漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

裏相棒のために・・・
3月もやっぱり相棒のことしか考えてませんが(笑)

ついに買ってしまったseason7のBOXⅡ。
「裏相棒2」が特典映像として収録されてますよ。
これが↑観たいってのが購入目的ですから。

裏相棒を観まくってたら、どうにも裏相棒2を観たくなってしまって。
色々と末期になってますね(汗)
まさかのBOXに金をつぎ込むなんて…orz

レンタルも出来ないようなド田舎なので。
ネットでレンタルってのは絶対嫌です。
基本、借りたくないし。
30年弱生きてますが、近くにレンタル店がないってこともあるけど、
レンタルショップで借りたことが一度もないw
父親や姉はビデオの時代に借りてきたことありますけども。

それにしても裏相棒2、久々に観て大笑い。
今回の脚本が櫻井さんってことにもビックリでした。
4話しかないけど、キャラが面白すぎる!
ってか、リアクションがみんな大きいなぁw

以前の方がオチも面白かったから、ちょっと期待し過ぎた感じで、
今回の方は「あれ?」って思うオチもありましたが、
それはそれとして(おい)、楽しめました。
「宿直の夜」の三浦さんのイビキの話は、寝言が爆笑w
そして先輩の足が細っ!
特に好きなのは、「致命的なミス」ですね。
先輩の表情がコロコロ変わって最高でした。
三浦さんにお願いしてる姿とか腰痛をアピールしてるのが萌え!
「驚愕の事実」での驚き方がみんなスゲエ(笑)
「鑑識ショッピング」の芹の棒読みに、腹が痛くなったよw
これも何度も観ちゃうなぁ・・・
前作のDVDにはメイキングがあったのに、今回はなくて残念です。


そうそう、
昨年末から少しずつ集めているDVDが、今どのくらいになったかというと…

スリム版season1のセット2
スリム版season2のセット1~3
スリム版season3のセット1~3
スリム版season4のセット1~3
スリム版season5のセット1~3
season6のBOXⅠ(初回特典の裏相棒DVD欲しさに)
season7のBOXⅡ
season8のBOXⅡ

…とまぁ、こんな感じで(爆)
なんだかメチャクチャな集め方してますが、
season1の終わりからseason6位まで一気に観直したかったので、
とりあえず満足です。
Pre season~season1の前半のDVDはひとまず買わないでおこうw
昔はキャラが違い過ぎてて…あんまり…ね。名作だろうけども。
結局、昔のを観たかった理由は、
官房長と右京さんの馴れ初め(←違うだろ)を確認したかっただけ。
あと大河内さんの回も観たくてね。(←まぁ当然だね。)
昔は、捜一の活躍が少ないし、芹が出てません。
確か、芹はseason2からちょこちょこ出始めたんだっけ?
やっぱり3人いなきゃ捜一は面白くないんです。
なので、できればトリオのキャラが安定してきた頃から観たい。

優先順位的には、次はseason6のBOXⅡが欲しいところです。
中古でいいから、早めに欲しいな。
薫ちゃん卒業の回とか、season8前半は録画してあるので、とりあえずいいか。

昨日は、season1の右京さんが撃たれる話や最終話を観直していました。
season9も来週が最終回だし・・・おさらいがてら。

もう終わっちゃうなんて、寂しいなぁ。
でもこれだけDVD買ったんだから、また秋までは耐えられるかw
劇場版のDVDだって、夏には発売されるだろうし♪
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
