漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。


伯母が来た!
やっと祖母の家に伯母(長女)が来ました。
入院しているときに、2回見舞いに来ただけで、
何もしていないのです。
まぁ、年齢も70代なので、あまり出来ませんけど。

今週は伯母(次女)が祖母の世話をしていたので、
もう帰るのかと思いきや、
突然連絡が来た伯父と話をするため、まだ帰らない様子。
伯母(次女)は祖母に、
「何がストレスが溜まるだ、ふざけやがって」と言われたとか。
それ聞いて泣きました。
暴言がエスカレートしてんだよな・・・

しかし・・・伯父(長男)も、最近海外から帰ってきて、
入院のことも全然知らないし!
携帯に何度も留守電入れた意味は無かったようだな(^^;
うちの母(三女)はもう懲りたので、絶対世話したくないと言います。
伯父が面倒見るって言ってるらしいけど、
全然こっちに来てない人にやれるのか。

そうそう、今日は、
3軒隣に住む、祖母の妹(80代)つまり大叔母が、東京へ行くことになったそうで。
うち同様、1人で生活してた方なんですが、
今まで東京で息子夫婦と住んでたのが、同居が嫌になり、
こっちの地元へ戻ってきて5~6年住んでました。
結局は娘さんの家に新しくお部屋を作ったそうで、
今日息子さんや娘さんが来て、連れて行ったようです。
家も取り壊すみたいです。

うちも誰か連れてってくれればいいと思うんだけどなぁ。
「この家には70年以上住んでるから、この家で死にたい」とか、
ワガママ言ってる場合じゃないと思うんですがね・・・
まぁ、うちでもいいけど、口が悪くて精神的に参るんだよな・・・。
1人にしてあげたいのは山々なんだけど、
医師から、ダメだと言われてるしなぁ・・・

やっぱり、1人で生活してた時の方がしっかりしてたし、優しかった。
入院前と退院後が大違い。。。
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
