漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2期決定か!!!!
今日はFree!イベントの日だったんですねー。

どうやら2期制作決定の発表あったらしいですな!
まぁ、絶対やるだろうとは思ってましたがw
ちゃんと発表来ると嬉しいねー!!!!!!
ってか、イベントのDVD化はしないのかい?
買う気ありますよ?w

イベントレポ読んで、とりあえず満足です。
エンドカードに声あてたとか!うらやましー!聴きたかったよ・・・
それと、やっぱり物販は大変なことになるんだね~。
私はおお振りのイベントしか経験ないけど、スタッフの態度に怒りを覚えたからな。
これだけ人気あって、事態を予測できるはずなのに、どうして起こってしまうのかね。
ポスターもすぐ完売したとかさ~分かりきってるだろうよ?





最近どうもBLゲーへ目が向いてるので…やばいやばい(爆)
ガッツリ興味湧いてきてて困ってる(汗)
スポンサーサイト

まさかの18禁w
はい、続きまして18禁BLCDですよー。
こういうのあるって知らなかったので、ビックリですね。
最近、姉から色々知らない世界を知る機会を与えてもらうことが多くて、驚くことの連続です。
自分はこういうのは受け付けないだろうな~と思ってたゲームもハマりそうだし、
まぁ好きだったんだな。根っから腐ってるってことかw
ちょっとした感想ですが一応↓続きからにしときます。

まとめてBLCD感想。
姉から最近買ったというBLCDが色々送られてきたので聴いてます。
聴くのも一苦労です(汗)
平川さん好きの姉なので、ほぼ平川さんメインw

ヤマシタトモコ原作『YES IT'S ME』
 これは原作読んで面白かったから、凄く期待しちゃってましたが、
 とても良かったです!!(←良かったのは表題作のみ)
 羽多野さん×平川さんです。本当は羽多野さん受け希望だけどw
 聴き始めは平川さんがキノコの方が合ってる気がしてたんですけどね、
 段々と平川さんのテンションが凄く面白くてキャラにピッタリだなって思いました。
 この2人のやり取りはもっと聴いていたいですねー。
 もう一つの立花さん×檜山さんはダメだわー。萎えたわー。記憶から抹消します(そこまで…汗)
 檜山さんが受けとか…無理ありすぎやろ…可愛くないよ(泣)
 立花さんが攻め!?受けしか認めなーい!


古街キッカ原作『オルタナ』
 平川さん×谷山紀章さん。
 谷山さんの受けは『愛と仁義に生きるのさ』以来なのでかなり久々。
 この作品、逆でも良かった気がする。
 うーん。なんか谷山さん受けって感じしないんだよね。
 絵も凄く美人さん受けだしイメージが違うかな。
 谷山さん攻めで、平川さんが受けの方がしっくりくるんだけど。
 でもちょっと意地悪系で可愛らしい谷山さんの声って初めて聴いたからなんか面白いなw
 ちょっと谷山さん×代永さんもあるんですねー。
 原作も一緒に貸してくれたんですが、淡々としててあんまり好みじゃないなぁ。
 なんか関係性がややこしいわ!
 ラストの両想い後のトラックはツンデレ受けちゃんで可愛くて萌えました。ここだけリピだなw
 エロがエロくない…ってかあっさりすぎですが、それがイイのかな。
 BGMが…某のー●んと同じところがあったんですけどーwwwww気のせいか?


草間さかえ原作『肉食獣のテーブルマナー』
 まさか姉がこのCDを買うとはw
 平川さん×福島さん、野島裕史さん×近藤さん、
 平川さん×野島さん、福島さん×近藤さんのオムニバス?
 姉が福島さんの声をメッチャ気に入ってて、弱ペダにも夢中なんですね。
 それで、買ってみたらしいんですが、確かに可愛い声ですね。
 福島さんの声はBLCDで脇役しか聴いたことなかったし、
 鳴子を想像してたからイメージ違っててビックリw
 他のキャストもなかなか合ってて良かったです。
 野島さん攻めと受け両方初めて聴いたんですが、安定してましたね。
 近藤さんもBLだと軽い攻めしか聴いたことなかったけど、さすがです。


