漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

介護と仕事の間で迷う。
いつの間にやら12月ですね(汗)
最近は、バタバタしてました。
母が働くと言い出し、一緒に何度か職安へ行ったけど、結局母は年齢でダメなんですね~。
何故職安は年齢制限を書かないんだよ!
面接行くだけ無駄だったっつの!アホだよな。
仕事内容も違ったみたいです。
あ、私は職安なんてとこは元々信用していないので、自力で探す予定。
でもいいとこないな~。
田舎なので、なかなか仕事ないし、
賑やかな場所まで出るとしても、電車で最低40分はかかります。
そこまでして行って、一日数時間やるのと、丸1日やるのじゃ違うしなぁ。
丸1日は、家事しなきゃならん身としては無理なんだが・・・
交通費全額支給ってのもも少ないよなぁ…厳しいや。


あと。祖母の世話で、伯父の替わりに伯母が来ていたのですが、
精神的に弱い伯母は、祖母の家に来るなり泣いたらしいんです。
それを見て祖母が、嫌味で安定剤を大量に飲んでしまって・・・
フラフラして転んで頭をぶつけたとかで、救急車を呼ぶ事態に・・・
んで、とりあえず入院も出来ず、帰ってきたんですが。
トイレに自力で行けないのに、
ベッドから這い出て行こうとするわ(オムツしてるのに、絶対トイレに行く)、
歩けないのにチョロチョロ動こうとするわで。
もう24時間気が抜けない状態だったんですよね。
私もトイレに付き添ったのですが、連れて行くのが大変なんてもんじゃない。
ズボンの上げ下げの時も、意味不明な行動をするので、手間がかかる。
1回のトイレに20分はかかったね。
父方の祖母の介護の方が寝たきりで楽だった。
寝たきりじゃない人を介護する方がよほど疲れますね…ドコで何するかわかんないし。
そんなことを数日やってたので、久々の介護に体が筋肉痛になってたんですが、
昨日伯父が東京から戻ってきたんですね。
んで、あんなにフラフラ状態だった祖母が…普通に歩いている!!!!?
伯母も唖然・・・もしや演技か!?いや~怖いです。祖母の恐ろしさを見たね!
たぶん、伯母を困らせようとしてるんだと思います。
でも、介護認定受けられたので、ようやくデイサービスを利用するみたいです!
伯父は「おふくろの下の世話は出来ない」と言っているので。
トイレは伯父が来てからは、なぜか1人で行けているから不思議。
お風呂入れたりするのは施設に頼むみたいです。
でもうちの父は祖母のオムツ交換やってたけどな。
男だって母親のオムツ交換くらいしろっての!
まぁ、うちの母は潔癖なので絶対に祖母のオムツ交換しませんけどね。


なにはともあれ、ひとまず介護での私の出番はなくなったかな?ということで。
仕事探しを続けるか・・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
