漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

久々のBL漫画たち。
ずいぶん更新してませんが、買ってます。
7月末~10月前半までに購入したBL漫画たちの感想など。
結構前に本棚奥へとしまった本もあるので、
中身うろ覚えな記憶での感想も多少あります・・・

犬は夢見て恋をする 花音コミックス


まーた犬シリーズか…orz
まぁ読めるのは嬉しいですけどね?可愛らしい受けが苦手なので。
やっぱり夏水さんの作品では、リーマン同士が読みたいの!
弟の話は好きじゃないしなぁ。
来月発売のCIELのコミックスはどんな作品か知らないので楽しみです。
それと、『恋愛バスストップ』の新装版も出るって・・・なぜ今?
描き下ろしあるかな?あったら買うかなぁ。


不器用なサイレント 3 BE×BOY COMICS


確か前巻の後半で出てきた脇役メインになっちゃいましたね~。
少しだけ進展してましたけども。
もっとメイン2人の甘々な話が読みたいんですが。

きみが恋に溺れる 3 あすかコミックスCL−DX


これで完結ですね。まさにBLの王道。
良い終わり方でしたね。
3巻で終わるくらいがちょうどいい感じです。
着物姿がたくさん見られて良かったw


SUPER LOVERS 1 あすかコミックスCL−DX


あべさんのCIEL(トレトレだっけ?)でのBLか!と、
連載開始時から単行本になるのを待ってました。
なかなか奥の深い物語で、さすがですね。
こちらも王道ながら、試練が…辛いなぁ(泣)
2人の関係がこれからどうなっていくのか、非常に楽しみな作品です。


追憶 SUPER BE×BOY COMICS


BL小説のイラストレーターさんとしてお馴染みの小山田あみさんの漫画!
初読みです。
2つの時代の親子の話?作家×編集者だったっけ。
どっちかというと、お互いの親同士の方が気になったので、もっと読みたかったw
絵柄ととても合っていて、素晴らしいです。
あ、後半の陸上部のお話も大好きですー!!
もうね、色気がハンパねーよ!なんか雰囲気が終始エロい!
そのうえ片想やら幼馴染やら強要やら~BL的王道要素もたくさんあって大満足。
読みごたえがありました。


シュガーコード ディアプラスコミックス


下まつ毛バシバシな受けさんだったのが印象的でしたw
普段はの~んびり温厚なヤ●ザ攻めってのも面白く。
王道的でしたかね。
脇役のニューハーフのサクラさんが綺麗で好きです。
これ、ドラマCD化でしたっけ。凄いですね~!
まぁキャストがちょっと予想外なので、スルーしまーす。


あまい食卓 KAIOHSHA COMICS


久々の北別府ニカさんの作品。
設定がわりと見ないものだったので、新鮮な面白さでした。
表題作は年の差カップル!受けが年上でいいですね~。
表紙見た時、眼鏡が攻めだと思ってました(笑)
他、同じシリーズの別カップルも良かったです。


黒猫の憂鬱 CITRON COMICS


猫田さんの初シトロンコミックス。
可愛らしいお話が多かったですね。
髪型は・・・やっぱりモサモサ系だったかな?


物語は死で終わらない DARIA COMICS


表題作が1番良かったな。
やっぱり返事をしないままってのは、気になっちゃうだろうなぁ。
ラストが感動的だった。
あ、麗人のコミックスも買ったんですが、2007年の作品だけ好みでした。
他はよく分からなかった(汗)

トジツキさんって、なんか最近作風変わってきましたよね。
美化しないっつーか、体格もリアルにそこらへんにいそうな若者っぽい。
そういう画風が萌える作家さんもいるんだけど、
トジツキさんの場合は、昔の絵の方が良かったなぁ(^^;
ラッパー?よく知らないし、髪型とかクラブとかも好きじゃないんでね。
ふくよかな絵を目指してるっぽいことをあとがきで書かれていたので、
今後はもう読まないかも・・・(え)


マエストロの恋人 gateau comics


ガトーコミックスと読むらしい?初めてのレーベル。
ゼロサムの出版社がBL漫画も出しはじめたんですね。
まぁ、百合系を出してるのにBL系が無いってのも面白いけどな。
これは芳井アシさんの作品。
んで、なぜ買ったかと言うと、同人誌を持っているので。古●ョン本の。
絵が好みなんですよね~!
ストーリーは指揮者の話だったかな?あんまり覚えてない(おい)
音楽絡みって難しいんだもんなぁ。
また読み返します。。