草間さかえ原作『マッチ売り』
 これも草間さんですねー。
 小野友樹さん×野島さんと、安元さん×鈴木さんもチラッとありますね。
 姉が最近野島(兄)さんフィーバーらしく、オススメしてきました。
 正直、野島さんの声は特に好きでも嫌いでもないのですがね。
 小野さんが気になってたのでなかなか良かったです。
 ただ、小野さんは受けで聴きたいなー・・・。
 あ、鈴木(達)さんのキャラは役に合ってなかった気もするけど、
 ああいう儚げな役って珍しいから新鮮ですね。
 安元さんは低すぎて怖い~(笑)
 低すぎる声って苦手w
 中途半端に終わるからね~。続編出るんでしょうか?
 

SHOOWA原作『僕らの三つ巴戦争』
 江口拓也さん受けね。3P的な?
 姉としては、思ってたほど萌えず、期待以下だったみたいなんですが(汗)
 私としては、初めてにしてはうまかったんじゃないかと思うんだけど?
 とても可愛かった。絡みもとても萌えたし。
 原作も読んだけど、なかなかぶっ飛んでてw
 お相手の佐藤さんも赤羽根さんもチラッとお名前聞いたことあるくらいですが、
 普通に高校生って感じあって。良い声ですし。
 あまり知らないキャストってのは新鮮でいいですね。先入観なく聞けました。
 もう一つの先生×留学生?のウンポポは爆笑したけどね。
 これ、よくやったよなぁ。
 んで、興津さんブーム到来w


ジャンクボーイなつやすみ号2013付録CD『男の妊娠』
 平川さん×興津さん。
 ちょっと気になってたけど手を出さなかったのに、姉が買ってたああああw
 ってなわけで、男の妊娠設定w
 こういう妊娠ネタ、セクピスでも慣れてるし、全然オッケーw
 もうね、とにかく夫婦(夫夫?)のやり取りが萌えるー!!!!
 まぁ微笑ましいじゃないですか。
 平川さんのヘタレ旦那っぷりもお見事でしたし、言うことなし。
 ってか攻めなのにメソメソしてて声が高すぎぃ~www まぁ笑えるけどね。
 そして興津さん!
 受けは初めて聴きましたが、ツンデレキャラ可愛いなぁ!男っぽくてカッコイイ受け!
 ドツボでした。この方は受けが好みな声です。
 ああああーやばい。興津さん受け好きだ!
 こう…夫婦(夫夫?)の会話みたいな?萌えますわーw
 20分くらいだったかな?
 もともとラブラブカップルでかなり萌えられてあっさり聴けるので大満足!
 本当なら子供産まれてからも聴きたかったんですけどね。
 ってなわけで、またこういう付録で続き希望!

神田猫原作『ぷちっとはじけた、』
 原作読んでて、気になってたけど、姉が買ってくれたみたいでありがたいw
 前野さん×鳥海さん。
 王道と言いますか、漫画をそのままCDにしてますよっていうのが上手いですね。
 削られたシーンも無かったよな?
 お2人が役にピッタリでした。前野さん声低め?
 鳥海さんは安定の美人系ツンデレちゃんですしね。
 思い出した!前野さんって『別れる2人の愛の劇場。』でも鳥海さんお相手でしたね。
 何年前?自分が「前野さんは可もなく不可もなく」的なこと書いてて笑ったw
 今じゃ声聞き分けられるほど存じ上げておりますよw
 まったく誰にハマるか分からないもんだなw
 前野さんも受けで聞いてみたいけど、受けってないのかなー?


