漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

祖母の引っ越し。
本日祖母が引っ越し。

伯父=長男が伯母=長女の空き家を借りて、祖母と一緒に住むことになりました。
ちなみに伯父の奥様は外国人でいらっしゃいます。
母より年下=伯父との年齢差は20歳だとか(^^;;;;
でも今は国へ帰っているそうで、ひとまず祖母と伯父でとりあえず生活するようです。

で、引っ越し作業を手伝ってきました。
まぁ、祖母の家から歩いて10分程度の場所にある家なので行ったり来たり出来るのですが、
祖母は自分の家じゃないからと、どうも不機嫌。
とりあえず冬場だけでもなんとか耐えられるように…と言っています。
祖母の家よりは小さくて、キッチンもお風呂もトイレも広くてキレイなので、
伯父にとっては楽になるでしょう。
今まで数か月、祖母と実家暮らしはとても大変だった様子。
私たちも、やっと伯父が海外から帰って来てくれて、
祖母の面倒を見てくれるということになったとき、本当に感謝感謝で。
それでもたまには顔を見せに行かなきゃ…と思ったり。


現在の祖母は、だいぶ足が弱っているようで…
伯父は昔ながらの男なので、頑固系。
足が悪くても、祖母をトイレまで連れてったり、支えてあげたりしないんだよね…
奥様はちゃんとやってくれてるみたいなんだけど。
料理にばかり凝ってて、後片付けしないので、だらしない感じ。
大丈夫かなぁ・・・不安。


それにしても…疲れた。
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
