漫画やアニメ・TVなどの感想日記が中心です。ここでは腐女子的な表現、同人やBLも含みますので、意味の分からない方・苦手な方はご注意くださいませ。

スポンサーサイト

大作を観てしまった・・・
本日、相棒Season3、『双頭の悪魔』を観始めたのですが・・・
あれよあれよと一気に観てしまいました。
初回2時間と、2話と3話で、合計4時間もの超大作(笑)
深夜1時~5時まで観てた。
本当は2話ずつ観る予定が…続きが気になって寝れなかったw

いや~政治家って怖いねぇ~。
スケールが大きすぎて、展開についていけるか不安でしたが、
割と単純な話だったかな、とも思う。
昔だったら、興味なくて観るのをやめそうな内容なのですが。
まぁ、自分が歳を取ったから、
理解できてる部分というのもあるんだろうか・・・

雛ちゃんは、元々悪女なんだねw
最後の笑いがなんとも言えず・・・恐ろしい。
「28歳です」とか言ってて、「えぇぇぇ!?」って思ったよ(笑)
自分より年下なんて思えないw
あの雰囲気はどう見ても30歳は超えててほしいんだがw
本田さんの演技が凄かったなぁ。官房長官ね。
個性的な俳優さんがたくさん出ていて、面白かったです。
竹中さんとか、西村さんとかね。

観るの疲れたんだけど、4時間にしたってとこが凄いですね。
なかなか楽しめたお話でした。
捜一も3人になって、芹が瀬戸内さんと喋ってたり、出番多かったな。
駐車場で雛ちゃんの秘書?が拳銃で自殺したシーンは・・・
ありゃ伊丹先輩凹むわなぁ。あんな目の前でさ・・・
薫ちゃんや右京さんに懇願する姿は初めて見たかも。
薫に写真を持ってきてたり、おいしいシーンが結構ありましたw
右京さんと薫ちゃんの距離がまだ微妙に離れてる感じ。
これからまた相棒っぷりが出てくるんでしょうけども。

このseason3は、実はちゃんと観たことがない話が多いです。
Season4以降は全話観てる記憶がある。
美和子がエジプト行ってたり、薫ちゃんの姉さんが婚姻届出したり。
なので、薫と美和子が別れる過程をイマイチよく知らず…
しっかり観ようと思ってね。
いや~ビックリでした。
半年前から浮気って・・・同棲してんのに男作るの!?
美和子よ・・・そりゃどーかと思うなぁ(^^;
鹿手袋のどこがいいんだ!あんなやつ!ムカーッとした。
薫ちゃんが可哀想でした。
最後に殴られてたの見たら余計頭にきましたよ。

薫と美和子のやり取りってのは、
元々付き合ってて当然という設定だと思ってたから、
別れるだのって話は、冗談程度にしてほしいんですね。
シリアスモードで別れ話とかやらないでほしかった。
あくまでも脇の話だし、別れ話のシーンに時間割かないでほしい。
そういうの観たくないからseason3は避けてた部分もあります。
相棒で、プライベートな場面は、花の里で十分なんで。
今の神戸君くらいがちょうどいいんです。
大河内さんとお酒飲むくらいでいいんです。←最近そのシーン観ないな。
薫ちゃんはプライベート部分が多かったような。
でも、ハマったからにはとりあえず一通り観ておかないとね!
まぁ、観たいのは先輩のお姿の方なのですが(爆)

…とりあえず、『双頭の悪魔』を観た感想でした。
この後、復縁までをじっくり観ていきます。
スポンサーサイト
Copyright © オハナミ*びより. all rights reserved.
