漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

久々に読んでみたら・・・
やっぱりいいもんでした、BLは(笑)

ここ数か月、いや、昨年10月頃~今年に入ってからも、
まともにBL小説を読んでいなかったのですが、
チェックはしてたんです。チェックだけね…。
だいぶ興味が薄れていたところに、久我有加さんの新刊が!
あ、新刊って3月の新刊ですよ。
昨年出てた方も買いましたが、まだ未読でした。
で、とりあえず新刊から読みました。

青空へ飛べ
 「野球もの」はBL小説では読んだことがあまりないような。
 でもこの作品は野球の2軍選手?と大学生の話でして。
 プロ野球界の地味な面が多いお話でした。
 2人がかつて甲子園で対決してたっていう過去があるんですね。
 選手×大学生(元高校球児で就活中)っていう設定は初めてです。
 戦力外通告を受けた攻めと、それを知った受けの行動。
 受けの子がかつてのライバルを応援してる姿がいいですね。
 練習相手として接していくうちに、
 いつのまにかお互いが恋愛感情で好きになっていくというのもツボ。
 オマケの9年後が本当にリアルに夫婦で、さらに萌えます。
 今回は攻めが関西弁でした。
 大型犬な攻めと小型犬な受けというワンコ同士は、
 あまり読んだことがないのですが、ワンコは攻めだけでいいかな(え)
 でも真っ直ぐで素敵なお話で、なかなか良かったです。


新刊を読んだら、久我さん作品を一気に読みたくなり・・・

次に未読だった、恋で花実は咲くのですを。
 久々の「芸人もの」きたああああー!
 ってことで、楽しみにしてたのに放置してました(汗)
 放置してたのを後悔しましたorz
 あああー好きだー!こういうの大好きだー!
 さすが久我さんですよ!
 芸人ものと言ったら久我さんしかいないよ!

 今回は、元マネージャー×元芸人ということで!2人とも関西弁。
 主人公(受け)はコンビ名「スパークファルコン」のツッコミ。
 なかなか売れず、親の病気のこともあり解散して実家へ帰ったのが3年前。
 実家の温泉旅館で働いているところへ、元マネージャーが迎えに来ます。
 このマネージャーは新しい劇場を任されるため、専属作家として彼を迎えに来たんですね。
 芸人を辞めたのにその世界へ戻ることと、
 今の旅館の仕事を続けるのかの葛藤が読んでいてハラハラしました。
 面白いのが、マネージャー(攻め)がメソメソする天然さん。
 仕事はキッチリできる人なのに、プライベートはまるで別人のように違うw
 ヘタレ最高wwおかしかったw
 仕事上でのお互いの意見でぶつかったり、悩んでる姿もたくさん。
 恋人としてはヘタレ×ツンデレって感じで、すっごく萌えました。
 
 今回は元芸人がこの世界に戻ってくるお話でした。
 元芸人が作家になって関わっていくというのは、
 実際にもありそうな話っぽくて、リアルだな~と思ったり。
 あとは、若手芸人との接し方とか、凄くありそうですもんね。
 
 注目は、過去の久我さん作品に登場した芸人さんがチラホラいて!
 バンデージなんて、どんだけ上にいってんだ~すごいね~。
 パイロットランプも懐かしい!
 この2コンビの続編が読みたーい!
 帯見たら、これって「芸人シリーズ」だったんですね・・・今気付いた。


それにしても、久我さん作品はハズレが無いなぁ!
特に芸人ものBLは、久我さんしかいないでしょう。
全部集めている作家さんは久我さんだけです。→成宮ゆりさんは最近脱落(汗)
それだけ久我さん作品(文章)が自分の好み=ツボにハマるということですね。
まぁ、まだ未読の本もあるのですがw

ああーなんだかんだ言っても、やっぱりBLは読むと面白い。
久我さんの作品はこれからも買おう。
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
