漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も終わり・・・
もう31日ですか。この1年も何やってんだって感じです。

今年の夏に姉が腐女子になってしまって、とんでもない1年になりましたよ。
今まで考えられないようなやり取りしちゃってますよ。
まぁ、隠さなくてよくなったということは良い事かな?
姉との会話で「攻めがいい」だの、「受けがよくない」などと会話する日が来るとは…
貸してくれる本も、私なんかよりよっぽど凄いわ…orz
今ではBLパソゲーに夢中のようで(汗)
ビックリしちゃいます。

私としては2013年にハマってたと言えば。。。
やっぱりFreeと黒子ですかね?
どっちも自分がハマらない!と思っていた作品なので、
そういう作品にハマってしまったこと自体、驚くんですけど。
ただ、真琴というキャラがいなかったらハマってなかったんで、
そういう部分では好きなキャラが出来て嬉しいと言うか、出費が厳しいと言うか…w
今までこんなにガタイのいいキャラを可愛いと思ったことがないんだよなぁ。
まこちゃんがはるちゃんと仲良くしてくれてたら私は幸せなんだよ…
もうね、辛いことあってもまこちゃんのこと考えてたら元気でるもんね。
本当にまこちゃんって凄いキャラですよ。

同人誌も忍たま熱からはるまこへ飛び付いちゃってねぇ…
来年もしばらくはFreeと黒子でいくと思いますが。
アニメもたくさん観ました。
Freeほどハマるアニメには出会わないだろうという確信はあるので、
今後も軽く楽しめたらいいな、と思ってますね。


1日には姉が旦那さんと一緒に泊まりに来るので大慌てで掃除やら支度やらしてます。
それに姉がBL本、BLCD、同人誌など送りつけてくるもんですから、
なかなか読む時間も無く積んでます…タワーになってますよ…いつになったら読むのか…orz

黒子も早く読みきりたいのに、まだ10巻までしか読んでません。
まぁ、アニメ1期の部分は読み終えましたけどね。
ってかアンソロ優先で読んじゃってるのがね…宮地さん好きなので!

そして、今非常に具合が悪いです。
喉が痛い。だるい。寒いから風邪引いちゃった・・・
秋アニメも最終回とかまだ観れていないんで…早く観なきゃ…

来年もこんな感じでゆるーく行こうと思います。
姉が来ると忙しくなるなぁ…
スポンサーサイト

はるまこデュエットCD!
はい、はるまこデュエットCD届いたあああああー!!

TVアニメ Free! キャラクターソング・デュエットシングル Vol.1


試聴したときからニヤニヤしちゃったくらい、はるまこソングですね。
ホント、Freeのキャラソンは歌詞も曲もクオリティ高くて素晴らしいね。
ジャケットイラストのまこちゃんちょっと微妙だけど…もうちょっと…どうにか…まぁ、いいか。

まずは曲の感想。
Always Here:爽やかっすね~。何度も聴いてます。中毒性あるわ。
my base, your pace:こっちは相当なはるまこっすね…照れますな(汗)
もう分かってるからっ!って言いたくなるくらいの仲良しコンビ。
1曲目と違ってちょっとしっとり系で素敵な曲ですね。
だいたいキャラソンは1曲目は派手め?で、2曲目は大人しい曲にするんでしょうかね。
まぁ、どっちも好きな曲調なので、満足ですね。

ミニドラマ「遙&真琴」がもう最高!6分位の短さの中に、萌えが詰まっている!!!
ネタバレしてます。








普通のドラマCDでも破壊力あったけども、この2人の会話は熟年夫婦だろうがあああ!
イチャイチャしやがってえええええ!!!!

