漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


予約しようにも…
Free!のフィギュア、予約開始されましたねー!
これは素晴らしいクオリティなので買う気満々なのですが、まだ予約してません。。。

ホビーストックの特典って何なの?そこを早く知りたいんですが!
特典がどんなものかによって、密林でもよかったじゃないか・・・みたいになっちゃうのが嫌なんです!
あ、でも密林さん安くなるかなー・・・・orz

でも。。。お高いフィギュア買うの初めてなのでまだ迷っているところです。
まこちゃんだけにするつもりが、やっぱりはるまこはセットで置いてあげなきゃ!とか、
箱から出せないからまこちゃんだけ2体いるかな?とか・・・いやいや、それは無理だよな!金欠!
フィギュアって未開封だと劣化しやすいらしいし・・・1体ずつでいっか。
あとで後悔するかもしれない・・・!?

タイバニの時みたいにバーナビー密林限定フィギュアとか瞬殺だったし、
すぐに諦めもついて作品にもそんなに興味もなくなってきて。。。。ってなるけど、
受注生産ってのがねぇ・・・嬉しいけどさ。
黄瀬のフィギュアは受注じゃないのか。。。すぐ終了しそうですねェ。
まぁ、黒子の高いフィギュアにしては出来が悪そうなので、興味ないけど。

ああああ。関西イベントの通販?もどうやらあるみたいですが、
きゃにめのサイトじゃないようなので、買えるか不安だ・・・
まぁ、ダメならダメで諦める!しかないし。

アニメ色々。
いや~ここ最近、アニメばっかり追いかけているんですが。
姉が『夜桜四重奏ハナノウタ』のキャラソンをレンタルしたらしく、
絶対気に入るから!と、焼いてくれて、聴いたらドハマりしてしまいました。

これ、全部タイバニOP歌ってたグループの・・・なんだっけ?
名前ど忘れしちゃった・・・あ、ユニゾンなんとか?ってやつだ!
そこのボーカルさんがキャラソン作ってるらしいって知ってさらにビックリ。
この人凄いな・・・それぞれキャラごとにピッタリの曲ですよ。
特に!小野友樹さんの「holy sensation」だっけ?がカッコ良過ぎて・・・ビックリ。
お上手だなぁー!あんな難しい曲歌いこなせるとか歌唱力半端ない人だ!
ああああー!クオリティ高すぎて他のキャラソンが聴けなくなってる(爆)


さて、春アニメも色々ともう折り返し地点ですけど。
まぁなんとか見ているものがありまして。

龍ヶ城七々々の埋蔵金
 小野友樹さん主役ってことで興味本位で録画。
 ただ、前回録画し忘れちゃってなんだか分からなくなったんで、やめるかも。
 絵はいいんだけど、なにかしたいのか全く分からないアニメ。
 主人公が謎なんですね。まさかラスボス的存在?
 こういう主人公が一番謎で、後から分かるストーリーって嫌いなんです・・・
 せっかく興津さんもいるんだけどね・・・


ダイヤのA
 新キャスト発表されて、まさかの黒子役の小野賢章さんが出てきましたけど・・・
 正直全く合ってませんね(^^;;;
 ミスキャストにもほどがありませんか?笑い方、非常に萎えました・・・
 たぶん、物静かな黒子タイプのキャラならピッタリなんだろうね?
 ってか、内山さんもほんと勘弁してよ・・・なぜにあんなオッサンキャラ担当?おかしいでしょ・・
 ハイキューのツッキーみたいなキャラが内山さんなら納得できるんだけど?
 イベントDVDの件できゃにめに問い合わせしたら、
 返事にムカついたので、ダイヤは関連はきゃにめでは何も買わなーい。
 とりあえずアニメ放送だけでいいや。
 やっぱりおお振りの方が好き。


ハイキュー!!
 ああああ~!これ最高ですわ。自分的には春アニメ1位!
 モブもちゃんとしてるし。ダイヤみたいなミスキャストっぽい感じがしないし。
 あの可愛い先生が神谷さん???
 で、金髪の兄ちゃんもなんか違うな。。。合ってない気がしたけど。
 でも丁寧に進んでいるから、凄く分かりやすいし、ワクワク感が半端ないっす!
 影山も嫌な奴かと思ったら、イイ子だったし、みんな可愛い!
 菅さんも部長さんも、田中先輩も素晴らしいわ!
 バレーの描写が細かくて、キャラも一人一人個性あって、夕方にふさわしい!
 あと、オッサンみたいな高校生がいないのが凄くいいです。
 ツッキーが今時の高校生っぽくて凄くいいですね!あの嫌味な感じがwww
 今のところは国見と菅さんが好きです。


ソウルイーターノット!
 作画がなぁ・・・もっと可愛けりゃいうことなしなんですが。
 まぁ、前作観てないけど雰囲気は好きなんです。
 結構な百合展開でw
 めめちゃん可愛い。


