漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

泊り込み。
またブログ更新が出来なくなってます。

母が祖母宅へ泊まって、祖母の世話をし始めたはいいのですが、
潔癖症なので、ゴミには触りたくないとか、
トイレ掃除できない!とか、
風呂も汚くて洗いたくない!というので、
やっぱり私がする羽目なりましたorz
1週間のうち、4日は泊り込んで、母の代わりに掃除したり、ご飯の支度をしました。

そりゃそうだよね。
いきなり祖母の家(=母の実家)に泊り込んで世話するなんて、無理だろうさ。
母がいた頃(30年位前)のような綺麗な家じゃなくなってますからね。
ホコリだらけだし、家は傾いてスキマだらけ、トイレも小さくて使い辛いし。

しかも夜中になると、物置状態の2階から、変な音が聞こえるんです。
カリカリ…ガタガタ…たぶん、ネズミかハクビシン?らしい。
家の中から聞こえるので、母が気が狂いそうでした。
私は動物は別に怖くないので、2階にいるだけなら、気にしてないですけど。
そういえば、2日前に裏山に猿が出たっけな~。
5メートル位離れてましたが、久々にみました。

それにしても祖母は、本当に言う事をきかない。
薬飲む時間も、食事も、自分のしたいようにしてて、
しなくていいことをする。
私が注意すると、「親が一緒だからって、私をいじめてんじゃないよ!」と言われ…
祖母の為に言ってるのに…もう言葉が強すぎて、泣きました。
母も伯母も泣いてます。
私が泣いたのを見て、
「何でうちの子泣かせるのよ!?」と母が祖母を怒鳴ったのですが、
それをきいて、すぐに祖母は、わーんわーん、と泣き出した。
しかし、それは嘘泣きだったんですって!
驚きましたよ。見事な演技w
てっきり、母の怒鳴ったことがショックで泣いたのかと思ったら、
わざと気を引くために泣くんだそうです。
母は見抜いてたんですね…。凄いや。


んで、今日、やっと1週間経ち、伯母が来たのでバトンタッチ。
もう祖母の世話はしたくない!と言ってます。
うん、私もしたくなくなった(笑)
素直な祖母ならいくらでも世話してあげたいんだけど、
やることイチイチ直されると、腹立つよなぁ。


精神的に参っているので、これじゃ母と私がぶっ倒れるよって感じです。
これから、働こうかと思ったのに、どうしていいか分かんない。。。
あーあ。もう疲れた。。。




ありゃ、いつの間にかブログの記事数が1000に!凄い~!
とうとう1000かぁ~長かったな☆
なーんて喜んでる場合でもないけども。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
