙しいのかい…K-B☆OKSさんよ…

雑誌色々…
雑誌は買わないとか言ってたの、どこのどいつだよ。
思いっきり買っちゃってますよ!

アニメージュ 2013年 12月号 [雑誌]


アニメージュね。久々かな?あ、プリンスアニメージュ以来だなw
まぁ、ぶっちゃけ西屋さんの凛マコイラスト見たいがために買ったというw
だって、全サは徳間ECでも予約可能ですからね!雑誌買わなくても買えるのにねw
ポスターもなんかキラキラしてて可愛いですけども、どうしよう。
切り取ろうか迷うな。
ってことで(?)、昨日全サの支払は完了したので一安心。
絶対使えないスポーツタオルだけどーw
飾りたいなーww

あとはやっぱり。

OTOMEDIA (オトメディア) 2013年 12月号 [雑誌]


オトメディアも外せなかったわー。
だって小学生5人でパーティーw
小学生のまこちゃん可愛すぎて萌え死ぬんですけど!
西屋さんコメントも付いてたし、デートプラン?みたいなのは笑えるけどw
なかなか充実した記事ですなw
ってか、真琴って、ウインク?ってか片目閉じてるイラスト多くないか?
ドラマCD2とかラジオCDとか。。まぁ可愛いけどね。
ガッチャカレンダーは…ルイルイが女装してないorz
まぁいいか。
あ、ガッチャのアニメ公式ガイドっぽいのが出るみたいで!広告があったような。
1月発売みたいなので楽しみ!

フォトアルバム通販来たー!!
Free!メモリアルフォトアルバム、きゃにめで通販開始キタァー!!!

偶然ツイッター情報を見つけて急いで注文しちゃったわ!
フォトアルバムセットがあああああー!可愛いすぎるー!!!
キャラ単品は迷った挙句、遙セット&真琴セットをばww
ってことで、5000円さようなら~(爆死)
まぁ代引きでも送料300円以外はかからないのが救いだわな。

ちびキャラストラップとかのグッズよりも、
こういう絵の方が好きなんだよね~。
名場面がすぐ見れるんだからね!
5000円なんてたいした額じゃないぜ☆…って金銭感覚がおかしくなってるよ!
Freeにどんだけ金使えば気が済むんだ!

ってか、数量限定って…売り切れたりしないよね???
気付くの遅くて、開始から2時間くらい後に注文しちゃったけど(汗)
さすがに2時間じゃなくならんだろうな?

いつ届くんでしょうねェ…いきなり来ると金の用意が…!


あ、アニメージュやオトメディアやニュータイプが欲しいような。
雑誌は高すぎる…買って懲りるの嫌だあああああー!
でも好みのイラストばっかり!困ったぞ。西屋さんの絵好きなんだもんなぁ…。
それにオトメディアにガッチャの卓上カレンダー付だし買うかな!?
アニメージュも捨てがたい!!!全さもあるし!
その全サのスポーツタオルが、
プリンスアニメージュ表紙だった、あのはるまこ絵じゃねぇかあああああ!!!?
牟田さん?という方が原画だそうですね!
西屋さんよりキラキラしてるはるまこw
水着でドツボなはるまこイラストは初めてですので!
これは絶対応募するわあああああ!
図書カードは全身見えてなかったし応募する気ないけど、
タオルだとポスターと同じように水着まで見えてるからいいじゃないか!
2800円はキツイけど…orz

ニュータイプはポスター以外特に興味ないからひとまず我慢しよう…
お風呂の5人だし飾れないしな…裸は(爆)
真琴が遙を見てるのは萌えるんだけど。

観るのが疲れる…
相棒やらリーガルやらドラマもあると面倒になってきますねェ…
まぁ頑張って追いついてますが。

ぎんぎつね
 姉のオススメなので一応観てますが。
 姉の旦那さんが「狐が筋肉ムキムキに見える」とか言うから爆笑してしまった…
 まともにあの狐を観れない(^^;
 悟とハルはほのぼのエピソードで良かったですけどね。
 こっちが主役でいいのに。


弱虫ペダル
 ようやく入部ですか。
 宮田さんのキャラに爆笑!
 ゆっくり進んでるなぁ。2クール以上あるらしい?
 内容は面白いので、安定して観れてます。
 ただ、それだけっていうか、萌え要素もないっていうかw
 普通に観るだけでハマるってほどでもないw


ダイヤのA
 なんか主人公にイライラするんですけどw
 でも島﨑さんのキャラが好きだなー。
 櫻井さんのやってるキャラもいいね。
 こっちもハマるってほどではない。
 キャラ絵が濃すぎて、萌えられない(爆)
 監督が怖過ぎ…おお振りの方が萌える。


サムライフラメンコ
 面白い~!フラメンコガール最高だ!
 ただし!これで作画が良ければな・・・orz
 絵が不安定過ぎて、全く萌えられないw
 時々誰やねんこいつ?ってくらい顔が違うときあるよね。
 キャラ原案の人の絵と全然違うし、無理があるよなぁw
 話は面白いし主題歌もいいのに!