悪魔のリドル
 これも…まぁよく死にますね(笑)
 毎回死ぬんだな?
 なんか飽きてきました。。。

弱虫ペダル
 これもなぁ。。。リアルさがないんだよね。
 筋肉凄いキャラ…笑える・・・目がつぶらなだけにw
 あと、吉野さんのヤンキーキャラが本当に不良すぎてビックリしました。。
 不良ってのは、黒子の日向くらいがいいんですよ。
 あんなにガラ悪いキャラって恐怖なんです。
 御堂筋?キモキモ言ってるけどさ、キモイのはおまえだろwww
 主人公(の声?)にもイライラしているwww
 まぁ、とりあえず追いかけてます。
 OP曲はうーん・・・ED曲の方がカッコイイですね。


ダイヤと弱ペダは、原作欲しい!グッズ欲しい!っていうほどにはハマれないんだよな・・・
この2作品のモブ作画が毎回酷いよね・・・

一番くじ!
買物へ行って、久々にコンビニに寄りました。
そこで、なんと奇跡的に近くのセブンイレブンでFree!の一番くじ発見!

コンビニはちょっと恥ずかしいけど、初めてやってみた結果…………グラスでした…orz
きゅんキャラは気持ち悪い等身なのでいらないと思ってたんですけどね、正直グラスもいらん!
しょうがないからマコちゃんグリーンにしましたけど。
もう開始から1週間くらい経つのに、まだかなーり余ってましたね。きゅんキャラもたくさん。
Freeの一番くじって、デザイン悪いね。
アニくじ?は可愛かったのにな。
タイトー?だかのマカロンフィギュアは凄く気になりますwwww

で、書店ではハイキューの一番くじ。
試しに1回やったら、ラバスト日向でした。…菅さん希望だったんだけどな。
姉が挑戦した時は、ポスターとタオルとラバスト「月島」「澤村」「影山」が出たそうです。
で、いらないからって影山と大地さんくれましたwww
ラスト8個だったけど、さすがに8回は引けないわ・・・ラストワンは諦めました。

ああああああ。くじはあまりやらないようにしないと!無駄に金が飛ぶ・・・

夏もアニメいろいろ!
情報がどんどん出てきますね・・・
とりあえず、Free!2期は細谷さんが宗介ってことで。
なるほどなーって感じ。
宗介もキャラソンとか歌ったりしちゃうんでしょうかwww
イベントがあったんですね!またパンフレット通販するのかな…どうしよう。
正直、冬のイベントのパンフは2500円の価値はなかったと思う。
これなら同人誌買った方がマシだった。
でも!大阪のイベントはなんかパンフのイラスト可愛いじゃないかああああ!
まこちゃんフィギュアも欲しいけど、イベントグッズも欲しくなっちゃったじゃないか!w
これから使うことになるんだから出費は押さえたいんだがなぁ・・・

見る予定は、ばらかもん黒執事は一応?ハマトラどーしますかねw
野崎くんも姉オススメなので一応。ドラマダはちょっと気になってます。



ダイヤのイベントDVD欲しかったのに、きゃにめ限定の1~6巻連動購入特典なのかよ!
めっちゃエグイな(^^;;;
きゃにめはそういうことしないと思ったのに!残念です。
さすがにあの作画レベルでは買えませんよ。なので、諦めます。は~ガッカリ!
姉がちょっと欲しがっているけどね。。。
半額支払うでどう?って言われたけど・・・絵が綺麗じゃないから半額も出せないなぁ・・・orz

姉がやってきた!
ゴールデンウィークということで、姉が旦那さんと2人で来ました。
旦那さんの実家へ行った帰りだそうで、なんというハードスケジュール。
東京から車で8時間(^^;;;

私へのお土産で色々くれたのですが…同人誌・・・よく買ってきてくれます。
姉は最近同人誌を買うことに目覚めてしまったので、歯止めがきかないようです(爆)
ハイキュー本が50冊越えたそうです。まだ私には早そうなので、借りてません。

私用にと遙真やら高緑やら黄黒やら…くれます。
で、姉がオススメとして貸してくれるのが、真遙とか真怜。
ぶっちゃけ、私は真琴は受け以外認めてないんですが、そこは我慢して読みます(え)
まぁね。お土産で遙真くれるし、両方読めるのはありがたいですよ。

ダイヤ本も少し。私が伊佐敷好きって言ったら、哲純本くれましたwww

あと、最近お気に入りは、木日と黒火です。黒子は攻め派です。。
火神は意識してなかったのに、最近受けっぽい気がしてきてしまって・・・orz
参ったね・・・火受け数冊買っちゃったよ・・・黒子にはいろんなCPがあって・・・追いかけられないよ。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