田中ボール原作『叶先生のすべて』
 羽多野さん×寺島さん。
 寺島さん受けは初めて聴きました。
 姉が寺島さん受けを聴きたくて買ったらしいが、「ぶりっ子過ぎて好みじゃなかった」と。
 確かに…「可愛い受けでしょー?」って感じですね。
 でも原作がそういうキャラだから仕方ないのかもな?
 ウィキだと評判いいし?姉が「微妙」って言わなきゃハマってかもしれませんがね?
 羽多野さんは安定の変態系?w
 まぁ可もなく不可もない作品でしたw
 萌えもあまりなかったかなー。


霧島珠樹原作『犬とおまわりさん』
 平川さん×鳥海さん、川原さん×鈴木さんの2カップル。
 絵は正直好みじゃないんですが(汗)
 姉もキャスト目当てだそうで…鳥海さんが可愛いキャラですね。
 なかなか賑やかなCDで良かったです。
 なんていうか、鳥海さんでツンツンせず大人しい受けキャラって聴いた覚えがないので、
 とても可愛い声でしたねー。
 鈴木さん、いつもの怒鳴り系なツンツン受け?って感じかな?
 でもこっちの脇キャラカプの方が喋ってた印象ですね。
 まぁ可もなく不可もなくw
 フリトが面白かった。


やっぱり鈴木さんのベスト受けは不機嫌シリーズしかない!!
どれ聴いても颯生さんを超える受けキャラには出会えないなぁ…ホント毎日聴いてるからね!
もう何度聴いたか分からん!
2人のシーンだけ聴いてたらセリフ覚えちゃってるもんなw
エロ可愛過ぎて萌え死ぬー!!
あああああーーーーベタベタカップル可愛い可愛い!!!!

Atisの新作の羽多野さん×鈴木さんの作品、
買おうか迷ったけど、受けの名前が叔父とかぶってて非常に萎えたのでやめました(爆)
どうも知り合いの名前って、頭で顔がちらついてダメなんだよね・・・




お次は18禁~w

姉の影響は恐ろしい…
姉がまたしても大量にBL関連モノを送ってきました。
同人誌、BL漫画、BLCD、こっちが貸したものの返品などなど…
で、姉が買ったBLゲーム「みらくるのーとん まるごとBOX」も入ってました。

手始めに「のーとんやってみてくれ」っていうので、やってます。
スイプーですら手を出せないのに(汗)
絵は可愛いし、カッコイイし、とっつきやすい系ですね。
この方のイラストは色んなところでお見かけしてますので、見たことはあります。
キラキラしすぎてて自分のツボからは外れているのですが、色遣い綺麗ですね。

これで同人ゲームなんですよねー。ボリュームあるじゃないですか。凄いなぁ。
のーとんは名前だけは知ってましたけど、こういう内容なんですね。
まだ全部攻略してませんが、ダークルートっていうの?がかなりエグイなぁ…
イラストの描写もかなり露骨なんですねぇ(汗)
文章もなんていうか…凄いな。さすが18禁(爆)
ポップな絵柄なので、ライトなのかと思ってたのは大間違いですね。
こういうの慣れてないもんですから最初はビビりましたw

声優さん…ホントすげー。。。
有名な方ばっかりじゃないか。もうね、ポカーンですwww
のーとんは爆笑だね。明の言動もなかなか可愛いぃぃぃぃ!

本当に滅多にゲームってやらないし、ましてやBLゲーム…
基本的に1人の人とイチャイチャしてるだけの方が好きなので、
色んな人を攻略したいとかあまり思ったことなくて、
しかもバッドエンドとか見たくないんですよ…だからゲームって出来ない・・・
でも、コンプしたいじゃないですか。だからやるじゃないですか。
で、また「うわああーなにこの終わり方!?」ってなるのね。
まぁそれがゲームの醍醐味なんでしょうけど、そういうのが苦手だから手を出さなかったのに…


次はラッキードッグ1を貸してくれるそうです。
こっちも豪華キャストじゃないかあああー!これは楽しみすぎ(笑)
あれ?ハマってる?

あーあ。30越えてBLゲーに手を出すなんて思ってもみなかったorz
姉が怖い…腐って半年で18禁BLゲームにまで手を出し始めたなんて…
他にも18禁のBLCDも貸してくれました。どえらいことになってました(汗)
なんていうか…新しい扉明けちゃったよね…

絵が好みじゃないものばかりだから今のところ大丈夫だろうけど…
今ちょっと気になっちゃってるのがありまして・・・
「オメルタ」ってのが絵が綺麗だし(BL小説で見かけるイラストレーターさんだし!)、
キャストもビックリだし(メインは全員分かるw)、
かなーり気になっちゃってるんですよ…高いから様子見ですが。
ニトキラのドラマティカルマーダー?ってのも。スイプーより明るそうで。
「神学校」ってのも気になるけど、絵が古臭くてダメだ…設定も無理…キャスト好みなのに。
どうしよう…何か買ってしまうかもしれないorz
姉のせいで…!!!

