漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


ようやく買い物へ。
毎日毎日雪かきでうんざりです。
腰痛半端ない。筋肉痛も・・・でも、慣れてきたから大丈夫かな。

屋根から大量に落ちてきて、雨樋は壊れるし、散々な目に合ってますね・・・
今年の異常な雪はなんだったんでしょう。


毎日残り物で食いつないでいましたが、ストックしといて役に立つこともあるもんだなw
ようやく落ち着いてきたので、買い物に出かけられました。
お店も品ぞろえは元に戻りつつありますね。
でも野菜とか少なかった・・・

オメルタ その3
毎日雪かきで腰を痛めていますが…まだ腰の高さまで雪があるので、とうぶん雪かきですorz
食料も底を尽きてきてますよ…こんなに酷い大雪は初めてだわ(^^;

さてさて。オメルタ沈黙少しずつやってますよー。
念願の橘ルートだ!

1番気になってた橘ですが、やってみて、改めてやっぱり好きなキャラです!
声も凄く凄く好みなんですー!!!
関西人じゃないし、関西弁知らないから、発音とか全く気にならないしw

闇鍋の件もまさかそういう話を入れてくるとは思わなかったので面白かったです。
でも、梓のことをそんな風に思ってたのね…まぁ、あの行為はしょうがない。
…許します(何

やっぱりBAD ENDから進んでしまいましたが、
先にBADの方が良かったかもな…2人とも死んじゃうのねぇ(泣)
GOOD ENDは逃亡生活がいい感じ。
ラストの2人で仕事の奪い合いには笑った。
でも、あまり甘くないよなぁ…
こりゃドラマCDでも買って補完せにゃ…あ、続編があるんだったw

同業者同士って萌えるなーって思ったけど、大人な包容力のあるボス攻めにも惹かれるよなぁw
今のところ、瑠夏のラストが1番甘いじゃないか…?
でもボスはね…いろんな方と関係持ってたみたいですしー?


オメルタ関連物欲しくなってきた…どうしよっかなー。
っていいつつ、橘編ドラマCDとサントラとラフ画集2冊(再販分)ポチってしまいました(爆死)
だって、送料が…かかるから!
ま、ラフ画集が来月届くとして、現物見てから続編のラフ画集も予約するか考えよう。

オメルタ その2
雪でいつもより静かなので、のんびりゲームも捗りますねェ。
オメルタ沈黙やってますよ。

瑠夏ルート終了しました。
キングシーザーいいですな~!ファミリーの絆ですわ!かっこいいな~!
紳士的なボス好きだわ。

ストーリーとしては、まぁまぁかな?キャラ萌えですからね(爆)
誕生日とか部下との会話も面白かったのですが、やっぱり霧生の耳があああ…怖い(汗)
スチルはほとんどグロくはなかったので全然大丈夫でしたけどw

橘が出てくると思わなかったからビックリw
しかも、またしてもDEAD ENDからやっちゃった…
なんで?最初はDEADになっちゃうなぁw

その後BADへ進んでしまい、うわあああってなってしまいました。
ちょっとせつなかったわー。
瑠夏め…JJ信じないなんて~(泣)

GOOD ENDはニヤニヤしちゃった。
JJが霧生ルートの時と全然違う、見事な受けっぷりですねwwww
やきもちっすか!独り占めしたいんかい!
なんかそういうキャラじゃないと思ってたからちょっと笑った。
正妻みたいになってますがな。
シチリアで2人で月を見てるラスト?のスチル好きだああああ!
めっちゃ綺麗~w


瑠夏は見た目も性格も理想的な攻めキャラなので、霧生ルートより萌えました。
もちろん、ガタイいい短髪受け霧生はツボなので、
残念なのは、瑠夏×霧生のシーンを見たかったなーってことですよw

次はどっちに行こうか…ドラゴンヘッド萌えないんだけどね…
一応やるつもりだけど後回しで、とりあえず好きなキャラからやろうかな。

大雪…
凄いな…先週も凄かったんですが、今日の方が雪の量が…凄すぎて…出られません。
とうぶん家の中にいるしかないな。

外にある物干しが埋まってしまってます…初めてだよ・・・
屋根に雪が乗りすぎて、家が潰れないかヒヤヒヤしています。
まぁ、つぶれたらつぶれたで(え)

父が会社に泊まってて家がうるさくなくて天国です。
ああ~父親の暴言が毎日うるさくていイライラしてたから嬉しい。。。

せっかく雪かき終了したと思ったら、またしても!
ああああああああーまたやるのかよー面倒くさっ!

完売って…(泣)
Free!の資料集とか!販売開始日に完売って!!!??!?!
うっそー!ああああああああ最悪!ショックすぎて!
14日の夜で平気かなと思って、さっきサイト見たらこのざま。


おいおい…京アニショップさんよ、何も学んでませんね。
きゃにめみたいに受注生産にしなさいよ。
完売するって分かりきってるのに!

増刷するそうなので、待ちますけど!
まったく…!