キルラキル
 マコちゃん最高ですなw
 なかなか面白いとは思う。


進撃の巨人
 珍しくうちの県で放送が始まったので観ようかとw
 怖過ぎだけどwwww
 絶対観れないと思ったけど!
 まぁ話題だからね?一応・・・



こんな感じかな?

あ、ブラッドラッド観終わりました。結構面白くてハマった!
王道な少年漫画系みたいな?
キャストもみんなピッタリだったな!ベル可愛いw
オープニング曲が頭を回るw中毒性あるなぁw
2期がありそうな終わり方でした!


そうそう、まどマギ前後編のテレビ放送やってましたねー!録画しました。
あとテレ東の特番も!この特番観る方が楽そうだなw
まぁ、全話観てるからこの映画は観てなくても平気そうだけど。

観る時間が無くて困るな・・・
あ、ガリレイドンナは脱落しました・・・もうつまらないからいいや。

ついついポチッと・・・
ヤバいなぁ・・・もうフリーグッズには手を出さないって決めてたのに・・・
雑誌も買っちゃったよ・・・orz

別冊spoon. vol.43 2Di 「境界の彼方」表紙巻頭特集/Wカバー「Free! 」/特別ふろく「Free! 」&「K」特大ポスター、「Free! 」クリアファイル、「境界の彼方」ピンナップ付き 62485-20 (カドカワムック 515)


うわああああ!付録のみの目的で買ってしまったよ。。。
5人可愛いんだよ!秋っぽくて好きなんだ!
付録目的で1000円以上のムック買うのもいい加減やめないと…記事は何もなかったし。。。
境界の彼方は姉が録画してくれてるので、あとで観れるはず。
まぁ記事はその後読もうか。


あ、京アニショップでカレンダー予約しちゃいましたorz
もうね、買うの止めたくてもやめられなくなってますね(汗)
ま、コレはイラストワークス買うついでにってことで予約しただけなのでw
それと在庫切れだった描き下ろしポスターセットとかポスカとかしおりとか?
なんか可愛いやつをポチポチカゴに入れてしまいましたよ。
1万超えましたけどなにか?(死)
だって1万以上で送料無料とか!!
今年はもうやめる!もうついでがなけりゃ買わないもんね!
来年以降、線画集とか出たらまた通販で買うかもしれないけど!(おい)

AGFで販売されたらしいメモリアルフォトアルバム?が欲しくて、
きゃにめで後日申し込み可能って出てたから、
毎日きゃにめのサイト見てるんだが…いつになったら予約開始なの?
AGFからもう何日過ぎたんだよ…出る気配がないのよ?
ハラハラするわ…こういうの注文するのってタイバニの生写真以来だわ・・・



あ、オマケに同人誌にまで出費する始末orz
まこ受けが最近徐々に出始めてて嬉しい。はるまこ、れいまこが好み。
マイナーで買えない方が出費しなくて楽なんだけどw
まこちゃんはお姫様みたいで可愛いからニヤニヤしちゃうなw

ファンブック届いたー!
もう11月ですか…orz

それはさておき(?)楽しみにしてたファンブックだー!

TVアニメ「Free!」公式ファンブック (ぽにきゃんBOOKS)


少し読んだけど、なかなか充実してますね~。
西屋さんのコメントがいいなぁ。
監督や構成さんの話は前に買った雑誌でなんとなーく知ってた話もあったけど。
アフレコレポの絵がすごく綺麗過ぎw
また12月にガイドブック的なものが出るらしいから、雑誌はあまり買わないようにしないとな・・・
今月はイラストワークスも出るんだし。


あと、少し前に届いてた本~!ガッチャ!

ガッチャマン クラウズ キナコデザインワークス


キナコさんのデザインワークス!!!
素晴らしい~!
キナコさんの絵素敵ですなぁ。ラフ画とかデザインが色々載ってて凄く面白い。
キャラクターも色のパターンが何種類かあって、色が変わるとだいぶ違いますね。
うつつちゃんとか!
あとは!ルイルイの女装パターンがもう最高だ~!
ナース服ルイルイってアニメ出てきてたっけ?スゲー可愛いのに。
あのクラウズの時?の女装衣装、チェックのスカートが凄く好みです。
清音の服をダボッと着たルイルイが!アニメでも可愛かったんだよな!
彼氏のTシャツを着てる彼女みたいに描かれてたらしく、すげー萌えました(爆)
ってかモブキャラまでデザインしてたのが驚きですわ。
ちょっとしか出てないキャラが凄く可愛かったりカッコ良かったり。
アニメだと作画が残念ですが(え)
Gスーツの紹介とか、立川紹介もちょっとあって参考になりました。
基本的にはキナコさんのデザインを楽しむ本ですからね。
ガイドブックとか出たら欲しいな。

あ、アニメ続編決定したんですってねー!!おめでたいー!
あの終わり方じゃ納得できないし!
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。