遙に鯖の味噌煮を教わる真琴。
・真琴が誰に料理を作ってやりたいのか気になる遙
・真琴「ハルはホント結婚してもいい旦那さんになれるよ」→遙「興味ない」 えwww
・調理実習でしか包丁使ってないって…真琴ってお母さんの手伝いとかしてそうなのになw
・火傷を心配する遙が、もう真琴の彼氏にしか思えない。6話の彼氏っぽさのままw
・隠し味を教えるハルをべた褒めする真琴w マヨ隠し味とか知らなかったな…
・真琴に「あーん」して味見させる遙 「口開けろ」ってなんか意味深だ(爆)
・「ハルゥ~なんかしょっぱいよぉ~」に萌え死んだ。
・マヨで消火てwww
・オマケに最後にちょこっと怜真展開?に萌えwwwwwww

ケガしそうになったり、砂糖と塩間違えるベタ展開。
ドジっ子まこちゃん可愛い過ぎてどうしよう!!!!かわいいかわいいかわいいかわいいいいいい!
ガタイイイ子がアタフタしてんの萌えるー!
失敗作をサラリとアレンジしちゃうハルがカッコ良過ぎいぃぃ!さすが彼氏w

真琴ってお兄ちゃんっぽさ全開だから、
人に何かを教わっているシーンって珍しいような気がしますね。
「凄いよね」とか「おいしい!」とか「ありがと」って素直に気持ち伝える子ってホント好きだ。
で、遙はツンデレで照れてるねw

ってか、両親旅行でいないから蓮と蘭にご飯作らなきゃ…ってなこと言ってるけど、
いっそのことハルちゃん家で4人で食べりゃいいのでは…と思ったんだけども。
ドラマCDで4人でおままごとやってたんだしさ、家族で食べちゃえよw


はああああああ。ご馳走様でした。
まこちゃんのデュエットはこれしかないのが残念です。
まぁ、はるまこ以外は興味ないのでいいけど。
他のは今のところ買う予定なし。

リーガルハイ最終回!!!
うわあああああああ!
羽生って古美門好きだったんかよおおおおお!
まさかのオチに吹き出したわ!
全っっっ然気付かなかったwwwww
でも前々からネットじゃ噂になってたんですね~(汗)
まぁ先入観なかったから楽しめましたよ。

それでも、キャラクターとしては三木センセとは差がありすぎてね。
どうも若いから敵って感じに見えなくて、
話も薄くなっていたような気もしなくも無かったですが。
松平健とかなんだったの?寒い寒い設定が意味不明だったんですが。
あのヒッピー女も嫌いだったわ。結局暗いキャラに戻ってるのは何なんだか…。
髭の弁護士もいらねえええええ!ってかネクサス全員微妙~!
古美門のライバルは三木センセしかいないー!

あと、小雪の悪女もなんだかなー。美人に見えなかったんだよなぁ。。。
結局真実は分からないというのもありゃりゃ~って感じwww

でも何だかんだ言って、今クールは相棒より楽しんでましたからねw
コメディ最高だわ!3期もあるといいな!



今日はFree!のはるまこキャラソン届いたから早く聴きたいのに…羽生のせいで…!
今までの古美門←羽生シーンを観返したい気になってしまって困る困るw

東京へ!
母に頼まれて、原宿のジャニ●ズショップへ行って、ナガセの生写真手に入れてきました。

行きながら新宿駅で、Free!の巨大広告見てきた!
大きいからなんか直視できなかったw
写真撮ってる人が5人くらいいたな。白髪の女性もいたよ…ビックリ。
私は恥ずかしくて写メも撮れませんでした(爆)

開店時間についたら、もうメッチャ混んでました。
恐るべしw
まぁでも早めに買えたので良かった。

で、姉と合流してTBS行って、クロコーチグッズ購入。少ししかなかった…。
そして、日テレにてガッチャマンクラウズのクリアファイルを欲しかったので!
ガッチャのキャラの特大パネル貼ってありましたな!
あと、サインもいっぱい展示されてました!
ボイストームのメインキャスト声優さんたちのサインとか。
ガッチャノートに内田さんの直筆サインが!「はじめっす!」って書かれてたw
日テレ屋はガラ空きだったので、まじまじ見ちゃいましたわ。

