漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

DVDジャケットにガッカリ!
本日、祖母の見舞いの前にコンビニへ。
発売日前日には届いていたようですが、
都合がつかず取りに行けてなかったDVDをやっと取りに。

劇場版 涼宮ハルヒの消失 DVD限定版です。
セブン限定特典?とかで、シールマウスパッドと栞が付いてました。
栞ってのはなかなか面白いオマケですね~。

まぁね、発売前から散々文句言ってたので(笑)、
分かってはいたんですけど、やっぱりブルーレイとの差には腹立つわな。
んで、問題はジャケットですよ!
のいぢさんの絵じゃねーのかよ!!!!!
DVD限定版が1番変だよ!描き下ろしって・・・こんなん嬉しくない。
キョンが後ろを向いてるなんて、ショックすぎて、売りたくなりました(え)
DVD通常版のクリスマスの方がワイワイしてて、よっぽどマシ!
これ見た時にですね、「ああ、通常版買えばよかったかなぁ」って思ってしまい(爆)
あののいぢさんのイラストはブルーレイだけのイラストだったんですね。
淡い期待だった特典のポストカードにもなってないのね!

限定版を定価で買ってたらキレますが、ポイント使って5000円台で買ったので。
いつか中古で通常版を買い直すと思う…金があったらの話ですが(笑)

まぁ、本編には何の文句もありません。
大変面白いです。そりゃ劇場まで観に行きましたし。
ただ、私は長門よりハルヒ!消失ハルヒ可愛い!
あとは古泉~体操服の古泉を再び観れるのが嬉しい。
朝倉さんも好き~。

でね、問題なのが映像特典。
いつもハルヒの限定版は特典と言えるような映像とは思えないんですよね。
ダラダラ~っとホームビデオ回してるような。
ああいうのって、必要か?あまり興味ないですね。
製作過程とかは公式ガイドブック的なもので読めれば十分。

舞台挨拶が観たかったので、とりあえず舞台挨拶だけ観たんですけど…。
全部最初っからずーーーっと収録してんの!?って(^^;
普通少しはカットしませんかね?重要なコメントだけでいいよ。
そりゃ思い入れがあるのは分かりますが、みなさん喋りが長いんだ(汗)
特に司会者の谷●さんとかの登場シーンとかいらないし。
無駄に収録してるとしか思えないんで。。

あとね、パンフレットも入ってるなんで、劇場で買った意味無ーし!

こうやって、だんだんと興味が薄れていくんだろうかw
なんか、今回のDVDのことやブルーレイでBOXとかさ、
もうついていけないので~あまりハルヒにお金を使わないようにしようかな、と。
古キョン同人はずーっと好きですが☆


そうそう、先日購入してた『相棒劇場版』DVDの特典映像を観たのですが。
これは特典の収録時間は相当長いです。ディスク3枚だもの。
撮影風景から主要キャストインタビューやイベント映像まで、
とにかく、素晴らしい内容でしたよ。
観たいと思ってた裏側の部分が観れたし。もっと観たいと思える内容ですね。
サブキャラにもインタビューしてたのがよかったなぁ!
捜一の3人や大河内さんとか陣川君とかが語ってるのって、初めて観たので。
まぁ捜一はファンブックとかでインタビュー読んでますけど、
映像で観る3人のトークの掛け合いがツボだ~皆キャラと似てるw

ハルヒもね~↑こういう感じで、
例えばSOS団だけで座談会とか、キャストインタビューとかさ、
アフレコ風景とか入ってたらよかったのになぁ。
スタッフばかり出たがりみたいでちょっとやだな。
アニメの制作裏側で観たい部分って、やっぱりアフレコとかじゃないか?
パンフレットなんていらないので、
雑誌に掲載された消失の版権イラスト集を付けるとかいいと思ったり。
なーんてね。

ま、いいや。今は、相棒への萌えが9割だから贔屓目ですがw
これ書いてたら、少し怒りが収まった・・・かな。
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