グッズ通販が!
Free!のイベントパンフレットやグッズの一部が2月14日まで通販受付中とのことで!!!!
とりあえず、パンフレットだけ注文してしまった…
それにしても2500円…14ページで2500円…orz
以前行ったおお振りイベントのパンフ?は800円。でも4ページしかねぇwwww
まぁ、そう考えるとたいして変わらないわなw
西屋さんと監督のイラスト目的ですから!
こういうものだと思って。お布施ですからね、値段のことは諦めましょう。

ホントは、ポスターも欲しかったけど、1000円は痛いな…
イラストはガイドブック?かどこかにも載ってたし、貼る場所ないし、やめときます。

あ、WEBラジオのイワトビちゃんねるSは最終回だったんですね。
イベントのこと話してたけど、
やっぱり「DVD化しないから好き勝手にやってた」ってなことを言ってたな。
すっげーガックリ。
まぁいいや。中の人よりイラストが好きなだけーw


で!冬コミの京アニブースの設定集とかも14日予約開始だとか!?
毎日京アニショップへチェックしに行ってたら、ようやく情報が出てたので!!やったねー!
14日からってことで、忘れずに!こっちは買う気満々!

オメルタ開始。
数日前からオメルタ~沈黙の掟~を開始。
ちなみに中古で初回版を買おうか迷いましたが、新品の通常版を購入しました。
そりゃ初回版も欲しいけどさ!
いっつも手を出すの遅いから、手遅れなんだよwww

とりあえずガイドブックみたいなの買ったけど、1周目は何も見ずに。
JJは受け攻めどっちも好みな気がするんで、リバ?は問題ないんですが、
自分が気になってたキャラは橘なので、
まずは橘目当てで始めたはずだったんですが、何故か霧生ルートへ(笑)
しかもいきなりDEAD ENDに(^^;
これだからゲームは難しい・・・その後はBAD→GOODでした。
GOODでも霧生がツンデレで可愛いですね。あまり甘さが感じられないのは仕方ないか。
でもこういうの嫌いじゃないです。ドツボ!ってわけでもないですが。
どちらかといえばBADの方が話としては好きかな。
大石さん、低めな声で良いなーw
こういう男っぽい受けは大好きですね。可愛いけど短髪でガッチリしてるし。

お次は瑠夏やってますよー。橘の次にこのキャラ気になってたんで。
受けのJJもスゲー好みだわw
平井さんのこういう役も結構好きですね。

橘攻略するのいつになるかな…最近時間無くて進まない・・・

ちなみに続編?もすでに買っちゃいましたよー(爆)まだ本編も終わってねぇのにw
通常版しかなかったので、初回版は諦めたもんね。いいもんねー!!


あ、そういえば、JJの抱き枕とかラフ画集が再販されるとか!?
いいなー。立石さんのラフ画かぁ。。。みたいなぁ・・・
抱き枕は他のキャラも出るんですね。
スゲー欲しいけど、絶対飾れないからな~しかも高すぎる(爆)
ドラマCDはちょっと気になっているので、橘編だけ買ってしまうかもしれないいい…

時間が足りない・・・
もう2月も5日ですか…毎日あっという間に過ぎててどうしたもんかね。
やりたいことたくさんあるんですが、全然できません。
漫画も読めないし、PCゲームも進まないし(爆)
何やってんだかね…ま、それはそれで。
何とか視聴しているアニメの感想。

ダイヤのA
 なんか最近面白くなってきたので密かに楽しい(笑)
 降谷?とメガネのキャッチャー(名前忘れた)は好きなんですよねー。
 まんま遙だと思って観てるのは邪道ですか(え)
 あ、あと小野さんのやってるキャラも好き。
 おバカキャラな主人公もなかなかいい味出してますね。
 作画…というか、元々のキャラデザが濃すぎて苦手だし、
 対戦校とかオッサンすぎてモブも気持ち悪いんですが、
 だいたい野球漫画ってああいう変なキャラ出るもんなぁ。
 男性漫画家だからだろうね。原作買う気にはなりませんが。
 おお振りは絵も好きだし、気持ち悪いと思うキャラがあまりいないけどね。
 エンディング曲が…やっぱり慣れないです(^^;;;
 あからさまなマネージャー押しはなんですかね。 


弱虫ペダル
 こちら展開遅っ!!まだ合宿ですよ。
 作画も微妙になってきましたね~。
 どんどんクオリティ下がって来てますね~。
 最近、主人公の声にイラッとすることがあって(爆)
 なんだろう…うーん。新人さん?の演技の問題か、坂道くんの性格が受け付けないのか。。。
 まぁ、ダイヤと同じで、クマみたいな先輩とか京都の怖いキャラとか嫌いなので(汗)
 全くキャラ萌えしないんですよね…こういうのは萌えを求めてもしょうがないか。


ディーふらぐ! 
 うーーーーん。とりあえず観続けてますが、なにがしたいんだ?このアニメは。
 ギャグの面白さがイマイチ分からない&男キャラのデザインがキモチワルイ(^^;;;
 あと女子がしれっとエロ本エロ本って…そんなに言うなよw
 小西さんの高校生…慣れない(爆)
 船堀さんって子は可愛いので観続けようと思いますが、切る可能性ある。
 あと、高尾さん?って最初可愛いと思ってたんですが…ちょっとうざいな。