SEX PISTOLS 6 SUPER BE×BOY COMICS


懐かしいー!というか、久々の新刊ですか!
でも過去編になってますね。
今回も展開がドロドロになりそうで怖い・・・人魚の顔が怖い・・・!
番外編が面白かったです。
シマの話が好き~ww


次は草間さん2作品。
地下鉄の犬 ドラコミックス


雑誌で一度読んでましたが、とても素敵なお話でした。
全て表題作の話なので、深く堪能できました。
なかなか好きなカップルです。
全サあるんですね~どうしよう。
折本見たいけど、雑誌を買う金はない・・・orz

マッチ売り CITRON COMICS


この表紙の彼は「攻め」だと思ってたら、「受け」でしたorz
いや、嬉しいんですけどね(笑)
こちらも表題作のシリーズのみ。
時代背景や登場人物に多少混乱してますが、なかなか深い作品ですね。
こっちも全サ応募は…悩むなぁ。
Wプレゼントはたぶん雑誌買わないから無理だけどな。


一生続けられない仕事 1 BAMBOO COMICS


ユギさんの麗人コミック!…とはいえ、マガビー連載してた作品のようです。
しかも1巻!
誰と誰がくっつくのか?
まだラブな雰囲気は少なく、弁護士事務所の話という雰囲気が強いですが、
登場人物に謎が多いですし、今後の展開が楽しみです。


以下、気になってた本たち。
スイッチON! MARBLE COMICS


カシオさんのコミックス。
実は、この方の古キョ●本に最近ハマってまして。
今まで、絵柄がちょっとクセがあるな~と思って避けてたんですが、
同人誌で読んでみたところ、ストーリーが素晴らしくて、
むしろクセのある絵ともピッタリ合っていて、大好きになったんです。
初商業作品のようなので、気になり購入。
いや~面白かったです!やっぱり上手かったね。
表題作は同級生もの。
眼鏡優等生×おばかキャラ?ですかね。
展開が読めなくて、ハラハラドキドキして凄く良かった!
あとは、大学生同士の、お互いの視点で描かれた話がもう最高でした。


お次は、『王子の帰還』でハマった、ぢゅん子さんの作品を全て揃えました。
キミノート KAIOHSHA COMICS


すっげー萌えましたw
表題作のシリーズは、可愛いカップルです。
消極的でわりと乙女思考?な男子が攻めってのも良いです。
告白の時、攻めが感極まって泣いちゃってます。最高でーす!
その告白シーンの描き方もう素晴らしく、萌え死にました。
お互いの好き好きオーラ出てるんだもん。
赤くなってんのとか見せ方うまいな!
その後の話もバカップルっぽくて大好きです。

暴れん坊♥彼氏 バーズコミックス


暴れん坊なのは、受けの方だった(笑)
ツンデレたまりませんね~w
3作品とも受けがツンツンしてたな。
どれもコミカルでありつつもシリアスもあって、とーっても楽しめました。

こういうBLが読みたいんだ!っていうお話ばかりでした。
ストーリーもエロも好みです!
どっちかが体型がいいとか可愛らしいってわけでもなく、
攻めか受けかが分かりにくいのがいいですね。
エロも非常に頑張っておられる(笑)
可愛らしい絵でそこまで大胆にエロ描くのか!って思ったけどね(汗)
その微妙な加減がよい。
特に学生モノがうまいですね。
どのお話も素晴らしかったので、今後も作家買い決定です。


お次は、倫敦巴里子さんの作品。
ネコいりませんか? KAIOHSHA COMICS


『三村と片桐』に収録されていたシリーズ物の原点が気になったので、購入。
違う猫ちゃんが出てました。猫2匹だけだったかな?
不思議なお話でしたね。


とりあえずは、こんなところでしょうか。
また気になる漫画家さんがいるので、買っちゃうんだろうな。

あ、10月後半のBL漫画もそろそろ発売ですね。
読んだらすぐに感想書ければいいのですが、忘れちゃってます・・・。
BL文庫の方はほとんど読んでないので、未読本が増える一方です。
早く読まなくては。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