その後、姉に一緒に行きたいと常々言われていた中野へ。
ブロードウェイの中を散策。Free!のアニくじがすでに売られてました。
真琴フィギュア9800円ってえええええwwwwww
さすがにアニくじは凄いんだね。こういうグッズは普通に売ってくれよ・・・orz
まんだらけにて、姉はハイキュー同人誌を購入。私は黒子とFreeの同人誌を。
あと、らしんばんで高尾と緑間のワンコインフィギュア?が売ってたから購入!
ワンコイン2体セット、メタル根付2つ、一番くじストラップまとめて1600円。
開封済みフィギュアだけど、中古にしては安いかと思いまして。
ワンコインちびキャラ絵がめっちゃ可愛いなぁ。早速飾ってます。
本当は黄瀬くん欲しかったけど売ってなかった…。
仕方ないので、Freeくじのブロマイドセットが100円だったから2つ買いました。

とりあえず中野ブロードウェイはいろんな店があって回りきれないですね。
8年くらい前に一度行ったけど、全然分からなくて、何も買えなかったんです。
グッズとか欲しいけど、目的のものがあるかどうかは分からない。
でも面白かったです。たまーに行きたいかな?

またまた羨ましい…
黒子の事ばかり考えてたら、
冬コミの京アニブースはFree!グッズが凄いんですね!
うっかりFree!のこと忘れてたw

設定資料集とかあったぞ???欲しいいいいい!!
しかも限定販売の本もあるっぽいですね…そりゃ無理っすわ…残念ですわ…
絶対行かないもんな…諦めるけどさ…後日販売してくれればいいじゃないの!
やめてくれよおおおおー!

ってことで、先行販売らしい設定資料集だかの表紙のメガネまこちゃんを観て萌え死にました。
表紙だけで買う気満々だわ…せめて買える本は通販で買いたいですね。
いつ通販してくれんのかな~。
まぁ、来年でしょうけども。

グッズより資料集やイラスト集なら買う気あるんだよな…でも金欠w

またフォトアルバム!?
脳内はまだまだ黒子でいっぱいですが、
Freeグッズ情報を探してたら、
冬コミのぽにきゃんブースで今度はフォトアルバムBOXを販売するとかって!
はあああああ!?まーたフォトアルバムかよ(^^;
もっと違うグッズを考えつきそうですけどね。
5人セットってのはいただけませんねぇ・・・真琴以外いらないんだよー!
ってか5000円ってどーなのよ?
江ちゃんだけバラ売りって…他キャラもバラ売りしろやああああ!

まぁ今回は通販するのかもわからないし、フォトアルバムはもうやめておこうw
あと、DVDも追いつけませんよー!まだ4巻買えてませんよー!


…とか言っておきながら、黄瀬くん等身大タペストリーが欲しい今日この頃…(爆)
いや、さすがにね…高額すぎますから(汗)
中古で売ってねぇかな…w

脳内はまだまだ…
黒子に占領されておりますが(爆)
もう12月も1週間が過ぎてしまいましたか…

あ、25巻DVD付き限定版を買ってしまいました。もう末期です。
黄瀬くんちょこっとしか出てなかったけど可愛過ぎますな。
黒子は黄瀬には冷たい気がするんだけど?ドSか!電話出ないとか爆笑したwww
高尾もイイキャラでしたな~。

ちなみに原作本もとりあえず揃えました。
アニメの薄いガイド本?とかもまとめて買ったので、
大量に黒子の本が増えてしまい、部屋がゴチャゴチャになっております。
ついでにアンソロとかも大量に購入してしまい、えらいこっちゃです。
姉が5冊くらい買って、読み終えたのくれたり、
こっちはこっちで10冊くらい買っちゃって…困りましたなー(汗)
でも、黒子はアンソロがたくさん出てるから助かりますな~w
薄い本じゃとても追いつけないから、分厚いアンソロを読めれば満足です。
アンソロのクオリティもかなり高いし。
ってか知らない設定?とか誰こいつ?ってことあったのにアンソロ先に読む奴←おい
とりあえず原作読まないと!