銀の匙2期
 副部長可愛いぞー!!!!
 原作読んでいるので内容は分かっているのですが、
 あやめちゃんだっけ?が登場しましたね。
 あの高笑いが見事で面白かった。
 まぁ、それだけ(爆)


鬼灯の冷徹
 今のところ、とても面白いですね!楽しいです。
 2話構成ってのもいいですし。
 白澤さまの遊佐さんピッタリ!
 シロも毎回面白いし~。
 あ、義経が梶さんでビックリw
 芥子ちゃんも可愛かったー!!!
 エンディング曲も少し慣れてきたけど、映像が…あんまり…好きじゃ…ない…けど…

キルラキル
 新OP&EDになりましたね!OP曲嫌いだな。今までの方が良かったわ。
 エンディングがマコだらけで可愛いwww
 ストーリーは…なんだろうね(^^;;;
 苦笑しかないんですが。
 三木さんのキャラがキモチワルイ!なんで光るのか(^^;
 マコのために観てますけど、正直、興味薄れつつありますがな。


ハマトラ
 5話まで。いやー酷いね!もちろん、悪い意味ですよ!
 1話から嫌な予感はしてたんですが、
 とにかく、回を追うごとに作画が酷過ぎる!!!サムライフラメンコを超えてるよ!
 もうね、作画が酷いわ内容も酷いわで…笑うしかないでしょw
 5話のあの唐突なガチムチなんやねん!寒気が!
 あんなもん、喜ばねぇよ!キモイわ!心底観て損したと思った回ですわ。
 姉が気にしてたから観てるけど、正直、今後作画が直らないのなら切りたいですね。
 絵が良いならまだ救いがあったんですが…orz
 あ、OP&ED曲の為に観ているようなものだわ。曲は素晴らしいのに…


となりの関くん
 囲碁面白かったwww


進撃は14話まで。
外国映画観ているようですね。ハラハラしっぱなしです。
苦手な感じのアニメなのに、引き込まれるのは作画も凄いからでしょうね。

あ、ログホライズンは3話まで。
もう追いつける気がしませんが…4月からは再放送らしいし、秋にまた新シリーズ?
それならそれまでに見ればいっか???


観るもの多くて疲れますねェ…

PCゲーム。
2月突入ですね!

のーとんをなんとか終わらせました。
1つスチルが埋まらない謎はあるのですが(え)
とりあえず終わりってことで、タイピングもやりました。
エロ単語ばっかりには吹きましたけど(汗)
フルコンプしたので、他にやりたいなーと思いまして色々探してました。
でもオメルタ買う前に甘々系でカップリング固定のゲームがいいな…
と、手を出したゲームがこれ↓

新婚さん~Sweet Sweet honeymoon~
 2007年のゲームのようですね。
 ぶっちゃけタイトルからして甘いんだろうなって想像つきますよね。
 とりあえず主役の夫婦カプが高校生×大学院生かな?
 祖父の遺言で結婚しろって言われてしちゃったみたいな始まりですけども。
 受けのはるは最初攻めの颯太郎のことを好きじゃなくってね。
 サブキャラのカプは教授×大学院生、高校生×先生で、脇の友人と女の子が良い感じになるかな?
 教授は女たらしでしたねー。受けは美人系で遊んでる風だし。
 先生はメガネのおっちょこちょい受け、高校生がまさかのチビ攻めー!こりゃビックリだw
 ラストはちょっと痛いのも一つあったけど、どれもほのぼので良かった。
 選択肢が少ないからずっと小説読んでる感覚でやりやすかったかな。

正直、イラストがギャルゲーっぽくて馴染めなかったのですが、これはこれでアリかな…
うん。まぁ女の子に見えちゃうのが微妙だったけどねー。
どうにもギャルゲー感が…可愛かったけど、もっと男っぽい子がいいなーって。
可愛い受け!って感じだし、どっちかっていうと、攻めキャラも受けっぽい。
教授も可愛すぎませんか~。

歌が可愛らしくていいですね~新婚さんっぽいですわ~ww
こういうラブラブっぽい歌もいいね。覚えちゃったw

キャストがもうね、あの方とかこの方とか…まぁ豪華なので!
沖野さんも空乃さんも安心して聴けますね。もう王道じゃないですか。
でも、沖野さん、攻めなのに声めっちゃ高いですねw
高校生&ヘタレキャラだからかな?可愛い感じで。

鈴木千尋さんは、この作品は表名で出てるのですねw 

犬こと颯太郎の親友・貴王は、関西弁の一見チャラそうなキャラですが真面目な良い子でね。
攻略対象じゃなかったのがもったいないw
BLには珍しい?最後は友人の女子・皐月ちゃんと仲良くなっちゃってましたなw
ってか菅原さん!他の作品では違う名前じゃないか!ってかあああああああ!良い声だー!
裏名を作品ごとに変えていらっしゃるんですかね?


次はオメルタやってるー!もう買ってしまったあああああ!
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