読みたい小説とかたくさんあるのに、ゲームが気になってしょうがねェ。

冬アニメ。
最近、漫画も読まず、2014年冬アニメ消化中です。
姉がうるさいもんで…とりあえず頑張ります。

銀の匙2期
 可もなく不可もないアニメの2期きたー。
 うん。変わりませんなーw
 でも木村さんのこと、黄瀬でメッチャ気になっているので、どうしても黄瀬に聞こえてしまうw

ディーふらぐ!
 原作知らないんですけど、ギャグって言ってたので観てみました。
 2話まで観たけど、まぁまぁ好きです。一応観続ける予定。
 小西さん、こういう役もやるんですね。
 悪そうな兄さんとかオッサンっぽい役のイメージしかない

ハマトラ
 期待してたんですが…どうなんだろう…イマイチ…乗り切れない。。。
 1話だけしか見てませんが、なんかグロとかありそうでしたね???怖いなー。
 なんだろう、オサレアニメの「K」みたいな雰囲気を感じるw
 OPもEDも曲がとても好みです。
 羽多野さんの歌、初めてちゃんと聴いたわ。なかなかいいですね。
  
鬼灯の冷徹
 ついに来た、アニメ化ー!
 でもキャストに不安あったんですよね。。。
 安元さん、低すぎない?
 イメージ違うんだけどな?まぁ慣れてくるかな。
 OP曲面白いですね。
 ED曲は今回限りだろうなw 色々酷かったぞwww

となりの関くん
 こういうの大好きだw
 原作知らないけど、ゆる~く観れそうで、笑えていいですね。

ノブナガ・ザ・フール
 1話だけ観ました・・・合いませんでした(笑)
 キャラデザが古臭い印象・・・90年代の女子向け?みたいな。
 なーんか主人公うぜー。
 ロボットCGも設定も全てが「?????」って感じで、ダメでした。1話切り。

魔法戦争
 これも内容が面白そうかと思って録画して観ただけで、原作知らないんですが・・・
 作画酷いね…設定もなんだかサッパリだし。
 これも1話切り。

 あ、1話切りした2作、両方とも宮野さん主役wwww
 自分はどっちもダメだったw
 まぁ、どちらかといえば、魔法戦争の高校生?の方が声的には好みですが、
 いかにせん内容が受け付けないからなー。


姉が録画してくれたので、蟲師特別編を観れました!
懐かしい~!1時間やるとちょっとダレたけど(え)
ちょっと作画が悪くなってませんか?
過去に出た登場人物も出てきてたのは懐かしくて素晴らしかった!
まぁ、4月からアニメ放送も開始ってことで、めでたいですな!
あのクオリティを再び見せてくれるのでしょうかねェ…
とりあえず、原作通りというか、原作超えてくれるのか、楽しみ。


今期で姉に録画を依頼しているのは・・・
 中二病2期とウィッチクラフトワークスです。
 とりあえず中二病は2期なので一応ねw
 ウィッチ~は、PV観て、凄く絵が可愛くて内容も好みっぽいので。
 こっそりようつべで見た主題歌が素敵で、ED曲は中毒性あって可愛いし、絶対自分好みww
 原作も1巻買ってみたら面白かったし!たぶん、コレ集めちゃいますよwww
 あ、水島監督なんだね!期待できる!


