漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずカレンダーを・・・
Free!ESの2017年カレンダー、飾りました。
表紙の遥、背を向けてるけどカッコイイ!
実は、去年と一昨年はイラストが微妙で、Freeカレンダーは買わなかったので、久々。
イラワにカレンダーの絵も収録されてたから、買わなくてもちょうど良かったけど。。。

1,2月…イワトビ4人。
3,4月…サメヅカ4人。
5,6月…ハルマコ+蘭蓮!!ぎゃー!親子かっ!!!
7,8月…御子柴兄弟+ニトリ
9,10月…怜・渚・江
11,12月…凛&宗介、貴澄兄弟!!かーわいいー!
全体的にオサレ感が強いな?

本当はジョーカーゲームのカレンダーも気になったけど、なんとなくやめていた。
まぁ、Freeでの最後のグッズ購入になりそうかな・・・という気持ちで。
今まで萌えをありがとう。
これからも好きで居続けるけども。
スポンサーサイト

ガッカリ!!!
久々にFree!ES関連の話。
京アニショップで、
イラストレーションワークス2と、カレンダーを9月末に予約してたけど、
今日、佐川が夜の9時半に届けてくれて。
遅すぎてムカついたけど、それはまぁいつもの佐川クオリティなのでいいとして。
問題は中身です。
デカイ箱に入ってて、中でガムテープが、ちゃんと固定されてない!
それは、まぁ仕方ないとしよう。
イラスト集の本の背表紙の角がメッチャ潰れてたんですけど。。。
どういうことよ???
プラケースも少し折れてるし、ビニールもグチャっと折れてたし。
佐川さんがやった?・・・にしては箱は綺麗なわけで。
つまりは、梱包の時だろ!?絶対。梱包スタッフが下手だったんだよ!!
ありえないね???

京アニショップは久々に使ったけど、かなりショックで。
イラワ1はアニメガで注文してたんだけど、発送遅くなったから、
京アニショップに変えたのに・・・何のために早く予約したんだか分からんわ!まったく。

もう年末だし、また佐川で届くのも嫌だし、
面倒なので返品交換はやめた。・・悔しいけどいいや。

あとさー。vol.1の時も思ったけど、
ドラマCDのケース?なんであんな本みたいなケースにするのかね?
邪魔くさくてしょうがない!シンプルに不織布にでも入れてくれりゃいいわ!
ケースに入れておくのが意味わかんない。

もう京アニ通販は絶対使わない!
そして、Free商品はもう買うことはない・・・はず。
まぁ、今はユーリに夢中だからw
まさか、9月末に注文した時は、これほどユーリにハマるとは思ってなかったけどね(笑)
もう・・・Freeはいいか。

ユーリ最終話!
ヤバイ・・・これほどまでに感動した作品がっただろうか?ない!
ヴィクトルの涙が美し過ぎて萌え死んだ。
泣き顔までどんだけ美人さんなの!
まつ毛長い!!うるうるしてる!うあああああ。
なにこの女王様受け・・・勇利め、泣かせちゃって~!!

ラストシーンのペア衣装で演技とか、
コーチ兼選手でやるとか予想外過ぎた。
でも今後も勇利と一緒にいられるんだ!と思うともう泣けてきた。
・・・もういろいろ言いたいことはあるけど。
とにかく素晴らしいお話だったということだけ。
腐目線じゃなくても、この2人の関係性って、不思議な感じがする。
これが性別とか関係なしの「愛」というものなのかな。。。
2期があってほしい!

作画は途中は乱れ気味のところもあったけど、
ヴィクトルは安定していたように思う。
そして、今まで諏訪部さんのキャラにハマったことが無かったけれど、
もうヴィクトルには完全に落ちました。なんであんなに美しいんだ!
アニメでこんなに美人なキャラいたっけ??
昔モノクロームファクター好きだったから、ちょっと髪の色が白銀と雰囲気似てるw
でもやっぱりヴィクトルのようなちょっとお茶目キャラな方がツボ!


DVDは定価で買って、久保さんのマンガ、絶対読みたい!!!!!
フギュアも絶対買う!グッズ・・・我慢したいが、買ってしまうだろう!

マコちゃん以上に好きになるキャラなんて絶対現れないと思ってたのに!
ヴィクトルの影響力・・・凄いわ。。


Freeを超えたな・・・コミカルシーン多くて観やすかった!
Freeは後半へ行くほどコミカル無かったしな・・・その点、ユーリは毎回クスッと出来たし、萌えるし。
なんか、高校生とかの部活動って、ちょっと生ぬるいな~と思ってしまった。
もちろん、FreeにはFreeの良さがあるし、黒子やハイキューにも。
ただ、みんな子供だし、部活の中ってことで考えると。。。
ユーリはお酒飲んだり、親も出しゃばって来ないし、学校やらテストやらの話も無いし。
やっぱり自分がもう学生じゃないから、大人の話の方が好みかも。

今期はハイキューも見てたけど、まぁ10話で終わりだったし、
ジャンプ作品だし、萌え!って言う感じもなかったし(笑)
スポ根アニメの王道だったな。


あ、ユーリのキャラマイドやりました。見たことある絵ばかりだけどw
10枚くらい。いや~便利だな!!!セブン様様だ。
とにかく飾るグッズ欲しくて。。。
アクリルスタンドもメイトで通販注文しているので、年内には届くはず。

超久々の。
いや~、ずいぶんご無沙汰でした、このブログ。

なんというか、今は専ら『ユーリオンアイス』に夢中です。。。
これは・・・もう言わずもがなだよなぁ。姉ともどもドハマり中。
今までのアニメと違うというか・・・(笑)
まぁ、腐女子としてはハマらないわけがないよな。
ヴィクトルが1番好きなので、ヴィクトルしか見てませんが。

カプとしては1話の時から勇ヴィク派なので。これは譲れない。
ヘタレ攻め×女王様受けでお願いします。
しかし、世間ではヴィク勇が多いの?残念。
ああ。。。Freeの時と同じか…ハルマコ少なかったもんなぁww
冬コミから新刊チェックせねば!久々に燃えている!!

というわけで、Free!シリーズ以来のDVDを買うことに決めました。
本当はアニメガ特典欲しさに迷ったけど、あの絵は・・・ちょっと違うんだよ!
もっとこう・・・スタイリッシュな勇ヴィクを期待してたのに、
タキシードで微妙な距離感の絵なんだもんなぁ。
ということで、めっちゃ悩んだ末に、密林さんで全巻予約完了。
12月過ぎてからの予約なので、発売日には届かなそうだけど、送料無料だからいい!
全巻購入特典のマンガ読みたいから、定価で買ってやる!
アクリルスタンドも欲しいから!

なんと、姉はBDをメイトで買うと言っていて、ビックリ!
姉妹揃って同じ作品を買うことは初めての事だ!
今まで、貸し借りできれば十分だったけど、ユーリに関しては、
手元に置いておく必要があるみたいで(笑)

それと、ユーリ展に行こうかと散々悩んで、止めましたw
あ~あ。ポスカ欲しかったけどなぁ・・・混むとこ嫌だし。
姉が複製原画は絶対買う!と言っているし、通販でいいか。
頼む!ポスカも欲しいんだあああああ!付けてくれよおおお!


夏は防衛部に夢中になっていたというのに・・・あっという間にユーリに持って行かれた(笑)

また書きたいことだけ書いていこう。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。