そんなこともありつつ、アニメも一応消化してます。
 サムライフラメンコ
  これね~、なんか嫌な展開になってきた。
  こういうシリアス展開は望んでなかったので…すっげーガッカリ感。
  初期の笑える話に戻してほしいわ!
  なんとなく今月いっぱいで切ろうかとも思ってますけどね…。
  グロさが…ちょっと度を超えてる。
  それにしても毎回作画酷すぎでしょ。作画悪いと萎えます。


キルラキル
  なかなか熱い展開で。まぁ話は面白いと思います。
  古臭い展開が微妙っちゃ微妙なんですが(爆)
  マコちゃんが可愛いから観れている・・・という感じ。


弱虫ペダル  
  こっちも熱い展開。
  まぁ、黒子のような萌えがない分、普通に観れます。
  けど、正直遅い展開過ぎてだるいw


ダイヤのA
  これも王道野球っすね。
  うーん。まぁいいけどね。可もなく不可もなく?
  カッコイイキャラが少なすぎて萌えない。
  遙っぽい…降矢?だっけ??あのキャラくらいだよ。かっこいいと思えるの。

あと、姉オススメの、
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。を観終えました。
江口さん好きの姉一押しってことで、どんな感じかなと思ってたけど、
全体としては面白かったです!
私は江口さんと言うと、黒バスの小金井?しか知らないので、意外と新鮮というか・・・
こういうやさぐれ系?がしっくりくる方なのかな?という印象。
ハルヒのキョン的な?一人称で喋りまくりじゃないですかね。
杉田さんの声みたいに思えてきたりしたけども。
ストーリーは学校の日常系?まぁ良くも悪くも平凡な。
ただ、「ぼっち系」っていうのが、なんともリアルで、根深いものがあるんで、
そこは観てて辛いところもあったりしましたけども。
あとギャルっぽいチャラ集団がもうね、ああいう嫌な奴らいたわー!!って感じで。
懐かしさもあったりして。私はどっちかといえばヒッキー寄りなので(^^;
すげー気持ちが分かると言うか…
こういうタイトルが長いラノベものってエロ重視?萌え重視?なイメージだったけど、
まぁ、いい意味で裏切られた感じ?
ゆきのん可愛いですね。ゆいちゃんの「やっはろー」がクセになります。
一番は妹が可愛すぎー!テニス部の部長美少年はあざといねw
どーせくっつかないんでしょ。
あと腐女子とか出さないでくれ…orz


そろそろ2014年冬アニメの情報も出てきてますね~。
今クールは2クール(それ以上?)のアニメが多くて厄介ですな。
長いの苦手なんだけど・・・
黒子2期は姉に録画を頼んでるし、他にも頼んでいるので、
それらを見る時間を取らねばならないのに。


姉がとうとう18禁パソゲー(まさかのラキド!)&乙女ゲーにまで手を出し始めた模様。
そして、18禁同人BLドラマCDにまで…いくらファンだからって…18禁って…凄いな。
もう階段何段上っちゃったのwww
主腐道まっしぐらw

オイルヒーターデビュー。
毎年の事ですが、しもやけが出来てきてます。
10月頃からなので、早かったんですけどね。
今も右手の一部の指が絶賛膿んでます(爆)

そんな状態なので、母が見るに見かねて?オイルヒーターを買うように勧めてきました。
まぁ、ぶっちゃけ、夜中に起きてるからいけないんだけど、
基本的に自由な時間は夜しかないんでしょうがないw
部屋にはコタツと電気ストーブだけなので、寒いのは当たり前なんです。
無理してネットしてるからね。
でも石油ストーブは大変なので、避けたかったんです。
すでに2台使っていて、石油入れるの毎度面倒なので。

ってことで、デロンギさんのオイルヒーターを購入しました。
さすがにお高い買物でしたが。
試しにつけたら、ほのかに暖かい感じ。でもそれくらいがちょうどいいのかも?
電気代が物凄く心配ですが、エコモードあるから大丈夫かな?
一日中つけっぱなしってことはないし、せいぜい5時間くらいだしね。
まぁ気を付けながら使います。

ただ、10畳タイプなのでデカイ!
部屋に入らなそうで、片付けをしてるのですが、まだ終わりません。
ベッドの位置を変えてみました。疲れました。
本を捨てたいなぁ…収納場所がもうないよ…
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。