Free!4巻&5巻
 買いましたよー。
 4巻のコメンタリーは島﨑さんと鈴木さんと代永さんで、真面目に語ってましたね。
 裏話は好きですけど、もっと流れているシーンの内容について触れてほしいような…
 5巻はFrFr!ですね。
 はるまこが一緒に勉強してるのと、ショタまこに萌え死にました!
 ショタまこちゃん、ハルちゃんのシャツ掴んでるんだぞ??可愛過ぎるー!!!!
 そして遙の爆笑ね。まぁ遙ってか島﨑さんが笑ってるだけって気もしたけども(爆)
 で、チェンジジャケットシート?のはるまこがああああああ!鼻血!
 どー見ても真遙なんですが、遙真だと思ってみますよ(何
 残りは6巻だー!もう最終巻!ジャケットが素敵なのでたぶん買います。

ようやく…
年が明けてもうすぐ2週間。。。
年末年始の忙しさに疲れ果て、風邪もまだ治っていないので、ぐったりしてました。
今でも咳が酷いんですが、まぁなんとか生きています。

ようやく落ち着きまして、アニメも観られるくらいになりました。
で、2013秋アニメの残りを消化しました。
こっちでは未放送の作品も姉がダビングして持って来てくれたので、ちょこっと感想。

ぎんぎつね
 可もなく不可もなくwww
 これ、なんでアニメ化したんでしょうかね?
 別に悪かったわけじゃないんだけど、アニメにする必要も無いような気がしたんですが。
 例えばNHKとかずーっと続きそうなとこでならやってもいいと思うんだけどね。
 全12話で特に波もなくて終わってるのが何だかなーって感じ。
 とりあえず、ハルちゃんと悟が可愛かったです、以上。

弱虫ペダル
 2クール目突入しましたね。
 合宿初日辺り?まで観ました。作画が酷くなってますね。こりゃ今後ヤバイな…。
 とにかく遊佐さんのキャラが怖過ぎますね。
 新OPとEDは前より好みではありませんが(爆)

ダイヤのA
 こちらも2クール目突入しましたね。
 クリス先輩?の話とか、なかなか面白かったです。
 ただ、主人公ウゼーwwww
 エンディング曲が三森さんに!ゆるゆりの向日葵ちゃんだ!でも曲調が…(泣)

サムライフラメンコ
 戦隊ものだったんだー…ふーん…作画やっぱり酷いなー。
 というわけで、切ります(^^;;;;;
 もうついていけませんので。録画も全部消しました。
 キャストが好みだっただけに、ここまで話の展開が好みじゃなくなってしまって残念です。
 作画の酷さもここ数年で一番きついです。

キルラキル
 こちらも2クール目突入ですね。
 まだ曲変わってませんが、ヌイちゃんすぐ出てきてたw
 怖いわー(汗)

境界の彼方
 京アニ作品。
 絵が可愛かったので興味あったんですが、イマイチかなー。
 主人公の秋人が棒だった…(爆)
 マフラー兄貴は好きでしたけどね。
 なんていうか、最終回まで何が何だか全く分からないで終わりました。
 これ、続きある前提なのか?

中二病でも恋がしたい!
 姉の旦那さんオススメってことで、観ました。
 面白い!しかもキャラが可愛い!
 恋愛ものって苦手なんですけどね、中二病ってのが面白かったんです。
 シリアスになっていくのがちょっと残念だったけど、ちゃんと終わってますからね。
 凸守ちゃんとくみん先輩がめっちゃ可愛いな!!!
 2期も楽しみです。

京騒戯画
 東映だっけ???
 なんか絵が可愛いので、観続けてたんですが、過去と現在行ったり来たり?
 まぁよく分からない家族のお話ってかんじで。
 雰囲気で楽しんでただけな気がします。
 キャラクターは可愛かったので、まぁまぁでした。

夜桜四重奏 ~ハナノウタ~
 途中まで観ました。
 前作観てないけど、姉が焼いてくれてるので、後で見るとして。。。
 とりあえず絵が可愛かったので録画を頼んでいました。
 女の子のパンツ見えまくってますけど、あんまりエロさないですね(笑)
 OP曲とED曲が凄く良かったです。

あ、ログ・ホライズン?も姉のオススメなので見ようと思っているのですが、
正月の一挙放送録画したまま放置www
1クール目終わっちゃってるよ~急がないと!

進撃は11話まで観ました。エレン巨人だったのかい…ビックリだ。
めっちゃ怖いんですけどね。。。
リヴァイ?とやら、さすが人気なわけだ!かっこいい。

2014年冬アニメは少し減らしたいなーと思っていますが、どうなることやら。
また急いで観ないと追いつけないな。。。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。