漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

祖母入院。
今回は、トイレで背中をぶつけたらしく、
祖母と同居していた伯父が病院へ連れて行ったのですが、
圧迫骨折だったらしく、入院しました。
この前の薬を大量に飲んだときは、入院もしなかったのに…
痛いとの事で、ベッドで動けないらしいです。

ということで、母と一緒にお見舞いに行ってきました。
伯父は海外生活が長く、祖母の下着とかの場所も分からない…というか無関心で、
全く下の世話はしたくないという人なので、料理作るくらいしかしません。
一応自分の母親だし、海外から帰ってきて丸2ヶ月実家暮らししてますけど、
伯父は都会人なので、田舎がつまらないらしい。
何もすることねぇと言っていた・・・まぁそりゃそうだろうな。
2ヶ月も実家に住んだのは、高校時代以来だそうで…それにもビックリ。
どこまで遊び人なんだ・・・
というわけで(汗)、私と母で入院の準備もしてきたのです。。

祖母と会うのは3週間ぶり?くらいでした。
なかなか元気そうでした。
デイサービスにも慣れ、楽しんでいた矢先のこの怪我。
本人も、また施設に行きたいと言っていたので、残念です。
最初の2回は、行くのも嫌がっていたらしいけど、
すっかりデイサービスにハマったようで、安心してたんですけどね。
マニキュアのようなものをされたり、歌を歌ったとかで上機嫌だったり。
そういう話を聞くと、デイサービスは本人にとっても良いことなんだな~と。
治ったらまた行けると思って、励ましてます。

ただ、同時に癌も進んでいるようで、
腫瘍部分を痛い痛いとさすったりしていて…(←本人は癌とは知りません。)
この腫瘍の状況によって、容態がいつ急変するかも分からないので、
まだまだ緊張状態ではありますが。
余命が年内と言われているので、
担当医からすれば、この状況自体がすでに驚きらしいですけども。
とりあえずは、ずっとこういう状態が続くんだろうな、と思います。

なんだか、また病院を行ったりきたりで、生活が変わります。
職探ししようにも動けないよ・・・
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
